記事検索

罪プラ日記

https://jp.bloguru.com/4214

♪今日もカープはカ〜チカ〜チカッチカチ

スレッド
久しぶりのナイター 久しぶりのナイター 途中の花火 途中の花火
本当は昨日、始発で並んだワンフェスからの連投という超ハードスケジュールで神宮球場でナイターを見てきました。

初回、あたりのいいサードライナー、ヒットヒットとほぼ3連打のような内容でいきなり1失点スタートで不安しかありません。そもそも私はとにかく勝ち試合を見たことがない。多分生涯2回くらいしか勝ち試合を見ていない気がします。代わりに、初回の大量失点、途中の大量失点、サヨナラ満塁本塁打、サヨナラヒット、等々あらゆる負けを見ました。ですので、初回を見て今日も負けを覚悟しました。

ところが、今年の広島はやってくれました。2回にすぐに追い付くと3回に一挙4点を取って試合の主導権を握ります。さらに、5回裏だったでしょうか、ノーアウト満塁から山田哲人を含めて無失点で抑えきってくれました。九里亜蓮あっぱれ(あ、これ使いたくない言葉だ)。その後も直実に得点を重ね、12−2になった時には楽勝だと思いました。しかし、8回から登板したレグナルトが9回大乱調。真ん中に投げて打たせればいいのにストライクが入らない。結局1点取られてなお2死満塁でバッター青木。打球の行方がよく見えなかったのですが、ランナーがゆっくりホームに帰ってきていたので、てっきりホームランを打たれたのだと思っていました。なので、その時点で12−7。2死とはいえ、もう見てられません。というか、もともと21時に帰ろうと思っていたのですが、あと1回だから、と残ったのに、遅くなりすぎです。結局21時30分となっていたので、席を立ちました。

その後、トイレに寄ってから球場の外に出た瞬間に、スリーアウトを取って無事に勝利できました。しかも、青木はツーベースだったらしく、12−5というスコアでした。

とにかく今回たくさん宮島さん歌うことができました。次もこうであった欲しいものです。

ワオ!と言っているユーザー

ワンフェス2019夏に行って散財してきた

スレッド
雨の中 雨の中 戦利品その1〜今回は大苦戦だっ... 戦利品その1〜今回は大苦戦だったらしいウマ娘たち 戦利品その1〜色々と気になった... 戦利品その1〜色々と気になったものをいくつか 戦利品その3〜トンランプつなが... 戦利品その3〜トンランプつながりで 戦利品その4〜ディーラー名不詳... 戦利品その4〜ディーラー名不詳です 予約品 予約品 新作から 新作から
冬は参加できなかったので1年ぶりのワンフェスです。
まず、こんな優良顧客なのに、ダイレクトパスに落ちましたorzそんな時に限って最初は台風予報!何とか台風はそれてくれましたが、雨の中外で待ってました。救いだったのは、天気予報通り、8時には雨が止んでくれたことです。若干いつもより待機列が短い気もしましたが、ほぼ始発で行った時のいつもの場所でした。

ところが10時になってもほとんど列が動きません。後にディーラーダッシュを取り締まっていたから遅れた、等情報が流れ、スタッフGJと思いましたが、さらにそれが上書きされ、ダイレクトパス組が中々入場できず、そのため暇になったスタッフが取り締まっただけ、らしいのですが、真祖はどうなのでしょう。今回で思いましたが、卓についていない/出品していないディーラーからはディーラー証取り上げて会場外に叩きだしたらダメなんですかね?

さて、そんなことが行われているとは全く知らない私からすると、何やってんだ、と。いつになったら、入れるんだと気が気ではありません。ようやく10時30分くらいになって列が動き始めました。

まず最初に向かったのは、Reply Fromさんです。私のモースとフェイバリットホースであるトウカイテイオーが目的です。はやる気持ちを抑えつつ、現場に着きましたが、あっさりと購入できました。続いて、GSプロジェクトさんで、またトウカイテイオーとメジロマックイーンです。当初トウカイテイオーは一つでいいやとお思っていたのですが、原型師同じで並べたいなと思い、結局2つとも買ってしまいました。続いて、昨夏はメーカーだからと舐めていたら買いそびれたガイアノーツに行きました。と言いたいところですが、その道中TRY-3賀茂澤堂さんでひそひそアリサを購入しました。結果として全部売り切れたらしいので、ここで立ち寄ったのは大正解でした。ガイアでは、お目当の特色の偏光パール3種類を購入しました。ただ、塗装見本を見ましたが、意外と使い勝手が難しい気がしました。さらに、拡大図さんのところに行ってヒシアマゾンを購入しました。ここまでウマ娘しか買っていないのですが、まだアニメ未見なのです。そこからPieceさんのところに行き、冬の新作ハートの女王とトランプ兵を購入してマスキングテープをもらいました。さらにここから、flalalamingoさんのところに行き、マニーさまを購入しました。これで、ほぼ欲しかったものは購入できました。

ようやく落ち着いて最近仲良くしてもらっている造型りざあ堂さんに行き、予約品の購入と私のコンセプトモデルと新作の購入を行いました。これでほぼ現行品は全て揃いました。新作コンセプトモデルは敵(なぜ?w)に塩を送ることになるので、次回で購入することにしたので、そこだけ欠けています。

これでようやく落ち着いて端からざっと見て回りました。その途中、最初は通り過ぎましたが、すぐに戻って買った模型界の狂犬あおこ。狂犬だった中の人半島に偉い人に怒られて変わったらしいですが。続いて昨年も気になったけど買わなかった綾波レイがいました。3,000円と破格の安さでしたので、思わず買ってしまいました。しかし、パッケージの中に説明書がなく、ディーラー名も書いていないのでどこで買ったのかわかりません。続いて、匣娘さんのサイレンススズカがありました。ディーラーさんが友人と話すのが聞こえてきたのですが、相当苦戦しているとのことでした。確かに、慌てて買った割にウマ娘のキットは2週目で前を通った時に、全て残っていました。ゲームはまだリリースされていないはずですが、コンテンツとしての賞味期限を過ぎてしまったようです。もう、ゲームは出さないほうがいい気がしますね。昔々の話ですが、煽るだけ煽り、延期に延期を重ね、ようやく発売されたセンチメンタルグラフィティを思い出させます。

その後は気になるも売り切れていたり、買うまでには至らないものが多かったのですが、トランプロボが残っていたので買うことができました。

そんなわけで、冬を飛ばした分浪費が激しかったですね。あまり数えたくないです。しかし、ワンフェスは満喫した自信はあります。なので、頼むからdダイレクトパスを当ててください。個人客としては優良顧客の方だと思うんですが、どうですか?
#WF #ワンフェス

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりに大叩きした

スレッド
またまた2週間ぶりのゴルフとなりました。流石に3ヶ月でこれだけやっていないとなんかおかしくなったのでしょう。何が悪くなったのか分かりませんが、ドライバーもダメ、アイアンもダメ、パターもダメ、といいところなしでした。

昨年に続き、霧が数ホール出ましたが、そんなことは全く関係ないほどスイングがひどかったです、多分。ドライバーは2回ぐらいジャストミートがありましたが、そういう時に限ってハザードを避けてくれず、本来届かないはずのところに入ってしまいました。

結局、53−50で103と良いところなく100超えとなりました。今年に入ってバックティからの100超えとグリーンがただでさえ難しいコースで雨予想でさらに難しいところにカップを切っていた時に100というのはありましたが、今回は何の言い訳も出来ない完敗でした。

次回は恒例の夏合宿です。ここで何とか修正して秋のシーズンを迎えたいところです。

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりのゴルフ

スレッド
本格的にゴルフを始めて初めて2ヶ月もプレイしていませんでした。

さて、練習場では全く当たりません。ドライバーもアイアンもジャストミートしません。今日はどうなることやら、と思ってのスタートです。

が、前半は非常にスムーズに回れました。前半4ホールは危なげないボギーペース。次でトリプルを打ちましたが、その後ショートでバーディをとって盛り返しました。最後難しいロングでダボでしたが、池に入れてのダボなので、よしとしようと思っていましたが、実はこれが良くない予兆でした、と分かるのは後半も終わった時でした。てことで、前半は44とまずまず。

しかし、後半はひどい。最初トリプルを打った後もほぼダボペース。どこが変わったのかわからないまま、最後まで修正が効かず、そのままホールアウトです。なんとか53で済みましたが、燦々たる結果でした。

パットは、18−17で多そうですが、グリーンの難しいコースなので、及第点です。

なんとか100は切れましたが、今後が心配となる出来でした。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり