記事検索

はぁのブログ

https://jp.bloguru.com/haachan

フリースペース

鳩サブレと八つ橋とたい焼き

スレッド
たい焼きは食べてしまったので、... たい焼きは食べてしまったので、鳩サブレと八つ橋
会社の方から、鳩サブレと八つ橋とたい焼きをもらいました。
今日はキャリアコンサルタントの更新研修に参加しました。クライアントとキャリコン役両方を行ったのでですが、クライアント役で気づいたことは、私は褒めて欲しかったのだという事でした。職場でトラブルがあり自分では手に負えない事の対処をした事について、意見を言う人はいるけど、対応している事を責めるのではなく、褒めて欲しいのです。
鳩サブレと八つ橋とたい焼きをもらって機嫌を直す事にしました。

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

ワオ!と言っているユーザー

元気ならうれしいね

スレッド
元気ならうれしいね
坂本龍一さんの最後かもしれないという映像を先日見た後で、そういえば幸宏さんのCD1枚持っている事を思い出していた所でした。
その後、高橋幸宏さんの訃報を聞いてたった1枚だけ持っているCDを聴きなおした。
元気ならうれしいね~♪という歌詞なのに、ご逝去された。
坂本龍一さんの映像を見ながら、年齢を重ねて生きる中で必死に生きる姿を見た後だったので、死に近づいている幸宏さんのことを見ていたのだろうかと・・・

「4月の魚ポワソンダブリエル」友達が好きだった映画だ。
パシャっと跳ねる魚は生きている。

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

ワオ!と言っているユーザー

CDもらいました。

スレッド
職場の方からいただきました。 職場の方からいただきました。 国文科卒としては買いでした。 国文科卒としては買いでした。
なぜかNGT48のCDをもらいました。
まだ聞いていません。
もう一枚の写真は文学の道レターセット。
つい買いました。


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

ワオ!と言っているユーザー

多分、小学校の修学旅行の湯飲み

スレッド
福寿草。なぜこの絵なのか覚えて... 福寿草。なぜこの絵なのか覚えていないですが、皆で同じ絵を描いたのだと思います。 欠けてしまいました。 何年の1... 欠けてしまいました。
何年の10月23日か読めません。
昨年から継続中の片付け、年末に自分の荷物から小学生の修学旅行の時、絵を描いた湯飲みを発見。使わないでしまい込んでいたのですが、落として飲み口が欠けてしまいました。飲み口は茶色の汚れもついているし、壊れなくても処分したかもしれないので、気にせず捨てる事にしましたが、気になるのでブログにupします。
修学旅行先で絵を描いて、その後学校に送られてきたような気がします。記憶も曖昧です。冬になると福寿草の鉢が家にあった記憶があります。だから福寿草なのかな・・


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

ワオ!と言っているユーザー

掃除・掃除・掃除

スレッド
多分、小学校の修学旅行で絵を描... 多分、小学校の修学旅行で絵を描いた湯飲み欠けました。
年末も新年も物を捨てていました。昨年に引き続き、祖母、叔母、母、父の荷物をてています。そして自分の荷物も捨て始めました。まだまだ沢山あります。写真は落としてふちの欠けてしまった湯飲みです。忘れてしまいましたが、修学旅行の時、絵を描いたのだと思います。
休みの間はほとんど自宅に居ました。以前なら予定を沢山入れて出かけていたのと思います。これは年齢のためか無理しないことを学んだのか。
明日から仕事です。行ってきます。

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり