記事検索

木蓮のひとり言

https://jp.bloguru.com/kayojazz
  • ハッシュタグ「#趣味」の検索結果23件

フリースペース


















Kayoko Endou

バナーを作成

ジャンボパレード

スレッド
ジャンボパレード
桐生祭り名物、ジャンボパレード。
舞起龍、総勢64名の勇姿だぞ!

でも・・・暑かった・・・。

#趣味

ワオ!と言っているユーザー

ダンス八木節IN錦町

スレッド
ダンス八木節IN錦町
やっちまったー・・の瞬間。
よく見ると、何と私は衣装を巻けていない。
踊ってるときはそんな深刻に考えなかったけど、見ると「ダメだこりゃー」だろ!!
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

パレード練習

スレッド
パレード練習
暑い中での屋外練習。
よくみんな倒れなかったもんだ。

衣装はまだ無い・・・。
おいおい、当日渡しですか?

#趣味

ワオ!と言っているユーザー

皆一緒

スレッド
多分読んだ人はいないだろうが、実は昨日ここに猛烈な悪口を書いた。
買物に行って帰ってきた時に何だかとても虚しくなり、全部消してしまったが・・。

あちこちのブログや日記を読むと、皆苦しんでるのは一緒だな、と思う。
NORI先生もビデオ撮りに悪戦苦闘してるし、take-cさんもいろいろ悩んでいる。
読むと、辛いのは自分だけじゃないと、とても励まされる思いだ。

うちのチクリ屋Sさんも、それなりに苦しんでる。
苦しむ基準が人と違うのでどうにも誤解されがちだが、本人にとってはやはり大問題なのであろう。

そんなSさんが、今日のイベントの後涙していた。
みんなに「ありがとう」を連発し、今まででは考えられないくらい素直な言動になっている。
何だかんだ言っても、やっぱりSさんはダンスと仲間が大好きなのだ。
メンバーもそれは十分承知の上。
だからこそ、今からでも一緒に踊ろうと誘うのである。

辛いのは自分ばかりじゃない。
そう知ることで、どれだけ癒しになるか・・。


#趣味

ワオ!と言っているユーザー

微妙な感情

スレッド
今朝、1ヶ月以上火曜ジャズを休んでいた人が復活すると連絡を受けた。
なので、進んだ振りのレクチャーのため10時過ぎに交流ホールに行く。
15分ほどしかなかったが、取り敢えずやったところまでを復習。覚えてもらうには時間が短かったかもしれないな。

今月中にダンス八木節参加の意思を教えてもらうことになっていたので、終わってからもう一度メンバーに確認した。
熱心に来ているK子さんが「無理かも」との返事。
家庭の都合と自分の勉強で折り合いがつかない、とのことだった。
「でも、心の中で本当はどう思ってる?踊りたいって気持ちがある?」
絶対に参加して欲しい人なので、私もダメ押しで聞いてみた。
「それがあるから、実は迷ってるんですよ」
K子さんだって、出られるのもなら出たいのだ。
うちの振付は出る人数でガチガチに組まれてしまうから、その責任も考えての悩みになってしまう。
K子さんにとっては大変だろうが、事の重大さを判ってもらえるだけに、尚更出て欲しいと思う。
条件が同じ人は多い。
M子さんだって、難問山積だが参加決定してくれた。
K子さん、良い返事待ってるからね。

・・・とは言う自分も、実は別のことで迷っていることがある。
今年のジャンボパレードとダンス八木節は同じ日に開催。
それが何を意味するか・・。
昼間炎天下に晒されてパレードを踊り、夜ステージでダンス八木節を踊るのが、体力的に持つかどうか。
3年前は実際に倒れてしまっている。
夕立でステージの時間が押したから出られたようなもんだ。
(結果は惨憺たるもの。この日記の一番最初の頁がそれだ。)
去年や一昨年のように、一日ずれれば何てことはない。
同じ日というのが、非常に困る。
クレヨンを出すかもしれないし、TJDもあるから、倒れてる暇は無いのだ。
パレードに出るのはやぶさかではないけれど、自分の責任を考えると安易に返事は出来ない。
K子さんのことは言えないよなー。
私も大いに悩んでるんだから。

#趣味

ワオ!と言っているユーザー

暑い!!

スレッド
昨日から日記サイトがアクセス不能。
多分サーバーの障害だろうが、まったく何てこったい・・。


今日の関東地方はとても暑かった。
特に群馬は30度・・参るぜ。
水曜サークルでのレッスンも、エクササイズから汗だくだ。
6月に入ったので、1時間のウォーミングアップは40分に短縮。
コンビネーションに時間をかけないと、本番に間に合いそうもない。
ソーランは先週の逆バージョンを練習。
振り向き方も逆になるので、みんな苦戦のご様子だ。
イベント出演者も決定して欲しかったので代表の方に聞いたのだが、「それは先生がみんなに聞いてください」と言われてしまった。
TJDでは考えられないことだよな。
一切イベントに出ない人も4,5人いて、これからの進め方に悩むところだ。
今日初めて来た人がいるのだが、その人は、何が何だか判らなかった、との感想。
すでに3ヶ月やってる曲なので、開きが出るのは当然のこと。
ただ、本番を考えると新人さん向けに丁寧には出来ず、本当にしょうがないとしか言えない。
(もちろん、フォローの言葉はかけた)


教わる立場と教える立場、立場が変わると見えないものが見えてくる。
経験を積めば積むだけ、対応の仕方も学んでいけるんだろう。


あー、それにしても暑かった!!
化粧してレッスンに行ったのは大バカだったな。
何の意味もあらへんやん。

#趣味

ワオ!と言っているユーザー

可愛いBABY

スレッド
可愛いBABY
この子は私の3番目の赤ちゃんです。
名前はKANAちゃん。
母乳を飲んでスクスク育っています。
今3ヶ月。
一番可愛い盛りですよ。

なぁんて、嘘嘘。
行きつけの接骨院のお子さんです。
うちの子供たちもこんなに可愛い時期があったはずなのに、今は・・・うーん。(←おいっ!)

怪我(ひふく筋断裂)をしたので、当分接骨院通いです。
早く良くならねば。

#趣味

ワオ!と言っているユーザー

桜吹雪

スレッド
桜吹雪
家の近所の公園は、今桜が満開です。
吹雪のように散った桜はまるで雪のよう。
公園には誰もいなくて、別世界に来たかのごとくでした。

西行の辞世の句ではないけれど、自分が死ぬ時にはこんな時期がいいのかな、などと思っています。

願わくは 花の下にて 春死なむ

その如月の 望月のころ

#趣味

ワオ!と言っているユーザー

お花見

スレッド
お花見
天気も良いので、もう一度文化会館に行って桜を愛でてきた。
ここは露店も屋台もカラオケも無く、静かで好きだ。
せっかくなので、後姿で記念写真。(前向けよ!)

一人は私で、もう一人は娘。
さてどっちでしょう。

#趣味

ワオ!と言っているユーザー

サクラサク・・

スレッド
サクラサク・・
ここ2,3日の暖かさで、桜が一気に咲きました。
これは文化会館の桜。
みごとに満開です。
何故か、このときをずっと待っていました。
見上げれば視界いっぱいの花々。

この景色が見たかった・・。

#趣味

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり