記事検索

Asagiri Ladies Clinic のブログ

https://jp.bloguru.com/asagiri

勉強会🎵

スレッド
勉強会🎵
今日は院内勉強会でした。
〝小児の感染症〟をメインに直近の感染症の流行状況やワクチンに関するお話でした。
知り得た知識を吸収して、日々の業務にしっかりと生かして参りたいと思います。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした🎵

ワオ!と言っているユーザー

やっと会えたね♡

スレッド
やっと会えたね♡ やっと会えたね♡
ご出産、そして入院生活の様子をご紹介します🎵
ご紹介にあたり、患者様からお写真をご提供いただきました。
〝ママ目線〟での入院生活のご様子、赤ちゃんやご家族とのひと時をご紹介して参ります✨

※掲載にあたりご本人様より許可をいただいております。
#ママ目線での出産と入院 #倉敷市 #出産 #分娩 #妊娠 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産後ママ #産科 #産科医療補償制度 #赤ちゃんのいる生活

ワオ!と言っているユーザー

梅雨が明けました!

スレッド
梅雨が明けました!
今日も暑い一日でしたね💦
中国地方も、観測史上最速の梅雨明けとなりました。
熱中症で病院に来られる方は、朝食をとっていない方が多いのだそうです。
食べ物にも水分が含まれているため、規則正しい食事とこまめな水分補給が大切ですね。
妊婦さんは特に基礎体温が高くなっていて汗をかきやすかったり、お腹の赤ちゃんに栄養を送るためにたくさんの水分が必要になるため、熱中症になりやすいです。
おでかけの際は日差しの強い時間を避けたり、帽子をかぶる・日傘をさす、日陰を選んで歩くようにするとよいですね😊
室内にいても熱中症になる事はあります。
「のどが渇いたな」と感じる前に、こまめに意識して水分を取るように気を付けましょう🥤
#倉敷市 #元気に夏を過ごせますように #出産 #妊娠 #婦人科 #梅雨明け #浅桐産婦人科 #熱中症予防 #産婦人科 #産婦人科クリニック #産科

ワオ!と言っているユーザー

7月の外来診療スケジュール

スレッド
外来診療予定に一部変更がございます。
最新のカレンダーをHPにて公開しております。
https://asagiri-lc.jp/pdf/schedule.pdf
ご来院予定の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
#倉敷市 #出産 #分娩 #外来診療予定 #妊娠 #婦人科 #岡山県 #水島 #浅桐産婦人科 #産人科クリニック #産婦人科 #産科 #産科医療補償制度 #転院 #連島 #里帰り出産

ワオ!と言っているユーザー

今年も素敵なTシャツで🎵

スレッド
今年も素敵なTシャツで🎵
いつも来てくださっている中国銀行の皆さんです🥰
初夏になると、支店スタッフさんお揃いのTシャツを着ていらっしゃいます。
ちょうど先週もご紹介しました、連島の特産品である“連島れんこん”をモチーフにした可愛いTシャツです🎵
皆さんがこのスタイルでいらっしゃるのを見ると『今年も夏がやってきた』と感じます。
いろんなお色があるようですが、この日は当院のイメージカラーに合わせてピンクと赤を着て来て下さいました❤
スタッフと一緒に記念撮影🎵
こちらのデザイン、なんと支店の女性スタッフ皆さんで考えられたのだそう。
皆で力を合わせると、こんなに素晴らしい物ができるのですね。
地域の特産品PRにもなっていてとっても素敵です。
医院も大変良い刺激をいただきました✨
これからも地域の皆様のお役に立てるように、お互いに頑張っていきましょう😉
#倉敷市 #出産 #地域貢献を目指して #夏の風物詩 #妊娠 #婦人科 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産婦人科クリニック #産科 #連島れんこん

ワオ!と言っているユーザー

産休に入ります🎵

スレッド
産休に入ります🎵
医療事務のHさんが産休に入りました。
産休前の最後の出勤日、みんなで「元気な赤ちゃんを産んでね!」と願いを込めて一緒に記念撮影🎵
産休に入るまでの間、お腹の中の赤ちゃんと一緒に頑張ってきてくれました。
赤ちゃんは健診の度にとっても元気に動いていて、院長も「元気に動いてるねぇ😄」と毎回元気いっぱいな赤ちゃんの動きに合わせてエコーを撮っています👶
予定日は来月です✨
産休の間、Hさんの元気でキラキラ✨した笑顔が見られないのは寂しいですが、
患者様同様に無事に元気な赤ちゃんを出産できるよう、スタッフ全員で見守ります😊♥️

ワオ!と言っているユーザー

外来の御手洗い🎵

スレッド
外来の御手洗い🎵
外来の御手洗いには、赤ちゃん用のベビーコットがあります✨
ゆったりとしたスペースを確保しました。
赤ちゃんと一緒にご来院されるお母さんにも、安心して快適にご利用いただけます🎵


※感染予防のため、現在トイレットペーパーの三角折・ハンドドライヤーのご利用を中止しております。
#ベビーコット #倉敷市 #出産 #外来 #妊娠 #婦人科 #感染予防のためにできること #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産科 #赤ちゃんとお母さんのために

ワオ!と言っているユーザー

初夏の大掃除🎵

スレッド
初夏の大掃除🎵 初夏の大掃除🎵
今日は初夏の大掃除でした。
医院オリジナルTシャツを着用して、チーム浅桐産婦人科❗一致団結🎵
普段の清掃では中々できないエアコン・換気扇、ソファーや機器を移動させてのフロア清掃や草取りなどを重点的に行いました。
ES部と感染防止委員会が中心となって、前準備や役割分担を進めてくれていたおかげで
過去最速で終了です😆
抜群のチームワークで院内がピカピカになりました✨
感染予防の基本は環境整備です。
今後も変わらず患者様に気持ちよく安心してご来院いただけるように
引き続き環境整備に努めて参ります。
スタッフさん、暑い中お疲れ様でした❗
2022年も折り返し地点、後半も頑張って参ります🎵
#倉敷市 #出産 #分娩 #外来診療予定 #大掃除 #妊娠 #婦人科 #岡山県 #感染予防 #水島 #浅桐産婦人科 #産人科クリニック #産婦人科 #産科

ワオ!と言っているユーザー

食中毒注意報発令中です。

スレッド
食中毒注意報発令中です。 食中毒注意報発令中です。
岡山県でも食中毒注意報が発令されています⚠
〝食中毒〟というと飲食店などで発生するイメージがありますが、家庭でも発生するリスクはあります。
食中毒予防の基本は、原因菌を『つけない・増やさない・やっつける』です。
妊婦さんは特に、お腹の赤ちゃんの安全のためにも食中毒には注意が必要です。
食中毒の予防法を実践しつつ、お食事を楽しむ工夫をしてみましょう🎵
#倉敷 #倉敷市 #健やかなマタニティライフを #助産師 #岡山 #岡山県 #水島 #産婦人科 #食中毒に気をつけて #食中毒注意報

ワオ!と言っているユーザー

外来診療予定の変更について

スレッド
外来診療予定に一部変更がございます。
最新のカレンダーをHPにて公開しております。
https://asagiri-lc.jp/pdf/schedule.pdf
ご来院予定の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
#倉敷市 #出産 #分娩 #外来診療予定 #妊娠 #婦人科 #岡山県 #水島 #浅桐産婦人科 #産人科クリニック #産婦人科 #産科 #産科医療補償制度 #転院 #連島 #里帰り出産

ワオ!と言っているユーザー

分娩時立ち会いに関するお知らせ

スレッド
分娩時立ち会いに関するお知らせ
【分娩時の立ち会いにお子様の付き添いが可能になりました】

新型コロナウイルス感染症も終息の気配がなく、これからは医療機関であってもコロナと上手く付き合っていかなければならないと考えています。
特に出産は人生の一大イベントであり、ご夫婦・ご家族にとっても大切な場面です。
当院は開院以来、出産時にはお母様と赤ちゃんを囲んで笑顔が溢れる温かい雰囲気作りを大切にという信念を持って“心に残るご出産のお手伝い”をして参りました。
『子どもに生命の誕生の瞬間を見せたい』
『夫に付き添ってもらいたいけど、上の子どもを見てくれる人がいないから夫も立ち会いができない。子どもも OK にしてもらえたら...』等のお母様の声をお聞きし、
ご家族に見守られて出産したい患者様の思い、大事な時に側にいたいと願うご主人やご家族の思いに可能な限りお応えしたいと思っております。
立ち会いの詳細については、妊婦健診時に随時ご説明をさせていただきます。
今後も引き続き“笑顔溢れる温かい医療”をお届けできるよう努めて参りますので、よろしくお願いいたします。

※コロナの流行状況に応じて、随時対応内容は変更させていただきます。ご理解・ご協力を賜りますようお願いいたします。

医療法人浅桐産婦人科
院長 浅桐和男
#バースプラン #倉敷 #倉敷市 #出産 #分娩 #分娩時立ち会い #妊娠 #岡山 #岡山県 #水島 #産婦人科 #産婦人科クリニック

ワオ!と言っているユーザー

夏至♪

スレッド
夏至♪
本日6月21日は夏至ですね。
北半球では1年のうちでお昼の時間が最も長くなります。
『夏に至る』と書くように、これから夏の本番に向かう季節です。
むしむしと暑い日々、妊婦さんには特に過ごしにくい季節ですが
こまめに水分補給をして下さいね。
医院の中庭では、5~6月が開花時期のヤマボウシ(山法師)がきれいにお花を咲かせています。
梅雨のさなかですが、晴れていれば熱中症に気を付けながら
陽の光を浴びてお日さまからパワーをもらいたいものですね🎵
#倉敷 #倉敷市 #夏至 #岡山 #岡山県 #水島 #熱中症に気を付けて #産婦人科

ワオ!と言っているユーザー

送別会🎵

スレッド
送別会🎵
外来スタッフとして11年間勤務してくれた看護師Oさんの送別会をしました。
送別会と言っても、感染予防の観点から、簡単なものにはなってしまいましたが😢
天然で柔らかい雰囲気で、いつも皆をほんわか♡と和ませてくれたOさん。
Oさんの明るく優しい笑顔が見られなくなるのはとってもさみしいですが、どんな時も笑顔で送り出すのがチーム浅桐流😊
これからもOさんらしく、元気でご活躍されることを願っています🎵
#倉敷 #倉敷市 #助産師 #岡山 #岡山県 #水島 #産婦人科 #産科看護師 #笑顔で送り出します #送別会

ワオ!と言っているユーザー

医院周辺のレンコン畑♪

スレッド
大きな葉っぱがたくさん並びます... 大きな葉っぱがたくさん並びます。 綺麗な花が咲いています♪ 綺麗な花が咲いています♪
医院の周りには、レンコン畑がたくさんあります。
連島で獲れるレンコンは『連島レンコン』と呼ばれています。
西日本でも有数のレンコンの産地です
水面から立ち上がる立派な葉は壮観✨
びっくりする程大きなつぼみとお花。
遠くからもよく見えますが、近くで見るともっと迫力があります😆
純白の大輪がとても綺麗です。
花が開く瞬間は『ポンッ!』と音がするのだそうです。
朝早くレンコン畑に行って、耳を澄ましてみてください。
これから本格的に花が咲き始める季節。
きっとあちこちから聞こえてくると思います🎵

花が終わると、地下の茎であるレンコンが大きくなっていき、秋~冬に旬を迎えます。
レンコンは、免疫力を高めるビタミンCや便秘予防になる食物繊維が豊富なので、妊婦さんにしっかり食べてもらいたいです🥰
#倉敷 #倉敷市 #助産師 #妊婦さんに嬉しい食材 #岡山 #岡山県 #水島 #産婦人科 #連島れんこん

ワオ!と言っているユーザー

オンライン講義♪

スレッド
〝助産師のたまご〟の皆さん、勉... 〝助産師のたまご〟の皆さん、勉強熱心です。 講義お疲れ様でした。試験も頑張... 講義お疲れ様でした。試験も頑張りましょうね!
院長は山陽学園大学助産学専攻科の非常勤講師をさせていただいております。
今日は、今年度最後の講義でした。
コロナ禍になってからはオンライン形式です。
講義や学会など、オンライン開催がすっかり主流になりましたね。
初めての頃はオンラインでの講義に慣れておらずドキドキだった院長も、今ではすっかりお手の物😉💻
画面越しにも学生さんの真っ直ぐで勉強熱心な熱気が伝わってきました❗
学生の皆さん、あとは試験を残すのみですね。
講義の試験、そして国家試験合格目指して頑張りましょう❗
#オンライン講義 #倉敷市 #出産 #助産師 #妊娠 #婦人科 #岡山県 #教育活動 #水島 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産科 #産科医療補償制度 #看護師 #連島

ワオ!と言っているユーザー

スタッフ紹介㉖♪

スレッド
ひたむきに頑張る姿に周囲も元気... ひたむきに頑張る姿に周囲も元気をもらっています♪ 後輩指導も担当しています! 後輩指導も担当しています!
今日は医療事務スタッフのFさんを紹介します🥰

「浅桐産婦人科に入職してはや1年が経ちました。
わたし自身医療の仕事に携わるのは初めての経験なので、最初は分からないことだらけで不安もあり沢山ご迷惑をお掛けしました。
分からないことがあると先輩方が毎回すごく丁寧に教えてくださり、教えて頂いたことを家に帰ってノートにまとめるのが楽しい時間だったりします。
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
スタッフの皆さんは尊敬でき、信頼出来る先輩方ばかりで私も早く追いつきたい一心で日々勤めています!!
お年寄りから小さなお子様まで、ご来院頂く多くの患者様のお役に立てるように、そして医院やスタッフの皆さんに必要とされる存在になれるよう、努力して参ります。よろしくお願いいたします。」

きらきらと明るく可愛い瞳と笑顔がとっても素敵なFさんです🎵
患者様のお役に立てる事へのやりがいや、学ぶ事の楽しさを感じながら活き活きと一生懸命に頑張る姿が印象的です。先日の接遇研修でも活躍してくれました✨
そんなFさんに周囲のスタッフも日々良い刺激を受けています。
皆様、今後ともよろしくお願いたします!
#スタッフ紹介 #倉敷 #倉敷市 #助産師 #岡山 #岡山県 #水島 #産婦人科

ワオ!と言っているユーザー

がん検診を受けましょう♪

スレッド
がん検診を受けましょう♪
当院では乳がん検診、子宮がん検診が受けられます。
倉敷市からハガキが届いている方はもちろん、届いていない方も、ぜひ定期的にがん検診を受けましょう!
ハガキをお持ちの方は、忘れずにご持参下さいね♪

倉敷市の乳がん検診は、先ずマンモグラフィー検査を受け、それから視触診検査を受けるという流れになりました。
しかし、マンモグラフィー検査は受けられる医療機関も限られており、苦手な方も多いです。
その場合は当院の乳がん検診、「視触診+超音波検査」をおすすめします。
乳房の超音波検査は痛みも無く、小さながんでも発見できる大変有効な検査です。
生理中を避けてご来院下さいね。

<乳がん検診「視触診+超音波検査」の費用>

ハガキの有無にかかわらず
乳がん検診のみ単独で受けられる場合・・5,000円
子宮がん検診と同時に受けられる場合・・3,000円

若い方でも、がんのリスクはゼロではありません。
市のがん検診は乳がん検診は40歳以上が対象、子宮がん検診は20歳以上の方が対象ですが
対象年齢外であっても積極的な受診をおすすめします。
早期発見・早期治療に勝るものはありません。

特に女性は家庭や仕事を優先し、ご自身の事を後回しにする傾向があります。
大切なご自身のお身体のこと、健康を第一に考えてみてくださいね♪
#がん検診 #乳がん検診 #倉敷市 #出産 #女性の一般検診 #妊娠 #婦人科 #子宮がん検診 #岡山県 #水島 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産科 #産科医療補償制度 #連島

ワオ!と言っているユーザー

一瞬でママに変身🎵

スレッド
先日出産した助産師のMさんです。
2人目ともなると肝が据わっています(笑)
仕事柄、休んで家に居るよりも仕事をしていた方が安心❗(直ぐに分娩できるしね🎵)ということで、余裕の笑顔で出産直前まで仕事をしておりました。
「あれ?さっきまで仕事してなかった?」一瞬で変身です(笑)
バイタリティーに溢れ輝くMさんを見ていると周囲も元気になります。
育児休暇が終わる頃には更に輝きを増して帰ってきてくれることでしょう♥️
#倉敷市 #出産 #分娩 #助産師 #妊娠 #婦人科 #子育て奮闘中 #岡山県 #水島 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産科 #産科医療補償制度

ワオ!と言っているユーザー

環境ラウンド♪

スレッド
環境整備は感染予防の要です。 環境整備は感染予防の要です。 各階のフロアやお部屋をチェック... 各階のフロアやお部屋をチェック!
環境ラウンドを実施しました!
当院では定期的にES部と感染防止対策委員が主体となって環境ラウンドを行っています。
ATP 測定器(細菌数測定器)やブラックライトを用いて院内各所が綺麗にキープされているか確認していきます。
今回は上半期の大掃除を見据えて院内外全体を手分けしてチェック。
重点的に行うべき箇所や工夫が必要なところなどが確認できました。
患者様に心地よく安心してお過ごしいただくため、今後も引き続き環境整備と感染予防に努めて参ります。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした♪
#倉敷市 #出産 #分娩 #妊娠 #婦人科 #岡山県 #感染予防 #水島 #浅桐産婦人科 #環境整備 #産婦人科 #産婦人科クリニック #産科 #産科医療補償制度

ワオ!と言っているユーザー

梅雨シーズン到来♪

スレッド
梅雨シーズン到来♪ 梅雨シーズン到来♪
医院の中庭にある紫陽花が咲きました♪
そろそろ梅雨入りでしょうか。
高温多湿のこの時期は、特に妊婦さんには過ごしにくいことと思います。
エアコンで身体を冷やしすぎないように気を付けましょう♪
食中毒も心配な時期です。生ものは避けて加熱しましょう。
マスクをしていると喉の渇きにも気が付きにくくなりますよね。
喉が渇いた、と感じる前にこまめな水分補給が大切です。
元気に梅雨シーズンを乗り切りましょう♪
#もうすぐ梅雨入り #倉敷市 #出産 #分娩 #妊娠 #婦人科 #岡山県 #水島 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産婦人科クリニック #産科 #産科医療補償制度 #紫陽花の季節 #連島

ワオ!と言っているユーザー

ご当地メニュー第4弾♪

スレッド
ご当地メニュー第4弾♪
明日のお食事にご当地メニューの第4弾が登場します♪
毎回ご好評いただいているご当地メニューシリーズ。
今回は『静岡グルメ』が登場です(*^-^*)

ご当地餃子では有名な〝浜松餃子〟をはじめとした静岡ならではのメニューとなっております。
日本で桜エビが獲れるのは、静岡の駿河湾だけ。
なんと桜エビに含まれるカルシウムは牛乳の6倍なのだそうです。
栄養も満点な特別メニューで、美味しいひと時をご堪能下さい♪

#メニュー紹介 #倉敷市 #催事食 #出産 #妊娠 #婦人科 #岡山県 #水島 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産科 #産科医療補償制度 #連島 #静岡グルメ #食事が美味しい産婦人科

ワオ!と言っているユーザー

6月のおすすめレシピ♪

スレッド
6月のおすすめレシピ♪
今日はおすすめレシピをご紹介します♪

『魚の大葉味噌からめ焼き』
味噌ダレには大葉のみじん切りを、トッピングには大葉のせん切りを使用し、大葉の爽やかな風味を活かしました。

<材料(1人分)>
さば 80g
食塩 0.2g
片栗粉 6g
サラダ油 2g

【A】
みそ 6g
みりん 7g
砂糖 3g
酒 5g
大葉(みじん) 2g

エリンギ 10g
食塩 0.05g
なす 30g
サラダ油 2g
食塩 0.05g
ミニトマト 15g
食塩 0.05g
大葉(せん切り水さらし) 1g

<下ごしらえ>
①さばはバットに並べて塩を振る。バットを傾けて冷蔵庫で30分おき、水気を出す。
②大葉は軸を取り、(合わせみそ用)はみじん切りにし、(飾り用)は千切りにして水にさらしてから、水気をよく切る。
③ボウルに「A」を入れて混ぜ合わせる。
④エリンギは大きさにより縦1/2~1/4に切る。
⑤なすはがくを取り、ピーラーで縞状に剥き、1.5cm厚さの斜め切りにする。
⑥ミニトマトはヘタを取る。

<調理>
⑦①の水分をリードペーパーでしっかり取り、片栗粉をまぶし、軽くはたいて余分な粉を落とす。
⑧フライパンを温め、サラダ油を入れ熱し、中火で⑦の皮目から焼く。両面に焼き色を付け、余分な油をリードペーパーで拭き取る。
⑨⑧に③を加え中火で焦がさないようにフライパンをゆすりながら濃度がつくまでたれを煮絡める。
⑩別のフライパンを温め、④の両面に焼き色がつくまで焼き、塩を振り味を調え、取り出す。フライパンを温め、サラダ油を入れ熱し、⑤を両面に焼き色がつくまで焼く。火が通ったら、塩を振り味を調え、取り出し、⑥を軽く焼き色がつくまで焼き、塩を振り味を調える。

<盛付>
⑪器に⑨を盛り、⑩を添え、②の飾り用を飾って完成!

大葉の香りと味噌のコクのある旨味が、片栗粉をまぶして焼いた魚と絡んで相性抜群です。
ご家庭で大葉の消費に困ったときにもおススメですよ(*^_^*)
ぜひお試し下さい❤

#メニュー紹介 #レシピ紹介 #倉敷市 #出産 #妊娠 #婦人科 #季節の料理 #岡山県 #水島 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産科 #産科医療補償制度 #連島 #食事が美味しい産婦人科

ワオ!と言っているユーザー

赤ちゃんを優しく見守る強い味方♪

スレッド
大切な命をお守りします! 大切な命をお守りします! 赤ちゃんの体には何も装着する必... 赤ちゃんの体には何も装着する必要はありません。
赤ちゃんの命をお守りするために20年前から導入している「ネオガード」というベビーセンサーを紹介します。
SIDS(乳幼児突然死症候群)防止のため、出生~入院中は常にベビーセンサーで赤ちゃんの呼吸をモニタリングしています。
異常を感知した際はアラーム音で警告しSIDSの発生につながる無呼吸の状態を知らせてくれます。
ベッドのマット下に敷くため、赤ちゃんにはストレスフリーです(*^^*)
#SIDS防止 #乳児健診 #倉敷市 #出産 #分娩 #妊娠 #妊婦健診 #婦人科 #婦人科検診 #岡山県 #水島 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産科 #産科医療補償制度 #赤ちゃん #連島

ワオ!と言っているユーザー

接遇研修🎵

スレッド
『接遇』は全職種にとって大切で... 『接遇』は全職種にとって大切です。 スタッフの皆さん、お疲れ様でし... スタッフの皆さん、お疲れ様でした!
院外の接遇研修に参加してきたスタッフが中心となり、伝達講習会を行いました♪
「接遇」とは、ただ相手に接するだけでなく“相手の気持ちに寄り添い、おもてなしの心で応対すること”を意味します。
接遇の基本である挨拶や身だしなみ、言葉遣いをはじめとして、患者様に気持ちよく安心してお過ごしいただけるために必要な接遇について学びました。
日々の業務へすぐに活かせることもたくさんあり、非常に有意義な研修となりました。
学んだことを活かしながら「温かな医療」「患者様ファースト」を心がけて参ります。
スタッフの皆さん、お疲れさまでした!
#倉敷市 #出産 #分娩 #妊娠 #婦人科 #岡山県 #接遇 #水島 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産科 #産科医療補償制度 #連島

ワオ!と言っているユーザー

今日から夏メニューです♪

スレッド
今日から6月!2022年も早いもので折り返し地点ですね。
今年は既に夏日も観測され、暑い夏がやって来そうです💦
お食事は本日より夏メニューとなりました♪
『旬菜のカラフルパワーで体とお肌のレスキューケア』
が夏メニューのテーマです(*^-^*)
パプリカ、トマトなどの緑黄色野菜やスイカ、レモンなどの果物など、
夏の不快な症状や紫外線による肌へのダメージを緩和する栄養素を豊富に含んだカラフル&パワフルなメニューをお届けいたします!
楽しみにしていて下さいね♪
#メニュー紹介 #倉敷市 #出産 #分娩 #妊娠 #婦人科 #岡山県 #水島 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産科 #産科医療補償制度 #連島 #食事が美味しい産婦人科

ワオ!と言っているユーザー

倉敷市のがん検診が始まりました♪

スレッド
倉敷市のハガキを使用しての子宮がん検診・乳がん(視触診)検診・女性の一般検診が始まりました♪
事前予約は必要ございません。
希望される方はハガキ持参の上、診療時間内にご来院下さい。
Web予約より「当日順番待ち」をぜひご利用下さいね。
#がん検診 #乳がん検診 #倉敷市 #出産 #女性の一般検診 #妊娠 #婦人科 #子宮がん検診 #岡山県 #水島 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産科 #産科医療補償制度 #連島

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり