ハルのブログ

e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

滞在ホテル前からチェアーリフトで登って来た

サッソ・ルンゴの一番北の峰サス... サッソ・ルンゴの一番北の峰サスロンチェ(3181m)のガスが取れるのを待つ。遠く左の台形の山並はセラ・グルッペ(3151m) 雲間に見える右の山は、サス・プ... 雲間に見える右の山は、サス・プラット(2956m) なかなかガスが取れない。 なかなかガスが取れない。 セラ・グルッペ(3151m)の... セラ・グルッペ(3151m)の山並 ここモン・デ・スラ(2117m... ここモン・デ・スラ(2117m)には馬が放牧されていた。 滞在ホテル前からチェアーリフト...
2018年9月2日(日)午後  お客様の皆様、お疲れの様子。ホテルの周辺を散歩やベッドで横になって休憩、との事。僕は少しの晴れ間が期待出来る15時に、モンテ・パナ(1636m)のホテル前からチェアーリフトで上に上がってみた。場所の名前は、モン・デ・スラ(2117m)。

ポルドイ展望台(2950m)へ

ホテルから45分ドライブで、ポ... ホテルから45分ドライブで、ポルドイ峠到着。そして往復19ユーロ(2600円)の切符購入。防寒具を持ってロープウエーに乗った。高度差711mを4分で運行。 荒涼とした月の世界・・・と、思... 荒涼とした月の世界・・・と、思いきや!そこは雪の積もった世界だった。 視界20m。40分ホットチョコ... 視界20m。40分ホットチョコレートを飲みながら、視界が開けるのを待ったけど、なし。 下は小雨。そんな中でも沢山のヒ... 下は小雨。そんな中でも沢山のヒルクライマーが漕ぎ登ってくる。 天気の良い日なら、この岸壁に幾... 天気の良い日なら、この岸壁に幾つもの岩登りをするパーティーを見掛ける。しかし今日は皆無。 セラ峠を下りて行く。 セラ峠を下りて行く。 ホテルに戻り、ランチ。今日はこ... ホテルに戻り、ランチ。今日はこのタリアッテレだけ。美味しいけど量が多くて4分の1は残した。
2018年9月2日(日)  昨日の「ドロミテ・ハイウエー」ドライブの車酔い、疲労で、2名がホテル休憩。 天気は雨降り。しかし9時から11時と15時にわずかに晴れ間が出る予報。・・・よし!ポルドイ展望台の一木一草もない、月の世界の様な所にご案内しよう。