記事検索

フリースペース

「私は何もない」?それって本当ですか?

1 tweet
スレッド
「私は何もない」?それって本当...

私がドイツ生活がはじまった頃、
よく感じていたことがあります。


言葉が分からない

話せない

友達がいない

行きたい場所に行けない


「ないない」な自分です。




海外にいると、いろんな思いが
わき出ることがあんですよね~。


日本では当たり前にできていたことが
海外では一人でできなくなってしまったり


言葉が通じなくて凹んでしまうことも
あるかもしれません。




私もいろんな経験があって・・・。


電車に乗ることや、
レストランの予約の電話をする時も
いつもドキドキしてて
『これでいいのかな…』
と不安はいつもあったし


もっとスムーズに言えたのに!
と後悔したり、ストレスも常に感じてたなぁ。


そんなことがたくさん重なって
できない、やりたくない、
言葉ができない、友達がいない…


「ないない」ループがどんどん膨らみ
ひとりで落ち込み凹んでは
自分の殻に閉じこもったこともあります。




そんな「ないない」から
抜け出す方法って何でしょう。


抜け出すきっかけは
人それぞれだと思います。


時間が解決してくれる
ことかもしれません。


その場所にいつの間にか慣れる
ということかもしれません。


いろいろありそうですが、
私が振り返って感じることは
「あるもの」
を手放してから、でした。


手放した「あるもの」は・・・。


私にはないという
「思い込み」です。


大切なので、
もう一度、言いますね。


ない、という
『思い込み』です!




私は、いつも思っていました。
言葉が分からないし、話せない
友達がいない
行きたい場所に行けない


過去の私は、ないない探しをして
いつも悲しんでいました。


だけど・・・。
本当に「ない」のかな?


そうなんですよね。
これって自分でつくった
「思い込み」だったなぁって思うんです。


本当に、うまく話せないかな?
私は本当に友達ができないのかな?


そう問いかけると、
実はすでにできていることや
在るものに気づくことがあります。




うまく話せなかったけど・・・
さっき、スーパーの店員さん
私のこと理解してくれたよね?


友達がたくさんいない・・・?
いや、私には何でも話せる
大切な友達がいるじゃない!
って。^ ^


自分のナイナイを疑ってみる。
そうすることで、
自分の立ち位置が変わり
見える景色も変わっていきます。


どんな人も、今日までたくさんの
一歩を踏んできましたよね。


ないないを疑い、あるあるを
たくさん振り返ってみましょう♪

きっとたくさん知らない自分も
みつかるはずですよ!!


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【6日間無料メール講座】内向型・繊細さを強みに変え、凛としたしなやかな自分を手に入れる!
https://peraichi.com/landing_pages/view/0iq88

【海外在住の内向型・繊細さんが理想の自分を手に入れる!3カ月コーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【自分の強みを知る!ブレインアナリスト脳傾向性診断】
https://ameblo.jp/erdbeer135/entry-12749669901.html

【あなたが抱えているモヤモヤ そろそろ解決しませんか?単発60分コーチング】
https://ltdi2.hp.peraichi.com/

【自分らしく自由で豊かな働き方を叶える!起業・週末起業プログラム】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#HSP #コーチング #コーチ探せる #ドイツ #内向型 #海外

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください
  • コメントは承認後に表示されます。

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり