記事検索
  • ハッシュタグ「#占い」の検索結果10件

フリースペース

【 掲示版 】

『 #ゆるぅく健康美 』は、
・「自然」もしくは「安全」
・「ラク」もしくは「簡単」
・「リーズナブル」もしくは「安い」

という視点でつぶやいています。

MBTI診断 ~ 16タイプの性格傾向 ~

スレッド
MBTI診断 ~ 16タイプの...
韓国でよく利用されているという「MBTI 診断」をしてみた。

う~ん、当たっているような気がする?!



自分が16タイプのどのタイプか知ってみてわ?!

★ 無料でできる性格傾向診断 ★
↓ ↓ ↓
https://www.16personalities.com/ja


「ありのままの自分となぜ自分がそのように行動するのかの理由に関する、性格で具体的なテスト」なんだそう。



● MBTI 診断とは? ●

16タイプある性格傾向で、自分の性格を知り、自他理解に役立てる性格診断。診断結果より、どのタイプの性格かを見つける過程を重視しているのが特徴。

 MBTI診断でメンバーの本当の性格が分かる?結果まとめ by BTSるーむ さん (動画10分54秒)

#ブログ #占い #韓流

ワオ!と言っているユーザー

「金運に見放された?!」ひと独楽 (1コマ) vol.14

スレッド
「金運に見放された?!」ひと独...
「一陽来復御守」の壁に貼るタイプのお守りを、2022年2月3日の節分から、2月4日の立春に変わる瞬間の0時に貼ろうと、白い台紙にお守りを事前に貼って準備をしようとしたのに、お守りを破いちゃったよ (T_T)。


原因は、わたしの性格。あまり確認せずに動いてしまう性格がアダとなった・・・。

お守りをいただきに行ったときに、いっしょにいただいた説明書の確認不足。

お札というものは平面だという思い込みもプラスされ、筒形のお守りを破いて平面にしようとしちゃったんだよね、あはは。

穴八幡宮の「一陽来復御守」の壁に貼るタイプは、筒状のまま壁に貼るものだった!



2022年の今年は、九星気学 [注1] では36年ぶりの「 五黄の寅(ごうのとら・ごおうのとら)」にあたり、" 最強の運勢の年 " だといわれている。

だから、運勢だけではなく、36年に1度の金運の奇跡!ともいわれ、最強の金運の年ともいわれている。

そんな年に、関東で1番の金運パワースポットともいわれている穴八幡宮のお守りを破いてしまったの。


壁に貼るタイプは、けっして

・1年間は動かしてはいけない ( 恵方を間違えたり、剥がれ落ちてしまっても、絶対に張り直しをしてはいけない ) 。

・ お守りを、分解したり、直接ピンなどで刺したり、テープでお守りの上から被せるようにしてはいけない。

というルールもほかにある。だから、ルールを厳守できなくなったんだ、自業自得だけどね、、、


今回のわたしの教訓は、

1. 事前確認を怠らない
2. 思い込みで動かない


往生際が悪いとは思うけど、自己弁護?!、言い訳?!をさせてもらうと、わたしの性格、" あまり確認せずに動いてしまう性格 " も、時には猪突猛進と新しいことに飛び込んでいけるプラスな性格にもなるんだから!

だから、神さま、どうか、わたしにバチを当てないでね (笑)。

お守りを破いてしまったことは、ほんとうに反省していますので、、、



うん、大丈夫、お守りを破いてしまったけれど、わたしには悪いことは起こらない!

そして、そして、お守りを破いてしまったのに、36年に1度の金運の奇跡!ともいわれる最強の金運の年になる!と、自分で決めることにした (*^^)v

さてさて、2022年はスタートしたばかり、どんな年になるのかな?!



~ ▲ 過去ブログ ▼ ~

 『最強の金運 お守り?!』





~ ▲ 注釈 ▼ ~

[注1] 九星気学とは?

中国発祥の占いの一つ。五行や方位、八卦、色などの要素を元に、生まれた年からその人の性格や運勢、家相などの吉凶を占う。



~ ▲ 過去ブログ ▼ ~

 『占いを信じる? 信じない? ガチャ感覚で楽しんでいる?』

『「写真を撮る」 ひと独楽 (1コマ) vol.0』

#ひと独楽 #ブログ #占い #私の頭の中

ワオ!と言っているユーザー

「母の形見」ひと独楽 (1コマ) vol.8

スレッド
「母の形見」ひと独楽 (1コマ...
数年前、母がわたしにくれたネックレス。

わたしの「幸福色」が " 金 " と " 黄色 " だと知って、1年前ぐらいからなんとなく身に着けるように。

~ ▲ 過去ブログ ▼ ~

 『「心相数」自分と人との関係性を読み解くツール?!』



あっ、そうそう、母はまだ生きているんだけど、他界したら形見になるからと思って、「母の形見」と呼んでいる。

わたしって、親不孝娘かな、アハハ。



ネックレスの石は、母は「トルマリンだと思う」と言ったけど、20年前ぐらいに買ったネックレスみたいで、なんの石なのか覚えていない。


だから、ネックレスを買ったお店に、母といっしょに行って聞いてみたんだ。

お店でも、何の石かはハッキリとは判明しなかったんだけど、たぶん

・赤色の石 → ガーネット
・水色の石 → トパーズ か アクアマリン

ではないかと。


ということで、石にどんなパワーがあるのか調べてみた。

パワーストーンの組み合わせをチェックできるサイト「Pascle」
 ↓ ↓ ↓
https://pascle.net/combi/



値段からして、アクアマリンではなくてブルートパーズだと思うから、「ガーネット × ブルートパーズ」でチェックしてみたら、

・恋愛の運気が35%
・仕事運の運気が30%
・お守りとしては0%

という石の相性みたい。


「縁結びや恋愛成就を含めて、恋のお守りに適した組み合わせだと言えます」と、恋愛にいい組み合わせみたいなんだけど、35%って、どうなんだろう (笑)。


まっ、デザインは気に入っているから、「母の形見」として大事にしようっと (^^)



~ ▲ 過去ブログ ▼ ~

 『占いを信じる? 信じない? ガチャ感覚で楽しんでいる?』

『「写真を撮る」 ひと独楽 (1コマ) vol.0』

#ひと独楽 #ブログ #占い

ワオ!と言っているユーザー

「言霊姓名判断」で、名前をみてみた

スレッド
わたしの名前を 「音魂姓名判断... わたしの名前を 「音魂姓名判断」 で占ってみた !(^^)!

わたしにアーティストを思わせる芸術的才能があるとは思えないけど (笑)
わたしがそんな神秘的な人とも思... わたしがそんな神秘的な人とも思えない (笑)
#ブログ #占い

ワオ!と言っているユーザー

3日坊主とは?! 4日目から・・・

スレッド
アニメ「一休さん」1975年 ... アニメ「一休さん」1975年 放映

一休さん(いっきゅうさん)は、室町時代の臨済宗の僧「一休宗純」の愛称


「あわてない あわてない ひとやすみ ひとやすみ」

 アニメ「一休さん」の一休さんのセリフ (動画18秒)




「みっかぼうず【 三日坊主 】」を辞書で引くと、『あきっぽくて何をしても長続きしないこと。また、そのような人のことをあざけっていうことば。修行に耐えられず、三日で還俗げんぞく(一度、出家した者が、再び俗人に戻ること)をしてしまう僧侶の意から』だそう。


この「3日坊主」という言葉があるせいかな、物事を3日続けられないと、それが悪いことのようにすこし感じてしまうのは、わたしだけかな?!



わたしは、毎日続いたことが1つもないんだよね。

自慢できることではないけれど (笑)。


人間だもの、これだけはさすがに毎日欠かさずにするであろうと思う、" 睡眠 " や " 排泄 " だって、
・睡眠 → 若いころの夜遊びや、仕事で徹夜をして24時間寝ず
・排泄 → インフルエンザのときに24時間爆睡

ね、わたしは睡眠や排せつすら、毎日続いていないの。

そもそも、生まれてから毎日欠かさずにしていることがあるという方っているの???と思っちゃう。


だから、わたしの3日坊主の定義は、ほんとにやりたいことや習得したいことなどは、

・3日サボったら、 4日目からまた再開する

・しっかり休養をとったら、また再開する

なんだよね (*^^)v



森羅万象 [注1] 、わたしたちが宇宙や自然と一体で影響しあっているのであれば、占星術的にみても、わたしたちが3日坊主になるのは自然なことなのかも?!と思う。

西洋占星術の12のハウス ( 牡羊座・牡牛座・双子座・・・水瓶座・魚座 ) を、月 [注2] は2日半ぐらい移動するんだ。

そして、月が占星術において及ぼす影響は、無意識の領域に強く働き、習慣や癖といった自動的な反応として人間に現れるといわれているの。

だから、3日ぐらいで気分が変わって、物事が続かないことも、自然なことなのかも?!と。


だから、3日坊主はあたりまえ?!

そう、一休さんのように「慌てない慌てない。一休み一休み・・・」しながら、歩いていこうっと (^^♪



~ ▲ 注釈 ▼ ~

[注2] 占星術の " 月 " の概略

約28日で1周。1つのサインに約2日半。

地球から見た月は約28日で12サインを一周。1日に約13度進む。


月の位置は個人の発達の出発点であるのと同時に、銀河からのエネルギーの到達点でもある。

そのため、月は地球に命を授かった意識の一番最初の土台的な部分に影響をあたえると同時に、より大きな意識である銀河からのエネルギーを地球での意識にまで落とし込んだ結果とも捉えることができる。

そして、発達年齢域では月の次に来る水星が「知性」を表すのに対して、月の意識は「知性」が未発達の状態で、言葉にならないような感情や叫びそのもの。

このように、天体における月が地球に及ぼす影響は、無意識の領域に強く働き、習慣や癖といった自動的な反応として人間に現れるといわれている。


[注1] 森羅万象 ( しんらばんしょう )

天地間に存在する、数限りないすべてのもの( 万物 )や事象。

「森羅」は樹木が限りなく茂り並ぶ意で、たくさん連なること。

「万象」はすべての形あるもの、有形のものの意。

「万象」は「ばんぞう」「まんぞう」とも読む。



~ ▲ 過去ブログ ▼ ~

 『「気分屋」 気分が変わりやすいということは自然なこと?!』

 『占いを信じる? 信じない? ガチャ感覚で楽しんでいる?』

#ブログ #占い #悩み #私の頭の中

ワオ!と言っているユーザー

便器の蓋は閉めるもの?!金運アップ?!

スレッド
金の便器 注意 : ウチのトイ... 金の便器
注意 : ウチのトイレではありません



トイレを綺麗にしておくことが、金運や健康運アップにつながるという話はよく聞くよね。

ウチに先輩が遊びに来たときのこと、「Kaonちゃん、トイレの蓋は閉めないと金運が逃げちゃうよ~」っと。

知らなかった、蓋を閉めないといけないなんて!


めんどくさがり屋のわたしは、便器の蓋をするのもめんどくさくて、開けっ放しにしてたのよね~ (-_-)。

独りだし、ラクだし、誰にも文句いわれないし、困らないから。



風水的に、便器の蓋が開いていると、そこから邪気や厄が入ってくるんだって。

蓋を閉めることによって、邪気が部屋に侵入しなくなると言われているらしい。


だから、さっそくトイレの蓋は閉めるように。

でも、長年の習慣って恐ろしいね、ついつい忘れることも (笑)。

蓋をちゃんと閉めないとね (*^^)v

お金よ、逃げないで~!


♪ トイレには それはそれは きれいな 神様がいるんやで。だから 毎日 キレイにしたら 女神様みたいに べっびんさんになれるんやで ♪

 トイレの神様 by 植村花菜 2010年リリース (動画10分30秒)





今日、3月3日は「ひな祭り」上巳 (桃の節句)。世界中の女の子の健やかな成長と幸せを願いながら、トイレの掃除をしよっと (^^)/



~ ▲ 過去ブログ ▼ ~

 『銀行でお金持ちの方の特徴を聞いてみた!』


『♪年末ジャンボ宝くじ♪ だから宝くじを買うのを止められない!』
#ブログ #占い #音楽

ワオ!と言っているユーザー

「2222」のぞろ目の意味

スレッド
「2222」のぞろ目の意味
ぞろ目を見ると、「ラッキー!」と思って、なぜか幸運が訪れそうに思うのは、わたしだけかな?!

海外でも、ぞろ目をラッキーナンバーと考える国もあるみたいだから、きっと、ぞろ目を見つけるとしあわせな気持ちになるのは、わたしだけじゃないはず。



さて、今日のタイトル『「2222」のぞろ目の意味』。

このブログ、22時22分に投稿時間を指定いるんだ。なんとなく、ぞろ目にしたらツキがあるかも?!と思って。

4ケタのぞろ目に指定できるのは、11時11分と22時22分だけ。

22時22分にほとんど投稿してるのは、「2222」に " 女性の叡智 " という意味が数字にあるから。

叡智という叡智はわたしにはないだろうけど、女性らしくブログが書けたらイイな、という願いをこめてのこと。書けているかどうかは分からないけど (笑)。



世界中には、数字の意味にいろいろな解釈があって、

~ 数字の解釈 ~

● エンジェルナンバー 2222 ●

「すべてがうまくいきます、信じる心を持ってください」

あなたの願いが叶い、努力が実り、すべてがうまくいくときが近づいています。

ただし、諦めてしまえば願いは叶わないのです。
信じる心を持ち、前に進んでいきましょう。

時には不安を感じるかもしれませんが、天使たちはあなたをサポートする準備をしています。

不安を捨てて、前向きな気持ちで過ごすだけでいいのです。
きっとすべてがうまくいきます。


● 数秘術 2 ●

数秘「2」は、陰と陽のバランスも表す。

他人との関係において外向的、協力的、愛情にあふれた人であることをサポートするという意味。



今日は、「2月22日22時22分」に投稿!これだけ「2」がそろうと、相当のパワーがあって何かが起こるかな?!
#ブログ #占い

ワオ!と言っているユーザー

「心相数」自分と人との関係性を読み解くツール?!

スレッド
「心相数」自分と人との関係性を...
#ブログ #ブログ2号店移行 #占い #本 #私の頭の中

ワオ!と言っているユーザー

★ 2021年の開運日ランキング ★

スレッド
★ 2021年の開運日ランキン...
★ 1月16日 天赦日・一粒満倍日・甲氏 (きのえね) の日が重なる最強日。
  ☆【天赦日】(てんしゃにち) は、すべての神が天に昇り万物の罪をゆるす日。
  ☆【一粒満倍日】(いちりゅうまんばいび) は、新たなことを始めるのに最適な日。
  ☆【甲氏 (きのえね) の日】(きのえねのひ) は、金運アップ。


★ 3月31日 天赦日・一粒満倍日・寅の日が重なる超開運日。
  ☆【寅 (とら) の日】(とらのひ) は、使ったお金が返ってくる日。
  ☆ 3月7日と19日は、一粒満倍日と寅の日が重なる金運アップには縁起の良い日。


★ 6月15日 天赦日・一粒満倍日が重なる開運日。
  ☆ 6月15日の前日は、一粒満倍日・巳 (み) の日が重なる金運アップの日。翌日16日は大安と、3日連続の吉日。


★ 8月28日 天赦日


★ 10月27日 天赦日


★ 11月12日 天赦日


宝くじを買うときの参考にしよっと (*^^)v



~ ▲ 過去ブログ ▼ ~

 『♪年末ジャンボ宝くじ♪ だから宝くじを買うのをやめられない!』

#ブログ #占い

ワオ!と言っているユーザー

占いを信じる? 信じない? ガチャ感覚で楽しんでいる?

スレッド
ガチャ ガチャ
#ブログ #ブログ2号店移行 #占い #悩み

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり