記事検索

フリースペース

No88 未来思考で現実が変わる

スレッド
No88 未来思考で現実が変わ...

昨年の5月に結婚をした娘、
なかなか結婚式&新婚旅行の
段取りが進められずにいたんです。


まぁ、コロナだし。。。
決めたはいいけどコロナでキャンセルなんて
がっかりという気持ちにはなりたくない。


そうなると・・・
そのうち落ち着いたらねと
いう気持ちにもなりますよね。


思考が目の前の現実思考、
今の出来事しか見られなくなる。
未来のことが考えらえなくなる。


ここで出てくるのは「どうせ無理だし」という言葉。


今なら、コロナとか旅行できないとか、
ほっておくと入ってくる情報は
ネガティブ情報ばかりなんですよね。


「現実、無理でしょ」って答えちゃう。


私も初めてコーチングを受けたとき
今の目の前のことばっかりに
フォーカスしすぎてしまって。


すっごく努力したのに
なかなか結果がついてこなくって。
自分にダメ出しする毎日を重ねて。


本当はどうしたいの?


という質問に向き合えない。
セッション中に涙を流したことがあります。


じゃあ、どうしたらいいと思う?
なんか行動しなきゃだよ。


なんて言われたときにゃあ、
「もう、ほっといてくれ」となりかねない。


結婚式も新婚旅行も娘夫婦が決めること。
親の私がとやかく言うつもりはない。
いい大人だし、元々放置主義な母親です。


それが本当にやりたいこと。
望んでいることならそれでいい。


でも、話す言葉を拾い集めると
どうも外側のできごとや今という現実に
フォーカスしすぎちゃって。


未来へのイメージができない。
そんな想いが伝わってくるんですよね。
やりたいという想いにちょっとづつ
蓋をしちゃっているような気がしちゃって。


その重たい蓋をちょっとづつ。
外してあげられたらな。
閉じた蓋の中には本当の想いがあって。
気持ちが未来に向けられるように。


私は少しづつさりげな~く
戦略を始めたのです😉


★フォトウエディングっていいかもね。
★キャンセルOKのホテルも出てきた。
★海外じゃなかったらどこがいい?
★有休使えるのいつまでだったけ?


どうにもできない現実よりも
少しづつ理想のワクワクの未来へ
思考をシフトチェンジしていく




そして今、
娘夫婦の明確な目標が決まって。
目的が明確になっていくと
やっぱり人って動き出すのですね。


新婚旅行などの行き先も決まり
2人だけのフォトウエディングに向けて
毎週Zoomで報告会をしています。


私は現実思考に戻らないように
イメージング&ダイエットサポーター。
もちろん学んだコーチングスキルをフル活用して。


理想の姿をイメージするたびに行動したくなる。
どうしたらうまくいくのかを
一緒に考えてリソースをたくさん使って。


今まで出来ないと思い込んでいた
ダイエットが順調に進んでる♪
報告してくる娘もなんだか楽しそう。


いいじゃん!
発見や気付きも報告し合うと
楽しいんですよね。


今日はYouTubeのまりなちゃんの宅トレ
《地獄の11分ダンス》一緒に全力で笑
「えっ?地獄ってこんなの楽しいの?」




辛いけど楽しい。1人ならきっとサボっちゃったり
飽きちゃったりするかもしれない。


一緒ならやりたくなる。
楽しいから続けられるかも。


娘がお休みの朝8時に親子で
宅トレを一緒にやることに。


ゴールにいくまでの
プロセスを楽しむことで
結果は後からついてくると信じて😉


・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

40代サラリーマンのコーチングスペース

疲れたビジネスマンが居心地よく話せる
心地良い空間を心掛けております

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・


・………・…………・…………・・………・…………・…………・
★アラフォー独身女性のマネーセンスの磨き方★
https://cfp-maki.com/

無料メール講座でお金を味方に♡
★メルマガ・マネーセンスアップメール講座★
https://cfp-maki.com/new-mailmagazine/
・………・…………・…………・・………・…………・…………・

#BarCocochi #コーチング #コーチ探せる #ネイリスト #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #習慣

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり