記事検索

CYANDYのブログ

https://jp.bloguru.com/CYANDY

フリースペース

枇杷も人も同じ💓

スレッド
枇杷も人も同じ💓
去年介護帰省した時は、葉がベトベトした感じで、小さい実をつけても、そのまま枯れました。
先ず日当たり、風通しよく剪定し、下草取り、牛フン、石灰、101の肥料をあげ、摘果し♫ゆりかごの歌を歌い一年。
今年は、黄色の大きな実がつき、新聞紙で袋を作り、美味しくなるのを待つばかり。人を育てるのも、職場環境を整え、栄養、睡眠など自己健康管理。それに、あなたは、大切な人です。と、認め合えば、やがて花が咲き、実が実る事でしょう。💓
がんばるぞー💪😁


🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

YAMAHAオルガン教室🐜🍀

スレッド
YAMAHAオルガン教室🐜🍀
介護帰省中の良いところ👍
4歳のわたしをアルバムに見つけた❣️
教育ママゴンの母の下で、がんばった記憶のみでした。が、何と、笑っている😵❓
こどもは、どんな環境でも、へこたれず?気にせず?楽しみを見つけているんだ。と、ホッとしながら、4歳の私に、今、あのママと暮らしながら、なんとか笑ってるよー😊と、手を振った。💪😁
最初の曲は。♫ドドレレ、ドドシシ、ドレドシ、ドドド。🐜アリさんでした。


🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

93歳 花を生ける👏

スレッド
93歳 花を生ける👏
今日は、父の100か日で、お寺さんが、見えました。お経は、何度聴いても癒やしです。❣️
母は、暑い中洗濯物を干してダウンしていました。😂
たとえ、計画性の無い行いでも、多分やりたい事優先が、一番本人は、気分良いんだろうなあと、気がつきました。
ここに至るまで、約一年かかりました。👏
介護は、あるがままにさせてあげる事のように思います。わたしには、ストレスですけどねー😵


🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

おやゆび姫🌹

スレッド
おやゆび姫🌹
お庭のバラが、あちこちで満開です。
みずばちに睡蓮に乗ったカエル🐸を浮かべています。

なんと!黄金虫がカエルと一緒に乗っていました。

昆虫や🦋ちょうの憩いの水場になると良いなあ❣️


🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

🦜バラのお風呂💓

スレッド
🦜バラのお風呂💓
バラが満開です。
つぼみの負担を軽くするために、咲くと生けます。
これは、バラ風呂用です。
イテッとならないように、お花だけ浮かべ、ダマスクローズ🌹のエッセンスも数滴入れてニューヨーク😊
冷やしたローズウォーターを飲みながら、ポプリソルトも作ります。この季節は、ロマンチック❣️
ハンギングは、ワイルドストロベリー🍓。草取りしながら、つまみ食い。鳥が食べるか、リエが食べるか、早いもん勝ちで、共存しています。💪
次は、 枇杷の収穫ですが、こちらは10個くらいなので、オール鳥に食べられそうです。😂


🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

cyandyちゃん❣️出番ですよ👍

スレッド
cyandyちゃん❣️出番です...
介護帰省してもうすぐ一年経ちます。💦
地域のいきいきサロンから、腹話術と音楽の依頼がありました。👏
楽しんでいただくために、タイムスケジュールを作成し、目的を欲張らないように、身の丈にあったひとときになると良いと思っています。😁
目標が出来ると、背中も、シャキッとなりラディッシュをスライスしながら、外郎売りがサラサラと流れるように口から出て来るのにビックリ‼️です。とは言え、明日も草取りがんばります。💪
バラのお花も、満開です。
🍀明るく元気にあいうえお❣️



🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

NTTひかりが、届かない地域です。

スレッド
NTTひかりが、届かない地域で...
ADSLが終わり光通信が出来ない地域です。と、普通に返事があり、iPhone、それに伴いスマホ2台が増え、ただいまKビジョン待ちです。それも確定ではないと言われています。したがって、ネット通信が出来なくなりました。今の日本で❗️です。たまにご機嫌が良いと動きます。個人の動揺に関係なく、15株吊したり、プランターだったり、あちこちに植えたイチゴ🍓が実り自然に感謝です。
草取り🍀やお花🌸一株ずつのお野菜を育てていると、たいていの事が、なんて事ない気がして幸せ💓です。


🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり