記事検索

Ayaのブログ

https://jp.bloguru.com/aya
  • ハッシュタグ「#決断」の検索結果3件

フリースペース

18年ぶりの再会

スレッド
帰国する前にクリーナーとして滞... 帰国する前にクリーナーとして滞在していたニュージーランドの島で小羊と戯れる私。夢が叶ってる♪
ぬいぐるみみたいで可愛かったなー。
それにしても顔がまんまるな私
昨夜はワーキングホリデーでNZに滞在していた時に通っていた語学学校の日本人友人たちとオンラインで同窓会しました。

同窓会といっても同年代4名の少人数でしたけれど、
このメンバーで集まるのは18年ぶり!

かなり久しぶりでしたが、18年前と同じ感覚でおしゃべりできてとても楽しかったです。

就職をして20代前半の時にワーキングホリデーというものがあるということを知り、
いつかNZにいって羊と戯れてゆっくり生活したい!

という今の仕事から離れて現実逃避したい気持ちもあって、
いつか海外でのんびり生活してみたいなーと思ってました。

20代後半になってワーキングホリデーの年齢制限が近くなってきた時に
自分の中でどうする?いくの?いかないの?
決めなきゃだよー
と色々と思案して、

やっぱり後で行っておけばよかったーーと後悔することは嫌だなと思いました。

NZ行きたい気持ちはありましたけれど、海外で生活大丈夫かなぁ、やっていけるかなぁと迷っていましたが、
決断するときに背中を押してくれた言葉が友人が読んだ本にあった言葉なのですが、

「決断は前に進もうとする勇気が試される」

という言葉です。
前に進もうと思えたんですよね。

行くと決断した自分にとびきりの拍手をあげたいです。



セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

#コーチ探せる #ニュージーランド #ワーキングホリデー #勇気 #決断 #羊

ワオ!と言っているユーザー

80才になった時に人生で後悔することがあるなら、どんなことだろう

スレッド
80才になった時に人生で後悔す...
今月のオンライングループコーチングに参加した時、
80才になったときに人生で後悔することがあるならどんなことだろうか?
ということを考えました。

私はやってみたいと思ってたのに、やらなかったこと、諦めたことがあることかなぁと思いました。
あの時はやってみたいと思ったけど、後に気持ちが変わったのならいいとして、
あの時迷ってやめちゃったけど、やっていたらどうだったかなー
とは思いたくないです。

80才の時に自分の人生やり残したことが多くあってなんだか後悔が残ることだらけだ!
とは思いたくない!

私は、20代前半の時に仕事が辛すぎて、
外国でのんびり生活したいなぁなんて思うようになり、
ワーキングホリデーという働きながら、1年間滞在できるビザがあることを知って、協定国を調べたらニュージーランドに行きたくなりました。

いつかニュージーランドでひつじと戯れながらのんびりしたいなー

そう思いながら20代後半になり、ビザの年齢制限が30才までなので、
行くか行かないか決断するリミットも迫り、
英語大丈夫かなあ、生活していけるかなぁと考えることもあったけれど、
31才になったらビザはもらえないから、そうしたら行かなかったことを後悔するだろうし、
あの時行っていたらどうだったんだろうなー
ってずっと思い続けるよな。
そんなのは嫌だ!って思ったんですよね。

今思えば、行くと決断したあの時の私に、はなまるをあげたいくらい本当に行ってよかった!!
もしも、ニュージーランドに行ってなかったら、これはずっーと気になっていたと思います。

行ってよかったことはたくさんあるのでまた書きます♫




お問い合わせ
↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b5d9e110696451
#やりたいこと #コーチング #ニュージーランド #ワーキングホリデー #人生で後悔すること #決断

ワオ!と言っているユーザー

新型コロナのワクチン、打つ?打たない?

スレッド
新型コロナのワクチン、打つ?打...
私の勤務する歯科医院にも、新型コロナのワクチン予防接種の予定者数を把握したいです。
という内容の文書が保健所から届きました。

医療従事者から優先的に接種することが予定されてますよね。

私は、ワクチン怖いなぁ
と正直思います。副反応怖いです。
けれど、迷います!

職場の皆んながワクチン打つからの流れではなく、自分の意思で決断したいです。
#新型コロナウイルス #決断

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ