記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

今日は8/31・長浜観音さま最終日

スレッド
今日が最終日。間に合ったぁ! 今日が最終日。間に合ったぁ! 日本橋のビル4階にこの観音堂は... 日本橋のビル4階にこの観音堂はある。 お~、なんとかわいい!目鼻立ち... お~、なんとかわいい!目鼻立ちのはっきりした十一面観音坐像だこと。 今日は8/31・長浜観音さま最... まあなんと、かわいいリアルな化... まあなんと、かわいいリアルな化仏さま達だ事。 この脇侍様達が実にいい! この脇侍様達が実にいい! 今日は8/31・長浜観音さま最... 仏様の背後を見られる事は、あま... 仏様の背後を見られる事は、あまりないが、この東京観音堂では、ご覧のとおり。以前の長浜観音ハウスの時も同様だったネ。 仏様達の大きさ、判るでしょう? 仏様達の大きさ、判るでしょう? 次回はこのお地蔵様がいらっしゃ... 次回はこのお地蔵様がいらっしゃる。 ゴルフショップの隣のビル、4階... ゴルフショップの隣のビル、4階へ。 日本橋の「東京長浜観音堂」から... 日本橋の「東京長浜観音堂」から「花ちゃんのパートナー=美保さん」との夕食に銀座4丁目まで歩いた。その道中、こんな花に出会った。 ムラサキシキブ ムラサキシキブ チョイと休憩、銀座で=甘い物を... チョイと休憩、銀座で=甘い物を頂く。ミルクレープ。ミルクレープはフォークで1枚1枚、クルクル巻いてはがして頂くのが、僕流。 大阪からのお上りさん、花ちゃん... 大阪からのお上りさん、花ちゃんのパートナー美保さんと。ここは築地の寿司屋。花&美保さんは「ヨーロッパ日程の無いドライブ旅亅常連客だった。ゴッホを追い掛けた南仏アルルの旅、良かったね、ルン。オイラの顔=デカ=ヘロ。
2022年8月31日(水) 今東京にいらっしゃっている仏様は、長浜市高月町井口の円満寺に鎌倉時代(1192~1333年)から伝わった21躯の内、現存する19躯、その内の5躯。実に小さなかわいい仏様達だ。

ワオ!と言っているユーザー

今朝は負けなかった

スレッド
最近、走っていて路傍の花が気に... 最近、走っていて路傍の花が気になるようになった。なんで?ともあれ、フッと目が行く。これオシロイバナ?でない?白いのってあるんだ。 今朝は負けなかった これがよく見掛けるピンクのオシ... これがよく見掛けるピンクのオシロイバナ?でしょ? 今朝は負けなかった これは何?後で調べたら、ゴウヤ... これは何?後で調べたら、ゴウヤかも。 これは不明。小さな小さな可憐な... これは不明。小さな小さな可憐な花。 おじいさんは、風景を楽しみなが... おじいさんは、風景を楽しみながら、走れる自分に感謝しながらゆっくり走る。1kmを9分の亀さんでネ。 近所のお寺境内に入ってみた。お... 近所のお寺境内に入ってみた。お!っと視線が行った先は、リアルな羅漢さん。 気温、20℃無い。 気温、20℃無い。
2022年8月30日(火) 家人が言う・・ここ数日、涼しいのよ、6月から北海道に行っていた人には判らないでしょうけど。と、嫌みっぽく。はい!ごもっとも。その涼しさに乗じて、今朝は心のせめぎ合い無く走り靴を履いた。

ワオ!と言っているユーザー

いちにち閉じこもり

スレッド
2022年8月29日(月) 今日は珍しく終日自宅(埼玉・浦和)にいた。自宅から一歩も出掛けずに。オイラにとってはとても珍しい事。

ワオ!と言っているユーザー

コロナワクチン4回目接種の翌日・夕方走り

スレッド
さいたま市のマンホール。花はさ... さいたま市のマンホール。花はさいたま市の花プリムラ(桜草)かな。樹木は市の木(県木でもある)ケヤキだろうな。桜は市花木。 夕方走りは最近ない。う~ん、夕... 夕方走りは最近ない。う~ん、夕方もイイかも。コロナワクチン接種の影響は感じない。よしよし!ルン。 汗は流れる。汗止めのバンダナ鉢... 汗は流れる。汗止めのバンダナ鉢巻きはグッショリ。しかし気持ちはいい。 日没の太陽は生憎、見られない。... 日没の太陽は生憎、見られない。空の色がキレイだ。あ~いい日だね。ありがとう。
2022年8月27日(土)夕方。今日は朝ではなく、夕方走り出した。時間は17:15。気温は29℃。実は昨日の14時にコロナワクチン4回目接種完了。副反応は接種か所に存在感がある程度。痛くも無い、腕も上がる。倦怠感は昨晩チョット有っただけ・・んなら走ってみる。とにかく動いてみる。

ワオ!と言っているユーザー

走り出られた、ルン

スレッド
走り出たのは6時前。この時間、... 走り出たのは6時前。この時間、見渡せる田園地帯で気が付いた・・あちらこちらから、荒川堤防に向かって歩く人、沢山居るね。ウオーキングでは無く散歩の人達。それも僕と同じ年代の人達。若者は皆無。まるで集蛾灯に集まる「蛾=が亅の様だ。 フッと足を止めたくなる一瞬。 フッと足を止めたくなる一瞬。 マンホールの写真って、結構難し... マンホールの写真って、結構難しい。
2022年8月26日(金)朝。今朝は鹿之助くんににらまれる事無く走り出た。両膝に違和感と疲労感は有るけど、これはいつもの事。僕の悪い膝は右。左も違和感が有ると言う事は「正常」と判断し走り出した。・・変な論理、まっ、良いのだ。

ワオ!と言っているユーザー

走ったよ、六日ぶり

スレッド
埼玉・浦和の朝、意外に暑くない... 埼玉・浦和の朝、意外に暑くない。汗は流れるけれど、その汗も気持ち良い。 06:05の気温。 06:05の気温。
2022年8月25日(木)朝。8/19朝以来、走ったよ。ここ数日、山中鹿之助ににらまれっぱなし。でも今朝は!

ワオ!と言っているユーザー

国立東京築地がん研究センター

スレッド
その19階から見下ろす場所は旧... その19階から見下ろす場所は旧築地市場だ。この跡地って何が建つんだっけ?僕の生きている内にその完成が見られるのかな?
2022年8月24日(水)今日はがん治療終了後の4ヶ月定期検診日。採血とCT撮影だ。今日のデーターに基づいて9/1に主治医診察。

ワオ!と言っているユーザー

埼玉に帰って来た

スレッド
高速道路には岩手県北上から乗っ... 高速道路には岩手県北上から乗った。そして宮城県長者原SAで4時間、栃木県那須塩原SA3時間眠った。下りるICは岩槻。 チョイと立ち寄って「ヤッちゃん... チョイと立ち寄って「ヤッちゃん」のお墓参り。彼は1982年厳冬期エベレスト初登頂の下山中、行方不明に。1982年に彼と僕で、海外山旅専門の旅行会社を立ち上げた。しかし・・あ〜あれから40年かぁ~。
湯浅道夫氏は僕の大学山岳部の先... 湯浅道夫氏は僕の大学山岳部の先生。僕の恩師のひとり。 ヤッちゃんは、エベレストに3度... ヤッちゃんは、エベレストに3度登っている。山男には珍しい、誰にでも好かれる癖のない男だった、な。とりわけ女性には。 埼玉に帰って来た 僕はこの「しゃりらいもん」と言... 僕はこの「しゃりらいもん」と言うお経を、爺さんの影響で子供時分から空で言えた。しかし最近となえてみると、怪しい。今日は経本を出してお供えした。 家に帰って昼ご飯。冷や飯に水茶... 家に帰って昼ご飯。冷や飯に水茶漬け。それにバハマの山わさびを乗せた。イケるね!ルン。 早速洗濯機を回した。1時間もし... 早速洗濯機を回した。1時間もしないで乾いちゃった。暑いよ!さいたま市。
2022年8月23日(火)

ワオ!と言っているユーザー

青森港入港

スレッド
青森港にまもなく接岸。 青森港にまもなく接岸。 このフェリーに乗って来た。 このフェリーに乗って来た。 埼玉へのルートは決まった。盛岡... 埼玉へのルートは決まった。盛岡までは一般道、それ以降は高速道路に乗り、高速道路SAで眠って時間調整、高速道路深夜料金(午前00〜04時3割引)の適用を使う。弘前が近いぞ。岩木山。あ~!暑いよ。車のクーラーをオン。北海道では一度もオンにしなかったのに。 この手前の山中うねうね道で、ツ... この手前の山中うねうね道で、ツキノワグマに遭遇した!車の前15mを、縫いぐるみの様な真っ黒く、足の平が大きな親熊、ヒョコタンヒョコタンと国道を横切りガードーレールをくぐって、森に消えて行った。一瞬の事。しかしチャンと見た!ルン。 晩御飯はこれ。 晩御飯はこれ。 うどんが更に美味しくなった?か... うどんが更に美味しくなった?か?
2022年8月22日(月)定刻12:10に青森埠頭に接岸だ。さて青森からどのルートで埼玉浦和に帰るかな?

ワオ!と言っているユーザー

離道の朝

スレッド
05:03。確実にやって来る朝... 05:03。確実にやって来る朝が来た!青函フェリー函館湾埠頭。 函館山に朝日が当たる。クッキリ... 函館山に朝日が当たる。クッキリ。すがすがしい朝だ。 気温は?15℃ 気温は?15℃ 車中から 車中から 朝食はこれ。たまごは2個。 朝食はこれ。たまごは2個。 フェリー受付まではまだしばらく... フェリー受付まではまだしばらく有る。朝の好きな時間だ。 離道の朝 乗船待ち 乗船待ち 意外に乗船客が少ないね。 意外に乗船客が少ないね。 離岸。ちょっとセンチになる瞬間... 離岸。ちょっとセンチになる瞬間。今日は北海道上陸の6月3日から81日目。近いうちまた来ますよ。しばしサヨウナラ。
函館山が遠ざかる。 函館山が遠ざかる。
2022年8月22日(月)朝。函館出港は08:10。青森着岸12:10。

ワオ!と言っているユーザー

夜・会食

スレッド
夜・会食 僕のはホタテとアスパラのクリー... 僕のはホタテとアスパラのクリームパスタ。しかも大盛り。美味しかった!ルン。 明朝の出港は朝08:10。フェ... 明朝の出港は朝08:10。フェリー埠頭近所で今夜は泊まり。函館湾。 車の運転席越しにの函館湾 車の運転席越しにの函館湾
2022年8月21日(日)夜。夕食。場所はお気に入りのレストラン・イタリアン。

ワオ!と言っているユーザー

午後・五厘沢パラ飛び

スレッド
五厘沢に到着してみれば、二本柳... 五厘沢に到着してみれば、二本柳さんのハングが飛んでいる。正津さんも斜面中段でテイクオフの構え。 僕らも早々にテイクオフ。練習生... 僕らも早々にテイクオフ。練習生にはチト風、強いかな。地上練習。僕、向こうの白い壁に行けるか?戻れるか? 白い壁。到着は壁の中段へ。そこ... 白い壁。到着は壁の中段へ。そこからこの高さまで獲得。さあ、更に北に行こう。ルン。 快調。 快調。 乙部港を見下ろし、ここでUター... 乙部港を見下ろし、ここでUターン。木村さんが先を飛ぶ。 「くぐり岩」上空。さて!帰るよ... 「くぐり岩」上空。さて!帰るよ。・・お〜、結構遠いな。戻れるかな? 午後・五厘沢パラ飛び 帰りの白壁は余裕の高度。 帰りの白壁は余裕の高度。 国道230号に平行して飛ぶ。 国道230号に平行して飛ぶ。 白壁の前はよく上がる。海上に出... 白壁の前はよく上がる。海上に出して気分良し! 「お助け」まで戻って来た。この... 「お助け」まで戻って来た。この高さが有ればテイクオフに余裕で戻れる。 楽しいフライト、そして練習生の... 楽しいフライト、そして練習生のレッスンも済ませ、満足。冷蔵庫で冷やしておいた小玉スイカを切る。 午後・五厘沢パラ飛び あ〜!美味し。の声。 あ〜!美味し。の声。 今日も楽しいいちにちだった。あ... 今日も楽しいいちにちだった。ありがとう。遊び仲間が居るって、とても有り難い。(撮影はエリちゃん) またね〜、おどけてサヨーナラの... またね〜、おどけてサヨーナラのポーズ。(エリちゃん撮影)
2022年8月21日(日)午後。駒ケ岳から五厘沢まで80kmチョイ。次の遊びに移動。

ワオ!と言っているユーザー

午前、駒ケ岳登山

スレッド
活火山の為、許可されているのは... 活火山の為、許可されているのは赤井川ルートのみ。しかも剣ヶ峰(1131m)等に登ることは出来ない。「馬の背」900mまで。6合目駐車場(437m)から歩行開始。 木村さんにセミが止まった。 木村さんにセミが止まった。 今年の北海道道南地方は雨が多い... 今年の北海道道南地方は雨が多い。 眼下に見えているのは、大沼・小... 眼下に見えているのは、大沼・小沼。 終点馬の背は近いよ。 終点馬の背は近いよ。 はい!馬の背到着。6合目駐車場... はい!馬の背到着。6合目駐車場からちょうど1時間。 函館ハング&パラクラブに参加を... 函館ハング&パラクラブに参加を募ったけど、4名のみ。この山は函館や八雲など周辺では、学校登山で登った経験が有ると言う。 お〜、可愛いね。1cm位の花。... お〜、可愛いね。1cm位の花。
アンパン食べて、さあ下山。 アンパン食べて、さあ下山。 登山口になっていた。食べた、ス... 登山口になっていた。食べた、スッパかった。僕の右膝、疲労感は有るものの、大丈夫だった。3ヶ月の朝ジョギングの成果が出ているな。ルン!
2022年8月21日(日)素晴らしい天気になった。

ワオ!と言っているユーザー

七飯町の朝

スレッド
確実に朝はやって来る。 確実に朝はやって来る。 ここ七飯は男爵いも、発祥の地。... ここ七飯は男爵いも、発祥の地。同時に西洋式農業発祥の地でもある。 この七飯道の駅は、函館港に近い... この七飯道の駅は、函館港に近いことも有って、道外車ナンバーの車中泊車が沢山集まる。今朝も40台以上は居るな。 駒ケ岳駅前。無人駅。ここで朝食... 駒ケ岳駅前。無人駅。ここで朝食。 駒ケ岳小学校。雰囲気あるなァ~... 駒ケ岳小学校。雰囲気あるなァ~。後ろの山か駒ケ岳。
2022年8月21日(日) 今日はてんこ盛りの予定日。駒ケ岳登山、五厘沢パラ、夕食会。そして明朝は離道する。

ワオ!と言っているユーザー

映画の後は、もうダラダラ

スレッド
ファミレスGの後はお風呂だ。今... ファミレスGの後はお風呂だ。今夜の泊まりは、明朝集合地を考慮して、七飯の道の駅と決めている。ならお風呂は北斗のせせらぎの湯だ。 ここはお気に入りなのだ。玄関ホ... ここはお気に入りなのだ。玄関ホールの絵画も良い。 晩ごはん。残り物のご飯でチャー... 晩ごはん。残り物のご飯でチャーファン。この竹輪、最近お気に入り。オムレツはちっともうまくならない。ヘロ。
2022年8月20日(土) 午後。函館にははいりたいファミレスはGだけ。そのGにランチを兼ねて3時間居座った。Gが良いのは100V電源が各テーブルに有ることと、ドリンクバーが有ること。それ以外は何も無い。価格帯が安いから子連れファミリーが多く、まるで動物園猿山状態で好きじゃないけど。

ワオ!と言っているユーザー

映画「今夜世界からこの恋が消えても」(通称=セカコイ))

スレッド
映画「今夜世界からこの恋が消え...
2022円8月20日(土)朝。この映画、知っていて観たわけじゃない。雨の日の函館で上映中はナニ?と探し消去法で残ったのがこれ。朝8時15分上映開始朝割引1200円。僕の年齢は誰も観ていない、若者ばかり8人。中盤からウル、ウルっと目頭に泪が溜る。そして後半は恥ずかしい程に涙が流れ落ちる。何度も何度も。どんな中身だったか良くは思い出せない、今。しかし、その瞬間瞬間に涙がが出た。不思議な映画だった。観て良かった。

ワオ!と言っているユーザー

やっぱり雨が

スレッド
04:40。やっぱり降って来た... 04:40。やっぱり降って来た、雨が。・・となれば映画か? 最近、車の平衡を取るためのバラ... 最近、車の平衡を取るためのバランサーを使っている。信ちゃんがくれた。ありがとう。 僕、寝る時の頭の高さって結構気... 僕、寝る時の頭の高さって結構気になる。頭部が下がると、奈落の底に落ちて行く様に。頭が高過ぎると、立ち労働をしている様で落ち着かない。
2022年8月20日(土)朝

ワオ!と言っているユーザー

函館の朝

スレッド
これは昨晩の函館湾 これは昨晩の函館湾 04:02。夜明け前。画面左1... 04:02。夜明け前。画面左1/3&上下半分辺りに星が輝いているよ、明けの明星、金星だね。 函館山の山頂建物の光。 函館山の山頂建物の光。 04:55.来たぁ!今日が来た... 04:55.来たぁ!今日が来たぁ! 函館の朝 少し肌寒い。小型の毛布を上半身... 少し肌寒い。小型の毛布を上半身に巻き付けた・・このショール巻スタイル好きなのだ。 昨晩の泊まり場所はここ。函館の... 昨晩の泊まり場所はここ。函館の泊まり場はここが好き。 山中鹿之助ににらまれる事も無く... 山中鹿之助ににらまれる事も無く、走りたい!と思った。 函館の朝 ノラ君たちも、朝日を浴びて気持... ノラ君たちも、朝日を浴びて気持ち良さげに身繕い。 このファミリーレストランは、函... このファミリーレストランは、函館に来たら一度は立ち寄らねば、ね。兎に角度肝を抜かれる事、多し。お味?ノーコメント。お隣の函館限定コンビニ、これも一度はどうぞ。 函館イチの観光ポイント、レンガ... 函館イチの観光ポイント、レンガ倉庫群を爺さんは走る。 函館の朝 函館と言えばイカ。 函館と言えばイカ。 走り終えて、朝食。 走り終えて、朝食。 朝食のデザートはこれ。 朝食のデザートはこれ。 ここも好きなポイント。立待岬。... ここも好きなポイント。立待岬。向こうが函館市街地。その後ろの山並みは城岱牧場や駒ケ岳の有る山並みだよ。 ここは夜になると、足のない方が... ここは夜になると、足のない方が現れるとか・・ 函館の朝 向こうの陸地先端は活火山恵山。 向こうの陸地先端は活火山恵山。 あ〜良かった。ずっと寂しいベン... あ〜良かった。ずっと寂しいベンチかと思っていたから。幸せそうな大人の家族がやって来た。ふ〜。 立待岬に車を停め、車中で演歌と... 立待岬に車を停め、車中で演歌とクラシックを聴きながら、朝寝2時間。お腹空いたぁ。・・と、湯の川近くの食堂へ。食堂の窓越し風景。津軽海峡だ。 いいでしょ?このランチ。バクダ... いいでしょ?このランチ。バクダン丼+うどん。さて?今夜は何処に泊まる?明日は雨だと言う。本当に?って言いたくなる今の天気。
2022年8月19日(金)

ワオ!と言っているユーザー

駒ケ岳山麓

スレッド
今度の日曜日、この山を登るのだ... 今度の日曜日、この山を登るのだ。よしんば「馬の背」(活火山のためここまでしか登れない)から飛べないかな?・・と、着陸可能地点のチェックに来た。 駒ケ岳登山で赤井川ルート6合目... 駒ケ岳登山で赤井川ルート6合目駐車場。車はここまで。 シラタマノキの実 シラタマノキの実 駒ケ岳山麓 ヤマハハコ? ヤマハハコ? エーデルワイスに似ているね。 エーデルワイスに似ているね。 大沼駅近くの蕎麦屋で朝食昼食兼... 大沼駅近くの蕎麦屋で朝食昼食兼用を。1050円。これはお買い得セットランチだった。 雨降る大沼 雨降る大沼 線路は続くよ、何処までも・・線... 線路は続くよ、何処までも・・線路に立つと、必ずこのフレーズが脳裏を流れる。線路って夢があるね。ルン。ここは大沼駅近く。
2022年8月18日(木) 雨が降ったり止んだりの天気になった。駒ケ岳は6合目以上は雲中だ。

ワオ!と言っているユーザー

道南森町の朝

スレッド
昨晩は結構、本州人車が目立った... 昨晩は結構、本州人車が目立った森町。函館港からの帰宅車だね。そろそろ皆さん帰宅時期か? 民家の垣根の様に咲いていた。キ... 民家の垣根の様に咲いていた。キレイね!何て言う花かな?まさかハイビスカスでもあるまい? 芙蓉?・・ちと違いそう。それに... 芙蓉?・・ちと違いそう。それにしても美しいね。 マンホールには駒ケ岳。桜も有名... マンホールには駒ケ岳。桜も有名? 栗も? 栗も? 森駅前。特急列車、止まるよ。 森駅前。特急列車、止まるよ。 森、と言えば=いかめし、でしょ... 森、と言えば=いかめし、でしょう。40年以上前に食べたっきり、だけどね。 海、うみ〜!駒ケ岳の山頂は隠れ... 海、うみ〜!駒ケ岳の山頂は隠れている。
2022年8月18日(木)朝。今日は雨が降ると言う。その前に走っちゃおう。森町観光ジョギング。

ワオ!と言っているユーザー

晴れたぁ~、嬉しい〜。

スレッド
06:58。何と!素晴らしい青... 06:58。何と!素晴らしい青空。これは北風だな。ヘロ。でも嬉しいな。 青空に誘われて、飛び出した。ル... 青空に誘われて、飛び出した。ルン。 えい! えい! この赤い花は? この赤い花は? 走り終わって、C駐車場で朝ごは... 走り終わって、C駐車場で朝ごはんを。この駐車場はルスツ車中泊常連さんが集まる。真知子ちゃん(佐賀県)は2ヶ月近い常駐、最上さん(鳥取県)宮本さん(和歌山県)は出入りするものの1ヶ月半になる。 ネジバナ?ルスツのテイクオフに... ネジバナ?ルスツのテイクオフに咲いていた。ピンボケ、ごめん。 龍一郎くん、座ってしまった。し... 龍一郎くん、座ってしまった。しかしパイロットの西さん上手く立て直してテイクオフ。 ヤッホー。東京から家族でやって... ヤッホー。東京から家族でやって来た小学4年生龍一郎くんには、夏休みのとても大きな想い出に成った事でしょう。 羊蹄山をバックに飛んでいます。... 羊蹄山をバックに飛んでいます。この前に中学一年生のお姉ちゃんも飛んだ。 18:21。二度と来ない、今日... 18:21。二度と来ない、今日と言う日が暮れて行く。今日もありがとうございました。
2022年8月17日(水)

ワオ!と言っているユーザー

今日の車の走行距離2km

スレッド
夜半から朝にかけて、ドシャドシ... 夜半から朝にかけて、ドシャドシャ強い雨降り。車の屋根を雨が強く叩き続けた。朝8時半を過ぎた頃から雨、弱まった。しかし車中泊車達、動きが鈍い。やっとC駐車場に移動した。 朝ご飯は、昨晩のポトフ。冷たく... 朝ご飯は、昨晩のポトフ。冷たくなったご飯はお茶漬け。その後ブログに文章入力。 雨が降ったり止んだり、車中でゴ... 雨が降ったり止んだり、車中でゴロゴロしたり、車中泊仲間と雑談したり、雨で濡れた車をこれ幸いと汚れを拭き取ったり、そんな時間を。昼ご飯はこの焼きそば。豆板醤を入れ過ぎたぁ=辛い〜!ヘロ。 夕方4時半頃、雨が止んだ。走ら... 夕方4時半頃、雨が止んだ。走らない理由が無くなり、仕方なく走り出した。 走れる事の幸せを感じながら、ユ... 走れる事の幸せを感じながら、ユックリね、エイホ、エイホ。 この公園にある「開拓の母」とい... この公園にある「開拓の母」という像。イイネ。何を見通しているのかな?
2022年8月16日(火) 昨夕から今日の天気は予想が付いていた。雨で外遊びなし、と。

ワオ!と言っているユーザー

倶知安の朝

スレッド
05:19の倶知安。羊蹄山、く... 05:19の倶知安。羊蹄山、くっきり。 コスモスとアジサイが同居してい... コスモスとアジサイが同居している。北海道ならではの姿か? ゆっくり倶知安観光ジョギング。 ゆっくり倶知安観光ジョギング。 日本にスキーを最初に伝えたレル... 日本にスキーを最初に伝えたレルヒ中佐。オーストリア・ハンガリー軍人。1911年新潟県高田(現上越市)に派遣。1912年(明治45年)4月倶知安から羊蹄山山頂スキー登山。9時間。 オオハンゴンソウ。いま北海道の... オオハンゴンソウ。いま北海道の道端を飾る。 倶知安の朝 倶知安農業高校の正門道。 倶知安農業高校の正門道。 この花は? この花は? 朝食。 朝食。 倶知安のシンボルは雪ダルマ。 倶知安のシンボルは雪ダルマ。 今日も「らいでんメロン」を頂き... 今日も「らいでんメロン」を頂きます。ちと日にちが経ち過ぎたか?山形の友が言う・産地もさることながら頂く日にちも大切と。 今日明日食べたい、と伝えて選ん... 今日明日食べたい、と伝えて選んで貰ったらいでんメロン。それから今日で5日経過。僕は固め、早目が好きかも。 今夜はポトフ。だって寒いんだも... 今夜はポトフ。だって寒いんだもん。炊きたてご飯に「バハマ作の山わさび」は食が進んでいかん。1.5合炊いたご飯があらかた無くなるゾ。ポトフは味が濃かった、それと煮過ぎた。
2022年8月15日(月) 今日のルスツパラのお手伝い(運転手)は10時から。少しゆっくり。ここ倶知安から留寿都には40分で行ける。

ワオ!と言っているユーザー

黒松内から望来に飛びに

スレッド
ニセコ、通過。羊蹄山がバッチリ... ニセコ、通過。羊蹄山がバッチリね。 望来海岸が見えた。道中、小樽の... 望来海岸が見えた。道中、小樽のすき家で朝ご飯。 正午過ぎ、風速が上がって来た。... 正午過ぎ、風速が上がって来た。風向きも西になって来た。一番機が離陸。さて?浮くかな?どうだ? 僕もNOVAのメンター4で離陸... 僕もNOVAのメンター4で離陸。後続のバハマが追っかけて来た。 今日は参加者、多いね。14台の... 今日は参加者、多いね。14台の車。 黒松内から望来に飛びに この白い壁の前で飛ぶのが楽しい... この白い壁の前で飛ぶのが楽しいのよ。GT2-20やKagoo2-18のリトルのミニウイングでブイブイ振り回して飛ぶのがね。ルン。白い建物はピザ屋。ここのピザ、特別美味しい訳じゃないけど、立地が良い。 おっ!バハマ、望来海水浴場にむ... おっ!バハマ、望来海水浴場にむかったな。 望来海水浴場。 望来海水浴場。 黒松内から望来に飛びに 海岸飛びは風が安定しているから... 海岸飛びは風が安定しているから、飽きてくる、しかし楽しい。 今日は3種類の機体で飛んだ。順... 今日は3種類の機体で飛んだ。順番で・・NOVAのメンター4、リトルのGT2とKagoo2。今日の午後風ならリトルが最高。ダラ〜っと飛んでいるのは性分に合わない。シャキッと飛びたい。 ここは別荘地。 ここは別荘地。 古代壁画を見ている気分になる。 古代壁画を見ている気分になる。 教授がオイラを先導する。 教授がオイラを先導する。 黒松内から望来に飛びに
2022年8月15日(日) 黒松内から望来までは160kmドライブ。北西風1〜3m。正午過ぎから飛べるね。と、ニセコ、小樽を越えて向かう。

ワオ!と言っているユーザー

黒松内の朝

スレッド
来たぁ、朝日。神々しいネ。しか... 来たぁ、朝日。神々しいネ。しかしこの後すぐに雲にお隠れになった。ヘロ。 車中泊車が、最近増えたね。 車中泊車が、最近増えたね。 蘭越町に入った。国道5号線。こ... 蘭越町に入った。国道5号線。この道は今年の2月にも走ったな。この辺り雪が深かった。 えっ?ナニ?ソバ?平地に作付け... えっ?ナニ?ソバ?平地に作付けすると思っていたソバ。こりゃ栽草地と同じ斜面じゃないか。
黒松内の朝 見事だ!通り過ぎて、Uターンし... 見事だ!通り過ぎて、Uターンして、朝露に足元を濡しながら眺めた。
2022年8月15日(日)

ワオ!と言っているユーザー

自転車漕ぎの後は空飛。

スレッド
小野ちゃん、正確にライズアップ... 小野ちゃん、正確にライズアップ。 今日の飛び人は小野ちゃんと僕だ... 今日の飛び人は小野ちゃんと僕だけ。 プリムラが一輪だけ。 プリムラが一輪だけ。 ムラサキツメクサは一面に。 ムラサキツメクサは一面に。 自転車漕ぎの後は空飛。 3度ぶっ飛んで、4回目で浮いた... 3度ぶっ飛んで、4回目で浮いた、飛べたぁ!ルン。 自転車漕ぎの後は空飛。 小野ちゃんファミリーが帰った後... 小野ちゃんファミリーが帰った後、フッとスマホ画面から視線を上げたら・・おやまあ、現れたね。 自転車漕ぎの後は空飛。 随分人なつっこいね。痩せている... 随分人なつっこいね。痩せているね。しかし野生動物に餌はあげない。人間界に接近し過ぎて野生動物の命を奪う事になるからね。
2022年8月12日(金)

ワオ!と言っているユーザー

厚沢部の朝

スレッド
厚沢部の朝 おはよ〜、雨もない、さわやかな... おはよ〜、雨もない、さわやかな朝です。さて・・・ 久しぶりにロード自転車を車から... 久しぶりにロード自転車を車から下ろした。タイヤに空気を補充して、チャリ服+チャリ靴、さあ!漕ぎ出す。ルン。 気持ち、イイネ。ルンルン。 気持ち、イイネ。ルンルン。 20kmチョイで江差市街地。ハ... 20kmチョイで江差市街地。ハマナスはもう花は終わって実になっている。 江差のマンホールの図は?開陽丸... 江差のマンホールの図は?開陽丸、かもめ、姥神大神宮 厚沢部の朝 厚沢部の朝 スッキリした街並み。電線は埋設... スッキリした街並み。電線は埋設。これで観光客を呼べる。 厚沢部の朝 姥神大神宮 姥神大神宮 花手水。 花手水。 江差港方面。復元開陽丸も見える... 江差港方面。復元開陽丸も見える。向こうの緑はかもめ島。まだ行った事が無い。 この交差点、不思議。南北方向の... この交差点、不思議。南北方向の信号機は有るけど、東西方向の信号機がない!どうなってんの?車も歩行者用信号機を見ろ?ってか?美観のために車用信号機無しかなぁ?
2022年8月13日(土)朝。今日からお盆。ご先祖様、オイラは元気に生きています。ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

五厘沢へ

スレッド
夜半から明け方まで、すごい風雨... 夜半から明け方まで、すごい風雨だった。怖さを感じたもん。テント泊の人達、車に避難した組も居たよ。 乙部向かう海岸線。ガオ〜。海に... 乙部向かう海岸線。ガオ〜。海に付き出す奇岩が多い。 トンネルを出たらまたトンネル。... トンネルを出たらまたトンネル。自転車旅の人には辛いトンネル通過だ。 五厘沢へ 奇岩、親子熊だって・・確かにそ... 奇岩、親子熊だって・・確かにそう見える。 江戸が始まってすぐの頃、円空上... 江戸が始まってすぐの頃、円空上人、ここの洞窟で仏像を作っていたのね。円空さんの気持ちで海を眺めてみる。 五厘沢、正午到着。まだ誰も来て... 五厘沢、正午到着。まだ誰も来ていない。風も弱い。ならばひとっ走り。しかし暑いナ。が大汗かきながら73分走ったド。ルン。 ノラ人参が花盛り。ノラ人間はく... ノラ人参が花盛り。ノラ人間はくたびれ気味。ヘロ。 岡ちゃん、飛び出した・・がひと... 岡ちゃん、飛び出した・・がひとこすりで浜の人に。岡ちゃん、新車の車中泊車になった。左端は正津さんの車=知人から無料で貰ったと。 僕のランチは素ソバ。昨晩の肉じ... 僕のランチは素ソバ。昨晩の肉じゃがを湯煎したらタッパの蓋がヘロヘロに成っちまった。 らいでんメロンを頂きます。 らいでんメロンを頂きます。 日陰を作って「メロンです」です... 日陰を作って「メロンです」です。 さて!飛ぶか・・と風が不足なの... さて!飛ぶか・・と風が不足なのに斜面を登り始めたオイラ。(Aちゃん撮影) 今日は3台。日本海に波が見えな... 今日は3台。日本海に波が見えない=風がない。ヘロ。 五厘沢へ それでもオイラ、飛び出した。滞... それでもオイラ、飛び出した。滞空時間15秒。でも楽しい。(撮影は岡ちゃん) 五厘沢で飛んだ後のお風呂(温泉... 五厘沢で飛んだ後のお風呂(温泉)はほぼここ。15分とかからない。しかも何と!150円。
2022年8月12日(金)

ワオ!と言っているユーザー

島牧から瀬棚

スレッド
車のバックミラーに映った景色が... 車のバックミラーに映った景色がこれ。おっ!いい景色。と、思って車をUターンした。 日本海側海岸の際を南下をする。 日本海側海岸の際を南下をする。 トンネルを抜けると、また次のト... トンネルを抜けると、また次のトンネルだ。 島牧から瀬棚 ガオ〜! 岩が空に向かって吠え... ガオ〜! 岩が空に向かって吠えている。 瀬棚の三本杉海岸 瀬棚の三本杉海岸 せたなの高台に有るキャンプ場。... せたなの高台に有るキャンプ場。420円払って車中泊。大型風車が何基も回っている。 宿泊地から、せたなの市街地を見... 宿泊地から、せたなの市街地を見下ろす。 展望台の側が僕の宿泊サイト。 展望台の側が僕の宿泊サイト。 今夜は肉じゃがに挑戦。初めての... 今夜は肉じゃがに挑戦。初めての事。 おっ?どうだ? おっ?どうだ? 出来たぁ〜。食べるぅ。 出来たぁ〜。食べるぅ。 今夜のデザートはこれ。ブランド... 今夜のデザートはこれ。ブランド品のらいでんメロンを、横真一文字の切腹切りで。・・おっ!種の部分が少ないな。 島牧から瀬棚 あ〜、甘い。しかしガツンと来る... あ〜、甘い。しかしガツンと来る甘さじゃない。上品な甘み。酸味は感じない。フム、これがらいでんメロンかぁ!
2022年8月11日(木)

ワオ!と言っているユーザー

岩内から島牧

スレッド
岩内の隣村共和町が、らいでんメ... 岩内の隣村共和町が、らいでんメロン・スイカの産地らしい。 ひまわりの花は、心を明るくして... ひまわりの花は、心を明るくしてくれるね。 幟広告が客を誘う。 幟広告が客を誘う。 国道沿いのこのお店。朝の10時... 国道沿いのこのお店。朝の10時半、客足が切れることがない。 岩内から島牧 これが、ブランド化され「らいで... これが、ブランド化され「らいでんスイカ」。数年前にテレビで、ひと玉30万円の値が付いたと報道していたな。スイカ生産者身内が芝居を打ったのかも。 自分用に3玉買ったよ。1玉80... 自分用に3玉買ったよ。1玉800円。 1玉1200円の。 1玉1200円の。 弁慶岬。弁慶、って実在の人物か... 弁慶岬。弁慶、って実在の人物かな?随分遠くまでいらっしゃったネ。 ハマナスは花が終わって、真っ赤... ハマナスは花が終わって、真っ赤な実になっちゃったね。弁慶さん、海を見るのではなく、僕らの方を見ている。観光客用だから、か。 ランチはこれ。レトルトカレーで... ランチはこれ。レトルトカレーでカレーうどん。 今日、何処まで行かねばならん訳... 今日、何処まで行かねばならん訳じゃなし、少しグタ〜とする。山中鹿之助さん、ニランでいないから。
2022年8月11日(木) 

ワオ!と言っているユーザー

岩内の朝

スレッド
う〜ん、いい朝だ。 う〜ん、いい朝だ。 寝起き。 寝起き。 走り出たくない、海を見ながらま... 走り出たくない、海を見ながらまったりしていたい・・あまい囁き・・と、山中鹿之助が出てきたぁ!・・ひぇ~、走ります、走ります!と、走り靴を履いて観光ジョギング開始。 ここは岩内。 ここは岩内。 走り出せば、気分爽快。 走り出せば、気分爽快。 ヤッホ〜 ヤッホ〜 北海道では、村毎にその集落の名... 北海道では、村毎にその集落の名前が付いた神社が多い。岩内神社。 07:06 岩内港。漁船が漁場... 07:06 岩内港。漁船が漁場から戻り獲物を陸揚げ中。 漁場は40分沖合だとさ。 漁場は40分沖合だとさ。 細かな漁網の穴に引っかかった魚... 細かな漁網の穴に引っかかった魚を取る作業は大変そう。 上物のホッケ。 上物のホッケ。 岩内の朝 エイも。エイは最近食べたことが... エイも。エイは最近食べたことが無い。子供時分はよく食べた。安かったから。 走り終えて、さあ朝食だ。 走り終えて、さあ朝食だ。 朝食。もやしを早く食べてしまわ... 朝食。もやしを早く食べてしまわなくっちゃ。
2022年8月11日(木)朝

ワオ!と言っているユーザー

不安定な留寿都天気

スレッド
でんでんむし=カタツムリ。久々... でんでんむし=カタツムリ。久々に見たな。フランス人が見たら「美味しそう」って言うかも。 大阪・枚方市の中学2年生ケンタ... 大阪・枚方市の中学2年生ケンタ君ファミリー。おじいちゃん、お母さん、飛んだ。さあ!ケンタ君の番だよ。お母さん、カメラを構えていらっしゃる。 行ったぁ~ 行ったぁ~ 17:40。今日の最終タンデム... 17:40。今日の最終タンデムは無風に近い。しかしパイロット西さん、うまくテイクオフ!今日はオイラは送迎運転手。飛ばず。
2022年8月10日(水)

ワオ!と言っているユーザー

赤井川から留寿都に戻る

スレッド
赤井川村から樺立トンネルを抜け... 赤井川村から樺立トンネルを抜けて、倶知安側に降りる。この辺り北海道新幹線が通る予定。 そばの花、花盛り。昨日の豪雨で... そばの花、花盛り。昨日の豪雨で倒れたそばも。 赤井川から留寿都に戻る ルスツのテイクオフ前は霧。飛べ... ルスツのテイクオフ前は霧。飛べない。岐阜からいらっしゃったお客様、残念。 テレビ番組のロケハンに来ていた... テレビ番組のロケハンに来ていたスタップに、パラ飛行の実物をご覧に入れる為に、僕、テイクオフ。 夕食はこれ。スパゲティー。 夕食はこれ。スパゲティー。 赤井川から留寿都に戻る
2022年8月9日(火)

ワオ!と言っているユーザー

雨が降る前に走る

スレッド
ここは小樽の道中によく泊まる、... ここは小樽の道中によく泊まる、赤井川道の駅。7km走れば赤井川温泉が有るからね。 雨が降る前に走る 朝から雨予報なのだ。降る前に走... 朝から雨予報なのだ。降る前に走る、ひとっ走り、村内観光ジョギングへ。 いま、オオハンゴンソウ、真っ盛... いま、オオハンゴンソウ、真っ盛り。この花、北米からの外来種。この時期北海道の沿道を黄色く飾るのはこの花だよ。 おっ!ススキが!・・季節が移り... おっ!ススキが!・・季節が移り変わって行くネ。 僕、走る。6月始めに北海道に来... 僕、走る。6月始めに北海道に来た時よりも、故障中の右膝はだいぶ調子がいいよ、ルン。安静にして治すよりも、動かして筋力を付ける方が良かったのかも。目的を持って治療をすればモチベーションも上がる。 民家の軒先。 民家の軒先。 雨が降る前に走る 余市川。北海道の川って、護岸工... 余市川。北海道の川って、護岸工事が少ないから、勝手気ままに流れる。いいな、好きだな。・・えっ?!誰かさんだって好き勝手に生きているジャンか!って声が聞こえるなぁ。 この花、ノロニンジン、って言う... この花、ノロニンジン、って言うらしい。確かに葉っぱを見ると人参の葉っぱと同じだ。しろ セミ!あ~セミさん、死んじゃっ... セミ!あ~セミさん、死んじゃったのね。セミは幼虫で地中に7〜10年も過ごす。そして樹によじ登り孵化し、世界を飛び回り鳴き、交尾をし産卵し、死ぬ。この樹によじ登りって死ぬまでの期間が7日〜長くても1ヶ月。あ~!何と地上でのはかない命よ! セミさんが暮らしていた森はここ... セミさんが暮らしていた森はここ。美しいね。 走り終わって、朝食。残り物のご... 走り終わって、朝食。残り物のご飯+キャベツ+人参+ウインナーを目玉焼きに加えてサ。
2022年8月8日(月)朝。小樽への道中。小樽の用事は、カーナビが動かなくなった、車オイル交換、携帯電話の機種変更変更=容量が少な過ぎて、不便になったから。

ワオ!と言っているユーザー

飛べるかな?ダメかな?

スレッド
今朝は公園を飛び出して、留寿都... 今朝は公園を飛び出して、留寿都川に沿って走ってみた。クモが糸を流していて、僕に絡み付く事不快なり。 駐在さんのこの花が、強く香って... 駐在さんのこの花が、強く香っている。悪い香りではないが、強過ぎて、これまた厚化粧。 消火栓。さぞや雪が沢山積もるの... 消火栓。さぞや雪が沢山積もるのだろう。 僕らパラ飛行人の遊び場=橇負山... 僕らパラ飛行人の遊び場=橇負山(ソリオイヤマ) この山頂から飛び出す。 朝食。 朝食。 裏風で飛び出せない僕ら。その上... 裏風で飛び出せない僕ら。その上空に忽然と表れたモーターパラ!ヤッホー、平塚さんだ。ニセコからやって来た様だ。そして帰って行った。僕らは下山。
2022年8月7日(日)

ワオ!と言っているユーザー

結構涼しいよ、ルスツ

スレッド
関東の仲間が羨ましがった、気温... 関東の仲間が羨ましがった、気温。 今朝も走る。 今朝も走る。 結構涼しいよ、ルスツ 仲間は飛んでいる。オイラは送迎... 仲間は飛んでいる。オイラは送迎車運転手、ヘロ。 ランチ。炊き立てご飯に明太子!... ランチ。炊き立てご飯に明太子!ルン。 今日は夕方、お仕事(テイクオフ... 今日は夕方、お仕事(テイクオフへの送迎車運転手)終了後、飛んだよ。羊蹄山が上部だけ見せている。 サクッと飛んだ。これはこれでよ... サクッと飛んだ。これはこれでよし。ルン。
2022年8月6日(土)

ワオ!と言っているユーザー

久々の青空

スレッド
右端から佐賀から真知子ちゃん、... 右端から佐賀から真知子ちゃん、僕、宮崎さん、奈良さん、神戸さん。 バハマが朝食のタイミングにやっ... バハマが朝食のタイミングにやって来た。 ご覧の天気は久しぶり。タンデム... ご覧の天気は久しぶり。タンデムの西さんもパラ飛行体験のお客様を乗せて、快調の飛び。 何でだ?こんなにギャラリーが多... 何でだ?こんなにギャラリーが多いのは。 夕方4時。 夕方4時。 お肉系が食べたくて、真狩村の豚... お肉系が食べたくて、真狩村の豚カツ屋に行った。・が、しかし閉店時間にはまだ早い筈なのに、閉店していた。ヘロです。仕方なくコンビニ弁当二つを買ってルスツに戻った。カツ丼と冷やし中華を。そして何てコッタ!二つとも完食!食べ過ぎじゃあござんせんかい?旦那。
2022年8月5日(金)

ワオ!と言っているユーザー

留寿都の朝

スレッド
青空が見えると元気も出るね。ル... 青空が見えると元気も出るね。ルスツ、朝走り、出ます! 6月初めここには、ルピナスが咲... 6月初めここには、ルピナスが咲いていた。 オオハンゴンソウも花盛り。 オオハンゴンソウも花盛り。 ここルスツ特産「ようてい大根」... ここルスツ特産「ようてい大根」朝採り作業が早朝4時から動いているよ。 留寿都の朝 留寿都の朝 機械で収穫。 機械で収穫。 大根の収穫作業は三人1組。 大根の収穫作業は三人1組。 1機(収穫大根を入れる箱の単位... 1機(収穫大根を入れる箱の単位)毎にトラックに積んで、ごく近くの集荷場にもって行く。 今朝のご飯。丸い輪っかは竹輪。... 今朝のご飯。丸い輪っかは竹輪。つや 強目の風。 強目の風。 パッセンジャーはデレックの息子... パッセンジャーはデレックの息子=高校生3年生、190cm、90kgの大きいな体。 留寿都の朝 留寿都の朝 練習生のグレースはおっかなびっ... 練習生のグレースはおっかなびっくり。 残りご飯でチャーファン。 残りご飯でチャーファン。
2022年8月4日(木) 朝。

ワオ!と言っているユーザー

留寿都に「おかえり~」

スレッド
朝四時半。雲がベッタリ。ルスツ... 朝四時半。雲がベッタリ。ルスツ飛びは大丈夫かいな? 僕、ここの車中泊、好きなんよ。... 僕、ここの車中泊、好きなんよ。他の車中泊者、誰も来ないし、水場所も有るし、簡易ながらもトイレが有る。羊蹄山が良く見える 留寿都に「おかえり~」 西さん、お客様に「風が良くなく... 西さん、お客様に「風が良くなくて飛べないんですよ・・」と、説明中。風太は平和に朝寝中。 今日は某自動車メーカーの来年カ... 今日は某自動車メーカーの来年カレンダー用撮影。西さんがメイン、僕は2番機で写るかどうかは不明。理想のカメラアングルで飛ぶのに2機とも苦労した。トップランのアングルが良いけど吹き上がっていて、高度を落とせないのよ。テイクオフ前で50分間も四苦八苦の飛び。ヘロでした。 ブロッコリーは茹でた。遠心機で... ブロッコリーは茹でた。遠心機で水分も飛ばした。さて?次は何を夕食に? ・・で、作った夕食は炊いたご飯... ・・で、作った夕食は炊いたご飯に、生卵入りレトルトカレー。
2022年8月3日(水) 僕の北海道車中泊旅は留寿都をベースにしている。その訳は・・パラ飛行が平日でも出来る、水と電気を無料で供給してくれる飛び仲間が居る、高原で涼しい、山岳景色が良い、気持ちの良い車中泊地かある。で、3週間ぶりに戻って来た。

ワオ!と言っているユーザー

古代エジプト展・道立近代美術館

スレッド
この美術館、結構訪れるよね。美... この美術館、結構訪れるよね。美術館の玄関をくぐる時って、わずかに心ときめくよね。 火曜日午後3時の入場口。入館料... 火曜日午後3時の入場口。入館料1800円!高齢者割引なし! 展示場館内撮影禁止。 展示場館内撮影禁止。 日本の縄文中期に古代エジプトで... 日本の縄文中期に古代エジプトではガラス製のグラスや首飾りや、10人も乗れる船が有ったのね。また石灰岩や方解石に彫った人物等の精巧さに驚く。ミイラに象徴される死後の世界の存在。
しかし、僕には縄文遺跡の方が身近で面白い。
僕の古代エジプトの知識が貧弱な... 僕の古代エジプトの知識が貧弱な為に、その時代が想像出来ない。縄文時代なら、様々なドラマを想像出来る。考古学の楽しさは想像する事だと思っている。三内丸山遺跡のガイドが言った「地下には現実が、地上にはロマンが」と。まさにその通り!そのロマンが楽しいのだ。
2022年8月2日(火) 午後。函館の友達が「古代エジプト展」の事を教えてくれた。今日はどこも飛べない天気。ならば、行ってみよう、札幌の道立近代美術館へ。

ワオ!と言っているユーザー

十勝から日勝峠越えて札幌へ

スレッド
冷たい雨降りの朝。 冷たい雨降りの朝。 一昨日の夜は冷房の欲しかった。... 一昨日の夜は冷房の欲しかった。のに、今朝は暖房が欲しい。 朝食は、トーストだけ。チャッチ... 朝食は、トーストだけ。チャッチャと食べて、さあ!日勝峠を越えるぞ! 霧の日勝峠を越え、日高を通過し... 霧の日勝峠を越え、日高を通過し川端駅でランチ。ランチはこれ。茹でうどんにたまごとキャベツ。食後にようかん。 太陽が出て来た、ルン。 太陽が出て来た、ルン。 温かくなって来た。だらけていま... 温かくなって来た。だらけています。それも眠い。よし!寝る、30分。
2022年8月2日(火) 昨日と違って、涼しい、いや寒い朝。雨降り。

ワオ!と言っているユーザー

十勝太へ

スレッド
誰も居ない浦幌の町民球場駐車場... 誰も居ない浦幌の町民球場駐車場。 走る!観光ジョギング。 走る!観光ジョギング。 十勝太へ 車に戻って来たら、腕立て、腹筋... 車に戻って来たら、腕立て、腹筋、背筋、スクワット。 集合場所は、ここから20分。の... 集合場所は、ここから20分。のんびり朝食。 豊頃に有る、十勝パラグライディ... 豊頃に有る、十勝パラグライディングの練習地。左サイドの風がだったけど、何とか飛んだ。 (撮影:マユミさん) ここは杉崎ファームの採草地斜面... ここは杉崎ファームの採草地斜面。杉崎さんもかつては飛び人。(撮影:マユミさん) 十勝太に30分で移動。到着し速... 十勝太に30分で移動。到着し速攻、テイクオフした。 今日は南東の風、3m。バッチリ... 今日は南東の風、3m。バッチリです。浜に降りる事はない。国道と平行して飛ぶ部分も有るよ。 十勝太へ テイクオフ&ランディン... テイクオフ&ランディング(基本トップランだから)上空通過。海に向かって右に2km、左にトンネルを越えて5kmの海岸リッジ飛びが可能。それが十勝太の魅力だ。 十勝太へ 十勝太へ 十勝太へ 十勝太へ さあ!トンネルを越えるよ。 さあ!トンネルを越えるよ。 トンネルの先の採草地が見えて来... トンネルの先の採草地が見えて来た。これより先はリッジ風がない。ここで引き返す。 さあ!テイクオフまで戻れるかな... さあ!テイクオフまで戻れるかな? アクセル踏んで、リフトの有ると... アクセル踏んで、リフトの有るところでは丁寧に旋回をして高度を稼ぎ、丁寧に丁寧に戻る。 ランディングが見えて来た。ここ... ランディングが見えて来た。ここまで来れば安心ね。 戻ったぁ!ルン… 戻ったぁ!ルン… テイクオフでは、着陸点の精度の... テイクオフでは、着陸点の精度の練習中。海風だからやり易い。 僕のGT2-20で明美さんが気... 僕のGT2-20で明美さんが気持ち良さそうに飛んでいる。 晩ごはんは、田代さんお薦めのジ... 晩ごはんは、田代さんお薦めのジンギスカン。ご馳走になりました。予想外に美味しかった!です。Mr!田代さん、若い頃この店で、6人で50人前を食べたんだって! 今日はご満悦のハルちゃんでした... 今日はご満悦のハルちゃんでした。田代ご夫妻(十勝太のエリア管理者&パラグライディング十勝校長)、ありがとうございました。
2022年7月31日(日) お~!気持ちの良い朝で、今日が開けた。

ワオ!と言っているユーザー

屈斜路湖から美幌峠

スレッド
今朝は屈斜路湖砂湯の駐車場。湖... 今朝は屈斜路湖砂湯の駐車場。湖は霧で見えない。 屈斜路湖から美幌峠 湖畔にはたくさんのキャンバーが... 湖畔にはたくさんのキャンバーが早朝の時間を楽しんでいるね。 こんなに密集したキャンプでも楽... こんなに密集したキャンプでも楽しいのね?僕にはない。 気持ちの良い空気に誘われて、走... 気持ちの良い空気に誘われて、走り出た。 発見!(ちっとも発見じゃない、... 発見!(ちっとも発見じゃない、SNS等で紹介されているらしい) 本当の露天風呂。管理者なし。温泉の先は屈斜路湖にすぐ繋がっている。 朝のジョギングを終えて、観光客... 朝のジョギングを終えて、観光客がこの露天風呂にやって来る前に!それ!行け。と、飛び込みました(大袈裟)。うっへ~、気持ちヨカ!お湯の温度もよし。何てったって青空天井の温泉がイイ。 屈斜路湖が釧路川に成った瞬間の... 屈斜路湖が釧路川に成った瞬間の所。屈斜路湖湖尻?釧路川源頭? その湖尻でネイチャー&... その湖尻でネイチャー&カヌーガイドがお客様を同行して魚釣り。 屈斜路湖湖尻。 屈斜路湖湖尻。 美幌峠に登って来たよ。屈斜路湖... 美幌峠に登って来たよ。屈斜路湖。風が強い! 屈斜路湖から美幌峠 美幌峠。ここでパラ飛行も可能ら... 美幌峠。ここでパラ飛行も可能らしい。僕はまだ飛んだことない。 あっ!和寒(ワッサム)で買った... あっ!和寒(ワッサム)で買ったメロン。食べな食っちゃ。
真横一文字の切腹切り。熟れ過ぎ... 真横一文字の切腹切り。熟れ過ぎた。ヘロ。厚化粧の○見たいな味。(○を食べたこと無いけど) 一週間でコインランドリーに行く... 一週間でコインランドリーに行く。 屈斜路湖から美幌峠 屈斜路湖から美幌峠
2022年7月31日(日)

ワオ!と言っているユーザー

屈斜路湖

スレッド
家族連れが多いね。 家族連れが多いね。 スコップで湖岸の砂をサクッと掘... スコップで湖岸の砂をサクッと掘れば、あれまあ!温かな温泉が出来上がる。 トウモロコシを買ってみた。本当... トウモロコシを買ってみた。本当は焼いたのを食べたい。けど面倒だから茹でた。ニンジンも一緒に。鮮度の高いトウキビは流石にうまい! 今夜はステーキ。それもちと奮発... 今夜はステーキ。それもちと奮発したお肉で。 芋焼酎で少しヘロっていますぅ。 芋焼酎で少しヘロっていますぅ。 蚊取り線香は2本ね。 蚊取り線香は2本ね。
2022年7月30日(土) 夕方

ワオ!と言っているユーザー

硫黄山&川湯

スレッド
硫黄山&川湯 硫黄山&川湯 硫黄山&川湯 硫黄山&川湯 硫黄山&川湯 硫黄山&川湯 硫黄山&川湯 硫黄山&川湯 硫黄山&川湯 硫黄山&川湯 硫黄山&川湯 硫黄山&川湯 硫黄山&川湯
2022年7月30日(土)

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり