記事検索

フリースペース

日本帰省!やっと解放されました♡

スレッド
日本帰省!やっと解放されました...
日本に帰ってきています!



ブログやSNSで事情を説明するのがむずかしく

どうしようかなぁと思ったのですが

やっと今日「解放」されたので

みなさんにお伝えしたいなと思い

パソコンと向き合っています。



ところで、解放って何?ですよね(笑)

それは…

14日間の施設&自宅待機が終わり

今日から通常の生活ができるんです~!!

嬉しすぎる!!!!



コロナの影響で、ドイツからの帰国者は

現在は指定された施設(ホテル等)で

6日間の待機になります。

その後は8日間の自宅待機となります。



私は先月の19日にドイツから日本入りしたのですが

私の乗った機内で陽性者が出たため

乗っていた全ての乗客が濃厚接触者となり

14日間ホテル待機になってしまったんです。

ウソのような本当の話(笑)。



あっ!幸い私はずっと健康で

元気だったので、全然大丈夫。

この14日の間で受けたPCR検査(計5回)も

すべて陰性だったのでホッとしています。



予想通り、ホテルの部屋からは

一歩も出られずでしたが、

お弁当を3度持ってきてくれたり

(ドアノブにかけてくれるんです)

ゴミも部屋の外に出しておけば

片づけてくれるので、

本当にありがたかったです。



ホテルでの待機生活は、本当に未知の世界で…。

「暇すぎるし、部屋の外に出れないし、

狂っちゃったらどうしよう?」

なんて最初は思いましたが(笑)

一日一日があっという間に過ぎていきました。



最初の2、3日は、時差ボケがあったり

慣れないホテル生活でソワソワだったものの

少しずつ生活にも慣れてきて

自宅の生活とあまり変わらないなぁ~(笑)と

過ごしていたら終わっていた、という感じです。



セッションをしたり、お友達とお話したり

今まで後回しにしていた雑務や

来年のプランを立てたり。



お仕事も、やりたかったことも

結構はかどったので充実していたかも(笑)。

ずっと気になっていた「鬼滅の刃」も

観ることができました♡



とはいえ、やっぱり不安になる時もあって。

でもどんな時でも、ドイツにいる旦那さんには

すごく助けられました。



遠く離れていても、いつもそばに居てくれる

安心感は本当にありがたかったです。

感謝でいっぱい♡



幸い大晦日の日に規則が変わり

自宅待機に変更になり

実家で年越しそばを食べることができたので

本当によかったです♡



そして、やっと隔離期間も昨日で終わり。

今日から自由に外に出られます!

神社に参拝に行ったり、

近所のコンビニに行ったりと

2週間ぶりの外の生活を楽しんでいます!



何より、2年ぶりの日本!

これから、たくさん楽しんで

エネルギーチャージしていきます♡


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【私らしく自信に満ちあふれた人生を手に入れる!自分育てコーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【もっとありのままの自分でブログを書いていきませんか♡2ヶ月ブログサポート】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ
☆ブログサポート


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチング #コーチ探せる #ドイツ #ブログサポート #ライフコーチ #海外

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり