記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ゴルフの日の晩ご飯って、こんなもんー2021/3/26 Fri.

スレッド
ゴルフの日の晩ご飯って、こんな... *砂ズリのキャベツ炒め *ロー... *砂ズリのキャベツ炒め

*ローストビーフサラダ(スーパー作)
お皿に移しただけ!
今、お造りなどをスーパーのトレイのまま出すか否かが話題になってるけど
わたしはやはり嫌です
お皿に移したいですね
まぁ~、五十歩百歩だけど…

*天ぷら2種
焼いただけ!

*菊菜の胡麻和え

ゴルフの日なんて、こんなもんです
超カンタン、スピード料理です
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

山桜が綺麗!  G13/2021ー3/26 Fri.

スレッド
白いの、山桜です 周りの山々に... 白いの、山桜です
周りの山々に点在して咲いていました (^_-)-☆
山桜が綺麗!  G13/202... 山桜が綺麗!  G13/202... 先週はまだチラホラ咲きだったけ... 先週はまだチラホラ咲きだったけど、
もう今は満開かな?
次のラウンドでは散り始めかも
今年はあっという間に桜が終わりそうですね
*ラーメン 食欲がなかったので... *ラーメン
食欲がなかったので、単品を
チャーシューが分厚くて美味しかったです
#golf #ランチ

ワオ!と言っているユーザー

地の天然真鯛の塩焼きー2021/3/25 Thu.

スレッド
*地の天然真鯛の塩焼き 天然だ... *地の天然真鯛の塩焼き
天然だからアッサリしてるけど、美味しい真鯛でした
塩焼き、大正解!(^_-)-☆
地の天然真鯛の塩焼きー2021... *厚切りベーコンのソテー アス... *厚切りベーコンのソテー
アスパラとミニトマト、キャベツを添えて

*ふきと筍のたいたん
初物です
でもこれ…スーパー作!
ウルトラが蕗を食べたいなぁ~と言ってたので、買ってしまいました m(__)m

*おじゃこときゅうり

*白菜の浅漬け

ちょっと春らしいメニューになったかな?
a
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

車の中からお花見ー2021/3/28 Sun.

スレッド
昨日は青空の暖かいお花見日和、... 昨日は青空の暖かいお花見日和、ゴルフ日和だったけど
うって変わって今日は天気予報通りに雨に
でも風が吹いてないので「花散らしの雨」にならなくてよかったです
車の中からお花見ー2021/3... 車の中からお花見ー2021/3... このご時世、車の中からひっそり... このご時世、車の中からひっそりお花見があってるでしょうね (^_-)-☆
青空がいいに決まってるけど、そうなれば「密」だろうし…
お使いに出たついでにちょっと車から楽しみました

もう満開!
#花

ワオ!と言っているユーザー

姫とLittle姫とパンでランチ!ー2021/3/24 Wed.

スレッド
久しぶりに姫もいっしょにランチ... 久しぶりに姫もいっしょにランチでした
好きなように選んだら、ご覧の通り!
\(◎o◎)/!
姫とLittle姫とパンでラン... 姫もLittle姫も完食かと思... 姫もLittle姫も完食かと思ったら
さすがの姫も多かったらしく
姫は明太子フランスを、Little姫はカレーパンを持って帰りました

それにしてもよく食べます

わたしは卵&野菜サンドとクリームパン
リングのリンゴ&干しブドウのパンは翌朝に

姫はエビカツ&卵野菜サンド、カツサンド、ロングウィンナー・フランス
Little姫はエビカツ&卵野菜サンド、苺のサンド
#パン #ランチ #孫

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりのエビフライー2021/3/23 Tue.

スレッド
*エビフライ ブラックタイガー... *エビフライ
ブラックタイガーは痛風になるとウルトラが言ってたので
バナメイエビです
ほんと、久しぶりに作った!
Little姫が食べたい、食べたいと言ってたのを思い出して…m(__)m

*このしろのお酢の物

*アスパラ、ミニトマト

*春雨の炒め物(生協)
鶏肉、牛蒡、人参、椎茸、枝豆

*焼きナス
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

ウルトラ、再びGood job!

スレッド
ウルトラ、再びGood job... ウルトラ、再びGood job...
JCの現役、シニアのゴルフ同好会「じゃがいも」のコンペが3/20にありました
15組59人のコンペ
その中で「当日賞」!
つまり20位なんだけどね (^_-)-☆

ドライバーをゲットしました
Good job! \(^o^)/
使っていたドライバーの進化版です
使ってたドライバーを下取りしてもらって、スプーンを買ったので
結局は35000円余りの出費にはなったんだけどね

ここんところ、いい仕事が続いています
次回も期待していますよ
#golf

ワオ!と言っているユーザー

鶏手羽中のソテーー2021/3/22 Mon.

スレッド
鶏手羽中のソテーー2021/3... 庭の草抜きをしてくたびれ果てた... 庭の草抜きをしてくたびれ果てた日
簡単な晩ご飯になりました

*鶏手羽中のソテー
手羽中は久しぶり、こんなに脂っこかったかな?
やはり手羽先のほうが好きです

*ほうれん草の胡麻和え

*炭焼きかつおのタタキ
アッサリして美味しかった!

*茶碗蒸し
鶏もも肉、カニカマ、椎茸甘辛煮、菊菜
a

ワオ!と言っているユーザー

二蝶 VS birdyー2021/3/21 Sun.

スレッド
この日、ウルトラは幼稚園(母園... この日、ウルトラは幼稚園(母園?)の理事会でした
例年なら、会議の後、フレンチの会食なんだけど
このご時世,折りを貰って解散でした
(去年は紙上会議)

さすが素晴らしい折り詰めですね

VS
高松の名店に対抗するわけじゃな... 高松の名店に対抗するわけじゃないけど
わたしは一人分のお弁当を作って…
毎度の有り合わせ,マンネリですがねですが
*オリーブ牛切り落としと玉ねぎ... *オリーブ牛切り落としと玉ねぎのバターソテー 三度豆を添えて

*卵巻き

*ミニトマト、竹輪キュウリ

*シャウエッセンのケチャップ炒め

*白菜のお漬物
上品に言えば「香の物」!
二蝶 VS birdyー202... 二蝶 vs  birdy 二蝶... 二蝶 vs  birdy

二蝶は出汁まき玉子
薄味でした
vs
わたしは毎度の卵巻き

これは好みですね
二蝶はふわふわでさすがですが
わたしはやはり「自作」が好きです

ワオ!と言っているユーザー

お彼岸、お墓参り 境内の花

スレッド
2021/3/21 Sun. ... 2021/3/21 Sun.
お墓参りでした
ちょっと小雨が落ちる日
市中の菩提寺の中にウルトラ家両親のお墓があります
便利!

蕗の薹は、とっくに薹がたってました
ネコヤナギ ネコヤナギ *スノードロップ いっぱい咲い... *スノードロップ
いっぱい咲いていました
*紫蘭 芽が出ていました *芍... *紫蘭
芽が出ていました

*芍薬
もうすぐ咲きそうです

今年はやはり早いです
*牡丹 例年なら「蕾硬し」なん... *牡丹
例年なら「蕾硬し」なんだけど、大きく綺麗に咲いていました
\(◎o◎)/!
お彼岸に見るの、初めてです
今年は暖冬で、何もかもが早いで... 今年は暖冬で、何もかもが早いですね (^_-)-☆
#花

ワオ!と言っているユーザー

ラナンキュラス

スレッド
Little姫をソフトに送って... Little姫をソフトに送って行った日
帰りに産直によりました
お彼岸の中日さんだから、お花が一杯!
仏花とお玄関用に買いました

ピンクのラナンキュラスがとても綺麗で!
色とりどりに入れるのも綺麗だけど、白と2色もいいなぁ~
白いスターチスを足して 

藤野幸信氏のマネをして…
彼の作品、大好きなんです (^_-)-☆
ラナンキュラス 全部開いたら、豪華だろうなぁ~... 全部開いたら、豪華だろうなぁ~
楽しみです
#活け花 #花

ワオ!と言っているユーザー

新じゃがの丸々揚げ煮の牛肉コロッケー2020/3/20 Sat.

スレッド
*新じゃがの丸々揚げ煮の牛肉コ... *新じゃがの丸々揚げ煮の牛肉コロッケ
前夜の新じゃがの丸々揚げ煮の残ったジャガイモで
オリーブ牛切り落としを細かく刻んで、昨夜の煮汁で炒めて具に
味が薄かった
*キンカン、もつ、こんにゃく煮... *キンカン、もつ、こんにゃく煮

*数の子たっぷりの松前漬け(生協)
出し遅れた!

*菊菜、カニカマ、たまごの花かつおかけ

*白菜のお漬物

*ウルトラは納豆を早々に
新じゃがの丸々揚げ煮の牛肉コロ...
この日はウルトラは早いスタートのゴルフで早いランチ
わたしは遅いモスバーガーでのランチ
わたしはお腹いっぱいだけど、「お腹空いた!」と言われて…

振り向いたらもう食べかけてた
全品揃ってないのに…
私、こういう食べ方、嫌いです
「もう食べてるの!?」といったらお箸をおきましたが…
揃って「いただきます」が好きです
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

Little姫とモスへー2021/3/20 Sat.

スレッド
Little姫のソフトの練習の... Little姫のソフトの練習の送り迎えを頼まれていました
息子は仕事、my daughter-in-lawは用事
ウルトラはゴルフなのでばぁばの出番です (^_-)-☆

練習熱心な監督で、8:30~12:00の予定が13:00!
お腹ペコペコ!
慌てて着替えて、Little姫のお気に入りのモスへ (^_-)-☆
Little姫とモスへー202... *テリヤキチキン *ハンバーガ... *テリヤキチキン *ハンバーガー
*オニポテセットM(メロンジュースとセット)
「鬼」?と思ったら「オニオン」だった
そういえば、前回も同じことを思ったなぁ~

*モスチキン
これ、お薦め!
初めて食べたけど、美味しかったです
Kより好みです (^_-)-☆

*コーラM
ペプシで…わたしは絶対コカコーラですが ( ノД`)シクシク…
Little姫、「ドラゴンボー... Little姫、「ドラゴンボール」を集めています
ソフトでフライを捕ったり、ヒットを打ったりしたらパパに1冊、買ってもらうそうです
この日の練習で頑張ってたので私も1冊
先日、わたしの肩もみをしてくれた時の約束の1冊と (^_-)-☆
ちょうどモスの前に本屋さんがあって、ラッキーでした
#ランチ #孫

ワオ!と言っているユーザー

地の天然ヒラメの煮つけー2021/3/19 Fri.

スレッド
*地の天然ヒラメの煮つけ 珍し... *地の天然ヒラメの煮つけ
珍しく天然ヒラメの切り身が出てた
カレイは絶えず出てるど、ヒラメは殆どでない
煮付けが食べたくて!
でも、最近、ウルトラに煮つけの味付けを散々こき下ろされて、二度と煮つけは作らないと誓ったから…
でも食べたくて!
ネット検索して、全くレシピ通りに作って…
一言、「美味しい!でも味が濃い」と
レシピ通りに何に一つ変えずに(ただ、お酒が大吟醸だったけど)作ったのに
地の天然ヒラメの煮つけー202... *函館のスルメイカ耳とブロッコ... *函館のスルメイカ耳とブロッコリーのバターソテー

*サンド豆と竹輪の胡麻味噌和え

*新じゃがの丸々揚げ煮
なかなか味が染みこまなくて…( ノД`)シクシク…

*白菜のお漬物
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

豚ヒレカツー2021/3/18 Thu.

スレッド
*豚ヒレカツ ヒレカツ、大好き... *豚ヒレカツ
ヒレカツ、大好きです
柔らかくて美味しいですね

*なめ茸、大根おろし、大葉の和え物
ポン酢醤油で

*ブロッコリー、シーチキン、にぬきのマヨネーズ和え

*ちりめん山椒
豚ヒレカツー2021/3/18...
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

我が家の「金の成る木」、やはり花は咲かない…

スレッド
当然と言えば当然なんだけど、我... 当然と言えば当然なんだけど、我が家は花が咲きません!
やっと2つです
お金がたまらないハズやわぁ~ ( ノД`)シクシク…
寂しいです 我が家の経済状態を... 寂しいです
我が家の経済状態を表しています
香川県の貯蓄、日本一になったこともあるけど
我が家は…無縁です
私が香川出身なら、貯まってたのかも
反省、今頃しても遅い! m(__)m
我が家の「金の成る木」、やはり...
#花

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりの「お喋り飲み会」 in 「山鳥」ー2021/3/17 Wed.

スレッド
久しぶり! お喋り3人組が集ま... 久しぶり!
お喋り3人組が集まりました
コロナが流行りだす前に行ったから,約1年ぶりです
飲んで食べてお喋りして、とても楽しいひと時でした
あっという間に時間が過ぎました

個室があるのでここを選んで
「黙食」とはいかなかったけど m(__)m

日は長くなりました
そういえば、彼岸の入りの日やもんね (^_-)-☆
鶏スープがサービスででてきて ... 鶏スープがサービスででてきて
先ず、乾杯! (^_-)-☆

*シーザーサラダ
*フライドポテト
*お造り5種盛り合わせ イカ、... *お造り5種盛り合わせ
イカ、ハマチ、帆立貝柱、鮪、真蛸

分厚く切ってあって、食べ応えがありました
*お任せ焼き鳥串 10種 *う... *お任せ焼き鳥串 10種

*うすやきチーズピザ
薄くてカリっとして美味しかったです

*スルメの天ぷら

*サツマイモのカリカリスティック

3人とも食が細くなりました
よく飲むけどね (n*´ω`*n)

お喋りばかりで食べる量は減りました
スルメの天ぷらとサツマイモ、残ったぁ~
残すなんてことのなかった3人だったのに…
#ご飯 #居酒屋

ワオ!と言っているユーザー

たった3つのタラの芽はー2021/3/16 Tue.

スレッド
*タラの芽のからあげ たった3... *タラの芽のからあげ
たった3つのタラの芽
硬いので縦半分に切って、片栗粉をつけて…

天ぷらにするのは少なすぎるので簡単に片栗粉にしたけど
やっぱり天ぷらのほうが美味しいです (/ω\)
*はまちカマの塩焼き ハマチの... *はまちカマの塩焼き
ハマチのお造りが特売の日
やっぱり新鮮なカマを見逃すわけにはいかない!
養殖だからしっかり脂ののった美味しいカマでした (^_-)-☆

*お茄子の揚げ浸し

*数の子たっぷりの松前漬け(生協)

*お酢の物
キュウリ、ワカメ、たまご

*白菜の浅漬け
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

30%オフ、国産原料肉使用に釣られて…ー2021/3/15 Mon.

スレッド
*デミグラスハンバーグ 疲れた... *デミグラスハンバーグ
疲れたゴルフ帰りにスーパーに寄ったもんだから、つい目に入りました
美味しかったです
でもやはり自作が好きです m(__)m

*柚子塩かつおのたたきのお酢の物
大根おろし、大葉、土生姜

*ポテバターコーン・サラダ
バターソテーしたコーン、キュウリ、人参、にぬき、ミニトマト

*ミニ厚揚げのキャベツ煮

*柚子かぶら(友人作)
ゴルフの翌日はやはり疲れていま... ゴルフの翌日はやはり疲れています
ゴミ捨て以外、一歩も家を出なかった日
手抜きでした 
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

早春杯 G12/2021ー3/14 Sun.

スレッド
クラブコンペのタイトル通り、ま... クラブコンペのタイトル通り、まだ「早春」です
タラの芽、まだまだ硬くて
もっとあったけど、まだ採るのは可哀そうで…3個だけ
今夜、天ぷらに付け合わせようっと!
中4番ショートのteeing ... 中4番ショートのteeing groundから
遠くに見えるP,満車!
こんなに混んでるの、久しぶりです
志度CCの名物、現役の「馬が鼻... 志度CCの名物、現役の「馬が鼻灯台」
中コース6番ミドル
フルバックの横にあります
この日は超満員で ランチタイム... この日は超満員で
ランチタイムもゆっくりできました

*志度御膳
#golf #ランチ

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりの鉄板焼きー2021/3/13 Sat.

スレッド
久しぶりの鉄板焼きです お肉な... 久しぶりの鉄板焼きです
お肉なんて、2人で200gあれば十分!
食べられなくなったもんです
*宮崎牛のランプ わたしはサシ... *宮崎牛のランプ
わたしはサシの入ったのが好きなんだけど、なんせウルトラが…

*新玉ねぎのホイル焼き
塩コショウしてバターを乗せてホイルで包んでオーブン180℃で60分!
とろとろで美味しくできました
ちょっと味が薄くて…ポン酢醤油を

*大根サラダ
ずわいがにほぐし缶、スナップエンドウ、ミニトマト

*お茄子、赤ウィンナー、紫アスパラ、人参、生椎茸

*柚子カブラ(友人作)
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

野菜の天ぷらがメインの日ー2021/3/12 Fri.

スレッド
*野菜の天ぷら ・さつまいも+... *野菜の天ぷら
・さつまいも+三つ葉、アスパラガス
ミニトマトを添えて
・生椎茸+三つ葉、お茄子
*地のハリイカのお造り 紋甲イ... *地のハリイカのお造り
紋甲イカほどねっちょり甘くなく、適度にもっちりして甘い美味しいイカです

*このしろの酢味噌和え

*白菜の浅漬け(生協)
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

”グループ対抗戦、10位になった!”賞品は  (^_-)-☆

スレッド
3/6にあった志度 de グル... 3/6にあった志度 de グループ戦で10位になったので
賞品が楽しみでした
昨日、志度CCだったので貰ってきました
"5,000円の商品券」! ✌
食事付プレイ、参加費が10000円(ビジターは12000円)で、参加賞は無料お食事券だったから
31チーム中10位で5000円ゲットはヨシですね (^_-)-☆
ウルトラのチームに0.74差で勝ったし

次回(秋の予定)も楽しみです
またよろしくね 
#golf

ワオ!と言っているユーザー

ブリの塩焼きとか…2021/3/11 Wed.

スレッド
*ブリの塩焼き 愛媛の養殖で、... *ブリの塩焼き
愛媛の養殖で、脂がタップリ乗っていて、美味しかったです

*辛子明太子ときゅうり

*枝豆がんも、天ぷら、ほうれん草、にぬきの炊き合わせ

*ワカメ、キュウリ、カニカマのお酢の物

*柚子カブラ(友人作)

シニア家庭らしい晩ご飯でした
地味な食卓となりました
a
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

ほうれん草とベーコンのキッシュー2021/3/10 Wed.

スレッド
*ほうれん草とベーコンのキッシ... *ほうれん草とベーコンのキッシュ
ほうれん草をいただきました
最近、ほうれん草はお浸し、花かつおかけ、胡麻和えなどマンネリで
またまたウルトラから文句が出そうだから、キッシュに挑戦しました

大正解!
とても美味しかったです
甘み、何かな?
お砂糖など使ってないのに…
生クリームかな?
*サーモンのカルパッチョ風 ス... *サーモンのカルパッチョ風
スモークサーモン、ベビーリーフ、りんご
適当に作ったドレッシングだったけど、美味しくできました (^_-)-☆

*天ぷら
のどぐろ入りと書いてあったけど、美味しかったです

*数の子いっぱいの松前漬け(生協)

サイドディッシュはフレンチがいいんだけど…
和洋折衷になりました m(__)m
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

水たまりをスポンジで吸って練習!ー2021/3/13 Sat.

スレッド
Little姫のソフトボールの... Little姫のソフトボールの練習の送りを頼まれて連れて行きました
本当は試合だったんだけど、前日からの雨で中止になって
(明日に順延)
午後からの練習になりました
雨は上がって青空も見えてきたど
グランドについたら、あちこちに水たまりが!
練習中止かと思ったけど、そんなに甘くない…
スポンジで水を吸い取りだしまし... スポンジで水を吸い取りだしました 水たまりをスポンジで吸って練習... 水たまりをスポンジで吸って練習...
車の中からみていたら、手が冷たそう!
黙々としている子、要領のいい子
よくわかりますね

練習が始まる前に退散したけど
風もかなり強くなってきて、大変そう
明日の試合、頑張ってほしいもんです
#sports #孫

ワオ!と言っているユーザー

肉じゃがー2021/3/9 Tue.

スレッド
*肉じゃが 久しぶりに作りまし... *肉じゃが
久しぶりに作りました
オリーブ牛の切り落としで、柔らかくて美味しい「肉じゃが」になりました (^_-)-☆
じゃがいも、玉ねぎ、人参、糸蒟蒻、三つ葉
*北海道の秋鮭味噌漬け(生協)... *北海道の秋鮭味噌漬け(生協)
ちょっと漬かり具合が早いのか、味が薄かった!
やはりもっと赤い鮭が好みです m(__)m

*柚子かぶらの甘酢漬け
お友達作
いつもいろいろ作って届けてくれます 感謝感謝です

*焼きナス or  ミニトマト

*おこうこと10品目の浅漬け
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

アサリバターー2021/3/8 Mon.

スレッド
*アサリバター まだ天然物は出... *アサリバター
まだ天然物は出てないけど、有明海の養殖です
大粒です
砂出しの時間が短かったからか、下手だったからか、砂を噛んでたのもあったけど
美味しかったです (^_-)-☆
貝類はいまからですね
*炭焼きかつおのたたき 刺身包... *炭焼きかつおのたたき
刺身包丁で切ったので、さすが!
綺麗な断面になりました
サッパリして美味しかったです

*赤ウィンナー、キャベツ、ジャガイモのソテー
ブロッコリーを添えて
シンプルな味だけど大好きです

*ほうれん草とカニカマのお浸し
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

コーンクリーム・シチューー2021/3/7 Sin.

スレッド
*コーンクリーム・シチュー ク... *コーンクリーム・シチュー
クリーム・シチュー、久しぶり!
わたしはビーフシチューのほうが好みなので…(*ノωノ)
ハウスのルーで
コーンなので甘口だけど、濃厚で美味しかったです
鶏もも肉、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、ブロッコリー
ランチがボリューム満点な中華だ... ランチがボリューム満点な中華だったので
サイドディッシュは軽く!

*スナップエンドウ、ミニトマト、にぬき

*揚げだし豆腐(せいきょう)

*10品目の浅漬け(生協)
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

中華料理 倚水軒ー2021/3/7 

スレッド
*海鮮レタス炒飯 + 半醤油ラ... *海鮮レタス炒飯 + 半醤油ラーメン

ウルトラが朝ご飯にラーメンを食べたから(ご飯がなかったので)、お昼におうどんは嫌やといって中華にしたのに…
半ラーメンをセットした!
このお店はおもしろいです 単品... このお店はおもしろいです
単品だけでもボリューム満点で、+100円で半ラーメンが
ウルトラはそうしたけど、わたしは無理です
前回頼んで後悔したの 
*中華飯、たまごスープ ちょっ... *中華飯、たまごスープ
ちょっと甘ったるい餡で…好みじゃなかったです
量は多くて、2/3でいいです
年取ったわぁ~
+100円で定食に これもボリ... +100円で定食に
これもボリューム多そうです

2人で1400円くらいのランチでした
GO to EAT券使えました ✌
#ランチ #中華

ワオ!と言っているユーザー

瀬戸きぼう「恵味屋」ー2021/3/6 Sat.

スレッド
ゴルフのグループ対抗だった日 ... ゴルフのグループ対抗だった日
近くの初めてのお店に行きました
「えみや」と思っていたら「めぐみや」でした m(__)m
先ずはお疲れ様の乾杯! 我がチ... 先ずはお疲れ様の乾杯!
我がチームがウルトラのチームに0.73打差で勝って10位に (^_-)-☆

*大分のたいらぎ貝柱のお造り
ひいき目に見ても、香川のほうが美味しい!
甘みがたりない
まだ地産は解禁じゃないのかな?
これだけで1200円!よく考えたら高いわぁ~
*季節の天ぷら 蕗の薹、アスパ... *季節の天ぷら
蕗の薹、アスパラ、わらび、子持ち高菜
どれも美味しかった!(^_-)-☆

*鹿児島赤鶏の柚子胡椒炒め
これ、美味しかった!
柚子胡椒がよく効いています ✌

この2品ともお薦めです (^_-)-☆
*国産牛すじの味噌煮込み *お... *国産牛すじの味噌煮込み

*お漬物盛り合わせ
*宇和島鯛ごはん タレをかけて... *宇和島鯛ごはん
タレをかけて
しこしこして美味しかったです

ゴルフから帰って出かける前に家で飲んだので、食べる量も飲む量も少なかったです
もう年だから…減ったなぁ~

8400円くらいのeatoutでした (^_-)-☆
#ご飯 #居酒屋

ワオ!と言っているユーザー

ド根性「ツルニチソウ」

スレッド
カーポートのコンクリートの隙間... カーポートのコンクリートの隙間から! (^_-)-☆ ちょっとした土と水さえあれば、... ちょっとした土と水さえあれば、生きていけるんですね
健気に咲いています
ド根性物語ですね (^_-)-☆
#花

ワオ!と言っているユーザー

鶏もも肉の照り焼きー2021/3/5 Fri.

スレッド
*鶏もも肉の照り焼き 久しぶり... *鶏もも肉の照り焼き
久しぶり!
キャベツ千切りの上にのせて、周りに卵を
甘辛くて美味しい

*水菜とリンゴの胡麻和えサラダ
水菜はシャリシャリしていて苦手らしい

*するめいかのいかみみ(生協)の辛子明太子和え、きゅうりと

*春雨とひじき、お揚げさんのたいたん(先日の残り)

*国産原料10品目を使ったあさづけ(生協)
白菜、壬生菜、大根、かぶら、赤かぶら、きゅうり、キャベツ、人参、昆布、胡麻
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

グループ戦、10位になった! G11/2021-3/6 Sat.

スレッド
志度CCのオープンコンペ、4人... 志度CCのオープンコンペ、4人でチームを作って、上位3人のスコアで順位が決まります
Eveという最強の見方を得て、見事10位入賞!
1~3,5,6(当日賞)、10位…だから上出来でしょう ✌

練習ラウンドで何発も右にOBした東3番ミドル
本番ではよく当たって (^_-)-☆
でもアプローチが下手で…ダボ!

でもOBだらけだったドライバー病が治ってよかった
前日、プロがつきっきりでみてくたお陰!
右は7番ロングのグリーン 瀬戸... 右は7番ロングのグリーン

瀬戸内海の波打ち際に8番ミドルのフルバックがあります
延々と打ち上げていくのです
7番で打ち下ろした分、打ち上げます
8番、またまたダボでした
このコンペは参加費、食事こみで... このコンペは参加費、食事こみで10000円(ビジターは12000円)
「鰻卵とじ重セット」を選びました
相変わらず小鉢はマズイけど、まぁまぁです
週間予報では「一時雨」だったけ... 週間予報では「一時雨」だったけど、晴れました
午後からは風が出てきてちょっと寒くなったけど、雨が降らなくてよかったです (^_-)-☆

中1番ロング
ピンクからまわったので、すごいadvantageなんだけど
活かせず8!!!

折角ピンクからまわったのに下手なゴルフとなったけど、
わたしは4番目の人で…
他の3人が頑張ってくれて10位に ✌
ウルトラの組は11位
勝ちました (^_-)-☆
#golf #ランチ

ワオ!と言っているユーザー

連荘ゴルフの日ー2021/3/4 Thu.

スレッド
連荘ゴルフの日ー2021/3/... *アオリイカ、帆立、アスパラの... *アオリイカ、帆立、アスパラのバター醤油炒め(生協)

*紅鮭塩焼き

*アボカドサラダ

*春雨、牛蒡、のキンピラ
蓮根、人参、きゅうりと
連荘ゴルフでスコアが最悪で消してしまいたい日でした
心身ともに疲れ果てて…
超カンタンな晩ご飯になりました m(__)m
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりのタヌキに騙されたいラウンド! G10/2021ー3/4 Thu.

スレッド
連荘ラウンド、S&Lで... 連荘ラウンド、S&Lでした
各ホール、OBといってもいいほどの
散々なラウンドでした
初心者以下! ( ノД`)シクシク…

3/3,タヌキが久しぶりに出てきました
連荘ラウンドの記憶、タヌキちゃんに消してもらいたいです
ちょっと甘い顔をみせるとカート... ちょっと甘い顔をみせるとカートにまで乗ってくる!

Eveがイーグルした中6番ミドルでした

3/4は出てこなかったけど、明日(3/6)、出てくるかな?
#golf

ワオ!と言っているユーザー

エビシュウマイ in 旬鍋ー2021/3/3 Wed.

スレッド
*海老シュウマイ in 旬鍋 ... *海老シュウマイ in 旬鍋
寄せ鍋です (/ω\)
ウルトラが海老シュウマイでお鍋が食べたいというので
ゴルフだったので乗りました (^_-)-☆
旬鍋(豚肉と白菜のミルフィーユ... 旬鍋(豚肉と白菜のミルフィーユ鍋)に冷凍エビシュウマイを入れて
美味しかったです
もやし、生椎茸、シメジ、水菜

*ひじきと春雨、厚揚げのたいたん(先日の残り)

*ミニトマト
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

Eveがイーグルした日 G9/2021ー3/3 Wed.

スレッド
3/6にあるグループ対抗戦の練... 3/6にあるグループ対抗戦の練習ラウンドでした
長い付き合い、もう30年近くになるけど、ホームコースが違うので
なかなか一緒にラウンドできません
特にコロナ禍、一緒にラウンドするコンペが去年は中止になって…
1年半ぶりの楽しい練習ラウンドとなりました

いいお天気!
2人でのんびり、ラウンドです ... 2人でのんびり、ラウンドです
私がゴルフを始めたきっかけを作ってくれた恩人
河川敷、パブリックコースから付き合ってくれたお友達

3/6のコンペが頭をよぎらなかったら、最高のラウンドだったんだけどなぁ~
私には最悪のショットの連発でした ( ノД`)シクシク…
中6番ミドル Eveがイーグル... 中6番ミドル
Eveがイーグルしたホール
打ち上げなので距離より多く打たないといけない
横に細長い、奥がないホールだから大きすぎるとOBする難しいホール
すばらしい
*カツカレー 先日、お友達が食... *カツカレー
先日、お友達が食べていて美味しそうだったから頼んだけど
多すぎた!
お腹いっぱい

練習ラウンドだったのに、悔いが多すぎるラウンドとなりました
#golf #ランチ

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりの「とりハム」ー2021/3/2 Tue.

スレッド
*とりハムサラダ 久しぶりにと... *とりハムサラダ
久しぶりにとりハムを作りました
ちょっと味が薄かった!
もう少し、胡椒を効かせたらとかったかな
スナップエンドウ、にぬき、ミニトマトと
久しぶりの「とりハム」ー202... *鰤の塩焼き 愛媛産の養殖 養... *鰤の塩焼き
愛媛産の養殖
養殖の割には脂はのってなかった ( ノД`)シクシク…

*辛子明太子ときゅうり

*小松菜と絹厚揚げのたいたん

*おこうこ
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

イーグル!!! ー2021/3/3 Wed.

スレッド
私じゃなく、Eveです! 中6... 私じゃなく、Eveです!
中6番、うち上げミドル
セカンドショットがナイスでピン方向へ
グリーンにいくとボールがない!
転がって奥のバンカー?
でもない
???
「入ってるんと違う?」

入ってました!
イーグルです
初めてイーグルに立ち合いました ✌
今日は3/6のグループ戦に備えて連ラン!
Eveは志度でなく讃岐CCのメンバーなので練習でした
やっぱり上手!
消えてなくなったボール、カップイン!
お見事でした

Eveが自分のブログの投稿する前に投稿して、フライイング!
m(__)m
うれしくてぇ~
3/6,よろしくお願いします

志度CC
#golf

ワオ!と言っているユーザー

アスパラの牛肉巻き焼きー2021/3/1 Mon.

スレッド
*アスパラの牛肉巻き焼き 「さ... *アスパラの牛肉巻き焼き
「さぬきのめざめ」じゃないけど、県産のアスパラがでていました
太い!\(◎o◎)/!
サクサクで美味しい牛肉巻きができました ✌
*あさりバター *もやし、菊菜... *あさりバター

*もやし、菊菜、蒲鉾の胡麻和え

*ひじき、春雨、人参、お揚げさんのたいたん
乾物は「あと1品なにか?」と思うとき、重宝します
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

お造り3種盛りー2021/2/28 Sun.

スレッド
*お造り3種盛り 滅多にこうい... *お造り3種盛り
滅多にこういうパック売りは買わないんだけど、ウルトラが「美味しそう」というので
いつもは冊で1種だから、目先が変わっていいかもね
鮪、ぶり(多分 m(__)m)、イカ

*小芋(セレベス)の味噌煮
圧力鍋で5分加圧して、お味噌、砂糖、水を溶かしいれてひと煮たち
柔らかくてとても美味しくできます

*すき焼き風お肉のたいたん入り卵巻き
先日のすき焼き風の残りを巻いて
大好き!
*お酢の物
わかめ、おじゃこ、ミニトマト、かまぼこ

*お大根の刻み、おこうこ
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

牛すじビーフシチューー2021/2/27 Sat.

スレッド
*牛すじビーフシチュー たっぷ... *牛すじビーフシチュー
たっぷりの牛すじで!
いいスープができてとても美味しくできました (^_-)-☆
玉ねぎ、人参、マッシュルーム、じゃがいも

じゃがいもは別に茹でて、バターソテーして
ブロッコリーも茹でて乗せます
牛すじビーフシチューー2021... *リンゴとイカ、水菜のサラダ ... *リンゴとイカ、水菜のサラダ
イカは片栗粉をつけて茹でます
昔、ババショフが作ってくれたサラダのうろ覚えのマネです
ドレッシングは柚子酢、ハチミツ、粒マスタードで適当に (/ω\)

*松前漬け(生協)

*ジョアンのレーズンバケット
正式名は???大好きです

*刻み大根
これを使いました 大正解!(^... これを使いました
大正解!(^_-)-☆
牛すじは下準備が面倒だけど、圧力鍋でするので簡単!
柔らかくて美味しくなります ✌
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

すき焼き風お肉のたいたんー2021/2/26 Fri.

スレッド
*すき焼き風お肉のたいたん 牛... *すき焼き風お肉のたいたん
牛肉、玉ねぎ、糸蒟蒻、お豆腐、菊菜
(大阪ではお肉=牛肉です)
甘辛くすき焼き風にたきました
お肉は最後に入れてささ~っと!
柔らかく仕上がります

*生ワカメ

*サツマイモ、シーチキンのサラダ

*菊菜と塩こぶの和え物
最近、ほうれん草、菊菜が多くて!
ちょっと味付けを変えました (^_-)-☆

*おこうこ
「多すぎる!」と言われた日
「この年でこんなにたべられないやろ!ブログアップするな!」と言われた日
勝手に残したらいいやん
わたしのお昼ご飯にするのに…

翌日から減らすことにしました
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり