記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

山椒の木復活!7/31/2018

スレッド
山椒の木復活!7/31/201...
アゲハに見つかって丸坊主になってしまった山椒の木が復活してました!
この暑さにもめげずに生き残っている健気な植物に癒されています。(^^)
#山椒の木

ワオ!と言っているユーザー

熱中症か風邪かどっちがいい?7/30/2018

スレッド
左が誰かさん、右が私の薬 左が誰かさん、右が私の薬
この日、お友達一家とランチの約束をしていました。ところが2・3日前から咳や鼻水が出て怪しい状態だったのが、ついに朝から絶不調となりました。(>_<)
誰かさんも同様で、赤ちゃん連れのお友達一家に移しては大変と急ぎ連絡してランチは延期してもらう事に。(TT)
2人で内科に飛んでいって診てもらった結果、やはり冷房漬けによる夏風邪でした。微熱もあり、咳と鼻水を止める薬を頂いて帰りました。冬の風邪と違って寝込むこともなく、食欲もほどほどあって、リハビリと日用品の買い物へマスクをして出かけました。

夜寝る時もエアコンをつけたままの日が1週間くらい続いた結果がこの有り様でした。熱中症は困るし、だからと言って風邪も御免被りたいですよね。悩ましい日々がまだまだ続きそうです。皆さまもどうかお気をつけてください。
今日行ったクリニックにも冷房による風邪の患者が増えているそうです。(>_<)
#夏風邪

ワオ!と言っているユーザー

完熟メロン 7/29/2018

スレッド
完熟メロン 7/29/2018
箱根のお友達からいただいたメロン、完熟させて食べるのが一番美味しいと聞いて待ちました。
今日ついにその時を迎え、包丁を入れた途端にジュースが満ち溢れる完熟度でした。スプーンですくっていただきました。ジュースが溢れないように真ん中からすくって、だんだん端のエリアに進みました。芳醇なメロンの香りとジューシーな果肉を堪能させていただきました〜!(^^)
ご馳走さまでした! Oさん!
#完熟メロン

ワオ!と言っているユーザー

雲の茶柱?!7/22/2018

スレッド
雲の茶柱?!7/22/2018
スーパーの駐車場で見つけた雲の茶柱です。
飛行機雲の一部だと思われますが、空中に漂っているように見えて不思議な光景でした。(^^;
#雲の茶柱

ワオ!と言っているユーザー

ハワイの気分 7/22/2018

スレッド
ハワイの気分 7/22/201... ハワイの気分 7/22/201... ハワイの気分 7/22/201...
この日、弟夫婦からハワイのお土産が届きました。美味しいチョコレートやクッキー、ローションや石鹸などハワイ尽くしのお土産で、我が家もハワイへ行った気分になりました。(^^)
#お土産 #ハワイ

ワオ!と言っているユーザー

暑い日には冷やがいいね!7/25/2018

スレッド
肉おろし 肉おろし 肉もりささめ 肉もりささめ この絵に釣られました!季節限定... この絵に釣られました!季節限定に弱い! マスクメロンソフト。100%静... マスクメロンソフト。100%静岡県産クラウンメロンだけあってメロンの香りと味がしっかりしました。
この日出かけたついでに立ち寄ったのが、讃岐風うどん店でした。
冷えた細麺が喉ごしが良くて美味しかったです!(^^)
#肉おろし #金比羅製麺

ワオ!と言っているユーザー

40℃!?7/25/2018

スレッド
40℃!?7/25/2018
この日の14:35の車に搭載した車外気温の温度が40℃を示しました〜!
暑い訳です!皆様もお気をつけてお過ごし下さい!
#40度

ワオ!と言っているユーザー

ブルーボトルコーヒー京都 7/24/2018

スレッド
古民家の玄関 古民家の玄関 一杯ずつドリップしてくれます。... 一杯ずつドリップしてくれます。この日はコロンビアコーヒーを選びました。 カップもシンプル! カップもシンプル! コーヒー豆やカップが並んでいま... コーヒー豆やカップが並んでいます。 生け花もモダンで素敵! 生け花もモダンで素敵! お宿の朝食。南禅寺が近いので湯... お宿の朝食。南禅寺が近いので湯豆腐が付いています。
カリフォルニア発祥の豆と焙煎に拘った美味しいコーヒーを扱うブルーボトルコーヒーが日本に進出して来たと聞いてはいましたが、まさかお宿から歩いて行ける所にあるとは思っていませんでした。
お宿の朝食を済ませコーヒー好きなファミリーメンバーと暑い中ではありましたが、徒歩5分450mなので出かけ、何とか辿り着けました。(^^;

築110年の古民家を使ったモダンでも風情のあるお店でゆっくり美味しいコーヒーをいただき、帰りに美味しいコーヒー豆を買って帰りました。(^^)

追伸: 7月20日に神戸にもオープンしたそうです。
#ブルーボトルコーヒー #京都

ワオ!と言っているユーザー

夕食は和食で 7/23/2018

スレッド
祇園祭らしい演出。前祭の山鉾巡... 祇園祭らしい演出。前祭の山鉾巡行を担う長刀鉾が描かれた和紙が添えられています。 よく冷えたシャンパンは美味しか... よく冷えたシャンパンは美味しかった! 長刀鉾の和紙の下はこんな感じ。 長刀鉾の和紙の下はこんな感じ。 本日のお品書き 本日のお品書き 鱧真蒸し 蓴菜 鱧真蒸し 蓴菜 素麺 素麺 伊佐木のバター焼き 伊佐木のバター焼き 器が涼しげ 器が涼しげ 夏野菜煮凝り 夏野菜煮凝り 地鶏の酒蒸し 地鶏の酒蒸し 鰹の叩き 鰹の叩き 玉蜀黍ご飯(トウモロコシご飯)... 玉蜀黍ご飯(トウモロコシご飯) と赤出汁。この後デザートに、水羊羹とゴールドキウイが出ました。(^^;
お昼にイタリアンをいただいたのは、夕食がお宿の和食と分かっていたからでした。シャンパンを冷やしてもらい乾杯した後は、祇園祭の最中らしい前菜のあしらいに京都を実感し、和食を堪能する事が出来ました。(^^)
#和食 #白河院 #祇園祭

ワオ!と言っているユーザー

銀閣寺 7/23/2018

スレッド
銀閣寺 7/23/2018 裏山を登り切ると京都の街が一望... 裏山を登り切ると京都の街が一望できます。 空の青さが暑さをかき立てます。 空の青さが暑さをかき立てます。
イタリアンレストランで元気をチャージして向かったのは、銀閣寺でした。
外国人観光客が数組いましたが、混雑することなく観て回れました。
祇園へ山鉾を見に行こうかと思っていましたが暑さにめげて、早々にお宿に引き返しました。(^^;
#銀閣寺

ワオ!と言っているユーザー

京都 NOANOA 7/23/2018

スレッド
京都 NOANOA 7/23/... 総勢7名なので個室を用意しても... 総勢7名なので個室を用意してもらいました。お宿では、もう4名加わります。 お部屋の外の景色。竹林を渡る風... お部屋の外の景色。竹林を渡る風が吹いていましたが、この暑さではさすがに涼しいとは言えません。でもエアコンの効いた部屋から眺める分には涼しげでいい雰囲気でした。(^^; 前菜の鱧のヴィネグレットソース... 前菜の鱧のヴィネグレットソース和え ナスのトマトソースパスタ。ここ... ナスのトマトソースパスタ。ここのパスタは美味しい! 青ダイのソテー 青ダイのソテー ホロホロ鳥のソテー ホロホロ鳥のソテー デザート。これにコーヒーか紅茶... デザート。これにコーヒーか紅茶がついて、合計¥2,700(税抜)はお値打ちです。お腹いっぱいになりました。
この日親戚一同集まって誰かさんのお祝いをしてくれる事になりました。その集合場所に選ばれたのが京都で、ちょうど祇園祭の後祭の最中でした。
まずは、京都駅で集まり、市バスに乗ってお宿に大きな荷物を預けて、向かったのが銀閣寺でした。山の方にあるので多少は涼しいかと思いきや、やはり暑かったです!何せこの日は熊谷で41.1℃を記録したくらい暑い日でしかも京都の暑さは恐らくアスファルト上ではそれくらいはあったのではなかろうかと思える日でした。
とは言え、食欲減退を訴えるメンバーは1人も無く、銀閣寺近くのイタリアンレストラン「NOANOA」でランチでした。(^^)
誰かさんと私を含めて2人は、予め予約していたコース料理をいただきました。他のメンバーは、パスタやピザを注文しました。食べ盛りの子供達はパスタの大盛りを平らげた後にお代わりをオーダーしていました。
#NOANOA #イタリアン #銀閣寺

ワオ!と言っているユーザー

土用の丑の日は過ぎたけれど 7/21/2018

スレッド
土用の丑の日は過ぎたけれど 7...
今年の土用の丑の日は、7/20でしたが、うなぎの専門店「魚徳」はお休みでした。名古屋で母と弟夫妻とのランチはこの魚徳で。(^^) 土用の丑の日の翌日&土曜日なので、混雑が予想されるから11時に集合しようと弟に言われたのですが、11時30分にしてもらいました。早目に到着したのにも関わらず弟の予想通り混んでいて、最後の席を融通してもらってやっと座れたような有り様でした。それでも、変わらない美味しい鰻に皆大満足でした。(^^)
#うなぎ #魚徳

ワオ!と言っているユーザー

東新漁港 7/20/2018

スレッド
愛知県の純米酒「奥」。 愛知県の純米酒「奥」。 レンコンと海老の素揚げの付き出... レンコンと海老の素揚げの付き出し 泡盛「神村」。ロックで飲むと飲... 泡盛「神村」。ロックで飲むと飲みやすい。 豆腐サラダ 豆腐サラダ メバルの煮付け。誰かさんはこれ... メバルの煮付け。誰かさんはこれが一番美味しかったそうです。 ウニの半箱盛り。甘くて美味しか... ウニの半箱盛り。甘くて美味しかった〜! カンパチのカブト焼き カンパチのカブト焼き 天然車海老の塩焼き 天然車海老の塩焼き 海鮮ひつまぶし(2人前)。さっ... 海鮮ひつまぶし(2人前)。さっぱりしていて3杯も食べられました!(^^; 大きなお櫃に入っていました! 大きなお櫃に入っていました! 最後はお出汁で。 最後はお出汁で。 居酒屋さんらしい外観 居酒屋さんらしい外観
名古屋では、栄の真ん中に泊まったので、飲食店は選り取り見取りでした。
そんな中で目に留まったのが、「東新漁港」でした。ホテルから歩いて5分程だったので行ってみました。
新鮮なお魚がいっぱいでとても美味しかったです!(^^) 私はウニと天然車海老が食べられて大満足でした。
#ウニ #天然車海老 #東新漁港

ワオ!と言っているユーザー

ついに富士山が現れた!7/20/2018

スレッド
ついに富士山が現れた!7/20... ついに富士山が現れた!7/20...
いよいよ箱根を離れる日に、やっと富士山がその全貌を見せてくれました!(^^)
夏の富士山は、頂上に雪が無くて、茶色いお山でした。(^^;
シアトルのレーニア山は万年雪というか氷河が頂上にあったので、夏といえども真っ白な頂を見せていたので、富士山も勝手にそうイメージしていたので、茶色の富士山は全く違うお山に見えました。きっとそれで隠れていたのかしら。(^^;
#富士山

ワオ!と言っているユーザー

とろろ蕎麦でエネルギーチャージ 7/20/2018

スレッド
メニュー メニュー とろろ蕎麦 とろろ蕎麦 こんにゃくの田楽 こんにゃくの田楽
この日のお昼は、お友達の懇意にしているお蕎麦屋さんに連れて行っていただきました。メニュー作成にも関わっていらしたそうで、美味しいとろろ蕎麦をご馳走になりました。スペシャルなこんにゃくの田楽までいただき、名古屋までのエネルギーチャージが出来ました。(^^)
#仙洞茶屋 #蕎麦

ワオ!と言っているユーザー

美しい目玉焼き!7/20/2018

スレッド
美しい目玉焼き!7/20/20...
お友達のお宅では、朝食はご主人が全て準備されます。セッティングから、お料理、コーヒーに至るまで完璧に仕上げられます。パンは、奥様の手作りですが、それを食べ頃に温めるのもご主人です。毎回凄いなあと感動してしまいます。夜は奥様、朝はご主人とお二人の心温まるおもてなしに元気百倍です!
#箱根の朝ご飯

ワオ!と言っているユーザー

相原精肉店のローストビーフ!7/19/2018

スレッド
盛り付けた時に見えていた美しい... 盛り付けた時に見えていた美しいサシが、室温で溶けて見えにくくなってます。(^^; ゴージャスなローストビーフです! 真ん中には、手羽元の酢醤油煮と... 真ん中には、手羽元の酢醤油煮とゆで卵が。お友達が圧力鍋煮こんだそうですが、さっぱりしてとても美味しかったです!グラタンには、カボチャとブロッコリーが入っていてこれまた美味しかったです!
右上は、山くらげという食物繊維豊富なお漬け物でコリコリとした食感が癖になりそうな美味しさでした。
この日の夜は、お友達が是非とも食べてもらいたいということで、ランチの後に立ち寄った相原精肉店のローストビーフをいただきました。(本当は水曜日の夜を予定していたそうですが、臨時休業でお店が開いていなかったそうです。)
見た事がないような見事なサシの入った豪華なローストビーフで、とっても美味しかったです!(^^)
大人気のお店で、駐車場で待っている間ひっきりなしに車が出入りしていました!(^^) 品川ナンバーや成田ナンバーなど遠方から来ている人も多く、その人気度がわかります。
#ローストビーフ #相原精肉店

ワオ!と言っているユーザー

湯葉丼 直吉 7/19/2018

スレッド
右下の湯葉の卵とじがグツグツ煮... 右下の湯葉の卵とじがグツグツ煮え立った状態で出てきます。それを左の白ご飯の丼にかけていただきます。優しい口溶けで美味しかったです!(^^) 左上の湯葉のお刺身もトロトロで美味しかったです。右上は冷や奴。暑い時はこういうのがいいですね。(^^) お店は川沿いにあって、こういう... お店は川沿いにあって、こういう景色を道中楽しめます。 橋から見た川 橋から見た川 涼しげな川の流れ 涼しげな川の流れ 箱根湯本駅にはロマンスカーが停... 箱根湯本駅にはロマンスカーが停まっていました。新宿駅まで走っているそうです。電車の旅も楽しそうです。(^^) 帰りに見かけた最新型モデルのロ... 帰りに見かけた最新型モデルのロマンスカー。色が初代ロマンスカーのオレンジ色を踏襲しているそうです。
ランチは箱根湯本駅の近くにある名物「湯葉丼」のお店に連れて行っていただきました。
お友達のお宅は標高600mくらいとのことですが、箱根湯本はかなり下の方なので、お昼頃で31℃という暑さでした。それでもこの日は大阪は39℃あったので、8℃も違うのに暑くて早くお友達のお家に帰りたいと思ってしまいました。(^^; 翌日は名古屋泊まりの予定ですが、下界に降りたくないです〜!
#ロマンスカー #湯葉丼 #直吉 #箱根湯本

ワオ!と言っているユーザー

今回も富士山はシャイだった!7/19/2018

スレッド
いつもながらご主人が完璧にセッ... いつもながらご主人が完璧にセッティングされた朝食は見事です。超羨ましい! 芦ノ湖は見えました。 芦ノ湖は見えました。 今回も富士山はシャイだった!7... 三島スカイウォークの施設で休憩... 三島スカイウォークの施設で休憩。フクシアが綺麗に咲いていました。 これも可愛い! これも可愛い! 立派な鉢植えがずらりと並んで見... 立派な鉢植えがずらりと並んで見応えありました。 甘酒茶屋 甘酒茶屋 風情ある囲炉裏 風情ある囲炉裏 冷やし甘酒 冷やし甘酒
朝の方がお天気が良さそうという事で、ご主人の心尽くしの美味しい朝食をいただき、早々に富士山探しに出かけました。

芦ノ湖は綺麗に見えたのですが、肝心の富士山は厚い雲に覆われて、昨年に引き続き今回も姿を見せてくれませんでした!(>_<)

富士山が見える施設「三島スカイウォーク」http://mishima-skywalk.jp/ にも立ち寄ったのですが、やはり厚い雲がかかっていて見えませんでした。

その後江戸時代からある甘酒茶屋で冷やし甘酒をいただいてから、ランチに行きました。
#三島スカイウォーク #富士山 #甘酒茶屋 #芦ノ湖

ワオ!と言っているユーザー

楽しい宴 7/18/2018

スレッド
ご馳走が美しく並んだ食卓! ご馳走が美しく並んだ食卓! お友達のお庭で取れたむかごご飯... お友達のお庭で取れたむかごご飯。美味しかったです! バカラのシャンパングラスの泡は... バカラのシャンパングラスの泡は真ん中から出るそうです。
画像には写せなかったですが、確かに真ん中から泡が立っていました!
長時間ドライブの疲れも吹き飛ぶ温泉に浸からせていただき、これまた元気が出てくる美味しいご馳走に預かって、お話も弾み楽しい宴となりました!(^^)
#むかごご飯 #シャンパン #箱根

ワオ!と言っているユーザー

箱根へ 7/18/2018

スレッド
今回初めて新東名を通りました。... 今回初めて新東名を通りました。岡崎SA。レトロ調の特色ある建物が目を引きます。 静岡SA 静岡SA 最高速度110Kmの試験区間が... 最高速度110Kmの試験区間がありました。
この日、箱根のお友達宅へ向けて出発しました。100km毎に運転を変わりながら無事到着しました。大阪は連日の猛暑なのに、こちらは到着時の3時時点で29℃!エアコンなしでも快適な環境です。
#箱根

ワオ!と言っているユーザー

1ヶ月ぶりの男の料理教室 7/17/2018

スレッド
1ヶ月ぶりの男の料理教室 7/... 上から時計回りに茄子と牛肉のう... 上から時計回りに茄子と牛肉のうま煮、きゅうりとタコの梅肉和え、生姜ご飯。生姜ご飯には、新生姜を使ってありました。風味が良くて美味しかったです。
地震や大雨でコミニティーセンターが避難所になっていて、6/5以来ずっとお休みが続いた「男の料理教室」待望の再開です。(^^)
おナスと牛肉のうま煮も生姜ご飯もとても美味しかったです。(^^)
#男の料理教室

ワオ!と言っているユーザー

誰かさんのそうめんの薬味は、コレ!7/16/2018

スレッド
椎茸は、高槻の原木椎茸を干した... 椎茸は、高槻の原木椎茸を干した物を使いました。3束を2人でペロリと食べてしまいました〜!(^^;
昨日届いた島の光をお昼に食べました。誰かさんの希望で干し椎茸の旨煮と薄焼き卵を薬味に加えて、いただきました。
ツルツルとコシがあって、とても美味しいそうめんでした!(^^)
#島の光 #素麺

ワオ!と言っているユーザー

香川の桃!(^^) 7/16/2018

スレッド
香川の桃!(^^) 7/16/... 香川の桃!(^^) 7/16/...
この日、思いがけず届いた香川の桃です!アメリカに行く前にお取り寄せした時、あまりの美味しさに驚いた記憶があります!
18日から旅行なので、旅行先で立ち寄る方々にもお裾分けを持って行こうと思います。(^^)

#香川の桃

ワオ!と言っているユーザー

島の光 7/15/2018

スレッド
島の光 7/15/2018 島の光 7/15/2018
この「島の光」という素麺は、誰かさんのお気に入りの素麺なのですが、こちらのスーパーでは手に入らず、素麺を食べる機会が少なくなりつつありました。そんな折、たまたまDMのカタログで見つけて、オーダーしました。
今年の夏はこれで素麺を食べる機会が増えそうです。明日は薬味の椎茸の佃煮を作らなくっちゃ!(^^;
#そうめん #島の光

ワオ!と言っているユーザー

プラム④ 7/13/2018

スレッド
プラム④ 7/13/2018
この日届いたプラムは、プラムらしい爽やかな香りと味がして美味しかったです。(^^)
#プラム

ワオ!と言っているユーザー

また間に合わなかった! 7/13/2018

スレッド
また間に合わなかった! 7/1...
そろそろ巣立ちかなと思って行ったのですが、また間に合いませんでした!(>_<) 空の巣は寂しいですが、彼らが元気であれば良しとしましょう!(^^)
#ツバメの巣

ワオ!と言っているユーザー

女子会はバフェで!7/12/2018

スレッド
3人三様 3人三様 あれもこれもと詰め込んでしまい... あれもこれもと詰め込んでしまいました。(^^; 第2弾ではカレーを。 第2弾ではカレーを。 サラダバー サラダバー 女子会はバフェで!7/12/2... 女子会はバフェで!7/12/2... デザートは外せません。(^^;... デザートは外せません。(^^;抹茶とやまぶどうのジェラート
この日若いお友達と女子会でした。梅田で集合は決まっていたのですが、肝心のお店がなかなか決まらず、土壇場で「農場レストランモクモク」に決まりました。お野菜豊富でとっても美味しかったです!(^^)
#農場レストランモクモク

ワオ!と言っているユーザー

4週間振りの授業!7/11/2018

スレッド
4週間振りの授業!7/11/2...
地域のコミニュティセンターが6/18の震度6弱の地震と先日の大雨で避難所になっていたため、そこで受けていた「男の料理教室」もピアノ教室もずっとお休みでした。この分だと7月いっぱいは無理かなと思っていたら、火曜日に連絡があり、水曜日から平常どおり授業があるとの事でした。
久しぶりに会ったクラスメイトとは地震と大雨の話が主題でした。
食器が割れたりの被害があったとは言え、皆無事で何よりでした。(^^)
#コミセン #ピアノ

ワオ!と言っているユーザー

桃が来た! 7/10/2018

スレッド
桃が来た! 7/10/2018
この日、生協で頼んでいた桃が届きました〜!(^^)
フタを開けると桃の素晴らしい香りがしました。
今晩いただきましたが、美味しかったです!(^^)
#桃

ワオ!と言っているユーザー

ツバメの巣④ 7/9/2018

スレッド
今までの巣... 今までの巣
新しいカップルの雛達 新しいカップルの雛達
6日ぶりに訪問したら、いつもの巣が空っぽに!もう巣立ってしまったようです。(>_<)
がっがりしながら、お店の人に尋ねるともう一つ新しい巣が出来たとの事。まだクチバシの黄色い元気な雛たちがいました!(^^) 今度こそ巣立ちが見られるといいなあ。
#ツバメの巣

ワオ!と言っているユーザー

アゲハに見つかった!7/8/2018

スレッド
アゲハに見つかった!7/8/2...
昨年より大きく立派に育った山椒が、この長雨でちょっと目を離したすきにアゲハに見つかって、丸坊主に!(>_<)
せっかく元気になったのに!復活するかどうか微妙だけど、様子を見ることにします。
#山椒

ワオ!と言っているユーザー

おろし蕎麦 7/8/2018

スレッド
おろし蕎麦 7/8/2018
今日は朝から晴れ間も見えて長い険しい大雨警報から解放され、お買い物に出かけました。
まずは、ドライブレコーダーセールに出かけ、シンプルなドライブレコーダーを取り付けてもらいました。その後本屋さんに行って、ユニクロで夏用の速乾吸湿の部屋着を買って、スーパーで食料品を買いこの日のミッション終了でした。
ユニクロの買い物が終わって一息入れるため、立ち寄ったのがお蕎麦屋さんでした。百貨店のイベントで10%Offになったので、大海老おろし蕎麦を頼みました。うどんもラーメンも美味しいですが、お蕎麦はこれから特に食べたくなる麺類です。(^^)
#そじ坊 #蕎麦

ワオ!と言っているユーザー

七夕 7/7/2018

スレッド
七夕 7/7/2018
今日は一年に一度の七夕ですが、先日来の大雨で日本中大変なことになっています。せめて七夕のお願いが天に届いて、皆さまに幸せが訪れますように!
#七夕

ワオ!と言っているユーザー

プラム ソルダム 7/6/2018

スレッド
プラム ソルダム 7/6/20...
お取り寄せで到着したプラムは、ソルダムでした。あまり甘くない種類とありましたが、熟度が良いので程良い甘さがあって美味しかったです。(^^)
#ソルダム #プラム

ワオ!と言っているユーザー

肥後グリーン 7/5/2018

スレッド
肥後グリーン 7/5/2018
生協でオーダーしたメロン「肥後グリーン」です。完熟が好みの我が家は、1週間から10日置くのが良いそうで、まだお預け状態です。(^^;
#メロン #肥後グリーン

ワオ!と言っているユーザー

Costcoで買った物 7/4/2018

スレッド
左上から時計回りにオーガニック... 左上から時計回りにオーガニックデーツ、蜂蜜、アーモンド、クルミ、チーズ シアトル名物のBeecher‘... シアトル名物のBeecher‘sのチーズを仕入れてる所がCostcoらしい!このFlagshipというチーズ、日本人好みの癖のない食べやすいチーズで大好きです!(^^) Costcoではこの北海道ソフ... Costcoではこの北海道ソフトクリームを一つオーダーしました。2人で食べてちょうど良い大盛りのソフトクリームは¥200でお値打ちです。
この日の目的は、蜂蜜とチーズとクルミでした。
出来るだけ余計な買い物をしないように注意したのですが、ついつい手が出てしまいました〜!(^^;
#Costco

ワオ!と言っているユーザー

石窯パン工房capital 7/4/2018

スレッド
森の切り株が焼き立てで並んでい... 森の切り株が焼き立てで並んでいました。 石窯パンの石窯は、スペインから... 石窯パンの石窯は、スペインから来た石窯職人が作ったそうです。 森の切り株とトマト&amp;コ... 森の切り株とトマト&コーンのピザ。森の切り株が焼き立てでとっても美味しかったです!いろんな種類があるようですが、今回はメープルでした。フワッフワでメープルの香りも良く、もう一個追加でお持ち帰りしました。(^^; パンを買うとセルフですがコーヒ... パンを買うとセルフですがコーヒーが無料で提供されます。
この日Costcoとニトリに買い物があって出かけたのですが、Costcoへ行く途中に以前から気になっていたパン屋さんがあって、ついに入ってみることになりました。

2時過ぎの雨模様にも関わらず、駐車場はほぼ満杯でレジには行列が!
Costcoで買い物後恒例のピザとカフェオレをオーダーしようと思っていましたが、美味しそうなパンに惹かれてパン屋さんで食べることにしました。
パンを買うとコーヒーが無料で飲めるので、焼きたてのパンをすぐに味わう事が出来ました。美味しかったです〜!もう少し近かったら週一で通ってるでしょうね〜。(^^; これからCostco行きにはパン屋さんが付いてくるようになりそうです。(^^)
#Capital

ワオ!と言っているユーザー

アイスパン!?7/3/2018

スレッド
アイスパン!?7/3/2018 バニラアイスクリームが入ってま... バニラアイスクリームが入ってました。こんな食べ方をした事がないので、どんな感じかしらと半分疑ってましたが、期待以上に美味しかったです!(^^) 冷たいアイスクリームとほんのり甘いパンとが調和していていけました。でも完全にダイエットの敵ですが…(^^;
7月いっぱい使えるクーポンでラージサイズのアイスカフェラテと¥190以下のパン2種類を¥470でゲットできるので、店内でしか食べられなさそうなアイスパン(レジでパンの間にアイスクリームを挟んでくれます。)をカフェラテのお供にしました。後の3種類のパンはお持ち帰りしました。
ちなみにお持ち帰りしたのは、カレーパンとラスク2種です。
#SunnySide

ワオ!と言っているユーザー

ツバメの巣 ③ 7/3/2018

スレッド
ツバメの巣 ③ 7/3/201... 見た目は親と変わりない姿に!た... 見た目は親と変わりない姿に!たった10日で凄い成長ぶりです! 親が餌を運んで来ますが、私を警... 親が餌を運んで来ますが、私を警戒して雛に近寄りません。 大きな口を開けておねだりする雛 大きな口を開けておねだりする雛
10日ぶりのパン屋さんです。ツバメの雛が赤ちゃんから若鳥に育っていました〜!親鳥がひっきりなしに餌を運んでいるのですが、私がカメラを向けていると警戒して雛から離れ、餌が口に入りません。慌てて店内に引っ込みました。この分なら、巣立ちは間もなくでしょうね。
もうちょっとマメに来なくちゃ、見逃しそうです。(^^;
#ツバメの巣

ワオ!と言っているユーザー

透明ノンアルコールビール?7/2/2018

スレッド
透明ノンアルコールビール?7/...
この日コンビニのクーポンキャンペーンでもらった透明ノンアルコールビールなる物ですが、成分を見ると炭酸水にフレーバーを加えた物のようです。
果たしてお味は?
#透明ノンアルコールビール

ワオ!と言っているユーザー

ボゴールパイン 7/1/2018

スレッド
ボゴールパイン 7/1/201... ボゴールパイン 7/1/201...
生協でオーダーしていたボゴールパイン、追熟して今日食べる事に。
スナックパインと言われているだけあって、一つ一つ手でちぎって食べる事が出来ます。
香りも良く、美味しいパインでした。(^^)
#ボゴールパイン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり