記事検索

フリースペース

よい習慣を身につけたい♡そのために必要なことは?

スレッド
よい習慣を身につけたい♡そのた...
1月のコーチングセッションは

今年の抱負や目標を語るセッションに

なることが多いです♡



私もとっても大好きなひと時の時間で

ワクワクな夢を聴きながら

一緒にワクワクしています。



夢を叶えるために

今年は〇〇を身につけたい

今年は〇〇をやめたい

という「習慣」の

目標を掲げる方も多いです。



ブログを毎日続けたい

ウォーキングを毎日やりたい

朝活をしたいので、朝は6時に起きたい

朝5分のトイレ掃除

などなど♪



ちなみに私も、改めて1月から始めたい

習慣目標があって。

それは、「白湯を毎朝飲む」♡

体の中からキレイになりたいです~♪



以前、白湯生活を続けてた頃は

体調がすごくよかったのを思い出し

今月から再開です。



よく言われる習慣化の説では

『習慣化には21日』

(ジョセフ・マフィーの潜在意識21日間の法則)

という説から、

『平均66日』という説もあり

(ロンドン大学のフィリップ・ラリー博士の実験)



単純な行動なら21日

複雑な行動ならば60日以上

目安にするといいよ、とも言われています。



習慣を身につけたい時に必要なことは大きく2つ。



①できれば毎日、繰り返す

②スモールステップ



私たちの一日の行動の4割以上は

習慣によるもの、と言われてて

新しい習慣を取り入れようとしても

既存の習慣が邪魔をしてしまうことがあります。



無意識にその習慣をしていくためには

できるだけ毎日繰り返すことが大切になります。



でも、、、、

「えー--、毎日ウォーキングはできないよ・・・」

ってなりますよね(笑)



そのために

②スモールステップ

が大切になります。



最初から大きな習慣を

がんばろうとするのではなく

小さな段階を踏みながら

少しずつ身につけていくといいです。



例えば、ウォーキングを習慣にしたい時は

最初から「毎日1時間」ではなく

シューズを買いに行くことから始めたり

シューズを履いて、玄関で足踏み

などもいいですよね。



私はジョギングが趣味なのですが

ジョギングを習慣にしたかった時は

近所のスーパーまで早足で歩いたり

雨の日は変わりにストレッチをしたり

とにかくステップを小さくし、

毎日続けられることをやっていました。



無理せず、小さなステップでコツコツ。

それが、新しい習慣を身に着ける近道♡



3ヵ月コーチングでは

マインドの両方にフォーカスしながら

新しい習慣を身につけるセッションを

3ヵ月集中で行います。



現在「コーチング体験セッション」

でも未来にフォーカスしながら

実際に行動を起こしていく

セッションになっていますので

ご興味のある方はぜひこちらを

ご覧くださいね。

1/20(木)まで募集しています♡

【初回限定コーチング体験セッション】
https://ltdi2.hp.peraichi.com/



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【私らしく自信に満ちあふれた人生を手に入れる!自分育てコーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【もっとありのままの自分でブログを書いていきませんか♡2ヶ月ブログサポート】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ
☆ブログサポート


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチング #コーチ探せる #ドイツ #ブログサポート #ライフコーチ #海外

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください
  • コメントは承認後に表示されます。

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり