記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

綺麗なお花② 9/28/2018

スレッド
綺麗なお花② 9/28/201... 綺麗なお花② 9/28/201...
親戚から綺麗なお花が届きました。49日までお供え出来るようにとプリザーブドフラワーの作家さんに頼んで母のイメージで作ってもらったそうです。
名古屋のお寺に安置してある母の側にお供えしてあります。
#プリザーブドフラワー

ワオ!と言っているユーザー

ふわふわのパンケーキ 9/29/2018

スレッド
焼き上がりまで最低20分から3... 焼き上がりまで最低20分から30分の待ち時間&¥1,380(税抜)というハードルが高過ぎて今まで頼む勇気がありませんでした。(^^; この日は一周年記念の割引券を持参して挑みました。 2枚のパンケーキの間にカスター... 2枚のパンケーキの間にカスタードクリームが。
ボリューミーな見た目の割には、軽くてお腹にずっしりきませんでした。
ダージリンティー。温かいミルク... ダージリンティー。温かいミルク付き
時々サービスモーニングを食べに行く喫茶店で、この日はランチでした。時間を少し外したつもりでしたが、結構席が埋まっていて、前から興味のあったパンケーキを頼んだら40分待ちと言われました。(*_*)
それでも、珍しく誰かさんが待っても良いとの事だったので、一番好きなストロベリーとベリーのパンケーキをオーダーしました。
メニューの写真から食べきれるかどうか自信が無かったので、二人でシェアのつもりで、待つ間ご飯っぽい物という事で、鉄板ナポリタンを頼んで二人で食べました。画像写しそびれました!(*_*)

鉄板ナポリタンやダージリンティーを楽しんでいたので、40分はあまり長く感じませんでした。
運ばれたパンケーキが思ったより小ぶりで、うたい文句にあるようにふわふわだったので、スルッとお腹に収まりました。とっても美味しかったです!(^_^)
次回からは、一人一皿でオーダーします!(^^;
#さかい珈琲 #ストロベリーとベリーのパンケーキ

ワオ!と言っているユーザー

季節の先取りもこんなに!9/27/2018

スレッド
季節の先取りもこんなに!9/2... 季節の先取りもこんなに!9/2... 9/15に宿泊したホテルはハロ... 9/15に宿泊したホテルはハロウィーン! まだ一か月以上先のイベントなの... まだ一か月以上先のイベントなのに…
コスモス畑が不発だったこの日の最終目的地はCostcoでした。ここはいつも季節の先取りをしているので、当然今頃はハロウィーンと思ったら何とクリスマスでした〜!
#Costco #クリスマス #ハロウィーン #名古屋ガーデンパレス

ワオ!と言っているユーザー

Capitalのパン 9/27/2018

スレッド
左から丸太メープル(ハーフ)、... 左から丸太メープル(ハーフ)、購入したパンを店内で食べる時に無料でついてくるコーヒー、レーズンパン、あんぱん。
コスモス畑は、期待通りとは言えなかったので、美味しいパンを買いに行って元気を取り戻すことにしました。(^_^)
#Capital #パン

ワオ!と言っているユーザー

コスモス畑を見に行ったつもり 9/27/2018

スレッド
コスモス畑を見に行ったつもり ... コスモス畑を見に行ったつもり ... こんな感じを期待していました。... こんな感じを期待していました。(^^; 休耕田はまばらで、ほとんど稲が... 休耕田はまばらで、ほとんど稲が…
先週末からほとんど外出していないので、台風が来る前にちょっとドライブがてらコスモス畑とやらを検索して出かけました。
ところが、休耕田を利用したコスモス畑は時期が違ったのか、あまりお花が見られませんでした。(^^;
#コスモス畑

ワオ!と言っているユーザー

綺麗なお花 9/26/2018

スレッド
綺麗なお花 9/26/2018
この日お友達から綺麗なお花が届きました。
母の写真の隣に置きました。きっと母も喜んでくれているでしょう。(^_^)
#お花

ワオ!と言っているユーザー

十五夜 9/24/2018

スレッド
十五夜 9/24/2018 十五夜 9/24/2018
この日中秋の名月でした。あいにく曇っていて月が見えませんでしたが、十五夜の気分だけ頂きました。
#十五夜

ワオ!と言っているユーザー

名古屋で食べた物 9/13-18/2018

スレッド
名古屋の弟が母を連れて来ていた... 名古屋の弟が母を連れて来ていた蕎麦屋さん。9/13昼 コメダ珈琲店でブランチ。9/1... コメダ珈琲店でブランチ。9/14。 神戸の弟夫妻と母と一緒に来た「... 神戸の弟夫妻と母と一緒に来た「梅廣」。9/15夜。
生麩の田楽
お刺身盛り合わせ。左から秋刀魚... お刺身盛り合わせ。左から秋刀魚、ハマチ、マグロ。 秋刀魚が美味しかったので、単品... 秋刀魚が美味しかったので、単品でオーダー。 突き出し。 突き出し。 山芋を湯葉で包んで揚げたこのお... 山芋を湯葉で包んで揚げたこのお店の自慢の一品。 枝豆 枝豆 お料理のサンプル。 お料理のサンプル。 母と年越蕎麦を食べに来た千種豊... 母と年越蕎麦を食べに来た千種豊月。9/16昼。 かき揚げ蕎麦 かき揚げ蕎麦 ガストのカットステーキは弟が。... ガストのカットステーキは弟が。9/16夜 私は、チキンおろしステーキ 私は、チキンおろしステーキ 札幌ビール浩養園でランチ。実家... 札幌ビール浩養園でランチ。実家の片付け作業が残っているので、ビールはお預け。9/17昼 名古屋の弟と一緒に魚徳へ。長焼... 名古屋の弟と一緒に魚徳へ。長焼き定食¥2,500。前回母たちと来たのは、2ヶ月足らず前でした。9/17夜。 ここも施設の近くで母と来たお店... ここも施設の近くで母と来たお店です。味噌煮込みうどん定食は、神戸の弟。9/18昼。 私は、味噌煮込みうどん単品。 私は、味噌煮込みうどん単品。
名古屋滞在中に食べた物です。何故か母と一緒に行った所が多かったです。どこへ行っても現実感がなく、「今日はお母さんいないなあ。」という感じしかありませんでした。ずっとこんな感じでいられたら辛くないのですが…。
#千種豊月 #梅廣 #蕎麦 #魚徳

ワオ!と言っているユーザー

サラダセット 9/20/2018

スレッド
ドレッシングは、胡麻ドレッシン... ドレッシングは、胡麻ドレッシング。 くるみパン、栗のデニッシュ、ナ... くるみパン、栗のデニッシュ、ナッツとドライフルーツのケーキ。結局このパン達はお持ち帰りでした。(^^;
飲み物はアイスカプチーノ。
私のサラダのドレッシングはノン... 私のサラダのドレッシングはノンオイルレモンドレッシング。レモンが強すぎたので次回はグレープフルーツのドレッシングにします。カレーパンも持ち帰り、きのこクリームシチューとかぼちゃのパンを二人でシェアして食べただけでした。(^^;
ランチを兼ねて久々にSunny Sideへパンを買いに行きました。いつものミックスサンドにしようと思ったのですが、1日30食限定のサラダセットがまだあったので、頼んでみました。
サラダに飲み物と¥190以下のパンが付いて¥500(税抜)です。結構ボリュームのあるサラダでお腹いっぱいになり、パンが半分ずつで十分でした。(^^;
#SunnySide #サラダセット

ワオ!と言っているユーザー

洋梨の季節 9/21/2018

スレッド
洋梨の季節 9/21/2018
母が旅立って一週間余り経ちました。季節は何事もなかったように移り行きます。そんな中届いた洋梨です。実りの秋が始まりました。
#洋梨

ワオ!と言っているユーザー

長い一日 9/14/2018

スレッド
長い一日 9/14/2018
一昨日の夕方、名古屋の弟から電話があり、母が救急搬送されたとの事でした。2年前にも救急搬送されましたが、今回は全く原因が違い夕食中のアクシデントで、とうとう戻って来る事はありませんでした。身体の異常ではなく外的要因という事で警察により調査が行われ病院を出たのは、翌日の朝でした。一睡もせず、昨日は夜10時に就寝して今朝目が覚めるまで一度も起きませんでした。どんどんいろんなやるべき事が出てきて現実世界ではないような錯覚を覚えます。
#母

ワオ!と言っているユーザー

ランチはお寿司 9/11/2018

スレッド
左から時計回りに塩レモンイカ、... 左から時計回りに塩レモンイカ、剣先イカの姿握り、宮城産のカツオのタタキ 千葉県産マグロ、徳島県産ツバス 千葉県産マグロ、徳島県産ツバス 赤出汁 赤出汁
この日ディーラーに行く用事があったので、いつものパン屋さんでランチしようと思ったら定休日だった!(≧∇≦)

よって急遽近くの回転寿司へ飛び込んでささっと好きな物を頼みました。久々の訪問でしたが、おススメメニューから旬の物を選んだので、とっても新鮮で美味しかったです!(^ ^)

ツバスと赤出汁以外は、誰かさんとシェアしたので二人で¥1,447でした!(^ ^)
#喜楽寿司

ワオ!と言っているユーザー

どうしても買ってしまう 9/9/2018

スレッド
どうしても買ってしまう 9/9...
我が家は、月曜日から土曜日までは、スムージーとみかんジュースとちょっとのパンとミルクティーというのが定番で、日曜日はいつもシリアル(りんごとハチミツ、バナナ、キウイ、梨、クルミ、ヨーグルトを入れた)とみかんジュースとミルクティーです。そんな毎日に欠かせないリンゴのストックが無くなったしまったのでお買い物に出かけました。
いつものスーパーで見ると買ってしまうのが、この黒酢ふっくらふくれアールグレイです。しかも40%off限定ですが。(^^;;
ふわふわの生地とほのかなアールグレイの香りにハマっています。
#黒酢ふっくらふくれアールグレイ

ワオ!と言っているユーザー

素敵な結婚式 9/8/2018

スレッド
素敵な結婚式 9/8/2018 素敵な結婚式 9/8/2018 乾杯はシャンパンで。人参のムー... 乾杯はシャンパンで。人参のムース 播磨の恵みを詰め込んだブレッセ 播磨の恵みを詰め込んだブレッセ 瀬戸内旬魚のお造り三種盛り。活... 瀬戸内旬魚のお造り三種盛り。活〆鯛、カンパチ、ボタン海老 雲丹とたつの市産とろ湯葉の葛仕... 雲丹とたつの市産とろ湯葉の葛仕立て 山芋短冊。 天然スズキと揖保川トマトのマリ... 天然スズキと揖保川トマトのマリアージュ 国産牛フィレ肉とシャンピニオン... 国産牛フィレ肉とシャンピニオンデュクセルのパイ包み焼き トリュフの香り お吸い物 お吸い物 お赤飯 お赤飯 デザート アイスクリーム、モン... デザート アイスクリーム、モンブラン、フルーツ
親戚の結婚式にお呼ばれして海の側の結婚式場に行ってきました。
雨も途中で上がり、外で記念写真を撮ることも出来ました。(^ ^)

仲睦まじいキュートな新郎新婦がとっても素敵でした。(^ ^)

#結婚式

ワオ!と言っているユーザー

茹で落花生 9/7/2018

スレッド
茹で落花生 9/7/2018 茹で落花生 9/7/2018
この日届いた生落花生を塩茹でしました。
5%の塩水を作り(4%でも良いかも)、洗った生落花生を入れて沸騰したら30〜40分茹で、火を止めたら15分そのまま塩味を染み込ませるために放置しておきます。
独特の食感が癖になります。(^ ^)
#茹で落花生

ワオ!と言っているユーザー

今朝のパンは栗のデニッシュ 9/6/2017

スレッド
画像はSunny Sideのサ... 画像はSunny Sideのサイトからお借りしました。
昨日久しぶりにSunny Sideにパンを買いに行きました。毎月初めに新作が出るのが楽しみです。
今朝は、栗のデニッシュを食べました。いろんな栗が入っていて美味しかったです!(^ ^)

帰路で気付いたのですが、1箇所の信号機が他所を向いていて見えなかったのです。何か変だなあと思っていたら、ご近所の方もそう思っていて、どうやら台風の風が信号機を動かしたらしいです。風の力は恐ろしいです!(≧∇≦)
#SunnySide #栗のデニッシュ

ワオ!と言っているユーザー

海老&舞茸天ぷらおろし蕎麦 9/5/2018

スレッド
誰かさんは炊き込みご飯付き 誰かさんは炊き込みご飯付き 私はご飯無し。 私はご飯無し。
この日銀行に用事があって出かけたついでにお蕎麦を食べようという事になりました。
9月らしくキノコの舞茸の天ぷらと海老の天ぷらがのったおろし蕎麦があったので、二人とも同じ物をオーダーしました。(^^;;
アツアツの天ぷらがのった冷たいお蕎麦、美味しかったです!(^^)
#そじ坊 #舞茸天ぷら #蕎麦

ワオ!と言っているユーザー

台風通過前に届いた巨峰 9/4/2018

スレッド
台風通過前に届いた巨峰 9/4...
この日、生協から届いたのは、巨峰でした。

台風が近づいていたので、いつもより1時間早い配達でした。この時はまだ雨も降っていなかったのですが、5時間後には凄い風でベランダの物入れが風で倒されたほどでした!(o_o)
あんな凄い風は、人生で初めてでした。
#台風 #巨峰

ワオ!と言っているユーザー

一周年記念セールを見逃さない!9/3/2018

スレッド
今日は出かける前にみかんジュー... 今日は出かける前にみかんジュースとスムージーを飲んで行ったので軽めに。 珍しくアイスティーストレート 珍しくアイスティーストレート ダージリン紅茶。最後まで温かい... ダージリン紅茶。最後まで温かい紅茶が楽しめるウォーマー。涼しい店内でこそ快適に使えます。(^^) 私はハニーシナモン 私はハニーシナモン
昨年開店した際、コーヒーチケットがお値打ちでしたが、どんなお店か分からないのに、チケットを買う勇気はありませんでした。(^^;;

一年経って、時々サービスモーニングを楽しみに出かけるようになり、コーヒーチケットを購入して活用するようになりました。

我が家のポストに一周年記念セールでコーヒーチケットが9/9まで¥300offになるというチラシが入っていました。忘れないうちに購入しに行きました!(^^)
#さかい珈琲店 #サービスモーニング

ワオ!と言っているユーザー

オーガニックキウイ 9/1/2018

スレッド
クルミとオーガニックキウイ(1... クルミとオーガニックキウイ(10個入り。税込¥1,198)
Costcoへ行く前に買い物リストを書いていたのですが、当日発見という物もお楽しみの一つですので、買い物を早く終わらせたい誰かさんと折り合いを付けつつ普段では買えない物を見つけます。(^^;;
今回は、オーガニックキウイでした。お値段的には、超お安い訳ではありませんが、普段買うキウイよりも少し大きめで、何よりオーガニックのキウイは行きつけのスーパーではまず見かけません。
まだ固いので、これから熟すのを待てるので、しばらくお楽しみは続きそうです。(^^)
#オーガニックキウイ

ワオ!と言っているユーザー

アメリカンな1日 9/1/2018

スレッド
Costcoでの定番、ピザ¥3... Costcoでの定番、ピザ¥300。烏龍茶¥60 誰かさんはカフェオレ¥150。... 誰かさんはカフェオレ¥150。濃い目のコーヒーがシアトルっぽい? 海が見える所にあるIKEA 海が見える所にあるIKEA 土曜日という事もあって駐車場は... 土曜日という事もあって駐車場は結構いっぱい ソフトクリーム¥50!ソフトド... ソフトクリーム¥50!ソフトドリンク(おかわり自由)¥100。
コーヒーの他、ソーダ類もちょっと変わり種が! 画像は梨のソーダ。ラズベリーのウォーターやソーダもありました。
駐車場の側にあるトイレ。車椅子... 駐車場の側にあるトイレ。車椅子の人が利用できるブースが一つと男女兼用のブースが二つ。 赤い馬が北欧らしい(^^) 赤い馬が北欧らしい(^^)
この日、ハイキングの予定でしたが、朝からの雨により中止しました。よって、地震で傷んだ書棚のパーツを確保するためにIKEAへ行く事になりました。(^^;;
私は、そろそろ在庫が尽きかけているキッチンペーパー、ハチミツ、クルミを買いにCostcoに行きたかったので、京都は反対方向だから、せめて尼崎はどうかなと調べてみると、高速に乗れば30分程で行けることがわかり、ついでにガソリンも入れて来ました。(^^)

IKEAは、尼崎のCostcoから更に40分程で到着。Costco&IKEAへお買い物なんてサンディエゴでよく行ったルートで、懐かしかったです。(^^)
でも、肝心のパーツは残念ながら入手できず、今ある部品で何とかするか、新しい書棚に買い替えるか、一から出直しでした。(^^;;

ただ、慣れない阪神高速で帰った帰り道は、車線変更&乗り換えが多く緊張の連続でした〜!(o_o) 怖かったです〜!IKEAには次回は公共交通機関で行きます。(^^;;
#Costco尼崎 #IKEA

ワオ!と言っているユーザー

フィリピンのお土産 8/30/2018

スレッド
バナナチップス&バナナ... バナナチップス&バナナケチャップ!まだどんなお味か試していません。(^^;; スクランブルエッグに合いそうな気がします。
先日のお友達の息子さんがフィリピンに行っていらしたそうで、珍しいお土産を頂きました。

バナナ大好きな私には、有り難いお土産です!(^^)
#バナナケチャップ #バナナチップス #フィリピンお土産

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり