記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

石子と羽男(エルドリッジ・ノット)

スレッド
石子と羽男(エルドリッジ・ノッ... 石子と羽男(エルドリッジ・ノッ...
ドラマの中で、中村倫也さんがオシャレなネクタイの結び方をしています。
ネクタイの結び方は、ものすごくたくさんありますが、凝れば凝るほど結び目が大きくなる傾向にあります。
その中でも、エルドリッジノットは難易度が高い決め技。
今日はテレビ取材もあるので、やってみました。
結び目は絞りに絞り、小さく作りました。
短剣の終端を襟の中に処理すると、襟が型崩れしますので、僕のおすすめはマフラーのようにピョンと見せる事。
これ、気に入ってます。

撮影も無事終了。

大丈夫、上着を着てしまえばわかりません。
複雑な結び目が美しいエルドリッジ・ノット。
やれるもんならやってみな!

ワオ!と言っているユーザー

ライトバン

スレッド
ライトバンだから、トイレットペ... ライトバンだから、トイレットペーパー積み込みも楽々。 買い物後、ガレージに収まる。 ... 買い物後、ガレージに収まる。
前から見るとプリウス。
トイレットペーパー、ティッシュ、歯磨きそして育毛トニック^ ^!
荷物が積めるライトバンは最高だ。

ワオ!と言っているユーザー

ガレージは満員

スレッド
ガレージは満員
ガレージは相変わらず満員ですが、荷物運びポジションの車が変更されました。
#フェラーリ #ライトバン

ワオ!と言っているユーザー

TV-CM

スレッド
TV-CM
上場取引先CMの近辺で、うちのCMが流れるとそれはうれしいものなのです。
有名女優を使う予算はないけど、がんばれ早坂風海!
君の笑顔も負けちゃーいないぜ!!!
#e投票 #いいとうひょう #早坂風海

ワオ!と言っているユーザー

Fuji-1GP参戦

スレッド
2グリッドゲットの証拠写真^^... 2グリッドゲットの証拠写真^^! 綺麗にラッピングされた「e投票... 綺麗にラッピングされた「e投票」RS3 LMS
Fuji-1GP参戦
ZAKI 2回目のスタートシーン。
2022.08.14 「e投票」ラッピング車両で、4時間耐久レース"Fuji-1GP”に広告のための参戦をしてきました。
僕がドライブする「e投票」車両は、AUDI RS3 LMSというレーシングマシン。
また、リーダーで相棒の「グランバレイ」の車両は、AUDI R8 LMS GT3という鬼速レーシングマシン。
相棒が予選で好タイムをマークし、フロントローである2番グリッドからのスタート。
スタートは、僕がドライブする「e投票」車両。
最前列での写真が残ったので、この日のお仕事は、スタート前にほぼ終了。
しかし、スタートすると走り屋の血が湧いて走っちゃうのですよね。
スタートから約1時間走って、6位のままピットイン。
その後、相棒ががんばりダントツ総合1位で走り続けます。
ボードなし、無線なし、交代手順の打ち合わせなし。
帰ってきたら、用意してスタートみたいなゆるい感じでしたが、まずまずのペース。
終盤、トラブルがあって大きく順位を落としましたが、それでもレーシングクラス3位。
やっぱりサーキットでアクセル全開は素晴らしい!
健康にいいからね。

ワオ!と言っているユーザー

ADIDAS KERWIN FROST YTI MICROBOUNCE 

スレッド
ADIDAS KERWIN F... ADIDAS KERWIN F... ADIDAS KERWIN F... ADIDAS KERWIN F... ADIDAS KERWIN F...
2019年から使用しているお気に入りの Nike Zoom X Vista Grindが、そろそろボロくなってきた。
でも、最近のNIKEパワーがないのだよね。
そこで、今回はコラボ商品が多いadidasをオーダー。
ブルーのカーウィン・フロスト YTI マイクロバウンス / KERWIN FROST YTI MICROBOUNCEは、なかなか良さそう。
早く冬になれ!
#adidas #スニーカー

ワオ!と言っているユーザー

昭和42年車だからできる事

スレッド
昭和42年車だからできる事 昭和42年車だからできる事
道路運送車両の保安基準では、1969年(昭和44年)4月1日以降に国内で生産された普通乗用車(定員10人以下、軽自動車を除く)は、運転席にシートベルトの設置を義務付けられた(軽自動車については同年10月1日生産車から)。
このシートベルトの設置義務は運転席についてのみであったが、シートベルトの設置用金具については全席に義務付けられており、1973年(昭和48年)12月1日以降の生産車には助手席、1975年(昭和50年)4月1日以降の生産車には後部座席にも設置が義務付けられた。

道路交通法では、その後の1971年に、高速自動車道・自動車専用道を走行するときは、運転席のシートベルトの着用が義務である法律が発令されましたが、一般道でのシートベルトの着用の義務はありませんでした。

後の、1984年には一般道でもシートベルトの着用の義務、着用しなかった場合の免許減点の罰則の法律が検討されました。
以降、改正は続きます。


・・・・というわけでこのファミリア、なんとシートベルトをしていなくても怒られないのです^。^v

ワオ!と言っているユーザー

倉庫内の平和

スレッド
倉庫内の平和
民主主義や平和というものはとても脆弱で、しっかり護らなければ存在できないことががわかる一枚。


1967 MAZDA FAMILIA SEDAN
1943 INTERNATIONAL “M9A1” HALF-TRACK
#ファミリアセダン #初代ファミリア

ワオ!と言っているユーザー

初代ファミリアセダン 入庫

スレッド
初代ファミリアセダン 入庫 初代ファミリアセダン 入庫 初代ファミリアセダン 入庫 オートショップ タキーズの瀧社... オートショップ タキーズの瀧社長が自ら陸送してくれました。
ド派手なトランスポーターに乗って、初代ファミリアセダン 1000cc DX がやってきました。
実にかわいらしい。
純正の燃料計が不調のため、社外品を装着して代用していますが、その他は完璧。
絶好調のコンクールコンディション。
三角窓の風が気持ちいい。
渋滞は勘弁してね。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり