記事検索
  • ハッシュタグ「#スポーツ」の検索結果18件

フリースペース

豆腐は食べる人^^;

ロンドンオリンピック開幕

スレッド
ロンドンオリンピック開幕
ロンドンオリンピックが開幕しました。
17日間の熱い眠れない夏が始まりました。
開会式のエンディングでは
ポール・マッカートニーがヘイ・ジュードを熱唱。
感動しました。

【昼】メロン
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

ソフトバンクホークス日本一

スレッド
ソフトバンクホークス日本一
日曜日は品川での研究会でした。
日本シリーズを観たかったのは私一人だけでしたけれど(^^ゞ
5人でTVのあるお店に入りました。
試合開始前から入店し試合終了までいました。
IRISH PUB CELTS(アイリッシュパブ ケルツ)品川港南口店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13090049/

ソフトバンクホークス日本一です!

8年ぶり5度目の日本一!
感涙の秋山監督。
中洲はさぞかしスゴいことになっていたのでしょうね。
行きたかったなぁ。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

ホークス敗戦

スレッド
ホークス敗戦
都営地下鉄はAMラジオを聞くことが出来ます。
研究会帰りの地下鉄に乗りながらラジオで聞きました。
ホームでは1点しか取れないホークス。
福岡でのスコアは3戦、全て1-2です。
第6戦まで全てビジターのチームが勝利するというのは
日本シリーズ史上初めてだそうです。
明日、日本一が決まります。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

ソフトバンクホークス悲願の日本シリーズ進出

スレッド
ソフトバンクホークス悲願の日本...
プロ野球CSファイナルシリーズ
ソフトバンクホークスが8年分の悔しさを遂に晴らしました。
仕事だったためライブでは観れませんでしたけれど
ニュースで観ました。
劇的な感動的な試合だったようです。
好投の杉内が1点を奪われ降板し
ベンチであふれる涙をこらえることができない映像を見ました。
2006年札幌のマウンドで立ち上がることが出来なかった
斉藤和巳の姿を思い起こされるものがありましたけれど
杉内の好投はゲーム終了時に報われました。
次の目標は日本一です。
今の強い気持ちを持ち続けて欲しいと思います。

写真は2006年博多キャナルシティに設置されたパブリックビューイングです。
相手はSHINJO(新庄)がいたヒルマン監督率いる日ハムでした。
ここまで本当に長い道のりでした。
選手に心からおめでとうと言いたいと思います。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

プロ野球CSファーストステージ

スレッド
プロ野球CSファーストステージ
パは西武が2連勝でファイナルステージ進出を決めました。
私はホークス目線で観ているので、、、
どちらが勝つにしても2戦連勝で来てほしいと思っていました。
試合内容も緊迫した接戦を制するのではなく
流れの変わらない単調な試合内容で
勝ち上がって来て欲しいと思っていました。
待っているホークスは試合の勘が戻るまでに
どうしても2,3試合の時間が必要だと思われます。
ファーストステージで息詰まる接戦を制して
アドレナリンがバリバリ出ている状態のチームには
来て欲しくないということなのです。
なので、今回の結果は”まずまず”としたいのですが
西武は失うものが何もない立場でぶつっかてくる怖さがあります。
さらにホークスがオリックスとの最終戦で勝利したために
クライマックスに進出出来たわけです。
ホークスがオリックスに勝たなければここにはいないチームなのです。
それが運命のあやになりはしないかと少し心配しています。
でも、そんな心配は無用なぐらい今年のホークスは強いのですが。
一方、セはGがスワローズに勝利しタイに持ち込みました。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

2011年プロ野球セリーグはドラゴンズが連覇

スレッド
2011年プロ野球セリーグはド...
今日、プロ野球レギュラーシーズンの順位が決まりました。
セリーグは
マジック1から足踏みが続いていたドラゴンズが
横浜と引き分けて2年連続の優勝を決めました。
球団史上初の連覇達成です。
おめでとうございます。

パリーグは
残り1つのCS争い。
私はホークス目線でしか見ていないので
勢いのあるチームには来てほしくないっていうのが本音です。
オリックスと西武では
今は西武の方に勢いがあって強い。

西武が執念で日ハムに勝利しオリックスの結果を待ちます。
ソフトバンクがオリックスに勝って
勝率1毛差、奇跡の西武CS進出が決まりました。
おめでとうざいます。

勝率5割そこそこでのCS進出は
昨年のロッテと同じように
怖いものなしの勢いがあるので脅威です。
独走で完全優勝を決めたソフトバンクですが
オリックスにあの試合で負けていればって
ことにはならないようにと変なプレッシャーがかかります。
とにかく西武とは組みにくしと思わないことです。

ホークスにとってCSは悪夢の歴史です。
選手とファンの悔し涙を流した量は世界一だと思います。
今年こそ悪夢を嬉し涙で晴らして
日本一になって欲しいと願っています。
今年は勝たせて下さい!
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

おめでとう!ソフトバンクホークス!

スレッド
おめでとう!ソフトバンクホーク...

ソフトバンクホークスがリーグ2連覇、15回目のリーグ優勝を決めました。
2位に13ゲーム差をつけて(10/1現在)ぶっちぎりの優勝です。

しかし、ポストシリーズに弱いソフトバンクホークス
2004年からのプレーオフ、CSを通じた出場回数は最多ですが
まだ1度も突破できていません。

【過去】
2004年、2005年はレギュラーシーズンを1位で終えながら、
プレーオフで敗退したためにリーグ優勝チームとさえなれませんでした。
2004年と2005年とも、2位に4.5ゲーム差をつけながら
0.5ゲーム差足りず5ゲーム差以上に1勝というアドバンテージを獲得できませんでした。
もしアドバンテージの1勝があれば、
2004年も2005年もホークスが優勝していたのです。

2006年以降はレギュラーシーズン勝率1位のチームが
そのリーグの優勝チームとなるように制度が変更されました。
そして、2006年は無条件でアドバンテージがつく制度に変わり、
リーグ1位のファイターズとの決戦ではその「1勝」に泣きました。

クライマックシリーズとなった2007年は
リーグ3位となり4年連続で出場しましたが
対千葉ロッテ、1勝1敗で迎えた第3戦で完封負けし第1ステージで敗退でした。

2008年、王監督最後の年(私が福岡にいた最後の年)は交流戦で優勝しながら
なんとリーグ最下位に終わってしまいました。

2009年はリーグ3位で出場。
しかし、初出場の楽天に連敗しファーストステージで敗退しました。

リーグ優勝を決めた昨年は
ファイナルステージ(6試合制)で王手をかけながら
千葉ロッテ(リーグ3位)に第4戦から3連敗を喫してしてしまい
パで初めて日本シリーズに出場できないリーグ優勝チームとなってしまいました。

今年こそは2003年以来の日本シリーズ出場を必ず果たして欲しいと強く願います。
(写真:2008年10月 百道浜より望む)
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

なでしこ優勝!世界一!

スレッド
なでしこ優勝!世界一!
サッカー女子ワールドカップ決勝戦。
前半はアメリカの攻撃に押されながらも懸命に防御。
あわやというシュートが決まらずに助けれらました。
前半を0-0で折り返し、後半へ
澤から大野への絶妙のスルーパスが通りますが
微妙な判定でオフサイド。
その後、縦パス一本からモーガンのシュートで先制点を奪われます。
点を取られても諦めないなでしこJAPAN
DF宮間がゴール前に詰めこぼれ球をシュート。
同点に追いつきます。
90分では決着がつかず、延長戦へ。
延長戦前半終了間際に
セットプレーからワンバックにドンピシャのヘッドを叩き込まれます。
やはり米国は強いなと思わせる鉄板のヘッドが
ゴールネットに突き刺さりました。
でも、選手たちは勝利を全く諦めていなかったのでしょう。
延長後半残り3分
セットプレーから宮間のクロスに澤が飛び込んでアウトサイドでゴール!
土壇場で再び同点に追いつきます。
18年間代表で日本女子サッカーを牽引してきた
澤の執念とも言える底力を感じました。
終了間際、アメリカの縦パスにモーガンが反応
決定的なシュートチャンスを
石清水がペナルティエリア直前でスライディングで防ぎます。
ファウルを取られレッドカードで退場になってしまいましたが
ラフプレーではなくファインプレーだと思いました。
FKを防ぎきってPK戦へ。
PKでは海堀がファインセーブを連発し
最後は20歳の熊谷が左上に豪快に決めて勝利しました。

終始押し気味に試合を進めたアメリカでしたが
勝利の女神はアメリカには微笑みませんでした。
アメリカには世界1位として負けられない
重圧やプライドがあったと思いますし
スタジアムの雰囲気も、世界の視線も今回はアウェイとなって
アメリカにのしかかったところもあったのだと想像します。

日本は猛攻に耐え、諦めないプレーで好機を呼び込み
少ないチャンスでゴールを決めました。
ファンからの応援もゴールを後押しすることになったでしょう。
体格的なハンディを敏捷性と強靭なスタミナで補い
戦い、勝利したなでしこジャパン。
すばらしいです。
本当におめでとう。そして、感動しました。
ありがとうございました
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

日曜日テニス

スレッド
日曜日テニス
『東一庭球倶楽部』
真夏の炎天下でした。
久しぶりのテニスはおよそ20年ぶりです(^^ゞ
とても楽しみました^^
ありがとうございました。

テニスの後はやっぱビールです(^_-)-☆

美味しくいただきました^^
ありがとうございました^^

東京フィルテニスクラブ
http://www4.ocn.ne.jp/~fil-01/sub4.html
1時間4500円×2時間+税

☆納涼会 18:00~20:00
・亀有南口
創彩城 國とり物語 九州の陣
http://r.gnavi.co.jp/g967801/
【日~木限定】九州うまかもんコース
-全7品- &飲み放題(白帯)セット
通常「料理2,500円」+「飲放(白帯)1,200円」の
合計3,700円のところ・・・
お一人様3,000円(税込)/2時間の大サービス!!
【前 菜】◆九州逸品盛り
【お造り】◆カルパッチョ&サラダ
【名 物】◆ファイヤーバード(宮崎鶏の炭火もも焼き)
【揚げ物】◆鹿児島きびなご唐揚げ
【逸 品】◆博多もつ鍋
【〆 物】◆長崎ちゃんぽん麺
【デザート】◆長崎半熟かすていら
+追加オーダー
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

世界バレー女子32年ぶり銅メダル

スレッド
世界バレー女子32年ぶり銅メダ...
32年前と言えば1978年です。
でも、当時の世界選手権での銀メダルというのは全く記憶がありません。
1981年のワールドカップバレーは鮮明に記憶しています。
拾う日本バレーの象徴、
どんなスパイクでもレシーブしまくる広瀬美代子がとても印象的でした。
日本は中国に次ぎ準優勝したのでした。
そして、1984年のロサンゼルスオリンピックでも銅メダルを獲得しています。
キャプテン江上由美、エース三屋裕子、セッター中田久美の時代でした。
ですので、自分の中では”26年ぶり”のメダル獲得です。

今大会では世界ランク1位のブラジルとの大接戦の末、惜しくも敗戦の後の
アメリカ(世界ランク2位)に勝利しての銅メダル。
価値ある銅メダルだと思います。
本当におめでとう!
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり