記事検索

猫の揺りかご Blog

https://jp.bloguru.com/catscradle
  • ハッシュタグ「#更新履歴」の検索結果31件

フリースペース

Mastodonのアイコンをfedibirdアイコンに変更、リンク先を創作アカウントに変更

スレッド
サイトトップページに設置していたMastodonのアイコンを
fedibird(Mastodonのサーバーの一種)のアイコンに変更しました。
 
また、リンク先を雑アカウントから、
昨年末に新設した創作アカウントに変更しました。
 
 
#更新履歴

ワオ!と言っているユーザー

Twitterのアイコン、リンクを削除

スレッド
TwitterがXとなって早半年。
青い鳥のままとなっていたアイコンを削除しました。
 
また、Xのアカウントは現在、閲覧専用とさせていただいているので、
リンクの削除も同時に行いました。
 
 
#更新履歴

ワオ!と言っているユーザー

旧拍手のアカウントを削除し、拍手ボタンを適宜修正

スレッド
新拍手へのリンクを設定しているはずなのに、
なぜか旧拍手の方が作動してしまうページがあるので、

旧拍手のアカウントそのものを削除しました。

また、それに伴い、拍手ボタンを適宜修正しました。


#更新履歴

ワオ!と言っているユーザー

タカマ二次小説「月と星のセレナーデ」をUP、「君は僕のスワローテイル」を萌木シリーズに移動

スレッド
夢幻伝説タカマガハラの二次小説、「月と星のセレナーデ」を
萌木シリーズ(高校生編)としてUPしました。

高校2年になった颯太と那智のクリスマスの物語です。
季節としてはまだ少し早いですが(^^;)))
お楽しみいただければ幸いです。

なお、8月にUPした「君は僕のスワローテイル」についても、
単発作品群から萌木シリーズに移動させました。

#更新履歴

ワオ!と言っているユーザー

タカマ二次小説「君は僕のスワローテイル」UP

スレッド
夢幻伝説タカマガハラの二次小説、
「君は僕のスワローテイル」を単発小説群にUPしました。

高校の文化祭。
軽音楽部のボーカルとして人気を集める那智を、
複雑な気持ちで見つめる颯太の物語。

一話完結の短編小説です。


#更新履歴

ワオ!と言っているユーザー

「晴れ、時々とまと」様のリンク更新

スレッド
夢幻伝説タカマガハラのイラスト中心サイト
「晴れ、時々とまと」様の引っ越しに伴い、

リンクの更新を行いました。


#更新履歴

ワオ!と言っているユーザー

タカマ二次小説「廻り舞台と紡ぎ歌」86-93話UP

スレッド
夢幻伝説タカマガハラの二次小説、
澪標シリーズ第三部「廻り舞台と紡ぎ歌」。

86-93話をUPしました。

橋姫の前身である美舟が、
漆黒の奏者(ハル・シテナ)となるに至った経緯とは。

そして、目的のためには手段を選ばない橋姫が、
ついにあの人の命を狙います。

1年と2か月ぶりの更新。
大変お待たせいたしましたm(_ _)m


#更新履歴

ワオ!と言っているユーザー

「心に残るセリフ(映像作品)」に「SUPER RICH」氷河衛のセリフを追加

スレッド
プロフィールコンテンツ「Hotaru's Palette」の
「心に残るセリフ(映像作品)」に

ドラマ「SUPER RICH」第3話、
氷河衛のセリフを追加しました。

「SUPER RICH」、
序盤はめっちゃ好きやったのに、

中盤から疑問符が付き始めて、
終盤で完全にドロップアウト。

なんだか、3話のいろんなセリフがブーメランになってる(笑)

「つまる、つまらないの話やないな。地獄絵図や」とか、
「めっちゃおもんなかったです」、
「おもろいところ探そ思っても無理でした。おもんないです」とか、

そのまんま、この作品にお伝えしたい(笑)

だけど、それでも。
3話と4話は神だった。

特に3話の終盤には心打たれた。

図らずも人生の分岐点に立ってしまった私にとって、

将来設計といった、比較的大きなものから、
日々の生活における細々とした部分まで、

まるで荒療治のように、
「再構築」を余儀なくされている私にとって、

タイムリーすぎるというか、

まるで出会えたことが運命かのような、
そんなセリフでした。


#更新履歴

ワオ!と言っているユーザー

「Hotaru's Palette」に新コーナーOPEN

スレッド
プロフィールコンテンツ「Hotaru's Palette」に
「心に残るセリフ(著名人)」と「尊敬する著名人」をOPENしました。

「心に残るセリフ(著名人)」には芦田愛菜さんの言葉を掲載し、
「尊敬する著名人」には天海祐希さんについて書かせていただきました。


#更新履歴

ワオ!と言っているユーザー

「好きな歌や歌手など」に琴音ちゃん追加

スレッド
プロフィールコンテンツ「Hotaru's Palette」の
「好きな歌や歌手など」に琴音ちゃんを追加しました。


#更新履歴

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり