記事検索

CYANDYのブログ

https://jp.bloguru.com/CYANDY

フリースペース

日常を愉しむ👌

スレッド
日常を愉しむ👌
介護帰省7ヶ月たちました。
今や、こちらもセカンドハウスと呼べるほど好きになりました。
お仕事やボランティアがないのは、つまらないです。😨
東京から、お気に入りの本を持ち込み、ネットで、本来行っているはずの冨田ファームからのラベンダーオイルを買い、今日は、うぐいすの初音を聴きながら、除菌シートボックスに、シールを貼りました。

午後は、父とのガラス越し面会。笑顔で会えそうです。


🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

真ん中が、3枚目です。やはりプロに任せればよかった。

スレッド
真ん中が、3枚目です。やはりプ...
最初は、慎重にした割には、ムラがあり、2枚目は、ふかふかの襖だから、ぐちゃぐちゃ。3枚目は、板だから、問題なし。
ここは、元父の書斎兼応接間。ここまで、ぐちゃぐちゃになるとは。。
今度東京に戻ったら、絵てがみセットを持ち帰り、桜の絵でも、描こうかな。


🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

首を曲げて見てもらうと、ニコちゃんマークの襖が見えます。

スレッド
首を曲げて見てもらうと、ニコち...
猫の引っ掻き傷が残っている襖を張り替えました。
3枚目にして、やっと成功。
マスキングテープと両面テープを間違え、根性糊を剥がしながら、少しでも良かった探しをして気を紛らわせようとしたら、息子が赤ちゃんの時ゴキブリホイホイに引っかかったなあと思いだしました。
この粘着力、ムカデやゴキオが、深夜ふすまの縁にジタバタは、勘弁して〜と、作業がはかどりました。


🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

ゴルフのトロフィー😆

スレッド
ゴルフのトロフィー😆
実家の整理をしていたら、父が、90代になるまで55年間していたゴルフのトロフィーやカップが、山のようにあります。
腹話術の人形台にピッタリ。お座敷もパペットミュージックセラピーの教材置き場になりました。
おとちゃん、ビックリ😃でしょうから、ナイショです。


🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

なぜかいつも横向き写真のリエちゃんです。

スレッド
なぜかいつも横向き写真のリエち...
心は、曲がっていないはずなんですが、忙しい。🙏
伸びた手作りマスクの紐を交換🧵しながら、ふと見るとティッシュケースを洗う気になりました。
50センチ四方の二枚重ね、半分に折り三角の端に2センチボタン2個、端から10センチのところを、二ヶ所縫うだけで、素敵なティッシュケースが出来ていました。
パッチワークしたいと、思います。簡単なので、お気に入りの布を使い、是非チャレンジしてください。
おっと、洗濯物、干してきまーす。

🍒🍒🍒🍒👍😃🍒🍒🍒
   🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

介護帰省の覚悟。

スレッド
介護帰省の覚悟。
Y工房さんに、私用トイレは、簡易水洗にしていただきました。もうお尻が風邪ひきません。
築45年の床が抜け、本畳から桜の板間になって、チェリーのかすかな香りに包まれ、年数と共に板の味が深まると聞きました。
納戸も襖を外し板を変え風通し抜群。
トイレの時計は、富良野 ニングルテラスで購入したお気に入りです。
また、勉強机を購入した事も加わり、地域に馴染む覚悟が生まれました。
自分が、ニコニコ😃になる環境設定誕生です。



🍎CYANDY &RIE🍎

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり