記事検索

翔平のにじいろ冒険ブログ

https://jp.bloguru.com/kawaguchi-taiyou

フリースペース

ブログ、ホームページのリンク先 翔平のにじいろ冒険ブログ ameblo版→ ameba(アメーバ)のブログ版、時々僕の日記や鉄道の記事などを書くブログです FC2版→ 僕のアルバムに保存している画像を記事に載せている、のんびり系のブログです Rainbow World(xrea)→自作のホームページです、少しずつ更新予定?

冒険のパートナー 2022

スレッド
冒険のパートナー 2022 冒険のパートナー 2022 冒険のパートナー 2022 冒険のパートナー 2022 冒険のパートナー 2022 冒険のパートナー 2022 冒険のパートナー 2022 冒険のパートナー 2022 冒険のパートナー 2022 冒険のパートナー 2022 冒険のパートナー 2022 冒険のパートナー 2022 冒険のパートナー 2022 冒険のパートナー 2022 冒険のパートナー 2022 冒険のパートナー 2022
今回は、日曜日などの休日の冒険に連れて行く
僕のパートナーを紹介しちゃいます♪


ピカチュウ アニメ「ポケットモンスター」

キャラクターボイス:大谷育江

ねずみポケモン  タイプ:でんき

わざ:10まんボルト、エレキネット、アイアンテール、でんこうせっか
かみなりパンチ、ボルテッカー、かげぶんしん

ダイマックスわざ:ダイスチル、ダイアタック、キョダイバンライ
Zワザ:スパーキングギガボルト、1000まんボルト

性別:♂  がんばりやな性格

写真:三英貿易  ポケットモンスター ALL STARS COLLECTION マスコットぬいぐるみ

カワイイとみんなから大人気のポケモンで
ほっぺたに電気袋を持っている

翔平とは、埼玉の川口にあるイオンモール川口内のお店で
出会った事がきっかけで仲間になった

どんなポケモンとも、仲良くなれるらしい

アニメ「ポケットモンスター(2019)」で
キョダイマックスのカジリガメと戦った時に、
サトシのピカチュウがダイマックスすると
キョダイマックスの姿になる事が判明している

さらに、アニメ「ポケットモンスター(2023)」では
ライジングボルテッカーズのリーダー
キャプテンピカチュウとしてアニメで続役しており
フリードの相棒で、リコとロイたちの頼れる存在である

リザードン アニメ「ポケットモンスター」

キャラクターボイス:三宅健太

かえんポケモン  タイプ:ほのおひこう

わざ:かえんほうしゃ、ドラゴンクロー、エアスラッシュ、テラバースト

性別:♂  

写真:三英貿易  ポケットモンスター ALL STARS COLLECTION ぬいぐるみ(S)

カントー御三家の1匹であるヒトカゲの最終進化系
西洋のドラゴンを彷彿させるポケモンで
ピカチュウと共に、みんなから人気の的になっている

地上1400mの上空まで空を飛ぶことができ
強い相手を求めて飛行しているという

また、口から吐く炎は高熱で固い岩をも溶かすが
弱い相手に対して、炎を吐いたりはしないようだとか

アニメ「ポケットモンスター(2023)」では、フリードの
空での移動手段として使うほか、バトルでも何度か活躍している

翔平とピカチュウとは、東京の池袋にあるビックカメラで出会い
それ以降、第2の相棒として冒険を共にする事となった
 
ルガルガン/たそがれのすがた アニメ「ポケットモンスター」
 
キャラクターボイス:中川慶一
 
オオカミポケモン  タイプ:いわ
わざ:アクセルロック、カウンター、ストーンエッジ、かみつく
Zワザ:ワールズエンドフォール、ラジアルエッジストーム
 
性別:♂  むじゃきな性格
写真:タカラトミー  ポケモンぬいぐるみ
ルガルガンたそがれのすがた(サトシのルガルガン)
 
イワンコが、夕日の光を浴びて進化した珍しい姿で
まひるとまよなかの2つの力を持ち合わせる
一見物静かそうだが、中に熱い闘志を秘めている
 
アニメ「ポケットモンスター(2019)」では
アローラ地方でサトシやピカチュウと再会する場面もあった
 
翔平とピカチュウがさいたま新都心を冒険する途中で
ヨドバシカメラで、出会った事がきっかけで仲間になった
 
じゃれたり遊んだりする姿はまるで大型犬(要するに甘えん坊)
 
時々赤い目になるが、自分でコントロールできるらしい

エースバーン アニメ「ポケットモンスター」
ストライカーポケモン タイプ:ほのお

わざ:かえんボール、ブレイズキック、にどげり、でんこうせっか

性別:♂ ようきな性格

写真:タカラトミー ポケモンぬいぐるみ エースバーン

ガラル御三家の1匹であるヒバニーの最終進化系

進化によって人間に近い体格になり

サッカー選手のストライカーを思わせる姿となった

ラビフットの頃から鍛え続けた結果、進化により

専用技として結実したかえんボールを覚える

応援されると闘志が燃え上がり、炎もそれに呼応し
燃え盛るが興奮して視野が狭くなるせいか
スタンドプレイに走ってしまいピンチを招く事もある

翔平とピカチュウが、イオンモール浦和美園内の
ジョーシンで出会った事により仲間になった

特徴は元気で明るい感じで、いつも張り切っているらしい

ガンマモン 「デジモンゴーストゲーム」

属性:ウィルス 種族:角竜型 レベル:成長期 
必殺技:ホーンアタック、ブレイクロー

キャラクターボイス:沢城みゆき

写真:サンライズ Chibiぬいぐるみ/ガンマモン

テレビアニメ「デジモンゴーストゲーム」の
主人公・天ノ河宙(アマノカワヒロ)のパートナーデジモン

性格はとても幼く、初めて見たものに噛むらしい
背中に付いている羽で体を浮かせ少しだけ飛ぶ事もできる

ガンマモンの好物はチョコレートで、最強と呼ぶほど

東京駅にあるキャラクターストリートで、翔平とピカチュウは
フジテレビショップ「フジさん」と言う場所で
ガンマモンと出会い、そこで翔平たちの仲間になった

いつか翔平のガンマモンも、優しい弟になれるのだろうか?


アンゴラモン 「デジモンゴーストゲーム」
属性:ワクチン 種族:獣型 レベル:成長期 

必殺技:ダブルラリアット、プチトルネード、ピョンダンプ

キャラクターボイス:中井和哉

写真:サンライズ Chibiぬいぐるみ/アンゴラモン

テレビアニメ「デジモンゴーストゲーム」の
ヒロイン・月夜野瑠璃(ツキヨノルリ)のパートナーデジモン

長い耳と全身を覆う体毛が特徴、長い耳を
回転させることでゆっくりと飛翔することができる

性格は知的で大人しく、ピアノの音を聞いたり
本を読んだり紅茶を飲むのが好き

また、アニメの話終盤では謎のポエムを語っているとか

ガンマモン同様、東京駅にあるキャラクターストリートの
フジテレビショップ「フジさん」と言う場所で
翔平やピカチュウたちと出会った事により仲間になった

人間界の事を知っているアンゴラモンがいれば
きっと、翔平たちの手助けになれる……かもしれない

ジェリーモン 「デジモンゴーストゲーム」

属性:データ 種族:軟体型 レベル:成長期 

必殺技:ビビサンダー、ボルトナックル、スパイラルキック

キャラクターボイス:嶋村侑

写真:サンライズ Chibiぬいぐるみ/ジェリーモン

テレビアニメ「デジモンゴーストゲーム」の
東御手洗清司郎(ひがしみたらいきよしろう)のパートナーデジモン

クラゲのようなプニプニとした頭を持つ
全身が柔軟で、体を頭の中に収納する事もできる

 性格は小悪魔的なトラブルメーカーで気位の高い女王様気質

彼女による個人のプロフィール調査や
キーボードでのハッキングも、お手のものらしい

越谷レイクタウンにある、イオンレイクタウン内の
フジテレビショップ「フジさん」と言う場所で
翔平やピカチュウ、ガンマモンたちと出会った事により仲間になった

ビジネスの事になると、ちょっと調子に乗りそうだけど
ジェリーモン……様がいればなんとか頼れるかも? 

※2023年12月29日 更新

ワオ!と言っているユーザー

2022年9月3日

スレッド
皆さんおはようございます、2022年9月3日ですね
「翔平のにじいろ冒険ブログ」を書いている関 翔平と申します

今日の天気は曇り、気温は28度/降水確率は20%

とても暑い気温なので、半袖を着ていったほうがよさそうですね

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり