記事検索

フリースペース

明日の6万回の思考、どうありたいですか?

1 tweet
スレッド
明日の6万回の思考、どうありた...

突然ですが、質問です♡


みなさんは一日の間に
どんなことを考えていますか?


あの日、同僚が私に言った
気になるひとこと


このままでいいのかな…という不安


あーあ、今日も仕事だよ…
とうんざりする朝


いろいろ出てきそうですね。




人は、一日に6万回思考している
といわれます。



そして、その6万回のうちの9割は
昨日と同じことを考えているそう。


すごくないですか!?




みなさんが考える6万回、
どんなことを考えていますか?
きっと思い当たることがあるはず。



例えば・・・

いつか片付けしたい!
そう毎日思っているのに
ずっと片づいてないイライラ。


いつかはやりたいけれど
まだ叶えていない、ある夢のこと。


いつか会いに行きたいのに
と頭にチラチラと浮かぶ
あの人の顔。。。


気になること
毎日考えていること


自分を高める思考ならいいけれど
気になることや
自分を貶める言葉だったら…


もう、頭のなかから
手放してもいいですよね。




気になっているなぁって
思うものを、片っぱしから
紙に書き出してみましょう。


一日6万回考えている中の
思いつくものをまず視覚化してみます。


いつも感じてる、あのイライラ。

叶えたい、ある夢。

見ぬふりしてたけど
実は、やってみたいこと。


書き出すことによって
自分が今、どんなことを考え
何をしたいのかが分かってきます。




そしたら、気になったものから
少しずつ行動に移していく。


もういいか、と思ったものを
少しずつ手放していきましょう。


すっごく、気分がいいですよ~♡




私も頭の中のものを
書く作業はよくやっています。


つい最近では、こんな言葉が
頭の中を占めていました。


「あ~あ、また寝坊しちゃったよ」笑


毎朝、そんな風に言っている
自分に気づいたので
じっくり自分と向き合いました。


本当は、早起きしてどうしたかった?

本当は、早起きなんてしなくてもよくない?

いや、それでも早起きしたい
理由があるんだね。


そんな風に自分と向き合うと
自分にとって、この思いが必要か
手放していいかが
分かってきます♡


まずは「そういえば、私しょっちゅう
コレを思っているよね?」


と感じるものを紙に書き出してみる。
そして、自分と対話する。




今日の一日がスッキリして
「今日もよくやったよ~!」
「よし、明日もがんばろう」
そんな風に思えますように♡


あなたの今日を応援しています!


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【私らしく自信に満ちあふれた人生を手に入れる!自分育てコーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【もっとありのままの自分でブログを書いていきませんか♡2ヶ月ブログサポート】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ
☆ブログサポート


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチング #コーチ探せる #ドイツ #ブログサポート #ライフコーチ #海外

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり