記事検索

フリースペース

41kg:夢中の流儀

スレッド
41kg:夢中の流儀
どうも、ほりしゃんです。

最近「夢中」て言葉、すごくいいなと思ってるんです。

みなさん、今なにかに「夢中」ですか?

思い返すと、子供のころは「夢中」なことが多かったと思います!

さて、努力と「夢中」どっちがに強いと思いますか?

私は「夢中」だと思います!!

「夢中」だとストレスなく没頭できると思うんです。

だからこそ「夢中」になる、なれることを見つけたいなあと思うんです。

人生いちどきりなんでね。

あと「夢中」といえば、このソング♪

https://youtu.be/gdsr_OtfS2E
#コーチング #ビジネス #マネジメント #医療者 #好きな言葉 #日常 #理学療法士 #社会人大学院生 #管理者 #銀座コーチングスクール

ワオ!と言っているユーザー

40kg:1/4〜1/10の積み上げたち

スレッド
40kg:1/4〜1/10の積...
どうも、ほりしゃんです。
週に一度の振り返りのお時間です。

先週はこちら
https://jp.bloguru.com/holynight/392497/37kg122813


1/4:スタバ勉2回目

1/5:年始連休最終日・記憶なし

1/6:スタバ勉3日目

1/7:記憶ありません

1/8:スタバ勉

1/9:記憶ありません、爆睡

1/10:記憶ありません、ただただ休息


こう文字に起こすと、振り返りがしやすい。



今年のやりたいことリスト
https://jp.bloguru.com/holynight/392146/35kg
「48.スタバの店員さんに顔と名前を覚えてもらう 」

て挙げてるんですよね。


認知してもらうためには、、、餅は餅屋ということで、スタババイト中の知り合いに聞いてみました。


なるほどの一言。
たしかにそう言われてみたら納得。


視点のに切り替えができました!!


さあMOTTO MOTTO 行動を最大化していきたい!!
#カフェ #コーチング #コーヒー #スタバ #医療者 #日常 #理学療法士 #社会人大学院生 #管理者 #銀座コーチングスクール

ワオ!と言っているユーザー

39kg:プロコーチとは何でしょう

スレッド
39kg:プロコーチとは何でし...
どうも、ほりしゃんです。
タイトルにもある通り


「プロコーチとは何でしょう」


銀座コーチングスクールでクラスA〜Dを受講して、コーチングを学ぶにつれて余計に考えるようになりました。


学ぶ前のプロコーチ像は…

◯コーチングを本業

◯資格をもってる

◯コーチングの研修講師してる

などなどでした。


今は、、、どうなんでしょうね笑


人それぞれプロコーチの定義は違うとは思いますし、価値観や視点も異なると思います。


だからこそ、コーチングを通じて自分の中のプロコーチ像を明らかにしたいなと思ってます。


あと、それが果たして自分が目指すゴールなのかどうか。


実は、2021年のやりたいことリスト50に「3.プロコーチになる」と挙げてます!
https://jp.bloguru.com/holynight/392146/35kg


もしかしたら、プロコーチでなくてもいいのでは?どうしてプロコーチなのか?そもそもGCSの認定試験を受けるの?受けないの?などなど


ふと時間ができるとこういったことを内省ばかりしてしまう2021年の真冬。


(自分の強みの慎重さが裏目に出てますね〜)
#コーチング #医療者 #日常 #理学療法士 #社会人大学院生 #管理者 #銀座コーチングスクール

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり