記事検索

フリースペース

毎日見る空がガラリと変わった、あの日の出会い

スレッド
毎日見る空がガラリと変わった、...
私がコーチングという存在を
知ったのは2014年。


ドイツに来て、結婚して6年が過ぎ
会社でお勤めしながら
慌ただしい日々を過ごしていた時です。


ドイツ人の同僚や親せきに囲まれ
表ではうまくいっているように
振るまっていたけれど


本当は、6年経っても
ぜんぜん慣れないドイツ生活や
何をやってもうまくいかない日々に
葛藤し、ぐったりと疲れていた時でした。




もともと外交的じゃない私は
人と話すこともおっくうになり
外へ出るのでさえオドオドした
日々を過ごしてて、、


ドイツ語が話せないという劣等感


いつも、夫の助けがないと
何もできないもどかしさ


会社の中や夫の親戚の集まりでも
話に全然ついていけなくて

いちいち質問するのも面倒になり
いつもポツンとしていた孤独感


自信さえもすっかりなくなり
うまくいってそうな人と比べては
いつも嫉妬にかられ


そんな自分が大嫌い!
いつもそう思っていました。




私の人生、本当にこのままで
いいんだろうか…


こんな風にモヤモヤしながら
おばあちゃんになっちゃうのかな…


そんな風に思いながら
毎日を過ごしていました。




そんな時インターネットでたまたま
コーチングという存在を知りました。


「人生を変える」という言葉に強烈に惹かれ
問い合わせをしたところから
私の人生の変化は始まりました。




コーチングを受けている期間
自分を知る課題やいくつもの
セッションをこなしました。


3ヶ月間、自分と向き合ううちに
霧が晴れていくように
心のモヤモヤやがどんどん
クリアになるのを感じていったんです。


あれだけ長い間、暗く長いトンネルを
どんより歩いている感じだったのに


突然そのトンネルを抜け
ぱあっと明るくなったように
心がさーっと軽くなっていったんです。


その時から、自分に意識を向け続け
自分を大切にする喜びや
感謝を感じるようになりました。




今、強く感じることがあります。

どこに住んでいても
大丈夫だよ、って。




人と比較したり、
劣等感を感じることなんて
しなくていい


つらい時は「つらいよ」って
誰かに言ったっていい


自分が自分らしくいられる場所
自分を更に発揮できる場所は
必ずあるのですから。




クライアントさん一人一人と
向き合いながら、日々感じます。


心を癒し、心を整える

自分を信じ、今を生きる


簡単そうで、そうではないって
思うかもしれません。


でも、自分を信じてみる。
自分を信じ、自分の課題に取り組んでみる。


そうやって進んでいったクライアントさんも
みんな、すごいところに行っています!




私があの頃に見ていたグレーの空は
3ヶ月のコーチング期間を経て
すっかりカラフルな世界に変わりました。


あなたの想像を超える世界
それは一体どんな世界でしょうか。


これまで自信をなくしてしまい
すっかり殻に閉じこもって
チャレンジしなかったことが


全部できるようになったら
どんなことがやりたいですか?


その時、あなたはどこにいて
どんな笑顔を見せているかな?


そうなった自分♡
必ず手に入りますよ!


自分のやりたい事や
理想のライフスタイルを見つけ
新しい自分に生まれ変わりたい!


そう思う方は、自分育てコーチング
をご覧ください。
お会いできるのを楽しみにしています!


【私らしく自信に満ちあふれた人生を手に入れる!自分育てコーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【私らしく自信に満ちあふれた人生を手に入れる!自分育てコーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【もっとありのままの自分でブログを書いていきませんか♡2ヶ月ブログサポート】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ
☆ブログサポート


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチング #コーチ探せる #ドイツ #ブログサポート #ライフコーチ #海外

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり