記事検索

フリースペース

その「いつか叶えたい夢」いつ叶えますか♡

1 tweet
スレッド
その「いつか叶えたい夢」いつ叶...
いつか、ドイツ語がペラペラになりたい

いつか、海外に住みたい

いつか、起業したい


いつか・・・。


とっても使いやすい
この「いつか」という言葉。


みなさんは
使うことはありますか?

  

私は過去によく「いつか」を
使っていたことがあります。


いつか、モルディブ旅行に行きたい

いつか、あと5キロやせてキレイになりたい

いつか、お酒をやめたい
(あっ、お酒は好きなので本心じゃないかな笑)


ところで・・・
 「いつか」って、一体いつでしょう?




人生は、本当にあっという間です。


「いつか」と夢をみるのもいいけれど
やっぱり夢は叶えたくありませんか?


やっぱり、現実にしたくありませんか♡




コーチングのセッションでも
クライアントさんがあげた課題には
「いつまでに、そのゴールに届く」
という期限を必ずつけてもらいます。


やりたいこと、なりたい自分だからこそ
「いつまでに、そうなる」という期限をつけます。


学校の夏休みの宿題も、期限ってありますよね。


期限や締切日があるからこそ
それまでに間に合うように逆算して
スケジュールを立てたのではないでしょうか。


どんなにラストスパートだったとしても(笑)
最終日に、泣きながら宿題を
仕上げたとしても(←私もその一人)
期限があったから完成させた夏休みの宿題。


期限がなかったら、永遠に
終わることはなかったはずです。


「いつか」の夢も同じ。
期限をつけてみます♡




いいプレッシャーを自分にかけてみることは
今の行動を促します。




人生は、本当にあっという間です

人生は、一度だけです


いつか、なりたい私を叶えたいなら
いつか、手に入れたいものがあるのなら
「いつか」を「期限付き」にしてみる。


あなたが本当に願うことは、
きっと叶うんだ、ということを
本当は知っているのですから。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【私らしく自信に満ちあふれた人生を手に入れる!自分育てコーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【もっとありのままの自分でブログを書いていきませんか♡2ヶ月ブログサポート】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ
☆ブログサポート


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチング #コーチ探せる #ドイツ #ブログサポート #ライフコーチ #海外

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください
  • コメントは承認後に表示されます。

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり