記事検索

フリースペース

豆腐は食べる人^^;

ホッケの塩焼き

スレッド
ホッケの塩焼き
明日から10月ですね
値上げラッシュが気になりますね

あれ、ブログルさん
写真と記事の位置が入れ替わりましたね😐

【昨日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

レンコンのはさみ揚げ

スレッド
レンコンのはさみ揚げ レンコンのはさみ揚げ レンコンのはさみ揚げ
今日は大安の一粒万倍日ですね
次の大安の一粒万倍日は11月1日、その次が12月12日ですね

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

えぼ鯛の塩焼き

スレッド
えぼ鯛の塩焼き
今日は国葬でしたね
献花に伺えなかったのですが
日本のために全力を尽くしていただいた
政治家だと思います

ニュースでデモ隊の映像を見た時は目を疑いました
これが日本なのか?
この人たちは本当に日本人なのか?

反対する人たちにも言いたいことはあるでしょう
死者を悼む気持ちを強要はしません
でも、せめて葬儀の当日は
音無しくしているべきではないかと私は思いました

一方「今の総理大臣に国を纏め率いていく能力はない」
と国葬賛成派の人も思ったのではないでしょうか

元総理が凶弾に倒れた直後に
今の総理は「これは国葬にしなければいけない」と
強い覚悟で、強く決断したのだと思います

けれど
次第に世論が反対方向に傾いて
強い決意はどこへやら
「国民に弔意は強要しない」
「地方自治体の判断に任せる」
そんな国葬ってありますか?
こんな無責任なことはないと思いますよ

これだったら
合同葬にしていただいた方が
よほどよかったじゃないですか

とか
なんとか言いながら
「えぼ鯛の塩焼き」をいただきますよ
#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

ハンバ~~~グ

スレッド
ハンバ~~~グ ハンバ~~~グ ハンバ~~~グ
今日は快晴でした!

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

鮭のみそ焼

スレッド
鮭のみそ焼
今日は思いのほか晴天に恵まれましたね

8月に9月の楽しみは?と聞かれ
朝倉未来とヒクソン・グレイシーのエキジビションマッチ
だと答えました
それが、遂に今日なのですのよね
現役時代、無敗の王者ヒクソン・グレイシーと朝倉未来の試合
エキジビションとはいえ楽しみでしかありません
しかし、地上波の放映はなく
視聴は全てPPV(pay-per-view)
お値段6000yen前後
うむむ、、、ここまで出費できるか?
正直、観たいのは2試合ぐらいなのですよ
6000yenかぁ…
と、今の今までクリックできず仕舞いです…
でも、これからの格闘技のビックイベントは
PPVがスタンダードなるのでしょうね!

あれ、対戦相手ヒクソンではなかったかも💦
ヒクソンも63歳ですね

とか、なんとか言いながら
鮭のみそ焼きをいただきます
#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

ざるそば

スレッド
ざるそば
あさはざるそば

今年も今日を入れて残り98日となりました

シルバーウィーク最終日の今日は
どうにか青空が広がりそうですね!


#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

里芋の煮物

スレッド
里芋の煮物
東京の雨は午前中で上がり
午後は蒸し暑くなりました
夕方はずっと雷が鳴っていましたけれど
雨にはならず
散歩ができました

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

豚肉のエリンギ巻き

スレッド
豚肉のエリンギ巻き
昨日は秋分の日
シルバーウィーク後半の三連休も台風の影響が…
静岡に大雨の被害が出ています
お見舞い申し上げます

【昨日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

アジフライ

スレッド
アジフライ
今日は24年ぶりの日銀の為替介入がありましたね
世界で日本だけが続ける「大規模な金融緩和政策」
でも、これを維持できなくなるようだと
日本経済は更に深刻な状態に陥るのでしょうね
経済再生を任された
担当大臣に攻撃が集まっています
日本の未来
10年後、どうなっているのでしょうね
希望と不安は内閣の支持率に通じるように思います

とかなんとか言いながら
アジフライをいただきますよ

今日の命に感謝します
#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

ナメタガレイの煮付け

スレッド
ナメタガレイの煮付け
すっかり涼しくなりました
日中は22、3℃ちょうどよい気候でした

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

豚肉とひじきの炒め物

スレッド
豚肉とひじきの炒め物
台風14号に苛まれた三連休
列島を足早に縦断して
今日は、肌寒く感じるほど、気温が下がりました

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

冷麺

スレッド
冷麺
三連休初日
大型で猛烈な台風14号の進路が心配ですね

今日は
我が家では年に1回あるかないかの外食でした

焼肉の〆は冷麺で

#冷麺

ワオ!と言っているユーザー

カラスカレイのニンニクバター焼き

スレッド
カラスカレイのニンニクバター焼...
金よう日~~~♪
ビールジョッキを両手に抱えて
ニッコニコのLINEスタンプをよく使っていましたが
花金も今は昔となりました
明日から三連休ですね

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

アジフライ

スレッド
アジフライ
9月も折り返し
すっかり秋めいて
とまではなりませんけれど
季節は進んでますね

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

オクラの牛肉巻き

スレッド
オクラの牛肉巻き オクラの牛肉巻き オクラの牛肉巻き オクラの牛肉巻き



朝晩はめっきり涼しく…
なりませんね💦
今夜はエアコンに頼ります

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

チキンソテー

スレッド
チキンソテー

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

秋鮭焼き

スレッド
秋鮭焼き
東京の日没時刻は17:55
そりゃぁ
秋にもなりすよ

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

穴子のかば焼き

スレッド
穴子のかば焼き
昨日は中秋の名月
綺麗でしたね

【昨日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

ざるそば

スレッド
ざるそば
朝はざるそば

今朝は
ミンミンゼミが一頭だけ
ゆく夏を惜しむように
ゆっくりと鳴いています

今夜は中秋の名月ですね
#ざるそば

ワオ!と言っているユーザー

鰆の塩麴焼き

スレッド
鰆の塩麴焼き
昨日は白露でしたね
今年も残り113日と3時間余り
季節が進みますね

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

豚肉とシメジのチーズ炒め

スレッド
豚肉とシメジのチーズ炒め
今朝は涼しかったですね~
エアコンをつけていた寝室よりも
リビングの方が涼しいとは😅

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

かぐらからしの肉詰め

スレッド
かぐらからしの肉詰め かぐらからしの肉詰め かぐらからし ピーマンにそっく... かぐらからし ピーマンにそっくり!!
今日は湿度が高く蒸し暑いです
夜になっても蒸し暑く
就寝時にはエアコン入れようと思います

円安、どこまで進みますかね
今夜にも145円に届きそうです

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

茄子の煮びたし

スレッド
茄子の煮びたし
東京(練馬)の最高気温は32.6℃でした
明日からはぐずついた天気が続く予報になっています

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

鮭のバター焼き

スレッド
鮭のバター焼き
今日は結構な暑さになりました
明日は33℃になるとのこと
更に厳しい残暑予報になっています

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

カレー風味の鳥肉団子から揚げ

スレッド
カレー風味の鳥肉団子から揚げ

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

ざるそば

スレッド
ざるそば
あさはざるそば

朝は爽やか
なのですが
きっと午後は暑くなるのでしょうね


#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

ささみとワカメのピリ辛和え

スレッド
ささみとワカメのピリ辛和え

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

ざるそば

スレッド
ざるそば
朝はざるそば

台風11号の進路、今夜には先島諸島
明日には沖縄には接近する予報が出ています
関東地方は、過ごしやすい朝になっています
#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

鰆の竜田揚げ

スレッド
鰆の竜田揚げ
今日は東京は「ほぼ雨」でした
湿度は高かったのですが気温は上がらなかったので
昨日ほどの不快指数にはなりませんでした

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

週刊誌の罪

スレッド
週刊誌の罪 週刊誌の罪
別格の人気、実力を備えた男性の役者の方が
性加害報道で
番組降板、CM打ち切り、となりました
今朝の情報番組で謝罪をする映像を見ていました

たしかに、社会的に許されざる行為であり
大変残念に思います

私の勝手な想像ですけれど
ストレスが溜まって発散したかった
あるいはストレスから解放されて
羽目を外してしまって
あのような行為に及んでしまった
とすると
発散する場所を間違えてしまった ということになります
クラブの女性が相手ならOKだと
思い違いをしてしまったのかも知れませんし
お酒も入っていて
冷静な判断ができなかったのかも知れません

例えば
他人の物を壊すことは、犯罪ですけれど
「家の物、破壊し放題」という商売があります

彼は「王様プレイOK」的なお店で発散し
羽目を外すべきでした
それでも
世間からは
イメージダウンとみなされることなるのかも知れませんけれど

それよりも強く思うのは
週刊誌や記事を書いた記者に
人を裁きにかける権利や資格があるのか?ということです
男性役者さんの番組を心待ちにしている
子供たちの楽しみを奪う権利や資格があるのでしょうか?

不快な思いを世の中に広めているのは
発行部数を増やすために
せっせとゴシップを掘り起こして
次から次へと責め立てる
週刊誌の方だと思っています
#ひとりごと

ワオ!と言っているユーザー

豚肉と野菜炒め

スレッド
豚肉と野菜炒め
亜熱帯気候
今日は湿度が高くて蒸し暑かったですね~
そして
値上げの秋ですね~

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり