記事検索

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://jp.bloguru.com/hitparadeclub

フリースペース

Since July 18, 2015

 

大きい「コオロギ食」に抵抗があるなら、こんなのはどうですか?! 大きな「コオロギ」は、ゴキブリみたいで、迫力があります。

スレッド
あ、ごめんなさい。これはペット... あ、ごめんなさい。これはペット用の「コオロギ」でした。 コオロギの姿は見えないけど、食... コオロギの姿は見えないけど、食べてみますか??!! 大きな「コオロギ」は、ゴキブリ... 大きな「コオロギ」は、ゴキブリみたいで、迫力があります。

昆虫食に関してはヨーロッパの各国の中でも受け入れに拒否的な地域が多い。
その代表がイタリア。イタリアは国として昆虫食にNOを突きつけた。
昆虫食で一番笑うのはだれなのか。
 
「印象最悪」な食文化を受け入れるつもりは一切無い。
 
本当に昆虫食を受け入れる以外に地球の未来はないのか。

はたまた、誰かのビジネスのために作られた偽の危機感なのか。
 
相当、あやしい昆虫食の話である。

ワオ!と言っているユーザー

コオロギ食べたい人手を上げて! 河野太郎氏、コオロギ試食「おいしかった」 ★昆虫食を推し進める勢力は一体誰なんだ。    

スレッド
そんな昆虫食の流れ、元々はSD... そんな昆虫食の流れ、元々はSDGsの流れから来ているのは間違いないだろう。 (朝日新聞・無断引用) ミック... (朝日新聞・無断引用)
ミックスナッツとあえてコオロギエキスと塩コショウで味付けした乾燥コオロギも試食し、「おいしかった。抵抗なく、あっさり」と話した。
昆虫食に関してはヨーロッパの各国の中でも受け入れに拒否的な地域が多い。
その代表がイタリア。イタリアは国として昆虫食にNOを突きつけた。

ワオ!と言っているユーザー

手取り19万円、東京で1人暮らしのサラリーマン、「昼食は手作り弁当」に漂う悲壮感 税収増が止まらない ~2022年度は72兆円程度への上振れを ...★増税が止まらない

スレッド
所得の分布状況 上記はちょっと... 所得の分布状況 上記はちょっと古く令和3年

■下記は厚生労働省のレポート「2022年 国民生活基礎調査の概況」

所得金額階級別にみていくと、

「200~300万円未満」が14.6%と最も多く、
「100~200万円未満」が13.0%、
「300~400万円未満」が12.7%と続きます。

中央値は423万円であり、平均所得金額(545万7,000円)以下の割合は61.6%となっています。「100万円未満」は6.7%です。
手取り19万円、東京で1人暮ら... 手取り19万円、東京で1人暮ら...
財務省が3日発表した2022年度の国の一般会計の税収は約71兆1373億円と過去最高を更新した。
 
物価高の影響で消費税収が伸びたことに加え、企業の好業績や賃上げにより法人税と所得税も上向いた。
 
税収は20年度から3年連続で過去最高となった。2023/07/03

ワオ!と言っているユーザー

税収増が止まらない ~2022年度は72兆円程度への上振れを ...★増税が止まらない

スレッド
ヤフーニュースに、こんなタイト... ヤフーニュースに、こんなタイトルが踊る

ランチはコンビニおにぎり2個が限界…手取り28万円「43歳サラリーマン」、昼にラーメンを食らう「勝ち組サラリーマン」に羨望の眼差し
物価高で、どこのお店も値上げ。... 物価高で、どこのお店も値上げ。

気軽なワンコインランチなんてもはや絶滅状態で、いかにして空腹を満たすかが、サラリーマンにとって試練になっています。

【早見表】月収別「サラリーマンの手取り額」…40歳・東京都在住の場合

サラリーマンのお小遣い…平均月3万3,039円(後略)
財務省が3日発表した2022年度の国の一般会計の税収は約71兆1373億円と過去最高を更新した。
 
物価高の影響で消費税収が伸びたことに加え、企業の好業績や賃上げにより法人税と所得税も上向いた。
 
税収は20年度から3年連続で過去最高となった。2023/07/03

ワオ!と言っているユーザー

画像合成を遊びで試してみた。今一つですが、背景を消すアプリの実力は、どうでしょう。

スレッド
画像を合成して遊んだけど、今一... 画像を合成して遊んだけど、今一つでした。 背景を消します。 背景を消します。 背景が消えましたが、精度はイマ... 背景が消えましたが、精度はイマイチです。 家の窓を「ポスタライズ」しまし... 家の窓を「ポスタライズ」しました。
全体的にちぐはぐな画像になりました。

ワオ!と言っているユーザー

280平米の「寝室が5つある自宅」をどのように縮小するかを模索している。アメリカの団塊の世代

スレッド
280平米の「寝室が5つある自... 280平米の「寝室が5つある自...
■280平米といえば、ちょうどうちの4倍。歳を取ったら小さな、平屋で十分ですけど・・・・・・
 
33 年間と 4 人の子供を育てた団塊世代のマルタさんとオクタビアン ドラゴスさんは、カリフォルニア州エルセリートにあるかつて夢の家だった場所に閉じ込められていると感じていると語ります。
 
二人とも70歳を超えたドラゴ一家は空き家で、同世代の多くと同じように、3,000平方フィート、寝室が5つある自宅をどのように縮小するかを模索している。
 
「私たちはここ大きな家に住んでおり、近くに家族もいません。経済的にも、健康のためにも、賢明な決断を下そうとしています」と元教師のドラゴスさんは語った。
 
(CNN記事より)
 

ワオ!と言っているユーザー

「盛る」って良く見せようとすることですよね。だれしもあることですが・・許されているのが「いい子盛り」だそうです。・・

スレッド
「盛る」って良く見せようとする... 「盛る」って良く見せようとすることですよね。だれしもあることですが、許されているのが「いい子盛り」だそうです。

セレブ自慢や、リア充アピールはNGだそうです。

ちょっとカッコつける「盛り」ではなく、次のような人がかなりいるようなのです。
「盛る」って良く見せようとする...
裕福な専業主婦ライフを送る幸せな毎日をアピール
 
「週末は家族で伊勢丹にお出かけ。長女の入園式で着るスーツを買いに。今週残業続きだった主人、つきあってくれてアリガトウ!」
 
スーツなど実は購入しておらず、伊勢丹には新宿に出かけたついでに寄って、お総菜を買って帰っただけだった。

「今日は合格発表日。ママが一番ドキドキかも。結果は……サクラサク。高校まで併設だから、楽しい幼稚園ライフを送ってね」
 
などと大騒ぎ。「有名幼稚園」と「エスカレーター式」であることをさりげなく入れて綴る。
 
夫はベンチャー企業の経営者→一人親方の「個人事業主」
 
裕福な専業主婦で時折夫が経営する会社の経理を手伝っている→夜間に数時間パートしてランチ代と洋服代をねん出
 
毎日2000円のランチを写真を撮るために行っていて、ご主人から「オレはおまえのランチのために働いてるんじゃねえ」と・・・・
 
■上記は、ホントのような、ウソのような作り話かもしれませんが、虚構の「素敵ライフ」を見せつけたい人たちのブログはスルーするだけです。

ワオ!と言っているユーザー

窓辺に置いて大きく写すと、壊れかけた思い出のオルゴールが、アートに見える!

スレッド
生きるのが「面倒くさい」と思っ... 生きるのが「面倒くさい」と思った時・・・・・

埃をかぶった40年前のオルゴールを持ち出す。

窓辺に置いてみると、また雰囲気が異なる。

 ありゃ、音もとぎれとぎれだ。

でも、木製のオルゴールはいい響きだ。

ワオ!と言っているユーザー

月に1万円のアルバイト。子育てママ(デザイナー)の会計を手伝っています。「電子帳簿保存法」はめんどう!

スレッド
税理士の資格はないので「記帳・... 税理士の資格はないので「記帳・証憑の整理」だけをしています。 月に1万円のアルバイト料は、焼... 月に1万円のアルバイト料は、焼酎と第3のビールに消えてしまいます。
 
確定申告不要制度とは、「公的年金の収入金額の合計額が年400万円以下」で、「公的年金がすべて源泉徴収の対象」かつ「公的年金等に係る雑所得以外の所得が年20万円以下」である場合、確定申告が不要になる制度のことです。

ワオ!と言っているユーザー

意外と安い(?!)アメリカの住宅★中央値は38万9,800ドル

スレッド
ワシントンDC CNN 金利の... ワシントンDC CNN

金利の高騰 で販売活動が着実に減速し、住宅不動産市場は2023年に下落したが、住宅価格は依然として過去最高値を記録した。

全米不動産業者協会が金曜日に発表したデータによると、2023年の住宅販売価格の中央値は38万9,800ドルで、2022年から約1%上昇し、過去最高となった。

■アメリカの住宅はデカいねえ。中央値6000万円ということかな。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり