記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

リハーサル会・・・。

スレッド
リハーサル会・・・。
6月28日、日曜日。

7月の発表会に向けてのリハーサル会を、
あざみ野のイベントスペースにて開催。

教室の出演者有志により、
発表会を想定したリハーサル演奏をする。
あいにくの雨のお天気ではあったが、
参加した方たちの演奏はなかなか熱かった。
気温は蒸し暑かった・・・。

去年に比べると演奏曲目は格段に難しくなったが、
人前に出ても落ち着いて対処し大きな破たんもなく終了。

本番の発表会に向けて練習ポイントも見えて、
かなり有意義だったと思う・・・。

演奏曲目の難易度の高さを見ると、
全体のレベルの上がり方には目を見張るものがある。
驚きももの木しゃっくりが止まるほどのことだと思う。

本番での演奏が楽しみになった・・・!!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-06-29 19:47

教えるNomura先生がいいから、教わる方々のレベルの上がりがよいのでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-07-01 02:03

わたくしのレベルは低空飛行専門なのですが、

生徒の方たちはよく頑張ります。
曲も難易度の高い曲がひしめいておりますが、
頑張ってますねぇ・・・!!
本番が楽しみになってきました・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-06-29 22:21

年々、確実にレベルアップしているんですね。

素晴らしいです!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-07-01 02:04

ほんとに毎年レベルが上がりますね。

今年は特に極端です。
最初から難易度の高い曲から始まりますからね・・・。

今年の発表会はすごい!と思いました・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-29 23:07

本番は何時ですか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-07-01 02:07

7月18日、梅雨明けするかしないかの瀬戸際のところです・・・。


梅雨明けすると猛暑地獄・・・。
梅雨明けしないと楽器を持っての傘地獄
・・・。

どっちにしても体力勝負ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-06-29 23:46

蒸し暑さを超越した熱々のリハーサル会だったようですね。


発表会まで、この調子で、頑張ってくださいませ。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-07-01 02:08

熱かったですねぇ・・・。

本番が楽しみになりました。

これから最終チェックですね。
猛練習あるのみです・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-29 23:57

自分の技量だけでなく、他のメンバーの演奏を聴くのも勉強になるのでしょうねぇ・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-07-01 02:10

その通りですね。

自分で弾いてるだけじゃだめで、
他の人の弾くのも聴くと意義が出てきます。
独りよがりにならないためにも他の人の演奏は聞くべきですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり