記事検索

フリースペース

豆腐は食べる人^^;

サバの塩焼き

スレッド
サバの塩焼き サバの塩焼き 梨
8月最終日
今年も残り4か月(1/3)になりました
早いですね

今日は昨日までとは一転
気温が上がりました
台風11号の影響もあって
明日は更に蒸し暑くなる予報ですね

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

ささみとゴーヤの胡麻ドレッシング和え

スレッド
ささみとゴーヤのサラダ ささみとゴーヤのサラダ 梨
この夏は猛暑で蚊に刺されることが
ほとんどなかったのですが
涼しくなって
今週、数か所刺されました
明日からまた気温が上昇する予報ですね

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

ひとくちロースかつ

スレッド
ひとくちロースかつ
8月最終週ですね
東京の日没は18:14
朝晩は涼しく感じるようになりましたね

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

鱈と椎茸のあんかけ煮

スレッド
鱈と椎茸のあんかけ煮
8月最終日曜日は涼しい一日
窓を開けている今宵は
虫の音が
「秋だよ、秋だよ」と伝えてくれています

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

焼きそば

スレッド
焼きそば
今朝は ざるそば ではなく 焼きそば 
(中華麺のソース炒め)です

朝から雨が降ったりやんだりですけれど
涼しくて、冷房要らずですね
#焼きそば

ワオ!と言っているユーザー

シュウマイ(焼売)

スレッド
シュウマイ(焼売)
先週の週間予報では今日は雨だったのですが
真夏の空が広がりました
気温も猛暑日一歩手前(練馬区は34.4℃)まで上昇しました

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

ざるそば

スレッド
ざるそば
暑かった夏
8月もあっという間に最終土曜日ですね
一秒、一秒、一秒・・・止まることなく
途切れることもなく時は過ぎていきます

#ざるそば

ワオ!と言っているユーザー

カツオの刺身

スレッド
カツオの刺身
今日は湿度が高く、蒸し暑い一日でした
そして物価高のニュースも続いています
8月東京の物価、2・6%上昇
ソニーPS5、9月15日から5500円値上げ

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

サバのみりん醤油煮

スレッド
サバのみりん醤油煮

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

鶏もも肉のニンニク中華焼くだけソテー

スレッド
鶏もも肉のニンニク中華焼くだけ...
夕方になると蝉の声はツクツクボウシが主役になり
夜になると虫の声が響き渡ります
一歩一歩、秋に近づいているのですね

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

豚肉とエリンギとしし唐の炒め物

スレッド
豚肉とエリンギとしし唐の炒め物 豚肉とエリンギとしし唐の炒め物 今日は処暑ですね 気温も上がり... 今日は処暑ですね
気温も上がり湿度も高く蒸し暑い一日でしたけれど
見上げれば秋の空が広がっていました

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

肉団子と炊き込みご飯

スレッド
肉団子と炊き込みご飯 肉団子と炊き込みご飯 仙台育英、下関国際を破り甲子園... 仙台育英、下関国際を破り甲子園初優勝!
東北勢の悲願「白河の関越え」達成!

社会人1年目から仙台に赴任して
仙台市宮城野区榴岡というところに住んでおりまして
育英は近所の高校でした
当時、大越基投手を擁する仙台育英は決勝戦で帝京高校に惜敗して
準優勝だったのですが
大越選手の奮闘を称えて大フィーバーとなりました
あれから33年、ついに優勝しましたね!

おめでとう!

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

鮭のバター焼き

スレッド
鮭のバター焼き 鮭のバター焼き 女子ゴルフのCATレディース ... 女子ゴルフのCATレディース
20歳の岩井千怜(ちさと)が通算13アンダーで優勝
ツアー初制覇だった前週のNEC軽井沢72に続く栄冠
初優勝からの2週連続Vは1990年の西田智慧子
2005年の表純子に続き、史上3人目

おめでとう~🎉
〇〇文〇首〇が新型コ〇ナ感染 ... 〇〇文〇首〇が新型コ〇ナ感染
症状は微熱とせき、外遊は中止へ
首〇は今月12日
4回目となる新型コ〇ナのワ〇〇ン接種を受けたばかりだった

お大事に

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

カレーライス(5日目)

スレッド
カレーライス(5日目)
夕飯カレーライス連続記録更新しました!

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #カレーライス #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

そうめんと秋の気配

スレッド
そうめんと秋の気配
そうめん やっぱり ほにゃららら~♪

少しづつ「秋の気配」を感じるようになりました

「秋の気配」と言えばオフコース

ずっと男性が女性に振られた歌だと思っていました
振られちゃったけれど、あなたのことを忘れるように
がんばりますっていう歌だと思っていたのですけれど
違うのですね
男性の方から、なんか気持ちが冷めちゃったよ、じゃぁね
っていう歌なのですね
まぁ、歌詞通りなのですけれど…
ウィキペディアでそれを知った時には
ちょっとショックでした
#そうめん #毎日の食事 #献立 #秋の気配

ワオ!と言っているユーザー

カレーライス(4日目)

スレッド
カレーライス(4日目)
猛暑だった2022年の夏も峠を超えたようですね
今朝は湿度が下がり、朝は秋の風が吹くようになりました

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #カレーライス #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

カレーライス(3日目)

スレッド
カレーライス(3日目)
今日は午前中は気温が低めで過ごしやすかったのですが
午後からは日差しが戻り、湿度も高く蒸し暑く感じました
明日は湿度30%の予報です

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #カレーライス #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

カレーライス(2日目)

スレッド
カレーライス(2日目)
昨日に比べて気温が6℃下がりますという予報でしたけれど
湿度が高く、気温も3℃しか下がらず
蒸し暑い一日になりました

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #カレーライス #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

カレーライス(1日目)

スレッド
カレーライス(1日目)
東京都心は今年16日目の猛暑日で年間最多更新しました!

今後は猛暑日予報はなく
これ以上記録を伸ばすことは、難しいかも知れませんね

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #カレーライス #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

アナゴと竹輪の天ぷら

スレッド
アナゴと竹輪の天ぷら
今日は77回目の終戦の日ですね
1945年の77年前は戊辰戦争、明治元年でしたね
そして、2022年の77年年後は2099年
2101年から22世紀ですね
22世紀は戦争のない世界になっていることを祈るばかりです

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

イカじゃが焼き

スレッド
イカじゃが焼き
お盆ですね
台風来る来る詐欺とは言いませんけれど
関東地方には大きな被害も混乱もなく
穏やかな夜です
本当に良かったです

一般論ですけれど
台風のニュース
新型ウイルスの感染拡大のニュースなどは
心配をあおることによって
視聴率を上げることができる
キラーコンテンツなのですよね

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

鱈のソテー

スレッド
鱈のソテー
お盆ですね
台風8号が関東地方にも接近して
朝から、強い雨が降ったりやんだりで
外出の予定はキャンセルになりました

ご先祖さま方と
お酒を酌み交わすとしましょうか

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

鰯の生姜焼き

スレッド
鰯の生姜焼き 鰯の生姜焼き 暑い夏も峠を越して 秋はすぐそ... 暑い夏も峠を越して
秋はすぐそこまでやってきています
旧盆ですね
東京都心の最高気温は32.0 ℃
今日も猛暑日の記録更新とはなりませんでした

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

麻婆茄子

スレッド
麻婆茄子
山の日
今日の東京都心の最高気温は34.3℃
猛暑日の記録更新とはなりませんでした

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

手羽元の甘辛煮

スレッド
手羽元の甘辛煮
東京都心は今年15回目の猛暑日
記録更新です
メジャーリーグでは大谷翔平選手が今シーズン10勝目
二桁勝利二桁本塁打のダブルダブル達成
ベーブルース以来104年ぶりの快挙ですね

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

チーズとんかつ

スレッド
チーズとんかつ
東京都心は今年14回目の猛暑日
明日以降も猛暑日予報が続いています
これまでで、一番暑い夏になりましたね

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

特大ロースかつ

スレッド
特大ロースかつ
昨日は立秋でした
今週も猛暑日が続きます

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

サバの味噌煮

スレッド
サバの味噌煮

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

鱈のバターホイル焼き

スレッド
鱈のバターホイル焼き

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

野菜天ぷら

スレッド
野菜天ぷら

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

そうめん

スレッド
そうめん♪ やっぱり♪ ほにゃ... そうめん♪ やっぱり♪ ほにゃららら♪
先々週、今年は「セミが少ない年」と書きましたけれど
涼しくなったからか、わんさかと出てきまして
今朝は、例年通りの鳴き声が響き渡るようになりました
やはり、異常な暑さで土から出ることを躊躇っていたのでしょうね
#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

茄子と鶏もも肉のスタミナ炒め

スレッド
茄子と鶏もも肉のスタミナ炒め

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

ブリの照り焼き

スレッド
まごはやさしい 山かけご飯(と... まごはやさしい
山かけご飯(とろろ丼)
仙台⇔新潟の🚗ルート 仙台⇔新潟の🚗ルート
昨夜から今朝にかけて
新潟、山形などで、大雨に見舞われた地域がありました
社会人、初赴任地が仙台で11年間住んでいました
飯豊町(いいでまち)、関川村、胎内市…
新潟にクルマで行くときには、必ず通っていた地域です
お見舞い申し上げます


【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

鰆のみりん醤油焼き

スレッド
鰆のみりん醤油焼き
今日も東京都心は36.1℃まで上がって4日連続の猛暑日
6月末からの9日連続猛暑日と合わせて、今年13日となって
1995年と2010年の最多記録に並びました

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

イワシとインゲンのステーキソース煮

スレッド
イワシとインゲンのステーキソー...
今日も猛暑日でしたね~ 
41℃予報もあって「41℃になるなる詐欺」とは言いませんけれど 
40℃には届きませんでしたね 
暑さにも、だいぶ慣れてきました
新型コロナウイルスにも慣れてきました、は
表現は正しくないかもしれませんが、変異して、弱毒化していると思います
感染して、つらい思いをされている方はいらっしゃると思いますが
超高齢者や基礎疾患がなければ
恐れることはない「風邪ウイルス」になったと思っています
今後の変異を見守るのも結構ですけど
もはや多額の税金を投入するような疾患ではなく
感染症2類相当にしたままにしていてる弊害の方がが多いように思っています

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

ささみのソテー

スレッド
ささみのソテー
8月は猛暑日でスタート
暑さにもだいぶ体が慣れてきましたけれど
引き続き、熱中症にご用心ですね

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり