記事検索

がんサロン〜はなうめ日記〜

https://jp.bloguru.com/hanaume
  • ハッシュタグ「#ミュージックタイム」の検索結果47件

フリースペース

石川県がん安心生活サポートハウス
つどい場はなうめ
✳︎利用方法やスケジュール・利用者の声✳︎
ホームページ
✳︎毎朝お知らせ配信&チャットで簡単なご相談も✳︎
公式LINEお友達追加
✳︎セルフケア応援動画やはなうめの日常動画✳︎
YouTubeチャンネル

ミュージック番外編その2

スレッド
歌うスキルがなく、音源も著作権... 歌うスキルがなく、音源も著作権的に流せないので、イヤフォンで聴いてハミングしてみました…
 
 
 
こんにちは ピアサポーターの久田です。
第2回ミュージックタイム番外編はなうめラジオバージョン(YouTube ライブ)も、ただただ楽しいだけの1時間となりました。
 
(ちょっと音声が途切れてお聞き苦しいかもしれません)
 
今回のテーマは「卒業・旅立ち」です。
またまたリスト(しおちゃん先生作成)に挙げられている年別曲名を見ながら、卒業式の思い出等を話していたのですが、卒業式で生徒達が歌う歌も、「仰げば尊し」や「蛍の光」から「大地讃頌」「旅立ちの日に」やその時に流行った歌で卒業式に相応しい歌を合唱するようになっているのでした。
 
そして話が盛り上がる中で、何より尾崎豊の「卒業」のフレーズ ♪支配からの卒業〜♪の「支配」は、本当は「支配」ではなく「『守られていた』んだよね」という話が出た事はこの年齢になってすーっと胸に落ちた一言でした。
 
しおちゃん先生には、次回のミュージックタイムで是非歌って貰いたい曲がある事と、「はなうめサンバ」を皆で(混声)合唱できるように楽譜を作って貰いたいというリクエストもして、折角の「はなうめサンバ」の合唱から、更になにかにアップデートしていくのも良いのではないかと盛り上がった次第です。
アップデートは急がず、着実にが良いですね。
 
…というわけで、私の知ったか英語の諺
“Slow and steady makes the man perfect”.
(急がず着実にすれば完全な人になる)
こんな諺ありませんでした 
てへっ😅
本当の諺は
”Slow and steady wins the race”
(急がず着実にすればレースに勝つ)
です。
 
お後がよろしいようで…
あっ今回もコメントくださった方々、本当にありがとうございました。
 
 
 
#がん #がんサロン #はなうめラジオ #ミュージックタイム #自分のために自分でできること

ワオ!と言っているユーザー

おかえり塩ちゃん先生♪

スレッド
おかえり塩ちゃん先生♪
 
 
七尾市で震災を経験した塩ちゃん先生が2ヶ月ぶりにミュージックタイムに帰ってきました♪
 
七夕の夕べでピアノとコラボした、塩ちゃん先生の恩師、細見さんも駆けつけてくださって、たくさん歌いました。
 
最後に歌ったユーミンの『春よ、来い』
 
春よ まだ見ぬ春
迷い立ち止まるとき
(楽曲:春よ、来い・アーティスト:松任谷由実より歌詞の一部を引用)
 
今は春の手前で、立ち止まるときなんだ。
その先は春なんだ。
 
塩ちゃん先生の声とピアノの音色がいつも以上に心に沁みました。
 
 
来月は卒業・旅立ちにまつわる歌を歌いたいと思います。
リクエストお待ちしています✨
 
*春よ、来い は1:47:20くらいからです。
 
#がん #がんサロン #ミュージックタイム #自分のために自分でできること

ワオ!と言っているユーザー

ミュージックタイム番外編は“はなうめラジオ“🎵

スレッド
50代、60代の女子トーク 50代、60代の女子トーク しおちゃん先生がこれまで作って... しおちゃん先生がこれまで作ってくれた音楽年表をみてると思い出が蘇りました♪ はなうめラジオ、シリーズ化した... はなうめラジオ、シリーズ化したら?という声があるとかないとか⁉︎
こんにちは!ピアサポーターの久田です。
皆さま今年もよろしくお願い致します。
 
毎月第2土曜日午後は、おなじみ「ミュージックタイム」です。
いつもは、音楽療法士のしおちゃん先生のピアノ伴奏でテーマに合わせた歌を楽しんでいるのですが、しおちゃん先生が現在能登方面で頑張っているため、本日13日は木村、久田が「ヒット曲年表(しおちゃん先生作成)」で日本の音楽史を勝手に振り返り、YouTube で配信してみました。
 
 ✳︎音声がときどき途切れて少々お聞き苦しいです。すみません。
 
YouTube では許可なく音源をかけることができないということで、私たちが子供の時からこれまで聴いていた曲にまつわる想い出をただただしゃべっていただけだったのです。
しかし配信中、しおちゃん先生はじめ見てくださっていた皆さんからのメッセージが届き、テンション上がっちゃいました。
 
年表の中にある、「ビューティフルサンデー」「SOS」を聞きながら当時踊っていた私達(と言ってもどちらがどちらを踊っていたか皆さん分かっちゃいますね)ですが、その時のフリから服装、周りの雰囲気、空気感までスッと出てくるものです。
その他たくさんの曲名や歌手名も出ましたが、それぞれ鮮明に思い出しながら話していました。
 
そういえばクリスマスコンサートの曲も皆さんの思い出とともに披露されていましたね。
今回の配信で私自身がより強く、深く音楽の力を感じることができました。
こんな機会がまたあったら、今度はいろんな年代の方々の思い出も聞きたいです。
 
 
#がん #がんサロン #はなうめラジオ #ミュージックタイム #自分のために自分でできること

ワオ!と言っているユーザー

エールコンサート2023♪

スレッド
エールコンサート2023のみな... エールコンサート2023のみなさんと 素敵なアレンジとピアノ伴奏&う... 素敵なアレンジとピアノ伴奏&うた
ミュージックタイムしおちゃん先生こと音楽療法士塩﨑真希子さん
カホンプロジェクトではなうめに... カホンプロジェクトではなうめに新しい一面を作ってくださった、
みきみき先生ことフラメンコダンサーの平野美希子さん
はなうめサンバの振り付けも✨
強力な助っ人、デザイナーのあい... 強力な助っ人、デザイナーのあいさん。
来年度ははなうめでも何かご一緒する予定✨
隠れファン多し! 山本さんのハ... 隠れファン多し!
山本さんのハーモニカ♪
今回は音響などなどたくさんお世話になりました。
いつもは薬剤師、今日はロッカー... いつもは薬剤師、今日はロッカーなうめちゃんこと梅下翔さん。
はなうめでは緩和ケアに使うお薬について毎年お話しくださっています。
そして、龍澤所長と安田くんによ... そして、龍澤所長と安田くんによるファルコン。
今年も歌に踊りに手話に大活躍!
今年は青年部からの今どきソング... 今年は青年部からの今どきソングにも挑戦! 特別ゲスト恐竜のきょっちゃん。... 特別ゲスト恐竜のきょっちゃん。
出待ち中。
え?靴??なんのこと!?
 
今年で3回目のエールコンサート。
大雪で冷や冷やしましたが、なんとか開催することができました。
 
エールコンサートは皆さんのエピソードと共にリクエスト曲に答えるもの。
11月いっぱい皆さんのリクエストをいただいてから練習に入るみなさんに感謝感謝です。
 
手作り感いっぱいのコンサートに、皆さんのリクエストに添えられたエピソードに少しほっこりしていただけるとうれしいです。
 
1、ベートーヴェン第九日本語歌詞(よろこびの歌):ファルコン
✳︎リクエスト✳︎
  夢みる夢子ちゃん・65歳・女性
 気分が落ち込んだ時など、この曲を聴くとがんばろうという気持ちになれる。
2、いい日旅立ち(谷村新司):ファルコンDr.龍澤
✳︎リクエスト✳︎
 ひろ
 山口百恵さんにみんなに歌ってもらえる歌をと願って、谷村新司さんが作られました。
 百恵さんに歌う時泣いて歌ってほしいと言われて、何度も挑戦して歌い込まれてギリギリでレコーディングされたそうです。  これを知った時、私も最初に聞いた時泣きそうになった記憶が蘇りました。
3、浪漫飛行(米米CLUB):薬剤師うめちゃん
✳︎リクエスト✳︎
 聖夜の鍋奉行・53歳・女性
 この曲の歌詞ではないですが、興味があれば、トランクすら持たずにお出かけすることもありました。  今も興味があれば、できるだけ行動する。ワクワクする気持ちはいつまでも大切にしたいです。
4、島人ぬ宝(ビギン):薬剤師うめちゃん
✳︎リクエスト✳︎
 あいちゃん・74歳・女性
 旅行に行ったのはもう20年ほど前になるかな?また沖縄で踊りたいです。
5、私鉄沿線(野口五郎):ファルコン
✳︎リクエスト✳︎
 トン・73歳・男性  高校時代の想い出。
 歌詞で情景がスクリーンのように浮かび上がります。
6、サイレント・イブ(辛島美登里):ミュージックタイムしおちゃん先生
✳︎リクエスト✳︎
 まみ・58歳・女性
 ドラマの主題歌で当時そのドラマを観て主人公がすれ違うはがゆさと自分の恋愛を重ねて切なくなったことを思い出します。
7、Story(AI):カホンのみきみき先生
✳︎リクエスト✳︎
 Emi・61歳・女性  離れて暮らす家族に贈りたい曲です。
8、奇跡を望むなら(JUJU):助っ人あいさん
✳︎リクエスト✳︎
 ひろひろ・56歳・女性  昔から好きだったけど、病気になって、より歌詞の意味を想うようになりました。
9、昴(谷村新司):ハーモニカ山本さん
✳︎リクエスト✳︎
 タマゴッチ・76歳・男性  好きな曲でしたが作曲家が今年亡くなって残念です。
10、少年時代(井上陽水):ファルコンDr.龍澤
✳︎リクエスト✳︎
 にゃご・52歳・女性
 夏の終わりのうたなのですが、いつも冬に聴きたくなります。
 高校時代の苦い失恋?が思い出されるのです笑  井上陽水さん大好きです。
11、最後の春休み(ユーミン):助っ人あいさん
✳︎リクエスト✳︎
 マサキちゃん・75歳・男性
 ユーミンのファンで、私が大学生の時にデビューした荒井由美の頃の曲が好きです。若かった頃を思い出して、懐かしい気持ちになります。
12、遠き山に日は落ちて:ハーモニカ山本さん、うたファルコン安田くん
  手話うた指導:Beauty部ようこさんご夫妻
✳︎リクエスト✳︎
 しんママ・60歳・女性
 小学6年生の夏のキャンプの時に歌い、その後すぐに転校したので、友達と一緒に歌って楽しかった思い出の曲です。
13、うちで踊ろう(星野源):薬剤師うめちゃん
✳︎リクエスト✳︎
 ゆかり・36歳・女性  コロナ禍と母の入院が重なり大変な去年でしたが、この曲を口ずさみながら前向きに家事をしてお家で過ごすことができました。
14、Oh.My.Love〜ラジオから愛のうた〜幸せハッピー(坂本冬美)
  :音楽療法士しおちゃん先生
✳︎リクエスト✳︎
 能登熊じぃさん・74歳・男性
 10年前、前立腺がんで入退院を繰り返していた時、ベット横のラジオから流れていて、枕を太鼓にして叩き『死んでたまるか!』と勇気を与えてくれた曲です。
 今でも時々この曲で森の中で太鼓を叩いて、全身がスッキリ元気になります。  元気の源です。
15、恋(星野源):薬剤師うめちゃん&ファルコン安田くん
✳︎リクエスト✳︎
 まみすけ・52歳・女性
 この曲で星野源さんの大ファンになりました。
 今でもこの曲を聴くと熱くなります。
16、みんなみんなが英雄(AI):カホンのみきみき先生
✳︎リクエスト✳︎
 さち・51歳・女性
 無菌室で過ごしていた時、私は特別じゃない  みんな戦っている  窓から見える景色はいつも変わらないけどお天気空や風や土や虹の色をうかべ家族や友の笑顔や泣き顔を思い出し1日1日前を向いて頑張ろうと思えた曲です  今もこれからも私の励みになっています。
17、 青年部メドレー
①涙(FUNKY MONKEY BABYS):エール2023オールスターズ
✳︎リクエスト✳︎  青年部S・28歳・男性
 辛く終わりの見えない入院生活。
 この曲に何度も出てくる「こぼれ落ちるその涙が いつでも背中を押してる」という歌詞に触れたときに、苦しさも幸せも感じていたあの頃の感情を思い出す事ができるので、前に進みたいときは今でも聴いています。
②道(宇多田ヒカル):カホンのみきみき先生
✳︎リクエスト✳︎
 青年部N・40歳・女性
 手術前の時期にリリースされた曲で、よく聞いていた思い出。
♪悲しい歌もいつか懐かしい歌になる
♪見えない傷が私の魂彩る
♪転んでも起き上がる
♪迷ったら立ち止まる
 この歌詞のフレーズがお気に入りです。
③Poppin' Hoppin' Lovin'(なにわ男子):エール2023オールスターズ
✳︎リクエスト✳︎
 青年部めめ・39歳・女性
 精神的に疲れてしまいごはんが食べられなくなったことがありました。
 その時偶然テレビに映ったなにわ男子のリーダー・大橋和也くんが美味しそうにごはんを食べている姿をみて元気をもらい、ごはんが食べられるようになりました。
 なにわ男子は人生で初めての推しですが、推しがいる生活は毎日がほんのり幸せです!
18、今日もどこかで(小田和正):ファルコン
✳︎リクエスト✳︎
 いちごショートケーキ・56歳・女性
 治療後フラフラと乗り込んだ夕刻の病院バス。
 カーラジオから流れた曲です。
 相変わらず進む病状に、笑えない日々も増えた2023年でした。
 健康になりたいと願うのに、治療は続きます。
 その分、優しさが染みたり、細やかな日常を持てた1年となりました。
 まだまだ『温かいもの』を感じていたいし、医療面、支援面、彼方此方で守ってくださった『折角の毎日』を暮らしていきたいから、くじけないでいかなきゃ。
 耳にするたびに、フラフラとした心を叩いてくれる歌です。
 はなうめさん、今年も導いてくださり、ありがとうございました
 はなうめさんで、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました
19、ヤングマン(西城秀樹):エール2023オールスターズ
✳︎リクエスト✳︎
 そら豆・58歳・女性
 今年も悲喜こもごも、いろいろありました。
 ネガティブなことは横に置いて、小さな喜びをいっぱい思い出し、幸せを噛みしめよう。
 2023年の締めくくりに、老若男女みんなで歌って踊って、YMCA!
 
アンコール:はなうめサンバ♪ サビだけ振り付きで♪
*はなうめサンバはコロナ禍に皆さんから言葉を集めて歌詞を作りました。
 作曲はもちろんしおちゃんこと塩﨑真希子さんです♪ 
 とっても素敵な歌詞とメロディなのでぜひ聴いてみてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
#がん #がんサロン #はなうめサンバ #エールコンサート #ミュージックタイム #自分のために自分でできること

ワオ!と言っているユーザー

エールコンサート2023を楽しもう✨

スレッド
今年も手話うたの手話を担当して... 今年も手話うたの手話を担当してくださったBeauty部ようこさんご夫妻。
ようこさんのお母さまが手話講師でご自身も手話通訳の勉強中なんです。
はなうめサンバ振付ガイドは音楽... はなうめサンバ振付ガイドは音楽療法士しおちゃん先生こと塩﨑真希子さんと
カホンプロジェクトでお世話になったフラメンコダンサーひらめちゃんこと平野美希子さん。
平野さんはなんとコンサートで歌も歌ってくださいます✨
関係者での打ち合わせもばっちり... 関係者での打ち合わせもばっちり!?



年末恒例のエールコンサート
所長や音楽療法士に関係者有志で皆さんからのリクエスト曲を歌います。
→去年はこんな感じ(YouTubeの動画に移動します)

当日も当日までも皆さんと一緒に楽しむべく、
チャレンジを2つ。
①手話うた「遠き山に日は落ちて」
②サビだけダンス「はなうめサンバ」

カラダを動かすとココロも動く♪
当日は会場ともYouTubeライブ配信の向こう側の皆さんともご一緒したいと思っていますのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

「遠き山に日は落ちて」
作詞:堀内敬三 作曲:ドヴォルザーク

1遠き山に 日は落ちて
 星は空を 散りばめぬ
 今日のわざを なし終えて
 心かろく やすらえば
 風は涼し この夕べ
 いざや 楽しき まといせん

2闇に燃えし かがり火は
 炎 今は 鎮まりて
 眠れやすく 憩えよと
 誘うごとく 消えゆけば
 やすき御手に 守られて
 いざや 楽しき 夢を見ん
 夢を見ん


チャレンジその2・サビだけダンス「はなうめサンバ」
→サビだけダンス練習用動画に移動します
→はなうめサンバの歌だけ動画に移動します
「はなうめサンバ」
  作詞:はなうめにつどうみなさん 作曲:塩崎真希子

1生きることは自分の
 ものがたりを創ること
 毎日 休みなく
 働く私のからだにありがとう
 目をとじて ゆっくり
 感じてみようよ
 胸の鼓動 風の音
 カラダのあたたかさを

 つどい場(👏👏)はなうめ(👏👏)
 まぁいっか またね ありがとう
 つどい場(👏👏)はなうめ(👏👏)
 いいこと探しにいこうよ~オレ!

2今を生きることは
 自分らしく生きること
 大空に 向かって
 大きく深呼吸してみよう
 目をとじて ゆっくり
 耳を澄ましてみようよ
 自分の ココロの声
 みんながいることにも

 つどい場(👏👏)はなうめ(👏👏)
 ひとり じゃない ありがとう
 つどい場(👏👏)はなうめ(👏👏)
 一緒に歩いていこうよ~ オレ!

3生きることは人生の
 旅に出るのと同じこと
 リュックに 想い出詰め込み出かけよう
 目をとじて ゆっくり
 想い出してみようよ
 草の香り 水の音
 一緒に見上げた空の青さも

 つどい場(👏👏)はなうめ(👏👏)
 忘れなくていい ありがとう
 つどい場(👏👏)はなうめ(👏👏)
 自分の足で歩いていこう~ オレ!

*はなうめサンバってなに!?という方はこちらからはなうめサンバに関するはなうめ日記の記事を読めます。
 →はなうめサンバに関する記事




#がん #がんサロン #はなうめサンバ #エールコンサート #ミュージックタイム #季節の行事 #手話うた #自分のために自分でできること

ワオ!と言っているユーザー

今月のミュージックタイム♪テーマは「秋」

スレッド
今月のミュージックタイム♪テー...


今月のミュージックタイムのテーマは「秋」✨
代表的な曲を音楽療法士の塩﨑さんが年表にしてくださいました。

この時自分はいくつ?どんな風に過ごしてた?なんてことを思い浮かべてみるのも良し。
「年表にないけどこの曲良く聴いたなあ」
とか
「秋がテーマじゃないけど秋に聴いたなあ」
なんていうのもあるかもしれません。

来所で参加の方やYouTubeライブでは恵寿金沢病院のがんサロンからも視聴してくださっていたこともあり、リクエストもたくさん。
⇨YouTubeライブの動画に移動します

1里の秋
2ちいさい秋みつけた
3コスモス
4時の過ぎゆくままに
5真っ赤な秋
6能登半島
7学生街の喫茶店
8舟唄
9昴
10恋あざみ
12September
13大きな栗の木下で
14冬が来る前に
15真夜中のドア
16君のひとみは一万ボルト
17栄冠は君に輝く
18男はつらいよ

○今回楽譜がなくて宿題になった曲
 ヘッドライト・テールライト

来月は年末恒例エールコンサート♪
こちらのリクエストもたくさんお待ちしています!
⇨ホームページの詳細画面に移動します
#がん #がんサロン #ミュージックタイム #自分のために自分でできること

ワオ!と言っているユーザー

ミュージックタイムのテーマは「色」

スレッド
ミュージックタイムのテーマは「... ミュージックタイムのテーマは「... ミュージックタイムのテーマは「...
10月のミュージックタイムのテーマは「色」
ミュージックタイムのしおちゃん先生がテーマにまつわる曲を年表にしてくれました。

今回もYouTubeライブで配信しました。
→10分くらいから本編スタートします

来所参加された方が演歌がお好みということで、久しぶりに演歌をたくさん歌いました。

来月のテーマは秋。
リクエストお待ちしています。

そろそろ年末のエールコンサートの準備も始めなきゃと思っています
#がん #がんサロン #ミュージックタイム #自分のために自分でできること

ワオ!と言っているユーザー

篠笛とピアノの夕べ

スレッド
篠笛とピアノの夕べ
4年ぶりに篠笛を聴く時間。
以前はお月見会としてお願いしていたのですが、今回はミュージックタイムを担当する音楽療法士のしおちゃん先生のピアノとのコラボレーション。

YouTubeでご自宅や療養先から気軽に視聴するもよし。
会場で生の音に触れるもよし。

音楽って自分の中にある宝箱を開けてくれますね。

いろんな繋がりの中でその時間を共にする幸せも感じました。

→YouTubeライブの模様はこちら
→篠笛うさぎ会のInstagramはこちら




#がん #がんサロン #ミュージックタイム #篠笛 #自分のために自分でできること

ワオ!と言っているユーザー

はなうめサンバをダンボールカホンと決めポーズで🎵

スレッド
『完璧や!』な気持ちを記念撮影 『完璧や!』な気持ちを記念撮影 MYカホンと共に🎵 MYカホンと共に🎵 フィニッシュの『オレ!』 龍澤... フィニッシュの『オレ!』
龍澤所長&安田くんによるファルコンもコーラス隊で参加。
フラメンコダンサー・ミキミキこ... フラメンコダンサー・ミキミキこと平野美希子さん
ミュージック担当しおちゃんこと塩崎完走しました!

音楽療法士の塩崎です♪

数年前のある日のミュージックタイム「はなうめの歌作りたいね〜」
「サンバとか良いね〜?」
(えっ!サンバ?内心ドキドキ)

そんな一コマから始まった
「はなうめサンバ作り」

皆さまから募集して集まった素敵な言の葉を手になかなか着手できなかったメロディ作りだったけど…

コロナ禍の中で、はなうめサンバ作りが再燃。
出来上がった拙いメロディに素敵な言の葉が加わり、昨年のエールコンサートで初お披露目。

そして、今回のカホンプロジェクトで皆さんに「はなうめサンバ」を大きく大きく育てていただきました。

カエルカチューシャみんな可愛かった〜🎵
キョッちゃん(恐竜)の「オレ」最高でした!
参加者の皆さんの楽しそうなお顔が嬉しかったー
ファルコンさんにも加わっていただきコーラス隊の皆さんにしっかり支えてもらいました!

ダンボールカホン最高!

手厚くサポートしてくださったピアサポートの皆様、スタッフさんには感謝感謝です✨
そして2時間でここまで仕上げた
みきみきさんこと平野美希子さん
すごいです〜✨
→平野美希子さんのInstagramはこちら!


最後のタカタ!か決まった時の達成感は言葉にできません。
あの皆で作り上げた一体感
本当に最高でした〜

「はなうめサンバ」
幸せものです♥
感謝感謝です✨
これからも是非歌って踊ってあげてください。
どうぞ、よろしくお願いいたします🎵


ミュージックタイム担当 塩崎でした


はなうめサンバ

生きることは自分の
ものがたりを創ること
毎日 休みなく
働く私のからだにありがとう
目をとじて ゆっくり
感じてみようよ
胸の鼓動 風の音 
カラダのあたたかさを
つどい場 はなうめ
まぁいっか またね 
ありがとう
つどい場 はなうめ
いいこと探しにいこうよ~オレ!

今を生きることは
自分らしく生きること
大空に 向かって
大きく深呼吸してみよう
目をとじて ゆっくり
耳を澄ましてみようよ
自分の ココロの声 
みんながいることにも
つどい場 はなうめ
ひとり じゃない
ありがとう
つどい場 はなうめ
一緒に歩いていこうよ~  オレ!

生きることは 人生の
旅に出るのと同じこと
リュックに 想い出詰め込み出かけよう
目をとじて ゆっくり
想い出してみようよ
草の香り 水の音
一緒に見上げた空の青さも
つどい場 はなうめ
忘れなくていい
ありがとう
つどい場 はなうめ
自分の足で歩いていこう~  オレ!

音源に移動します↓
はなうめサンバはこんな歌


✳︎エールコンサートでも歌ってます!
#がん #がんサロン #はなうめサンバ #カホンプロジェクト #ミュージックタイム #自分のために自分でできること

ワオ!と言っているユーザー

テーマは海🌊

スレッド
テーマは海🌊
カホンプロジェクトやおやすみを挟んで、久しぶりのミュージックタイム🎵
YouTubeライブでの配信もすっかり定着して、チャットや公式LINEからたくさんコメントをいただきながら、みなさんと一緒に「海」をキーにしてたくさん歌いました。

・琵琶湖周航の歌
・海
・浜辺の歌
・潮騒のメロディ(高田みづえ)
・渚のバルコニー(松田聖子)
・青い珊瑚礁(松田聖子)
・朝里屋ユンタ
・涙そうそう(夏川りみ)
・チャコの海岸物語(サザン)
・ソーラン節
・ブルーライトヨコハマ(いしだあゆみ)
・およげ!たいやきくん(子門真人)
・ride on time(山下達郎)
・海の声(桐谷健太)
・想い出の九十九里浜(MIKE)
・17才(南沙織・森高千里)
・alive(SPEED)
・桜貝の唄(倍賞千恵子)
・渚にまつわるエトセトラ(PUFFY)
・海、その愛(加山雄三)


音楽療法士しおちゃん先生への宿題
・アンダーザシー(リトルマーメイド)
・どこまでも How Far I'll Go(モアナと伝説の海)
・埠頭を渡る風(松任谷由実)
・雨のwednesday(大瀧詠一)
・防波堤の上(浜田省吾)
他にもたくさん上がっていたような。。。

曲名やアーティスト名をみてビビビッくるものありますか??


たくさん歌ってくださったしおちゃん先生
耳だけ参加&チャット参加のみなさん
ありがとうございました✨




#がん #がんサロン #ミュージックタイム #自分のために自分でできること

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり