記事検索

フリースペース

ブログスレッド

  • 【ご感想】できなかったらそこでダメじゃない、また明日頑張ればいい♡

【ご感想】できなかったらそこでダメじゃない、また明日頑張ればいい♡

1 tweet
スレッド
【ご感想】できなかったらそこで...

「変わりたい!」


そう思った時が、変わりはじめの
瞬間なのだと思います。


じゃあ、どうやって?


理想の自分や、手に入れたい未来は
行動してはじめて変化が見えだす。
そう思えてなりません♡


ドイツにお住まいのクライアント様が
自分育て3ヶ月コーチングを
終えられました。


ご感想をいただきましたので
ご紹介させていただきます。


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

〇3ヶ月コーチングを受ける前と後のご自身の変化は何ですか?  

今までできなかったことが
ひとつづつ出来るようになり
「やればできるんだ」と
自信になっていきました。  

以前は、新しく何かを始めるときは
不安の方が大きくて
なかなか一歩が踏み出せずにいましたが、   
今では「やってみようかな」と
前向きに思っています!


一日の中で「自分のための時間」を
取ることを意識するようになりました。 

少しでも自分の時間を作ると
他の家事や勉強も
上手くいっているように感じます。   


それから、モヤモヤと悩んでいる時間が短くなり
サッと行動に移せるようになってきたなと思います。



〇3ヶ月のセッションの中で印象に残っていることは何ですか?  

ドイツ語の勉強を毎日
続けられるようになったことです。   

三日坊主で続けられないのが
悩みだったのですが、今では
毎日机に向かうことができています。  

語学だけでなく普段の生活のなかでも
「こうしなければ」という思い込みで
勝手に自分を縛っていたことに気づきました。 

できなかったらそこでダメじゃないし
また明日頑張ればいい、
完璧に出来ていなくても
それでいいんだ、と思うようになりました。



〇具体的にどんなことを行動に移しましたか?  

毎日ドイツ語の勉強を終えたら
LINEで報告する
コミットメントワーク。 

ダラダラしてできない時も
「LINEしないと!」という気持ちが
モチベーションを支えてくれました。  


「ドイツでやりたいこと」をリストアップして
気になるものからトライしていきました。 



〇3ヶ月プログラムを受けてよかったことは何ですか?  

自分ではわからなかった自分の強みや
考え方のクセに気づけたことです。

ずっとコツコツ続けるのは
苦手だと思ってきましたが
実はそうでもないのかも?と思いました。  


紙に書き出すこと、
書く瞑想の大切さを知ったこと。  

頭の中をデトックスすることで、
モヤモヤのスパイラルから
早く抜け出せるようになったと思います。  



〇今後、佐藤ひろこに期待することを教えてください。  

ひろこさんにいつも温かく
前向きな言葉をもらって
とても心強く感じていました。   

自分の気持ちを自然と引き上げて
くれていたように思います。   

これからも悩める人の背中を
優しくも力強くも押してくれる
コーチでいて頂きたいです。



〇これから3ヶ月プログラムを受けようと
思ってる方にメッセージをお願いします。 

わたしもコーチングを受けるまでに
長い間迷いましたが、
あの時勇気を出して良かったなと思っています。  

3か月は短かったですが、その中でも
自分が変わったなと思えることが
たくさんありました。   
どれもわたしにとってうれしい変化です!   

一歩踏み出すことで、きっと
今までと違うものが見えてくると思います。



〇今後の達成したい目標をお聞かせください。    

ドイツ語の勉強を続けつつ、
新しいコミュニティに飛び込んでみる。 

毎日、自分のための時間をつくる。  

今やっていることを続けながら、
やりたいことにトライする、
ドイツでの生活を楽しむ!



〇3ヶ月プログラム全体に対する感想をお聞かせください。  

3か月間ひろこさんに伴走していただいて
ひとりではできなかったことが
できるようになりました。  

一緒に種まきをしてもらって
芽が出たと思うので、
これからも枯らさないように
育てて花を咲かせたいなと思います。   

また、伴走していただいて得た経験が
この先も、わたしを助けてくれるような気がしています。   

自分の内側にあるものから
答えを探して、新たな目標に
向かって進んでいきたいと思います。   


(K.Y.様/ 30代 / 主婦 /ドイツ)

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


ありがとうございます♡



3ヶ月で達成したい目標の
第一位だったのが
「ドイツ語力アップ」だったクライアント様。


初回のセッションで
「ドイツ語勉強の報告をします!」
と宣言されたその日から
毎日欠かさずLINEで
勉強の報告をしてくださいました。


3ヶ月間、一日も欠かさずです。^ ^


三日坊主で…と悩んでいたけれど
宣言されたことを、
確実にこなしていきました。


心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる


この言葉にあるとおり、心や行動が
変わるだけで、すごいところまで
行ってしまうんだって確信しています。


これからも、たくさんの花を咲かせている
クライアント様のお姿を見るのを
とても楽しみにしています♡


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【6日間無料メール講座】内向型・繊細さを強みに変え、凛としたしなやかな自分を手に入れる!
https://peraichi.com/landing_pages/view/0iq88

【海外在住の内向型・繊細さんが理想の自分を手に入れる!3カ月コーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【自分の強みを知る!ブレインアナリスト脳傾向性診断】
https://ameblo.jp/erdbeer135/entry-12749669901.html

【あなたが抱えているモヤモヤ そろそろ解決しませんか?単発60分コーチング】
https://ltdi2.hp.peraichi.com/

【自分らしく自由で豊かな働き方を叶える!起業・週末起業プログラム】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#HSP #コーチング #コーチ探せる #ドイツ #内向型 #海外

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり