記事検索

日吉チューリップルームのブログ

https://jp.bloguru.com/hiyoshitulip

フリースペース

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期 カミカミ期 カミカミ期 モグモグ期 かぼちゃスープ粥... モグモグ期
かぼちゃスープ粥
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

お散歩だーい好き

スレッド
お砂って気持ち良いね お砂って気持ち良いね なんだか草原にいるみたい、 良... なんだか草原にいるみたい、
良いポーズ
お手手に何かついてるなー、 ね... お手手に何かついてるなー、
ねーねー何してるの?
つかまり立ちにぴったりの高さな... つかまり立ちにぴったりの高さなんです。滑り台もやったよ
色々な事をわかっているもも組は、お外が大好き❤️
靴下のケースを持ってきただけで、目が輝き✨💍✨ます1、2歳が靴下をはきだせば、もうソワソワです。

😃🎵楽しいこと一杯に溢れる様子、
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

寄り道散歩

スレッド
途中で休憩 お立ち台のようにな... 途中で休憩
お立ち台のようになっているので
歌をうたったり
ダンスを披露する子もいました😆
紫陽花を探しながら歩きます あ... 紫陽花を探しながら歩きます
あー!あったよ〜!
綺麗だね〜☺️
黄色いところを登ればあっという... 黄色いところを登ればあっという間! 裏側からもぶら下がれるよ! 遊... 裏側からもぶら下がれるよ!
遊び方は無限大
裸足になって 靴を綺麗にしまっ... 裸足になって
靴を綺麗にしまったのは誰かな?😂
ぐりぐり.... 何してるの?... ぐりぐり....
何してるの?
お掃除でーす
ネジ穴を綺麗にしていました🤣
私もここから登ってみようかしら... 私もここから登ってみようかしら!
意欲的です!
ぶーらんぶーらん ぶーらんぶーらん よいしょよいしょ 少し体を支え... よいしょよいしょ
少し体を支えると、
ほぼ自分の力で登ることができました!
やったー!登れたよ! 毎回登る... やったー!登れたよ!
毎回登る度に喜びを全身で表現!
公園に行くまでの道も子どもたちにとっては
ウキウキワクワクがいっぱい

サイレンの音がしたら
「どっちから来るんだろう!?」
「救急車かな!?消防車かな!?」と
目と耳を研ぎ澄ませます

お花を見つけると
その花の歌が自然と出てきて
皆で大合唱したり
ちょっとした段差や台を見つけると
一気にステージと化します

すれ違う他園のお友達にも
「おはよ〜」
「こんにちは〜」
と挨拶したり

横断歩道で止まってくれた車には
「ありがとうーぺこー!」と
お辞儀も忘れません😊

子どもたちのアンテナは
色々なところにあるので
小さなアリが虫を運んでいたり
電線にカラスがとまっていたりするのも
大人よりも早く見つけます

ただ歩くのではなく
子どもたちが見ている世界を
同じ目線で共有しながら歩くと
沢山の発見がありこちらも楽しくなります☺️

時間があるときは子どもたちのペースで
たくさん寄り道したり、
とまったりしながら
歩いてみるのもいいかもしれませんね✨
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期 カミカミ期 カミカミ期 モグモグ期 モグモグ期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり