記事検索

フリースペース

コミュニティーへの想い♡世界中どこに住んでいても私らしく!

スレッド
コミュニティーへの想い♡世界中...

無料コミュニティーの

午後の幸せな時間「午後ハピ」

を昨年6月に立ち上げてから

早いもので半年以上経ちました。



本当は、午後ハピは

昨年いっぱいの予定だったのですが

たくさんの方の出会いや

コミュニティーの場があたたかく

少し延長となりましたが

来月の2月で一旦終了になります。



午後ハピは私にとって、はじめて

コミュニティーを運営する側だったので

最初はアタフタしてばかりでした。笑

(あっ今でも変わらずアタフタしてる!)



だけど、これまで午後ハピに

参加してくださった皆さんには

たくさん助けられ、たくさん笑いあい

みんなで行動を起こし・・・♡

もう、感謝しかありません!!



午後ハピは来月2月も開催しますので

ご興味のある方はぜひ参加してください~!



「午後ハピ」が一旦終了、と書きましたが

終わる、というよりも

今年の5月から新しくコミュニティーが

パワーアップした形でスタートします!




ずいぶん前から変わらない

コミュニティーの思いがあります。



安心して、リラックスして

戻って来れるような

コミュニティーをつくる

そこに行けば笑顔があって

私は一人じゃないって

思える場所をつくりたい




この思いは、もう随分前から

今日までまったく変わりません♡



それは、私がドイツに来て長い間

あったらいいなぁって思っていた場所で。



16年前ドイツに来てから

私は長い間海外生活に慣れず、

内気で人の輪に入るのが苦手な私は

かなりの時間を孤独との戦いに費やしてきました。



手を差し伸べてくれる人や

旦那さんの存在もあったのに

寂しさや、孤独という気持ちが

しあわせを消していたようにも感じています。



どうしてだろう?

何が欲しかったんだろう?



そう思うと、あの時の私は

母国語で話せる安心感や

心をオープンにして話せる仲間が

欲しかったんだと思います。



海外生活だけじゃなく

新しい環境に慣れるって

色々と大変なことがありますよね。



私の周りでも、すぐに生活になじむ人もいれば

私のように時間がかかったり

どうしたらいいか分からず

一人で孤独を感じながら過ごす人も

実は多くいらっしゃることにも気づきました。



私が「仲間の存在ってありがたいな♡」

って思い始めたのはいろんなきっかけがあって…



2016年から開催しているオンラインお茶会。

去年から運営してきた午後ハピのコミュニティー。

そして、おととしから入っている「ハピコミ♡」コミュニティー。



そこで、分かったことがあります。

「私は、一人じゃないんだ」って。



お茶会やコミュニティーで出会うみんなは

とってもあたたかくて、優しくて。



それぞれの場所で

前向きにがんばる姿や、笑顔をみて

私は何度助けられたか分かりません。



私が今、このドイツで立っているのも

目の前の仕事を夢中になれることも

国境を越えた友達と大笑いしたり

語り合えたりすることも



すべては、ベースとなっている

「心の安心」があってこそ

なのだと思っています。



あなたも、私も、一人じゃない。



時には弱音を吐いたっていい。

安心して戻ってこられる場所、

仲間と一緒に楽しい気持ちになって

たくさん笑ったり、ホッとした気持ちになる

場所をつくりたいのです♡



仲間がいる、自分の居場所がある

それを実感できることで安心でき

前へ進むことができると思うんですよね。



今まで、お茶会や午後ハピなどで

たくさんの愛をいただき

私はとっても助けられているから



だから、仲間と一緒に笑いながら進めるような

そんな幸せの輪がどんどん広がっていったら

とってもステキだなぁって思います。



・・・少し熱くなってしまいました笑



新しいコミュニティーは

春が来る5月にスタートの予定です。



色々と頭でっかちに考えてしまい

たまに怖くなる時もありますが笑

楽しく進めています♡

私もがんばりますー--!

楽しみにして下さったら嬉しいです~♡



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【私らしく自信に満ちあふれた人生を手に入れる!自分育てコーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【もっとありのままの自分でブログを書いていきませんか♡2ヶ月ブログサポート】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ
☆ブログサポート


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチング #コーチ探せる #ドイツ #ブログサポート #ライフコーチ #海外

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり