記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

プラム第2弾 6/29/2018

スレッド
プラム第2弾 6/29/201... プラム第2弾 6/29/201...
今回のプラムは、前回よりも酸味が少なくて味が濃かったです。香りも良くて美味しかったです!(^^)
#プラム #レッドエース

ワオ!と言っているユーザー

甘さに驚く! 6/29/2018

スレッド
甘さに驚く! 6/29/201...
この日届いたとうもろこしを30秒湯がいていただきました。
あまりの美味しさに驚きました!

サンディエゴに住んでいた時は、チノファームへホワイトコーンを買いに行くのが初夏の楽しみの一つでしたが、日本でこんなに美味しいとうもろこしに出逢えるなんて感激でした!

来週分も慌てて追加オーダーしました。しばらくはとうもろこしを楽しめそうです。(^^)

ちなみに産地は北海道ではなく、埼玉県深谷市でした。
#とうもろこし

ワオ!と言っているユーザー

プラムが美味しい季節 6/28/2018

スレッド
プラムが美味しい季節 6/28...
アメリカのファーマーズマーケットでよく買っていたプラムが、日本でも買えるのが嬉しくてお取り寄せしています。
甘酸っぱいけれど、独特の香りに魅了されてます。(^^;
#プラム

ワオ!と言っているユーザー

果物三昧のアンミツ 6/27/2018

スレッド
果物三昧のアンミツ 6/27/...
お取り寄せしたアンミツに果物をいっぱい乗せていただきました。(^^)
#アンミツ

ワオ!と言っているユーザー

初ビワ 6/26/2018

スレッド
初ビワ 6/26/2018
この日、生協で頼んでいたビワが届きました。
アメリカでなかなか手に入らなかったビワは、憧れの果物でした!
短い旬なので、見逃すとまた来年なんて事になります。(^^;
出逢えて良かった、ビワさん!(^^)
#ビワ

ワオ!と言っているユーザー

ツバメの巣 パートⅡ 6/22/2018

スレッド
雛は前回2羽でしたが、今回は、... 雛は前回2羽でしたが、今回は、少なくとも5羽はいました!(^^)
パン屋さんのツバメの巣で雛の数が倍以上に増えていたので写真を撮ろうとした時、親ツバメが帰って来ました。親子揃って写せてラッキーでした!(^^)
#ツバメの巣

ワオ!と言っているユーザー

天ぷら深川 6/24/2018

スレッド
以前来た4月とは変わって冷たい... 以前来た4月とは変わって冷たいお茶と冷たいおしぼりが気持ち良い季節となりました。 天ぷらを食べる時の塩2種とレモ... 天ぷらを食べる時の塩2種とレモンと大根おろし付きの天つゆ、サラダ、お漬物 綺麗な油 綺麗な油 海老2匹と鯛のシソ巻き 海老2匹と鯛のシソ巻き 舞茸 舞茸 インゲン豆 インゲン豆 2度目の海老とかき揚げ 2度目の海老とかき揚げ 海老とかき揚げの前に出たナスと... 海老とかき揚げの前に出たナスとイカ ご飯の上に海老とかき揚げを乗せ... ご飯の上に海老とかき揚げを乗せて天丼に。
この日、地震が起こる前に約束していたお友達とのランチに行きました。
来週アメリカへ帰ってしまうので、逢える時に逢っておいた方が良いという事で決行しました。今回は、誰かさんも一緒に来てもらいいざという時には3人でサバイバル出来るように気持ちを引き締めて行きました。
話題は、もっぱら地震の話になりがちでしたが、一緒に過ごす時間が以前にも増して貴重な時になりました。このまま無事日本を立ってお家に帰られますように!
#天ぷら深川

ワオ!と言っているユーザー

おかひじきにハマる!6/23/2018

スレッド
マヨネーズと塩コショウでツナと... マヨネーズと塩コショウでツナと和えただけ。 おかひじきにハマる!6/23/...
最近ハマったのが、おかひじきです。30秒塩茹でするだけで、クセもなく食物繊維がたくさん取れそうです。(^^)
#おかひじき

ワオ!と言っているユーザー

防災用品と修理用品がいっぱい!6/22/2018

スレッド
水は大量にありました。 水は大量にありました。 非常用トイレは、常備済みです。... 非常用トイレは、常備済みです。シートは、ハイキング用レジャーシートがあれば何とかなるかしら。 今回の地震で結構ヒビが入ってい... 今回の地震で結構ヒビが入っている所がありました。 これは必需品!買い足して8本あ... これは必需品!買い足して8本あります。1週間くらい持つかしら?ガスの復旧には時間がかかるようです。我が家は幸いガスは止まりませんでしたが、他の地区は今週いっぱいかかるようです。
余震が収まって来たので、お買い物に行ったホームセンターには、万が一に備えてのカセットコンロや家の修繕用品が山積みになっていました。
ちなみに小型の懐中電灯は品薄に!やっと一個ゲットして寝室に常備しました。今置いてあるのは、電池不要ですが、50回くらい振らないといけないので、すぐに使えないんです。大きい灯りはキャンプ用のランプがリビングに常備してあり、ヘッドランプもハイキング用リュックに入っています。
水は5年持つ物が2リットル入り6本とその他の種類が数本あります。いざという時は給水車が来てくれるようなので、取り敢えずの分だけ用意してあります。水タンクもキャンプ用で置いてあります。今回の地震で備えあれば憂いなしを実感しました。もっとしっかり準備したいと思います。
#カセットコンロ #防災用品

ワオ!と言っているユーザー

さくらんぼ 6/21/2018

スレッド
さくらんぼ 6/21/2018
火曜日に生協から届いたさくらんぼですが、地震の後だったのでなんとなく落ち着いて食べる気になれず2日経ってやっと食べられる気分になりました。
余震もほとんど感じる事がなくなってきたので、日常を取り戻しつつあります。(^^)
#さくらんぼ

ワオ!と言っているユーザー

ツバメの巣!6/19/2018

スレッド
ツバメの巣!6/19/2018
パン屋さんの入口の軒下に新聞紙を敷いた段ボールが置いてあったので、何事だろうと上を見たら、可愛い赤ちゃんツバメが見えました!(^^)
地震騒ぎで落ち着かない日々ですが、こういう中でも健気に生きている姿を見ると癒されます。
#ツバメの巣

ワオ!と言っているユーザー

皆考える事は同じ 6/19/2018

スレッド
水の棚は昨日は空っぽだったそう... 水の棚は昨日は空っぽだったそうです。私達が到着する30分前に到着したそうです。 パンの棚は見事に空っぽ! パンの棚は見事に空っぽ! インスタントラーメンの棚も空っ... インスタントラーメンの棚も空っぽ!
我が家のエリアでは、幸いライフラインが通常通り動いているのですが、まだ余震が続く可能性大なので、ライフラインが途絶えた時用に備えようと買い物に行ったら、皆さん考える事は一緒で、役立つそうな物は綺麗に空っぽになってました!
#空っぽの棚

ワオ!と言っているユーザー

震度6弱は凄かった! 6/18/2018

スレッド
食器棚から飛び出た食器類 食器棚から飛び出た食器類 書棚が! 書棚が! リハビリに通っている整形外科の... リハビリに通っている整形外科の建物には亀裂が! 我が家のマンションにも亀裂が! 我が家のマンションにも亀裂が! 整形外科の建物の被害は他よりも... 整形外科の建物の被害は他よりも深刻そうです。(>_<) このコンビニはガラスも割れて休... このコンビニはガラスも割れて休業中です。
今朝7時58分、震度6弱の地震が発生しました。今まで経験した事がない揺れでした! 今後も余震が続くようですので注意が必要です。
#震度6弱

ワオ!と言っているユーザー

哲学の道 6/16/2018

スレッド
哲学の道 6/16/2018 川のほとりには、紫陽花が。 川のほとりには、紫陽花が。 川沿いの道は桜並木がちょうど良... 川沿いの道は桜並木がちょうど良い木陰を作っていました。 哲学者西田幾多郎の言葉が刻まれ... 哲学者西田幾多郎の言葉が刻まれた石碑
銀閣寺へ行く途中にある哲学の道ですが、誰かさんはまだ行ったことがないとの事で少し歩いてみました。川沿いの桜並木が青々とした木陰を作り歩きやすいさんぽ道になっていました。西田幾多郎の石碑まで行って、次の目的地清水寺へ向かいました。
#哲学の道

ワオ!と言っているユーザー

NOANOA 6/16/2018

スレッド
NOANOA 6/16/2018 NOANOA 6/16/2018 NOANOA 6/16/2018 紫陽花が見頃でした。(^^) 紫陽花が見頃でした。(^^) ピザ窯? ピザ窯? 誰かさんが頼んだキノコの和風パ... 誰かさんが頼んだキノコの和風パスタ。ソースが美味しくて飲み干してました。(^^; 椎茸の出汁が効いていて、どれだけでも飲めると満足げな誰かさんでした。(^^) 私は夏限定メニューに捕まりまし... 私は夏限定メニューに捕まりました。 海の幸の冷製カッペリーニ夏野菜... 海の幸の冷製カッペリーニ夏野菜のガスパチョ仕立て。こちらもソースが最高に美味しくてお皿には何も残っていませんでした。(^^; 誰かさんは生ビールも。日差しが... 誰かさんは生ビールも。日差しが強烈だったので、ビールが美味しい!
銀閣寺の側でランチする場所として候補に上がっていたのが、この「NOANOA」というイタリアンレストランでした。京都ならおばんざいか鰊蕎麦と思ったのですが、フレンチを食べるためだけに京都に来たりする私達らしく、美味しい物を食べたい点を優先してみました。(^^;
この日の素晴らしいお天気には最高のオープンテラス席でのランチは、とっても美味しかったです!(^^)
前日の予約でコースランチもしているようで、もう一度来たいレストランになりました。
#NOANOA

ワオ!と言っているユーザー

銀閣寺 6/16/2018

スレッド
銀閣寺 6/16/2018 銀閣寺 6/16/2018 銀閣寺 6/16/2018 銀閣寺 6/16/2018 銀閣寺 6/16/2018 青もみじが綺麗! 青もみじが綺麗! 銀閣寺の裏にこんな山道が! 銀閣寺の裏にこんな山道が! 登った先にこんな素敵な景色が!... 登った先にこんな素敵な景色が!(^^) 銀閣寺 6/16/2018
先週、瑠璃光院へ行ったばかりでしたが、京都行きの切符の使用期限が17日に迫っていたので、再び京都へ。(^^;
どこへ行こうか迷ったのですが、先週行った時にあまりに青もみじが綺麗だったので、山の方がいいかなと銀閣寺に行く事にしました。
京都駅から100番系統のバスに揺られる事40分余り、期待通りの美しい青もみじと最高のお出かけ日和で、とても良い時間を過ごせました。(^^)
#銀閣寺

ワオ!と言っているユーザー

Sunny Sideでランチ 6/15/2018

スレッド
左から時計回りに、ヒレカツサン... 左から時計回りに、ヒレカツサンド、白桃スムージー、卵ロールサンド、明太子コロッケサンド、ノアレザン(これはお腹いっぱいで持ち帰りました。(^^;)
この日車の一年点検だったので、待っている間にSunny Sideでランチしました。
ディーラーでアイスコーヒーをご馳走になったので、飲み物はパスしようと思ったのですが、白桃スムージーに目が止まり頼んでしまいました。(^^;
#SunnySide

ワオ!と言っているユーザー

キッチンスヌーグ 6/14/2018

スレッド
ツナとひよこ豆のペーストを塗っ... ツナとひよこ豆のペーストを塗ったパン、白桃のポタージュ、エビとブロッコリーのアイオリア クアトロチーズのピザ。お好みで... クアトロチーズのピザ。お好みで蜂蜜をかけていただきます。シンプルですがとても美味しかった! マルガリータ。生地もトマトソー... マルガリータ。生地もトマトソースも美味しかったです。 生ハムと枝豆のパスタ。細い麺と... 生ハムと枝豆のパスタ。細い麺と生ハム&枝豆がいいバランスでソースも美味しかった! 食後のコーヒーはアイスコーヒー... 食後のコーヒーはアイスコーヒーを選びました。
ピザはオプションでしたが、ランチコース¥1,600にプラスしても一人¥1,888でした。
広い裏庭では、グランピングが出... 広い裏庭では、グランピングが出来るそうです。(マックス15人お泊り可能) BBQも出来ます。
今日はコミセン仲間9人でキッチンスヌーグでランチしました。
ここはお料理も美味しいのですが、ロケーションが素晴らしいので私のお気に入りレストランの一つになっています。
新緑の摂津峡の中で美味しいイタリアンをいただきながら、おしゃべりに花が咲いて楽しいひと時を過ごすことが出来ました。(^^)
#キッチンスヌーグ

ワオ!と言っているユーザー

特製冷麺 6/13/2018

スレッド
特製冷麺 6/13/2018
久々の来来亭で、遅がけのランチでした。ラーメン食べたいモードだったのですが、選んだのは冷麺!パンチが効いてて美味しかったです。(^^)
#来来亭 #特製冷麺

ワオ!と言っているユーザー

はにわ工場公園 6/12/2018

スレッド
駐車場から見えた景色 駐車場から見えた景色 はにわを焼く登り窯 はにわを焼く登り窯 マンガで説明が マンガで説明が 工場の全体図 工場の全体図 まだ発掘中? まだ発掘中? はにわのレプリカが はにわのレプリカが にわとり にわとり 「きぬがさ」というはにわ 「きぬがさ」というはにわ うま うま 結構大きいはにわ 結構大きいはにわ こんな建物も こんな建物も 中は登り窯が 中は登り窯が こちらは発掘されたハニワを復元... こちらは発掘されたハニワを復元した物 発掘されたハニワの復元された物... 発掘されたハニワの復元された物。紀元450年から500年に作られたとあるので、今から1,500年以上前に作られた物です。 はにわ工場の作業所小屋の説明 はにわ工場の作業所小屋の説明 遠くから見えたのは、このはにわ... 遠くから見えたのは、このはにわ工場の作業所でした! 正式な入り口はここ。 正式な入り口はここ。
この日、歯医者さんへ行く用事があり、帰ろうと駐車場へ行った際、見慣れない建物が視界に入って来ました。そう言えば、バスに乗った時に「はにわ工場公園はここでお降りください。」なんて案内していたなあと思い当たり確認しに行く事にしました。

住宅街の真ん中に1,500年以上前の遺跡があり、保存されていたのでした!
ちょうど日本史の勉強をしていたので、とても面白かったです。(^^)
それにしても何度もこの近辺を行き来していながら、今まで気がつかなかったなんて、灯台元暗しですね。(>_<)
#はにわ工場公園

ワオ!と言っているユーザー

変なトマト!6/11/2018

スレッド
変なトマト!6/11/2018
トマトがシーズンで美味しい物が生協から届きます。その中に変なトマトが!
#変なトマト

ワオ!と言っているユーザー

八瀬氷室 6/10/2018

スレッド
八瀬氷室 6/10/2018 大納言小豆と抹茶 大納言小豆と抹茶 八瀬氷室 6/10/2018 八瀬氷室 6/10/2018 八瀬氷室 6/10/2018
昨日、瑠璃光院で買って帰った和菓子です。甘いかなあと思ったのですが、上品な甘さでとても美味しくいただけました!(^^)
#八瀬氷室

ワオ!と言っているユーザー

電車がいいね!6/9/2018

スレッド
叡山電鉄のレトロな車両 叡山電鉄のレトロな車両 叡山電鉄の最新型 叡山電鉄の最新型 2階がある京阪電車 2階がある京阪電車 次回はプレミアム席に乗ってみた... 次回はプレミアム席に乗ってみたい!
今回瑠璃光院へは電車を乗り継いで行きましたが、阪急→京阪→叡山電鉄と実にスムーズに乗り継げて楽でした。叡山電鉄のレトロな車両と最新の車両の両方に乗れて楽しかったです!(^^)
#叡山電鉄 #電車

ワオ!と言っているユーザー

La Maison Icart Louis Icart Museum 6/9/2018

スレッド
La Maison Icart Louis Icart M... 普通の民家のようです。 普通の民家のようです。 オープン時の新聞記事 オープン時の新聞記事 玄関も民家のようです。 玄関も民家のようです。 でも中は意外に広くて落ち着ける... でも中は意外に広くて落ち着ける雰囲気でした。
瑠璃光院のすぐ側に普通の民家のような美術館がありました。入館無料なので、覗いてみました。
ルイ・イカールという1920年から30年代に活躍したフランス人アーティストの作品を展示している美術館でした。瑠璃光院の管主さんが40年余りかけて収集した200点余りの作品を入れ替えながら展示されているようです。
2011年オープンですので、新しい施設です。
#LaMaisonIcart #ルイイカール美術館

ワオ!と言っているユーザー

瑠璃光院 6/9/2018

スレッド
瑠璃光院 6/9/2018 瑠璃光院 6/9/2018 瑠璃光院 6/9/2018 瑠璃光院 6/9/2018 瑠璃光院 6/9/2018 瑠璃光院 6/9/2018 ピカピカに磨き上げられた漆塗の... ピカピカに磨き上げられた漆塗の机に緑の紅葉が映り込んでいます。 生まれて初めての写経。 生まれて初めての写経。 瑠璃光院 6/9/2018 阿弥陀来迎三尊図 阿弥陀来迎三尊図 月次風俗図屏風 月次風俗図屏風 瑠璃光院 6/9/2018 瑠璃光院 6/9/2018 釜風呂 釜風呂 ほうじ茶のサービス ほうじ茶のサービス 隙間から見えるお庭も一興 隙間から見えるお庭も一興 瑠璃光院 6/9/2018 瑠璃光院 6/9/2018
この日お友達と瑠璃光院に行く約束をしていて、朝8時前に家を出て一目散に待ち合わせの場所である「八瀬比叡山口駅」に向かいました。10時の待ち合わせでしたが、9時20分くらいに到着して駅周辺をゆっくり観察し待ち合わせの時間を過ごしました。ところが10時を過ぎても誰も現れず、もしや日時か集合場所を間違えたのかとメールを確認したら、ななんと、昨日の夕方に台風接近の予報が出ていたため延期にしようというメールが届いていました〜!(*_*)
「やってまった!」(°_°) 昨日メールをチェックしてたら、相談して決行することも出来たのに!昨日は1日バタバタしていて夜はノルマを課している課題をやっつけるので精一杯だったのでした。(>_<)
私の住んでいる地域は昨日も小雨パラパラで、今日は朝から良いお天気だったので、まさか天候不良で中止になるなんて夢にも思わなかったのですが、お友達が住んでいる神戸周辺は大雨で雷が鳴っていたそうです。(°_°)

誰も来ないと分かった時点で気が抜けましたが、せっかくここまで来たなら当初の目的地に行ってみようと一人で行くことにしました。
秋は紅葉で人気の瑠璃光院ですが、春も緑のもみじや苔が美しく生まれて初めての写経もさせていただき、充実した時間を過ごせました。(^^)
#瑠璃光院

ワオ!と言っているユーザー

しらす丼 6/8/2018

スレッド
白だしとごま油で合えたしらす、... 白だしとごま油で合えたしらす、大葉、ミョウガ、かつお節、海苔、ゴマ。柴漬けがなかったのが残念!(^^;) しらす丼 6/8/2018
お気に入りのスーパーで見かけたしらす丼、レシピを参考にして作ってみました。白出しプラスごま油がいい仕事してました。(^^)
#しらす丼

ワオ!と言っているユーザー

ビール工場のお土産 6/7/2018

スレッド
ビール3缶に一つおまけでビール... ビール3缶に一つおまけでビールサーバーが付いてます。 ビール工場のお土産 6/7/2... 組立式 組立式 缶にはめてピコピコすると綺麗な... 缶にはめてピコピコすると綺麗な泡が出来るようです。
先週の土曜日に行ったハイキングでビール工場を見学した後についつい買ってしまったお土産の中に「神泡」を作るビールサーバーが付いてました。
まだ試していませんが、うまく神泡が作れるかしら?
#ビールサーバー #神泡

ワオ!と言っているユーザー

百合の花が咲きました!6/6/2018

スレッド
百合の花が咲きました!6/6/... 百合の花が咲きました!6/6/...
一昨日、蕾をアップした百合の花が今朝咲きました!(^^)
お花が大きいので、首が垂れていたので支柱を立てて補強しました。
今晩あたり切り花にして、来年の開花に備えて球根を育成しなくては。
#マザーズリリー #百合の花

ワオ!と言っているユーザー

男の料理教室 6/5/2018

スレッド
男の料理教室 6/5/2018 左上から時計回りに、あんまん、... 左上から時計回りに、あんまん、杏仁豆腐、肉まん。 上が肉まん、下があんまん。肉ま... 上が肉まん、下があんまん。肉まんも何もつけなくても味があって美味しかったです。中には、豚ミンチ、ゆでタケノコ、白菜、干し椎茸、春雨、ネギが入っています。あんまんのアンには、クルミとゴマを入れたそうです。
この日、いつもなら1時前に帰ってくる誰かさんですが、2時近くになっても帰ってこない! どうしたんだろうと心配になった2時過ぎにようやく帰ってきました。
「どうしたの?何かあったの?」と聞いたら、メインの肉まん&あんまんの生地の発酵に手間取って、出来上がったのが1時だったそうです!(*_*)

サンラータンはスープなので持ち帰りがしにくいという事で、残念でした。(^^;)

頑張って作った肉まん&あんまんは、とっても美味しかったです!(^^)
杏仁豆腐も美味しかったです。
#男の料理教室

ワオ!と言っているユーザー

百合の蕾が大きくなりました!6/4/2018

スレッド
百合の蕾が大きくなりました!6... 百合の蕾が大きくなりました!6... 山椒の木も大きくなりました。 山椒の木も大きくなりました。
昨年の母の日に贈ってもらった百合の花「マザーズリリー」の蕾が大きくなってピンク色に染まってきました。相変わらず、隣の苗は何もありません。(^^;)
#マザーズリリー

ワオ!と言っているユーザー

ハイキングで見たいろいろ 番外編 6/2/2018

スレッド
ツツジの季節には解放される長岡... ツツジの季節には解放される長岡天神第一鳥居からの道 ちょうどあやめが満開でした。 ちょうどあやめが満開でした。 一際目立つ楠木 一際目立つ楠木 樹齢200年のムクロジ 樹齢200年のムクロジ ムクロジ ムクロジ 紫陽花 紫陽花 長岡天神に隣接している料亭「錦... 長岡天神に隣接している料亭「錦水亭」。飲み物込みで一人2万円くらいみておかないといけないそうです。(*_*)
ハイキングで見かけたお花や風景です。どれもこの時期、この場所ならではの風景です。(^^)
#あやめ #紫陽花 #錦水亭 #長岡天神界隈

ワオ!と言っているユーザー

ハイキングの最終目的地はビール工場?6/2/2018

スレッド
青い空と新緑が目に眩しい道中 青い空と新緑が目に眩しい道中 長岡天神到着 長岡天神到着 長岡天神 長岡天神 長岡天神に縁の深い中小路氏の記... 長岡天神に縁の深い中小路氏の記念樹とスギゴケの説明を先生から受ける 旧街道 旧街道 勝竜寺城公園 勝竜寺城公園 ハイキングの最終目的地はビール... ハイキングの最終目的地はビール... 公園のベンチに座り昼食 公園のベンチに座り昼食 梅、カツオ、ワカメのおにぎりと... 梅、カツオ、ワカメのおにぎりとニラ玉、油揚と野菜炒め 細川忠興とガラシャ夫人 細川忠興とガラシャ夫人 勝竜寺 勝竜寺 ぼけ封じ観音菩薩 ぼけ封じ観音菩薩 ハイキングの最終目的地はビール... 恵解山古墳 恵解山古墳 サントリービール工場へ サントリービール工場へ サントリービール工場 サントリービール工場 ホップ。まだ花は付いていません... ホップ。まだ花は付いていませんでした。この工場で使うホップは、チェコから輸入しているそうです。 チェコの貴重なダイヤモンド麦芽... チェコの貴重なダイヤモンド麦芽。食べても良いとの事で食べてみました。麦なのに変な臭いもなく食べやすかったです。 ハイキングの最終目的地はビール... ホップをペレット状にしたもの ホップをペレット状にしたもの 仕込槽 仕込槽 ハイキングの最終目的地はビール... 熟成を終えた貯酒を濾過する装置... 熟成を終えた貯酒を濾過する装置。 0度で発酵の終わった若ビールを... 0度で発酵の終わった若ビールを熟成させる貯酒タンク。 凄いスピードでパッケージされて... 凄いスピードでパッケージされている! いよいよお楽しみの試飲! いよいよお楽しみの試飲! まずはプレミアムモルツから。き... まずはプレミアムモルツから。きめの細かい泡が素晴らしい。 おつまみ付き おつまみ付き 香るエール。ここから私は誰かさ... 香るエール。ここから私は誰かさんのを一口もらうことに。(^^;) 味的にはこれが一番飲みやすかったです。 マスタードリーム。誰かさんはこ... マスタードリーム。誰かさんはこれが一番との事です。
この日最高のハイキング日和で最初に向かったのは、長岡天神でした。
旧街道を抜け、勝竜寺城公園で昼食を食べて、古墳を見て最後に到着したのがサントリービール工場でした。
工場見学後、3種類のビールの試飲が出来てご機嫌なハイキングでした!(^^)
#サントリービール工場見学 #ハイキング #勝竜寺城公園 #長岡天神

ワオ!と言っているユーザー

ちょうど良いビター加減 6/1/2018

スレッド
ちょうど良いビター加減 6/1...
ビターチョコと言うと苦味が伴いますが、このチョコレートは、マイルドで食べやすいです。(^^)
#チョコレート #ベネズエラ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり