記事検索
  • ハッシュタグ「#管理者」の検索結果17件

フリースペース

44kg:今回の緊急事態宣言に個人的におもうこと

スレッド
どうも、ほりしゃんです。

昨年から続く「コロナ禍」ですが、再度、緊急事態宣言が行われました。

埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、栃木県、岐阜県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県

主要都市を中心に緊急事態措置が行われています。


この一連の流れで、個人的に思うのは…「もうあんたら知らんで」の一言につきます。

※あんたら=感染対策せずに外出しまくって遊びほうけてるドアホ


感染対策せずに外出してコロナ感染しても、医療崩壊で十分な医療を提供されずに死んでも知らんでって思いです。


医療現場は日々精神すり減らして仕事しているし、仕事以外のプライベートもかなり制限して生活している人が多いかと思います。

他の業種の方、特に飲食関係の方なども命すり減らしながら、懸命に頑張っていると思います。


本当にある一定数の存在なんですよね。
※あんたら=感染対策せずに外出しまくって遊びほうけてるドアホ


そりゃあ、緊急事態宣言出るわって思います。

所詮、他人事は他人事なんですよね。

改めて、働き方や生き方について色々と考えさせられる日々です。
#コーチング #マネジメント #医療者 #感染対策 #新型コロナウイルス #理学療法士 #病院 #管理者 #銀座コーチングスクール

ワオ!と言っているユーザー

43kg:自分の服のブランド名が決定‼︎

スレッド
どうも、ほりしゃんです。

2021年やりたいこと・やることリスト50

https://jp.bloguru.com/holynight/392146/35kg

の中にある「16.自分の服のブランド作る」ですが

まず、ブランド名をとにかく考えてました。

自分の服のブランド・・・コンセプトとは・・・


今朝Youtubeを見ていて、ふっと下りてきました。



ブランド名は「juvenile」



たまたまYoutubeで、映画「ジュブナイル」の映像が流れて

香取慎吾若いな〜そう言えば「ジュブナイル」てなんて意味なんやと?と思って調べました。

「ジュブナイル」の意味は「少年期」らしいです。

なんかええなと。「juvenile」なんかええなと。

ブランド名が決まったので、次はブランドのロゴデザインが課題。

一応自分でも考えてみますが、これはアウトソーシングがベターかもしれません。

さあ、行動していきましょ‼︎
#juvenile #コーチング #ジュブナイル #デザイン #医療者 #日常 #理学療法士 #社会人大学院生 #管理者 #銀座コーチングスクール

ワオ!と言っているユーザー

42kg:コミュニケーションの難しさ

スレッド
どうも、ほりしゃんです。

今日仕事を通じて改めて「コミュニケーション」て難しいなあと感じました。

備忘録としてつづります!

わたし自身、そんなコミュニケーションが得意な方ではなく、むしろ苦手だからこそ仕事中は意識している立ち回ることが多いです。

コミュニケーションて、対話の中でお互いに伝えたいことが伝え合えることなんだと思うですよね。

正直人の話を聞かないひとは今まで何人もいましたが

モンスター級にひとの話を聞かない・理解しようとしない・自分の意見を押し付ける・自称コミュ力高いひとに本日遭遇しました。

当事者ではなく、第三者としての関わりだったのですが

色々考えさせられました。

コミュニケーションをあえてとらないという選択肢も必要かと感じました。

同じ日本語を使ってるのに、外国語聞いてるようなストレス

あ、これが失語の方の苦しみかと実感もできました。

コーチングも全ての人が適応ではなく、コーチングセッションでのやりとりをもとに素直に受け入れ行動できるひとが適応なんだろうなとも考えました。

いやー、ひとって難しい生き物ですね。
#コーチング #医療者 #日常 #理学療法士 #社会人大学院生 #管理者 #銀座コーチングスクール

ワオ!と言っているユーザー

41kg:夢中の流儀

スレッド
41kg:夢中の流儀
どうも、ほりしゃんです。

最近「夢中」て言葉、すごくいいなと思ってるんです。

みなさん、今なにかに「夢中」ですか?

思い返すと、子供のころは「夢中」なことが多かったと思います!

さて、努力と「夢中」どっちがに強いと思いますか?

私は「夢中」だと思います!!

「夢中」だとストレスなく没頭できると思うんです。

だからこそ「夢中」になる、なれることを見つけたいなあと思うんです。

人生いちどきりなんでね。

あと「夢中」といえば、このソング♪

https://youtu.be/gdsr_OtfS2E
#コーチング #ビジネス #マネジメント #医療者 #好きな言葉 #日常 #理学療法士 #社会人大学院生 #管理者 #銀座コーチングスクール

ワオ!と言っているユーザー

40kg:1/4〜1/10の積み上げたち

スレッド
40kg:1/4〜1/10の積...
どうも、ほりしゃんです。
週に一度の振り返りのお時間です。

先週はこちら
https://jp.bloguru.com/holynight/392497/37kg122813


1/4:スタバ勉2回目

1/5:年始連休最終日・記憶なし

1/6:スタバ勉3日目

1/7:記憶ありません

1/8:スタバ勉

1/9:記憶ありません、爆睡

1/10:記憶ありません、ただただ休息


こう文字に起こすと、振り返りがしやすい。



今年のやりたいことリスト
https://jp.bloguru.com/holynight/392146/35kg
「48.スタバの店員さんに顔と名前を覚えてもらう 」

て挙げてるんですよね。


認知してもらうためには、、、餅は餅屋ということで、スタババイト中の知り合いに聞いてみました。


なるほどの一言。
たしかにそう言われてみたら納得。


視点のに切り替えができました!!


さあMOTTO MOTTO 行動を最大化していきたい!!
#カフェ #コーチング #コーヒー #スタバ #医療者 #日常 #理学療法士 #社会人大学院生 #管理者 #銀座コーチングスクール

ワオ!と言っているユーザー

39kg:プロコーチとは何でしょう

スレッド
39kg:プロコーチとは何でし...
どうも、ほりしゃんです。
タイトルにもある通り


「プロコーチとは何でしょう」


銀座コーチングスクールでクラスA〜Dを受講して、コーチングを学ぶにつれて余計に考えるようになりました。


学ぶ前のプロコーチ像は…

◯コーチングを本業

◯資格をもってる

◯コーチングの研修講師してる

などなどでした。


今は、、、どうなんでしょうね笑


人それぞれプロコーチの定義は違うとは思いますし、価値観や視点も異なると思います。


だからこそ、コーチングを通じて自分の中のプロコーチ像を明らかにしたいなと思ってます。


あと、それが果たして自分が目指すゴールなのかどうか。


実は、2021年のやりたいことリスト50に「3.プロコーチになる」と挙げてます!
https://jp.bloguru.com/holynight/392146/35kg


もしかしたら、プロコーチでなくてもいいのでは?どうしてプロコーチなのか?そもそもGCSの認定試験を受けるの?受けないの?などなど


ふと時間ができるとこういったことを内省ばかりしてしまう2021年の真冬。


(自分の強みの慎重さが裏目に出てますね〜)
#コーチング #医療者 #日常 #理学療法士 #社会人大学院生 #管理者 #銀座コーチングスクール

ワオ!と言っているユーザー

38kg:ゴミ人間

スレッド
38kg:ゴミ人間
どうも、ほりしゃんです。

前回に引き続き最近読んだ本のご紹介です!!

https://jp.bloguru.com/holynight/392496/36kg
https://jp.bloguru.com/holynight/392075/34kg1on1


あの西野亮廣の新書、ゴミ人間


絶賛公開中のえんとつ町のプペルの作成秘話の数々。


個人的に色々と考えさせられる内容でした。


やはり、モチベーションアップには西野大先生の本を読む!これに限る!!
#えんとつ町のプペル #コーチング #医療者 #日常 #書籍紹介 #理学療法士 #社会人大学院生 #管理者 #西野亮廣

ワオ!と言っているユーザー

37kg:12/28〜1/3の積み上げたち

スレッド
37kg:12/28〜1/3の...
どうも、ほりしゃんです。
週に一度の振り返りのお時間です。

12/28:記憶にございません

12/29:記憶にございません

12/30:2021年の目標設定

12/31:サイクリングで運動、RIZINで涙

1/1:2021年の目標設定、初自炊

1/2:研究計画立案、自炊

1/3:スタバ勉開始

こう文字に起こすと、振り返りがしやすい。

年末年始は次年度のことについてしっかり考える時間があって整理できました!

ただ、MOTTO MOTTO 行動を最大化していきたい!!
#コーチング #医療者 #日常 #理学療法士 #社会人大学院生 #管理者 #銀座コーチングスクール

ワオ!と言っているユーザー

36kg:仕事の報酬とは何か

スレッド
36kg:仕事の報酬とは何か
どうも、ほりしゃんです。
最近読んだ本のご紹介です。



仕事の報酬とは何か/田坂広志



仕事?そりゃあ給料もらって生活するために仕事してるんや!


ていう同僚や先輩、後輩が多く、自分のそう染まりかけてた中でのこの本。

モヤモヤが晴れました!
わたし仕事頑張ります!!
#コーチング #医療者 #日常 #書籍紹介 #理学療法士 #社会人大学院生 #管理者 #銀座コーチングスクール

ワオ!と言っているユーザー

35kg:2021年のほりしゃんについて(完全版)

スレッド
35kg:2021年のほりしゃ...
どうも、ほりしゃんです、

今回の記事は、ブログ記事30kg〜33kgをまとめた完全版になります。
https://jp.bloguru.com/holynight/391964/30kg
https://jp.bloguru.com/holynight/391995/31kg
https://jp.bloguru.com/holynight/392004/32kg2021
https://jp.bloguru.com/holynight/392067/33kg2021

2021年、私は【とにかく笑顔・笑う一年】にします。


この数年、笑うことがめっきり減りました。まるで感情のないロボットや人形のように。
人って笑わなくなると、笑えなくなるんです。新しい発見でした。


「幸せだから笑う、笑うから幸せ」


そんな自分に対してのリハビリテーションな一年にしたいと思っています‼︎


このテーマをしっかり達成するために

【2021年やりたいこと・やることリスト50】

を年始から作成していました。

以下

1.大学院修士課程修了

2.論文1本以上投稿

3.プロコーチになる

4.メンズヘルス領域といえばの人になる

5.月残業時間を10時間以内にする

6.自分不在でも業務が回るようにする

7.コーチングを継続的に受ける

8.ペップトーカーになる

9.系列病院へ見学に行く

10.声が大きくなり聞こえやすくなる

11.動画編集ができるようになる

12.何らかのインタビューされる

13.ブログ400記事投稿達成

14.ユーチューブ収益化またはインスタフォロワー2000人

15.シンプリスト・ミニマリストになる

16.自分の服のブランド作る

17.体重が100kgきる

18.体重が90kgきる

19.月一回は積極的休養する

20.1日1〜2食生活になる

21.人間ドックを受ける

22.睡眠が1日最低7時間以上になる

23.マラソン大会に出場して完走する

24.ジムに週2日以上通う

25.毎朝笑う練習をする

26.タンニングで健康的な色黒になる

27.ええ旅館(大和屋本店・別荘)に宿泊

28.回らないお寿司やさんへ行く

29.高級なステーキ屋さんに行く

30.キャンプ&バーベキューをする

31.総合格闘技RIZIN観戦

32.マグザムを運転する

33.外車(ベンツかアウディ)を運転する

34.実家で2、3日過ごす日を設ける

35.実家へ半年に一回以上帰省する

36.祖母と2、3日過ごす日を設ける

37.いとこの子供に会う(絵本をプレゼントする)

38.しまなみ海道縦断を達成する

39.ベンチプレス100kg挙げられる

40.総合格闘技を再開する

41.カープ観戦に行く

42.大宮アルディージャの観戦に行く

43.ピアノが弾けるようになる

44.劇団四季のライオンキングを観に行く

45.書籍を年間30冊以上読む

46.卓球の大会に出場する

47.Winkに載ってる名店に月1回以上行く

48.スタバの店員さんに顔と名前を覚えてもらう

49.全く仕事で関わりない人と友達になる

50.心友と福岡・沖縄旅行に行く

以上


適宜、このブログの方で進捗報告をしていこうと思います。


もしこれが全て達成できたら、31年史上最幸な一年になるかもと今からワクワクしています。


2021年も一度きり、やるっきゃない‼︎
#コーチング #医療者 #夢をかなえるゾウ #日常 #水野敬也 #理学療法士 #社会人大学院生 #管理者 #銀座コーチングスクール

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり