記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon
  • ハッシュタグ「#デイケア」の検索結果1115件

共同制作(93)「葉桜」

スレッド
共同制作(93)「葉桜」
出向いていますデイケアの共同制作の展示物が、(91)「菜の花畑」から同じ下地の景色で(92)「桜」に変化したときには、「なるほど」と季節の移り変わりをうまく表現していて感心して眺めておりました。
 
今回さらに「桜」が時期を追うように「葉桜」に姿を変えていました。
 
これまた面白い趣向に感心して眺めてしまいました。この分だと、まだまだ隠し玉がありそうで、次の変化に期待したいと思います。
#デイケア #ブログ #歳時記

ワオ!と言っているユーザー

デイケアのお昼ご飯(948)

スレッド
デイケアのお昼ご飯(948)
日の出時刻<5:24>の朝6時の気温は「16.0度」、最高気温は「19.7度」の神戸のお天気でした。
 
本日のお昼ご飯は、「にぎり寿司(穴子・えび・サーモン・玉子・まぐり赤身)+「五目卵焼き」+「コロッケ+「豆とひじきのの和え物」+「お吸い物(麩・三つ葉・ワカメ)」+「果物(八朔:缶詰)」でした。
#グルメ #デイケア #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

デイケアのお昼ご飯(947)

スレッド
デイケアのお昼ご飯(947)
日の出時刻<5:26>の朝6時の気温は「17.5度」、最高気温は「23.6度」の神戸のお天気でした。
 
本日のおひるごはんは、「鮭の塩焼き」+「鶏肉団子のあんかけ」+「人参と春雨の金平」+「キャベツとかにかまの和え物」+「お吸い物(ネギ・豆腐)」+「果物(八朔:缶詰)」でした。
#グルメ #デイケア #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

デイケアのお昼ご飯(946)

スレッド
デイケアのお昼ご飯(946)
日の出時刻<5:30>の朝6時の気温は「13.0度」、最高気温は「23.0度」の神戸のお天気で、日の入り時刻は<18:30>で、昼間の時間が13時間でした。
 
本日のお昼ご飯は、「鶏肉の焼き南蛮漬け」+「なめこと卵のあんかけ温奴」+「焼き鮭」+「ピーマンとツナの和え物」+「お吸い物(錦糸卵のしんじょう)」+「果物(キウイ)」でした。
#グルメ #デイケア #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

デイケアのお昼ご飯(945)

スレッド
デイケアのお昼ご飯(945)
日の出時刻<5:39>の朝6時の気温は「11.5度」、最高気温は「18.4度」の神戸のお天気でした。
 
本日のお昼ご飯は、「あじの塩焼き・いんげんの天ぷら・梅花れんこん」+「カレールー」+「かぼちゃのサラダ」+「ひじきの白和え」+「お吸い物(玉ねぎ・人参)」+「果物(オレンジ)」でした。
#グルメ #デイケア #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

デイケアのお昼ご飯(944)

スレッド
デイケアのお昼ご飯(944)
日の出時刻<5:42>の朝6時の気温は「15.5度」、最高気温は「19.1度」の神戸のお天気で、日の入り時刻は<18:23>です。
 
本日のお昼ご飯は、「筍ご飯」+「天ぷら(えび・茄子・かぼちゃ)」+「牛肉と玉ねぎ煮」+「刺身(まぐろ赤身)」+「菜の花の胡麻味噌和え」+「お吸い物(錦糸卵のしんじょう・わかめ)」+「果物(イチゴ)」でした。
 
 
#グルメ #デイケア #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

デイケアのお昼ご飯(943)

スレッド
デイケアのお昼ご飯(943)
日の出時刻<5:45>の朝6時の気温は「10.0度」、最高気温は「19.8度」の神戸のお天気で、日の入り時刻は<18・25>です。
 
本日のおひるごはんは、「あじの生姜煮」+「肉団子」+「そぼろ肉じゃが」+「もやしの甘酢和え」+「お吸い物(麩・小松菜)」+「果物(オレンジ)」でした。
 
 
#グルメ #デイケア #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

共同制作(92)「桜」

スレッド
共同制作(92)「桜」
出向いておりますデイケアで、先月の共同制作は、(91)「菜の花」でした。画面全体が寂しい感じで眺めておりましたが、4月に入り「桜」の木々が加わり、下地の二色の意味あいが、ようやく理解できました。
 
共同制作の作成者さんは、一歩先を進んでおられたようです。
 
細かい作業ですが、よく見ますと桜の枝に小鳥が止まっています。
 
今年の神戸の桜の開花宣言は、昨年より5日遅い昨日4月1日確認されています。
#デイケア #ブログ #桜 #開花宣言

ワオ!と言っているユーザー

デイケアのお昼ご飯(942)

スレッド
デイケアのお昼ご飯(942)
日の出時刻<5:49>の朝6時の気温は「13.0度」、最高気温は「19.9度」の神戸のお天気でした。
 
本日のお昼ご飯は施設として3日間の非常食を準備しておかなければならないということで、訓練を兼ねての非常食でのお昼ご飯でした。
 
レトルトカレーは「ハチ食品」の製品で、ご飯は非常時水で戻すタイプのアルファー米でしたが、時間がかかり冷たいということで(お湯)で戻していました。
 
おかずは、「ひじき煮」+「チキンナゲット」+「ブロッコリーのサラダ」+「コンソメスープ(タマネギ・人参・刻みパセリ)」+「フルーツヨーグルト」でした。
#グルメ #デイケア #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

デイケアのお昼ご飯(941)

スレッド
デイケアのお昼ご飯(941)
日の出時刻<5:52>の朝6時の気温は「7.5度」、最高気温は「16.0度」、夕方4時ごろから雨が降り出しています神戸のお天気です。
 
本日のお昼ご飯は、「牛丼」+「身欠きにしん」+「温泉卵」+「切り干し大根の酢の物」+「お吸い物(小松菜・人参)」+「果物(キウイ)」でした。
#グルメ #デイケア #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり