記事検索

フリースペース

自分軸で生きると決める!

1 tweet
スレッド
自分軸で生きると決める!

つい周りの評価を気にしてしまう

周りの人と比較して凹むことが多い

自分は踏み込まれると嫌だけど
他人には自分の思うように
動いてほしいと思ってしまう
(そしてそんな自分に自己嫌悪^^;;)


そんな風に思うことはありませんか?


繊細なHSPさんの多くは
「他人軸を手放したい!」


と思っています。


私も、ずっと他人軸で


生きてきた人間なので
他人軸でいるしんどさも


とてもよくわかります。


じゃあ、自分軸でいこうよ♪
…と簡単に解決できれば
ここまで悩むことは
ありませんよね^^;;)




先ほど「HSPさんは他人軸の人が多い」
と書きましたが、それには理由があります。


他人の気持ちや感情の変化に
敏感に感じ取れるHSPさん。


その結果、自然と相手の望む対応を
してしまいがちです。


相手がやって欲しそうと
思うことが分かる
から
先回りしてやってあげる


相手の表情が変わるのを
敏感に感じ取ってしまう
から
「どうしよう?


変なこと言ってしまったかな?」
とオロオロしてしまう。



気がついたら


他人の感情や行動が
自分を独占してしまっている

それが他人軸です。




長く他人軸でいると、感情にフタをし
自分の意見や考えを遮断してしまう。
「自分」におろそかになって


しまうんですね。


自分の感情が分からなくなったり
何をしたいのか分からなくなったら
やっぱりつらいです。





どうやったら自分軸になれるでしょう?


好きだな、嬉しいなという快の感情
イヤだな、嫌いだな、という不快な感情


自分の感情と向き合い、
しっかり感じることで
自分軸が育っていきます。


みなさんは、自分の感情と
向き合えていますか?
しっかり感じられていますか?



自分の感情と向き合っていると
いろんな感情に気づきます。


好きと言ってるけど、本当は嫌かも?

今までやってこなかったけど
実は私、やってみたいかも!



そんな感情をキャッチしていく。


自分の感情に意識を向けることで
自分軸が育っていきます。



だから。。。
このブログを読むあなたが
他人軸を手放したい


と願っていたら


まず自分の感情を
じっくり感じてみましょう。



フタをしてきた感情も
解放してあげましょう。




3ヶ月コーチングでも
自己基盤を整えながら
自分軸で生きるベースをつくっていきます。 


自分軸の生き方で
あなたの強みを活かしながら
どんどん人生を開花させていきます!





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【6日間無料メール講座】内向型・繊細さを強みに変え、凛としたしなやかな自分を手に入れる!
https://peraichi.com/landing_pages/view/0iq88

【海外在住の内向型・繊細さんが理想の自分を手に入れる!3カ月コーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【自分の強みを知る!ブレインアナリスト脳傾向性診断】
https://ameblo.jp/erdbeer135/entry-12749669901.html

【あなたが抱えているモヤモヤ そろそろ解決しませんか?単発60分コーチング】
https://ltdi2.hp.peraichi.com/

【自分らしく自由で豊かな働き方を叶える!起業・週末起業プログラム】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#HSP #コーチング #コーチ探せる #ドイツ #内向型 #海外

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください
  • コメントは承認後に表示されます。

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり