記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

アボカドと塩昆布のサラダー2020/9/16 Wed.

スレッド
*アボカドと塩昆布のサラダ 中... *アボカドと塩昆布のサラダ
中居君のTVでEXITの片方が紹介してました
( ..)φメモメモってなかったので、適当に作ったけど美味しかったです

アボカドとトマトをサイコロ状に切って、スダチのしぼり汁をかけて
細切りの塩昆布を混ぜただけ!
アボカドを横半分に切ってくりぬいて、それを器にして入れます

EXITのピンクヘアーじゃない人曰く
インスタで人気だったそうです
私、ブログ以外してないので…
*シズの南蛮漬け *長芋とパプ... *シズの南蛮漬け

*長芋とパプリカに牛肉甘辛炒め
本当はdoteさんで見た長いもの牛肉巻きのつもりが…
翌日の肉豆腐のつもりの牛肉だっ... 翌日の肉豆腐のつもりの牛肉だったので、
しゃぶしゃぶ用の切り落としだったので
薄すぎて、上手く負けなかった…
そこでバターソテーした長芋とパプリカ(温泉パプリカ・大分産)の上に
薄切り牛肉を甘辛く炒めて乗せました
これはこれでとても美味しかったです

*オクラ
*三豊茄子の麹入り辛子漬け
温泉パプリカ
スーパーで売ってるパプリカは、ほとんどが隣国産
滅多に国産はでないですね
これは大分の「愛彩ファーム九重」のです
温泉の熱で育ててるそうです
甘くて美味しかったです
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2020-09-17 17:40

アボガド、いいなぁ。 
出回り始めた頃から大好きでした。 
でも、いつの頃からか、アレルギーになってしまって・・・ 
お店で、サラダとかに入っているのを「食べてみようかなぁ」って言うとルイージ達に 
直ぐ「却下!」と言われます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-09-17 18:09

そうだったね、好きだけどアレルギーだって!
辛いよね

わたしは最近になって平気になりましたが、
元来の食べず嫌いというか、新しいものにチャレンジしない性格というか…
濃厚な味で美味しいです

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2020-09-18 07:44

アボガド苦手なんですよねアボガド、モターッとした食感がどうにも好きになれません
どうしたら美味しく食べれるんでしょうかね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-09-18 16:13

アボカドって、ねちょっとしてヌルっとして食感はよくないですよね
特に甘くも酸っぱくもなく
ちょっとレモン汁(なかったのでスダチにしたけど)をかけたら味が変わります
「くらこんの塩昆布」を混ぜると旨味もますし
でもあの食感は変わりません m(__)m

アボカドは生ハムやスモークサーモンとあいます
お試しください

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2020-09-18 13:57

アボカド、毎日のように食べていますが、いつも同じ味になってしまうので塩昆布もあるので作ってみます。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-09-18 16:14

お試しください
アボカドは生ハムやスモークサーモンとあいますね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり