記事検索

日吉チューリップルームのブログ

https://jp.bloguru.com/hiyoshitulip

フリースペース

最近の0歳児クラス🍑

スレッド
この日はお砂場遊びに皆夢中でし... この日はお砂場遊びに皆夢中でした。
沢山遊んで、帰る頃には皆ドロドロ~
。大満足の様子でした。
皆で楽しい水遊び。ピチャッピチ... 皆で楽しい水遊び。ピチャッピチャッとお水に触れたりして、大興奮~。 緑の葉っぱを触ってはちょっと不... 緑の葉っぱを触ってはちょっと不思議そう? 台に掴まったり、バンバンと叩い... 台に掴まったり、バンバンと叩いて、
音を楽しんだりして、思わずニッコリ。
あれは何だろう? あれは何だろう? お砂場遊びに大満足。 お砂場遊びに大満足。 お砂をすくうのに夢中~。 お砂をすくうのに夢中~。 只今絵の具で制作中でーす。 只今絵の具で制作中でーす。 お筆の感触がとっても気になる? お筆の感触がとっても気になる?
外には沢山の自然があり
木の枝や葉っぱ、砂などに触れると
五感が刺激されます☺️

他にも
車や犬、カラスやハト
他園の友達にも会えるので
ワクワクしますね✨

色々な場所に出向いて
たくさんのものを見たり、触ったり
聞いたりして
経験を重ねていきたいです😊
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

あじさいスタンプ

スレッド
園の周辺を歩こうと思ったら 遠... 園の周辺を歩こうと思ったら
遠くにカラスを発見
ゴミをあさっているようです💦
あっちに行けないね〜
うわ〜!!!💦 見たことのない... うわ〜!!!💦
見たことのない虫がいたよー!
なんだこれ?!
皆さんは見たことがありますか?... 皆さんは見たことがありますか?!
コウガイビルというそうです👀
トイレットペーパーの芯使って ... トイレットペーパーの芯使って
スタンプ遊び♪
どんな模様になるかな?ペタペタ...
ペタペタ...お友達の画用紙に... ペタペタ...お友達の画用紙にも
ペタッ!
どこに押そうかな? 一回一回、... どこに押そうかな?
一回一回、よく考えながら
押しています
あじさいスタンプ あじさいスタンプ パズル集中タイムです 日に日に... パズル集中タイムです
日に日に完成させるスピードが
はやくなっています!
あとひとつ! あとひとつ! わーい!できたよー!!!✨ み... わーい!できたよー!!!✨
みてみてー!
今日も少しだけ外に出ました。
出ると早速、通りの向こうでゴミをあさるカラスを発見…!

ほら!あそこ!と大人が指差しても、なかなか子どもたちに伝わらないので(笑)そーっと近くに行って見てみることに。

(子どもと大人の視線ってこんなに違うんだ!と改めて感じます)

くちばしをつかってゴミを引っ張り出したら、スチールパックをつついたりして何か食べているようです。

どうする?こっちに来たら怖いね…進まないね…戻ろうか…と踵を返しました。

ちょうど雨脚も強まってきたので、残念…今日はもう帰ろう…と思っていたところに、謎のニョロニョロした生き物を発見!(写真参照)

念のため触れずにじーっと観察。
子どもも大人も衝撃でした…!
(苦手な方居たらごめんなさい🙇‍♀️)

ほんの少し外に出ただけでも、色んな発見があって刺激的でした。

室内では廃材のペーパー芯を使ってスタンプあそびをしました。
スタンプを押すと形が出てくる不思議!
イメージはお散歩でも見かけたあじさい。オシャレに可愛くできたので、保育室内の彩りにしようと思います☺️

#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 カミカミ期 カミカミ期 モグモグ期 モグモグ期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり