記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

埔里にバス移動

スレッド
ピントン駅に併設されたバスター... ピントン駅に併設されたバスターミナル。朝の6時。 埔里(プーリー)行きの直行バス... 埔里(プーリー)行きの直行バスはない。台中乗換になる。台中まで3時間、320元(1280円)。台中から埔里まで140元(560円)1時間。横3列シートでゆったり。フリーWi-Fi、USB電源も各席にある。もちろんトイレ付き。 ピントン出発06:30。 ピントン出発06:30。 台中の鉄道駅。この駅舎の向こう... 台中の鉄道駅。この駅舎の向こうに近代的な駅舎が昨年から出来ている。 11時ちょうど、埔里に到着!ま... 11時ちょうど、埔里に到着!まずは腹ごしらえから。バスターミナル前の「八方雲集」で。このチェーン店の焼き餃子は好き。 台湾中に出店している「八方雲集... 台湾中に出店している「八方雲集」その小さな田舎都市埔里でも4店舗ある。棒状の焼き餃子は、1本から注文出来る。1本25円。 正午前にホテル到着。チェックイ... 正午前にホテル到着。チェックインも出来て、電話で呼んだテイクオフに上がるタクシー待っています。ぼ~っと。 テイクオフの横にはこんなきれい... テイクオフの横にはこんなきれいな木花が咲いている。名前は野牡丹、と云う。本当にきれいな紫色ね。
2019年2月19日(火)

ワオ!と言っているユーザー

高雄・六合夜市

スレッド
専用バスを返したので、屏東への... 専用バスを返したので、屏東への帰りは地下鉄+国鉄で。地下鉄の切符売り場。知らないことをやってみるのは楽しい。 地下鉄車内。車両はドイツのシー... 地下鉄車内。車両はドイツのシーメンス製。車中飲食は1万元(4万円)以上の罰金。「以下の罰金」と云わないのいいな。日本でも「以下の罰金」式でなく以上の罰金、にしたらどうなんだろう。 地下鉄美麗島駅。なんでも「世界... 地下鉄美麗島駅。なんでも「世界で2番目に美しい地下鉄駅」って言うんですって・・へ~。 高雄いちの観光場所、六合夜市。... 高雄いちの観光場所、六合夜市。屋台料理が軒を連ねる。雰囲気と勢いで食べる料理だ。 南国の果物が並ぶ。触ってみたい... 南国の果物が並ぶ。触ってみたい、食べてみたい。釈迦頭はほんのり甘味系、どぎついピンクはドラゴンフルーツ、これは酸っぱ味系。 高雄から屏東へら台湾国鉄で。 高雄から屏東へら台湾国鉄で。 20分強の乗車時間。運賃は12... 20分強の乗車時間。運賃は120円。
2019年2月18日(月)夜

ワオ!と言っているユーザー

高雄に飲茶を頂きに

スレッド
パラ飛行は強風になり、午後2時... パラ飛行は強風になり、午後2時で上がり、高雄に飲茶を頂きに来ました。 高雄は台湾第2の都市規模。僕た... 高雄は台湾第2の都市規模。僕たちお上りさん。ご覧のスカッとした空。こんな日は風が強いのです。 明日から始まる「らんたんフェス... 明日から始まる「らんたんフェスティバル」の影響で、飲茶店は予約でいっぱい。僕らの予約も特別なルートで確保。しかも条件付き・・1人350元のセットメニューを注文する事。そのセットメニューは最初から、肉まん、海鮮麺、大根餅。これではお腹がふくれる。・・いかんよ。 僕の思う飲茶は、この蒸籠蒸し、... 僕の思う飲茶は、この蒸籠蒸し、です!追加注文です。 この紹興酒は10年もの。値段は... この紹興酒は10年もの。値段は普段飲んでいる赤ラベルの3倍。さすがにまろやかな味わい。
2019年2月18日(月) 夕方

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり