記事検索

フリースペース

ブログスレッド

  • 本当の自分、どのくらい分かってる?

本当の自分、どのくらい分かってる?

スレッド
本当の自分、どのくらい分かって...

自分のことを
どのくらい知っていますか?

 
「私はこんなところが苦手だな」

「これは得意なほうかも?」

 
何となくは分かっていても
気分によって得意が不得意に
感じられることもありますよね。

 
周りの人と比較して
できない自分に凹んでしまう


がんばって克服しようとしても
なかなか上達せずで
つらい気持ちになっている


いま、何らかの
生きづらさを感じていたら


もしかしたら
まだ本当の自分が
分かっていないのかも
しれません。


「自分ってどんな人?」
それが分かるだけで
その生きづらさから解放されたり
楽に生きられるようになるのです!




ブレインアナリスト脳傾向性診断は
脳から自分を知る診断です。

 
脳傾向診断テストでは
152問の設問に答えていただき
その診断結果から
 
・あなたの強みや弱み
・脳から分かる得意や不得意
・あなたの今の感情コントロール度合い
・人間関係でのストレス度と活動パターン

などが分かります。
 
 
今まで何となくしか分からなかった
自分の強みや弱みが「脳」の傾向から
はっきりと分かるので、
プライベートやお仕事での自分のベストな
ポジションを知ることができます。




私はロジカルではありません。
ひとつひとつ筋道を立てて
考えることが苦手で
苦手なロジカルを克服しようと
がんばっていたことがありました。


でもこの診断で、そもそも私は
論理的な部分が弱みであることが
分かりました(笑)


むしろ感覚的な部分が強く
相手の心を感じ取るところや
誰かのために力を注いだり


相手が喜んでいることに
幸せややりがいを感じる、
そんなサポート的な部分が
非常に強いことが分かり

 
それを知ってからは
今の仕事をする上でも
プライベートで知人と話す時も
とっても楽になっていきました。


自分を知らないままだったら
コーチングのセッションなんかで
先生のように論理的に伝えようって
もがいてたなぁ…

 
プライベートでも
がんばって論理的に説明しようとして
話がこんがらがり
相変わらず撃沈してるかも…
と思うとちょっと怖いです(笑)

 
自分の得意なやり方で
スルっとうまくいく方を
選んでいきたいですよね。

 
自分の傾向が分かると
「これでいいんだ!」という
安心感にもつながります。


その結果、仕事でも自分の強みを活かせ
家族やパートナーとの人間関係だって
ぐっとよくなっていくから
すごくオススメしたい診断です!


自分を知りたい!
自分の強みを活かして
もっと楽に自由に生きたい!
ぜひチェックしてみてください。


【ブレインアナリスト脳傾向性診断】
https://ameblo.jp/erdbeer135/entry-12749669901.html


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【海外在住の女性が 世界中どこにいても 自分らしく最高の自分を叶える!!3カ月語学コーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【自分の強みを知る!ブレインアナリスト脳傾向性診断】
https://ameblo.jp/erdbeer135/entry-12749669901.html

【あなたが抱えているモヤモヤ そろそろ解決しませんか?単発60分コーチング】
https://ltdi2.hp.peraichi.com/

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住 語学&ライフコーチ


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#HSP #コーチング #コーチ探せる #ドイツ #内向型 #海外

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり