記事検索
  • ハッシュタグ「#ブログ」の検索結果531件

フリースペース

豆腐は食べる人^^;

河野太郎元ワクチン担当大臣コロナに感染

スレッド
水曜日の夕方、このニュースがス... 水曜日の夕方、このニュースがスマホに流れてきた時に
「これは今日のトップニュースだな」と思ったのですが
NHKでは全くこのことを報じません
全部見ているわけではありませんが
夜のテレビではこのニュースを目にすることはありませんでした
知らない人も多いようです

御注射を打つことに不都合なニュースは報じないのでしょうね
ご本人のTwitter 7/1... ご本人のTwitter
7/11を最後にツイートされていません

次のツイートでどのようにおっしゃるのでしょうね
テレビの報道
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お盆

スレッド
今日はお盆ですね 安倍元首相が... 今日はお盆ですね
安倍元首相が凶弾に倒れてから1週間が経過しました
残念で無念で仕方がありません
ぽっかりと空いた穴に
鉛のような重たいものが入り込んでいます
でも、前に進んでいかなければなりません

国民の平和で安全な豊かな暮らしを守る
自分の国を自分で守る覚悟を持つことは
保守でも、リベラルでも、中道でも
どの位置に立っていても、同じだと思います
前に進んでいきましょう
お盆ですね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

適正体重と美容体重?

スレッド
適正体重と美容体重?
10年ぶりに63キロ台
ピッタリBMI 20
適正体重(69Kg)⇒美容体重?(63Kg)になりました

目指せBMI20キープ?
#ブログ #美容体重 #適正体重

ワオ!と言っているユーザー

カレーそば

スレッド
土曜の朝はカレーそば 土曜の朝はカレーそば
ロシアによる
『力による現状変更』を目の当たりにしています

平和で紛争のない国で、これまでぬくぬくと生きてきましたけれど
日本の国家領土を脅かそうとする隣国が存在する限り
ウクライナで起きている事態が
日本で起こることは絶対にないとは言い切れませんね
そうならないために
心構えを持って、できることを全速力でやることですね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

朝は肉蕎麦

スレッド
朝は肉蕎麦 朝は肉蕎麦 僕はネコ 僕はネコ
昨日は2022/2/22のにゃんにゃんにゃんの猫の日でしたね
一粒万倍日も重なって
何かを始めるには良い日だったのでしょう
今日は天皇誕生日
東京は雲一つない晴天が広がっています
午後は梅林まで散歩に出かけてみましょうか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

広がるコロナ

スレッド
広がるコロナ
これまで身近にはコロナに感染した方がいなかったのですが
家族が濃厚接触者になりそうで、ならなかったという話です

濃厚接触者の定義は
国立感染症研究所の定義によると下記になっています
●コロナ感染者と同居あるいは⻑時間の接触(車内、航空機内等)があった者
●適切な感染防護無しにコロナ感染者を診察、看護もしくは介護していた者
●コロナ感染者の気道分泌物もしくは体液等の汚染物質に直接触れた可能性が高い者
●その他:手で触れることのできる距離(目安として1メートル)で、必要な感染予防策無しで、コロナ感染者と15分以上の接触があった者
最終的には上記の条件をもとに、保健所が総合的に濃厚接触者となるかどうかを判断するそうです

私の家族の職場の同僚が発熱しまして、PCR検査を受けたら陽性反応が出ました
小さな職場で、狭い空間で、洗面、水回りも共用しているので
てっきり、濃厚接触者になるものかと思ったのですが、ならなかったようです
取りあえず、ほっとしていますが、コロナを身近に感じる一日になりました

発熱したその方は自宅隔離となりましたが、二日目には熱も下がって症状はなくなったそうです
コロナのこと、ワクチン3回目のこと、政治判断のこと…
いろいろ意見を持っていますが🤐🤐🤐
早く制限のない世の中になりますように、お祈りしています
#コロナ #ブログ #濃厚接触者

ワオ!と言っているユーザー

ウルフムーン

スレッド
(1/17放送のウェザーニュー... (1/17放送のウェザーニュースより) 私のスマフォでは、これで精一杯... 私のスマフォでは、これで精一杯ですが、すごく明るい月でした!
昨日、ウェザーニュースを見ていましたら
今日(1/18)が今年初めて満月とのことで紹介されていました
満月には各月ごとに名前がついていて
1月は『ウルフムーン』だそうです
理由は、、、、忘れてしまいました💦
一年で最も地球から遠くにあって小さく見える満月だそうです🌝

#ウルフムーン #ブログ #満月

ワオ!と言っているユーザー

テスラが街にやってきた

スレッド
昨年の夏までマセラッティのディ... 昨年の夏までマセラッティのディーラーが入っていた建屋です ショールームではなく?アフター... ショールームではなく?アフターサービスの店舗のようです
米テスラの時価総額(2072億ドル(約22兆2700億円))がトヨタ自動車(2019億ドル)を上回り
自動車メーカーとしては世界トップとなったと報じられたのが2020/7/1のことでした
2022/1/18現在では
テスラの時価総額は1.05兆ドル(約120兆7500億円)
一方トヨタも業績好調で3438億ドル(約39兆5400億円)となっています
けれど、その差は広がっていますね…
ちなみにアップルは2.83兆ドル(約325兆4500億円)(1ドル115円換算)ですから、桁違いですね…😵

それは、さておき、我が街にテスラがやってきました
昨年の夏にマセラッティのディーラーが撤退した建物にそのままで入ってきました
ホームページを見るとアフターサービスに特化した店舗のようです

テスラってネットで買うクルマですものね
最近は走っている姿をポツポツと見かけるようになりました
個人的には日本のメーカーの反撃を心待ちにしています😎
#テスラ #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ハッシュタグ開始

スレッド
ハッシュタグ開始
BLOGURUさん
ハッシュタグのサービスを開始したのですね!
進化し続けるBLOGURUさんですね(^O^)♬

記事内のハッシュタグをクリックすると他の方の記事が検索できますし
自分のブルグのサイドバーのハッシュタグをクリックすると
これまでのカテゴリーをクリックした時と同様に
自分のブログ内の記事が時系列で記事のまま表示されます。
#は好きなように編集、追加も削除もできるので便利になったと感じています。
#ハッシュタグ #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

鶏もも肉の塩麹漬のソテー

スレッド
鶏もも肉の塩麹漬のソテー
南岸低気圧が発達中
今は小雨模様の板橋区ですが
これから雪に変わる予報です。
明日の通勤・交通が心配です。

鶏もも肉の塩麹漬のソテーと黒酢。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり