記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

大西洋に沈む夕陽

スレッド
海水浴客の上がった浜。 海水浴客の上がった浜。 今、21:30。夕陽が大西洋に... 今、21:30。夕陽が大西洋に沈む。この町は西経01度12分にある。つまりロンドンよりも西にある訳だ。チューリヒよりも1時間日の出&日の入りが遅いことを実感する。
2018年7月26日(木)

ワオ!と言っているユーザー

街の様子

スレッド
ホテルの前。 ホテルの前。 同じくホテル前。この道一本にお... 同じくホテル前。この道一本にお店が並ぶだけ。 ホテルから海岸まで100m。夕... ホテルから海岸まで100m。夕陽がきれい。 海辺にはレストランが並ぶ。20... 海辺にはレストランが並ぶ。20:30を過ぎると行列に並んで待つことになる。 海風が気持ちいい。 海風が気持ちいい。 注文したのは26ユーロ(340... 注文したのは26ユーロ(3400円)の定食。このムール貝は前菜。 そしてこのステーキが主菜。焼き... そしてこのステーキが主菜。焼き方をレアーで頼んだ。しかしミディアムにすれば良かった・・・最近気がついた・・肉によってはレアーよりも焼いた方が肉の味がする事に。これもそんな肉だった。このレストランは肉料理よりも魚介料理がお勧めだったナ。ヘロ。 夕陽の沈み具合を楽しみながらの... 夕陽の沈み具合を楽しみながらの夕食だ。後日この隣のレストランでピザを頂いた・・・美味しかった!今夏の欧州出張で一番のピザだった。当たり!
ピラ砂丘のパラエリアまで10km(20分ドライブ)のアルカッション・ル・ムルロー地区に泊まっている。商店街が一本だけ150mもない。しかし海水浴客で大にぎわい。

ワオ!と言っているユーザー

ピラ砂丘3日目

スレッド
午後3時半、到着。県道から小径... 午後3時半、到着。県道から小径を10分歩いた。今日は小型機とノーマル機の両方を持参した。ここは「ワガ」の発祥地だ。ワガとはパラ飛行スタイルのひとつで、地面すれすれを飛びながら、片手を地面に擦りながら飛ぶ。 昨夕より少し風は強い。迷わずノ... 昨夕より少し風は強い。迷わずノーマル機を取り出し、一発で空中に浮いた。レエスキューパラなし、無線なし、バリオなし・・・無音の飛行・・気持ちイイ! お~っ、これがピラ砂丘かぁ!遠... お~っ、これがピラ砂丘かぁ!遠かったゾ。 アクセルを踏み込んで、目一杯スピードを上げて砂丘の端まで行って、追い風で戻って来る。う~ん、このスピード、イイね! 営業タンデム機が僕のパラに、ぎりぎり接触距離まで近づいて来る。お互いに笑顔と手を振って挨拶。パラの翼端が何度も接触・・・僕を認めてくれたかな? 船の航跡もきれい。他機との高度... 船の航跡もきれい。他機との高度と空域が違ってくれば「ぼ~っ」と飛んでいられる。チコちゃんに叱られるかな?2時間弱飛んで一度ランディングした。グラフリを楽しみ、小型機(リトル・クラウド社のEZ-20)に替えて飛んでみた・・・浮きが充分じゃな。ノーマル機の方が今の風には良かった。 ここの飛行ファッションは、半袖... ここの飛行ファッションは、半袖シャツ+短パン+サンダル履き、だ。眼下の空き地もテイクオフ&ランディング。 黒土の所もテイクオフ&ランディ... 黒土の所もテイクオフ&ランディング。砂でパラが傷まなくて、ここを使うのも手かな。 ピラ砂丘3日目 隣はキャンプ場。 隣はキャンプ場。
2018年7月26日(木) 今日も晴れている。そして今日がピラ砂丘でのパラ飛行チャンスの最終日。・・・それなら、今日は飛んでやる!と、ちと気合いが入った。気合いと言っても・・・風が弱ければ砂地で飛ぶのを避けていたノーマル機で飛んでやる!・・・くらいな事だけど。砂地で飛ぶとパラが傷むからネ。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり