記事検索

フリースペース

しあわせになりたい?それなら〇〇を知ることからスタート!

1 tweet
スレッド

毎日、どんな気持ちで過ごしていますか?


ホッとするなぁ~と感したり
「これイイっ!」とワクワクする瞬間を
感じながら過ごせたらいいですよね。


だけど・・・
「毎日をこなすことで精いっぱいです」
という声も聞こえてきそうです^ ^;;


大人になった私たちは
子供の時のように無邪気にはしゃいだり
目をキラキラさせながら
〇〇になりたい!なんて思うことは
、、、もしかしたら、殆どなくなって
しまったかもしれません。


どうしてでしょう?


仕事が忙しくて、そんなこと考えている暇なんてないよ

家族のことで精いっぱい!

もうこんな歳だしね・・・

いろんな理由があるかと思います。




私がドイツに来た時は
生活に慣れることに精一杯でした。


ドイツ語ができない劣等感や
ドイツ社会にもなかなか慣れなかったので
今のしあわせやワクワクな未来を考えるより
将来の不安やモヤモヤを感じながら
過ごすことが多かったかな。。


だけど・・・私たちは
どこにいても、いくつになっても
しあわせを感じながら生きていたいです。




自分の心にフォーカスし続けると
本当の心の欲求が見えてきます。


心が満たされたベースがあるからこそ
しあわせをキャッチする
センサーが強くなっていきます。




今まであった不安や不満が薄れ
ゴキゲンに過ごすようになると
どんな未来が待っているでしょう?


笑顔が増えそう!
家族やパートナーとの仲も改善され
お仕事もどんどんうまく回りだします。


好きなことややりたいことが増えていく!
自分の心に従って過ごす時間が増えると
「今日もいい日だった!」
と充実を感じられるようになり
明日が待ち遠しくなります。




しあわせになりたい
好きなことを見つけたい
その最初の一歩は、
まず「自分を知る」ことから。


おとな女子のコミュニティ
Linoは、そんな自分を知る場所です♡


好きなことって何となく
外側のものに目を向けがちですが
自分についての好きなこと
例えば性格や強みなんかも
まだ知らない「好き」が眠っています。




自分の好きなところ、、
今はぜんぜん思いつかないな…。


なんとなくはあるけれど…
いまいちハッキリしないなぁ。


そんな方こそ、ぜひ来てください!




コミュニティLinoは、
ただ「好き」や「自分のこと」を
話しあうコミュニティではなく
コーチングとアドラー心理学を
ベースにしたコミュニティになります。


なので、学びと気づきで
いっぱいな期間となります。


新たな気づきからあなたの次への人生の
ステップになるような、楽しい
そしてやさしいコミュニティです♡




コミュニティLinoは5月からスタート
ただいま、参加者さん募集中です!
締め切りは5/8(日)になります。


詳細はこちらからどうぞ。
おとな女子のコミュニティLino
https://v0rtv.hp.peraichi.com/


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【私らしく自信に満ちあふれた人生を手に入れる!自分育てコーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【もっとありのままの自分でブログを書いていきませんか♡2ヶ月ブログサポート】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ
☆ブログサポート


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチング #コーチ探せる #ドイツ #ブログサポート #ライフコーチ #海外

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり