記事検索

罪プラ日記

https://jp.bloguru.com/4214

製作記~真ゲッター1~その22

スレッド
製作記~真ゲッター1~その22
左腕のやすりがけを行いました。
特に問題はありません。

本日の製作時間:1時間0分
累計製作時間:19時間40分
#真ゲッター1

ワオ!と言っているユーザー

ワンフェス2018summerに行って散財してきた

スレッド
戦利品その1 戦利品その1 戦利品その2 戦利品その2 予約品 予約品 戦利品その3 戦利品その3 戦利品その4 戦利品その4 戦利品その5 戦利品その5
さて、夏の風物詩のご紹介ですw
今回ほどダイレクトパスが当たっていてよかったと思ったことはないですね。前日の台風の影響でどうなることかと思いましたが、家を出る頃には雨は上がっていました。が、とてつもなく蒸し暑い。しかも、完全に病んだのかと思ったら、入場10分前に結構な雨!なんとか待機列が動いたので、5分後にはほとんど濡れなくなりましたが、暑い→雨→冷房のコンボは体に非常によくありません。

今回ですが、人気ディーラーでこれが欲しい、というものがなく、結構順繰りに見ていくことにしました。写真は買ったものを適宜まとめたものですので、買った時間軸とは異なります。

さて、最初に向かったのは、POLY-TOYSさんです。結構並ぶのと後から行くとなくなることが多いので最初に行きました。1/35ガルパン最終章セットです。さめさんチームが2人足りないのですが、次回別セットで補完されるんでしょうか。
続いて、Pieceさんに向かったのですが、途中で目に留まったのが猫侍です。正式タイトルは、戦国猫絵巻シリーズです。これは完璧に一目惚れで、全くの予想外の買い物です。
そして、今回のメインの一つ、Pieceさんのトランプ兵(インジェクションキット)です!先日クラウドファンディングで別のディーラーに投資しましたが、こちらのディーラーさんは、自力でインジェクションキットを開発されたそうです。今回はスペードだけらしいですので、最低13個は買えるのですが、とりあえず3個。今後一般発売もされるらしいので、コツコツ集めて・・・イヤイヤ製作していきたいと思います。
またフラフラ歩いていたら、模型工房古今東西さんがおりません。通り過ぎたかと思って地図を見返してたどり着いたら、今回不参加との張り紙が!う〜ん、残念。更に歩いている最中に前回ようやく買えた苦無型ナイフの弐ノ型がありましたので購入。
そして、続いてのメイン、造形りざあ堂さんでのお買い物です。前回から始まった過去作品の予約販売。これは危険です。当日の予算とは別に、しかもあれがなくなるかも、と思ってどんどん追加してしまいました。これはりざあ堂さんからもお墨付きをもらいましたが、今回ブース代は私が出しましたwというほどの大量購入。最初から危険な気がしていたのです。私はコレクターなので、ナンバリングしてあると全部揃えたくなってしまうのです。更に、今回の新作、特に私のコンセプトモデルが2.5種類。1つは、山田様シリーズの習志野山田ルシフェルと習志野山田バラキエル。色々と迷走した上の初コンセプトモデルです。りざあ堂さんのおかげで非常に可愛くできたと思います。売れたのかなぁ?それともう一つ、もともとファイアフライで山田シリーズを作ってもらう予定だったのですが、命名法則によって山田シリーズはイギリス軍では出せなかったので車体ありきで作ってもらいました。ベレー帽の女の子は可愛いのですが、いまいち地味wこれはりざあ堂さんでの最後のイギリス兵になるそうです。私が言った時点で1個は売れたらしいので最低2個は売れました。さあ、結果はどうなったでしょうか。

続いて、TRY-3/賀茂澤堂さんのおねいちゃんとドゥーチェとさめさんチームです。おねいちゃんとドゥーチェは前回買えなかったので嬉しいです。また、ディーラーさんが私のことを覚えていました!冬は買えなかったので去年の夏一言二言話しただけなのですが、これも嬉しいですね。なので、ちゃんと作って完成品をお見せしたいと思いました。

更に歩いていると、トライドリッパーさんの卓が。まだ持っていないキットの一部は売り切れていたのですが、まだ残っていたものをゲットです。卓の配置のせいで後回しになってしまったので、これはラッキーでした。

そして、twitterで画像を見て欲しいと思いつつも、残っていたらでいいやと後回しにしたNEW PLATOFORMさんのジャンヌ・ダルクです。キットの前は撮影待ちの人だかりができていたのですが、とりあえず、キットは大量にありそうでしたので、企業ブースを回ってまだあったら、ということにしました。

企業ブースでは、モデルカステンで遮光用ブラックと逸見エリカを購入しました。あ、ディーラー側でガイアノーツのグリーニッシュパールも買いました。また、海洋堂でエヴァの復刻ガレキがあったのですが、流石にやりすぎと思い、とどまりました。

そして、この後の予定が急遽できてしまったので帰らなくてはならなくなったのでもう一度ジャンヌを見に行きました。・・・あるんだ、これがwワンフェスには魔物が住んでますね。買っちゃいましたよ。造形としては秀逸だと思います。勝手後悔はなし!ただ、作らないと原型師に申し訳ない。

ここまで買えた話。今回買いたかったのに買えなかったのが3点。まずは、ぎゃらくてぃかてりおすさんのシールケ。開始10分で売り切れてました。続いて前回冬に続いて買えなかったのが春愁堂さんのますらお。再販なので余裕かなと思って後回しにしたら、アウトでした、最後に、ガイアノーツのホログラムパール。これは至極残念。ホビーショーで発売するらしいですが、行けるかな?

そんなこんなで、相変わらずワンフェス、というか買い物を満喫しました。次回はC3です。つまりは1ヶ月後。
#WF #ワンフェス

ワオ!と言っているユーザー

今日は疲れた・・・

スレッド
今日は疲れた・・・
ダイレクトパス当たってよかった。
でも今日は疲れた。
戦利品の話は明日。

ワオ!と言っているユーザー

製作記~真ゲッター1~その21

スレッド
製作記~真ゲッター1~その21
右腕のパーツのやすりがけを行いました。
MGに比べるとパーツは少ないのでその点では楽ですね。

本日の製作時間:1時間0分
累計製作時間:18時間40分
#真ゲッター1

ワオ!と言っているユーザー

製作記~真ゲッター1~その20

スレッド
製作記~真ゲッター1~その20
左足のパーツのやすりがけを行いました。
結局400番の神ヤスしか使っていないのですが、どこまで光沢塗装に耐えられる下地になるのでしょうか。

本日の製作時間:1時間15分
累計製作時間:17時間40分
#真ゲッター1

ワオ!と言っているユーザー

製作記~真ゲッター1~その19

スレッド
製作記~真ゲッター1~その19
右足のヤスリがけを行いました。
最近は、PROXXONのペンサンダーを使っているので楽ですね。ちゃんとやすりがけできているのかはわかりませんが。

本日の製作時間:1時間15分
累計製作時間:16時間25分
#真ゲッター1

ワオ!と言っているユーザー

製作記~真ゲッター1~その18

スレッド
加工前です 加工前です 加工後ですが、写真ではよくわか... 加工後ですが、写真ではよくわからないですね
最大の難関である胸と胴体の接続をどうにかしました。
色々と考えましたが、結局ストッパーを削ってポリキャップを接着する、という方法をとることにしました。しかし、これだけでもまだきつく内側を削りました。また、ポリキャップの接着は瞬着だけですので、どこまで持つのか不明ですが、とりあえずなんとかなりました。

しかし、これは完全な設計ミスではなかろうか?それとも個体差?それにしてもなんとかなってよかった。

本日の製作時間:1時間45分
累計製作時間:15時間10分
#真ゲッター1

ワオ!と言っているユーザー

羽海野チカの世界展に行って来た

スレッド
羽海野チカの世界展に行って来た 羽海野チカの世界展に行って来た
銀座松屋で開かれている「羽海野チカの世界展」に行ってきました。羽海野チカさんとの出会いは、当然のごとくハチクロです。誰きっかけだったのかが全く思い出せません。このマンガがすごい!だったでしょうか?マイフェイバリット少女漫画のベスト3に入ります。もう一つはBANANAFISH、あと1つはちはやふる。

ハチクロの後がまさかの将棋漫画の3月のライオン。これも名作ですねぇ。羽海野さんの紡ぐ物語、世界観が好きです。ディーラーのflalalamingoさん、いつかハチクロのガレキ作らないですかね。あそこの作品を買うたびに言ってますが、非常に作風と合っていると思うのです。

相変わらず、原画展とかどう楽しむのかいまいちわからないんです。とにかくお目当ては、13.1巻だったのですが、まさかこんなに薄いとは。

ワオ!と言っているユーザー

ガトーマスダの完熟アップルパイ

スレッド
ガトーマスダの完熟アップルパイ ガトーマスダの完熟アップルパイ
これまた伊集院さんのラジオの影響で購入しました。
オレの五つ星のコーナーで紹介されたガトーマスダの完熟アップルパイです。通販で購入したのですが、1週間ぐらい音沙汰なしでした。いつ頃お届けの予定、というのも来ないので決済し忘れたのかな、とか色々考えてました。

注文して1週間くらい経った頃、唐突に、「発送しました」の連絡が来ました。

それで、届いたのが1枚目の完熟アップルパイ。冷凍便で届きましたので、自然解凍して食すことに。

2枚目は切り取った後の写真。つまり、食べ終わった後です。しかも2個w1個目は、20秒ほどレンジで温め、2個目は冷たいまま食べました。

詳細は、HPを見てもらうとして、2種類のリンゴを使ったアップルパイは確かに美味しいです。見ての通り、細めのくし切りにしたリンゴがそのまま使われているので、食べ応えもあります。あと驚くことに、冷凍だったことを感じさせません。冷凍庫から冷蔵庫に入れて一晩かけて回答しましたが、全く水は出ませんでした。

あんまり人が頼むと私の分がなくなってしまうのであまりオススメしたくありませんが、美味しかったです。語彙!

ワオ!と言っているユーザー

ライティングモデル

スレッド
MGクラスの大きさです MGクラスの大きさです 天然氷のかき氷 天然氷のかき氷
ガンダムベース東京行って買ってきました。バンシィとフェニックスにしようと思って3個欲しかったのですが、1人1個制限でした。ワンフェスとかでし入場の際に押してもらう透明なハンコを押してそれをブラックライトで確認しながらの販売でした。しかし、石鹸で洗ったらすぐ落ちるんじゃなかろうか?興味ない人を連れて行って買うべきだった。

ちなみに売り場の裏では、なんかすごいことをやってました。後があったので見ることはできなかったのですが、プラモをスキャンしてそのデータがPC上で動く、とか行ってました。ビルドダイバーズの世界そのままじゃないですか!なんかすごいことになってました。

暑い日は、かき氷に限ります!イチゴ味が好きなのですが、初めてマンゴー味なるものを食べてみました。ちゃんとマンゴーの味がしました。

ワオ!と言っているユーザー

製作記~真ゲッター1~その17

スレッド
ゲッターウイングのパーツ構成で... ゲッターウイングのパーツ構成です ゲッターウイングです ゲッターウイングです 装着! 装着! ゲッタートマホークのパーツ構成... ゲッタートマホークのパーツ構成です 製作記~真ゲッター1~その17
残ったゲッターウイングとゲッタートマホークの作成です。後、おへそのゲッタービーム用のパーツも製作します。

まずゲッターウイングですが、稼働する関節っぽい所のパーツですが、脆いです。軸のところに穴が空いているからでしょうか、簡単に折れそうです。SDみたいに差し替えではダメだったんでしょうかね。ここの稼働ってあまり効果的な気がしません。

ゲッタートマホークですが、でかいですねぇ。ケレン味たっぷりで非常に良いです。刃のところの後ハメは簡単にできそうなので、塗装もしやすそうです。

ゲッタービームは、青の胸の差し替えの難しさからすると、1回付け替えたら、2度と差し替えないでしょうねw

本日の製作時間:0時間45分
累計製作時間:13時間25分
#真ゲッター1

ワオ!と言っているユーザー

製作記~真ゲッター1~その16

スレッド
頭部ヘッドのパーツ構成です 頭部ヘッドのパーツ構成です 本体が完成しました 本体が完成しました
頭部ヘッドの製作です。
頭部ヘッドのみの写真は撮り忘れました。目の部分は下に穴があり、そこに細いものを指して目線を動かすことができます。ほとんど見えませんが、この目がゲッターっぽさを表してます。

ツノみたいなパーツですが、肩に干渉します。ちゃんと考えてあるのかと思いました、角度とか。まあ、致命的と言えるほどの問題ではありません。

本日の製作時間:0時間10分
累計製作時間:12時間40分
#真ゲッター1

ワオ!と言っているユーザー

製作記~真ゲッター1~その15

スレッド
左腕のパーツ構成です 左腕のパーツ構成です 可動域はこれぐらい 可動域はこれぐらい 両腕がつきました 両腕がつきました
左腕の製作です。
組み立て自体は、右腕と同じなので特に問題はありません、といいうか同じ問題がありました。

可動域は、二重関節なのでもっとありそうなのですが、直角くらいですね。まあ、可動域が広すぎてもポーズがつけづらいのでこれくらいで十分ではないかと思います。

本日の製作時間:0時間40分
累計製作時間:12時間30分
#真ゲッター1

ワオ!と言っているユーザー

製作記~真ゲッター1~その14

スレッド
右腕のパーツ構成です 右腕のパーツ構成です 正面から 正面から 後方から 後方から 右腕がつきました 右腕がつきました
難関の胴体の胸との接続は後で考えるとして右腕の製作です。
関節の構成はとにかく珍しいですね。肩も肘もほかでは見ません。

パーツの構成は、寝られrているような寝られていないような。下腕の肘に近いところに分割があるのですが、なぜ分かれているのかイマイチわかりません。結局はグリーンのラインを塗る際には、マーキングが必要なので、塗装の便を図ったとも思えません。あるいは、型が抜けなかったのか。

後、意外と肩と胴体の接続が難しいです。支えがないので、押し込みづらいです。ただ、胸と胴体に比べれば・・・

本日の製作時間:0時間55分
累計製作時間:11時間50分
#真ゲッター1

ワオ!と言っているユーザー

陸の次は海!

スレッド
陸の次は海!
マザー牧場に続いて、水族館でイルカショーを見てきました。
以前夏以外に行った時は、それなりに人は入っているものの、立錐の余地もないほどの混み具合ではありませんでした。しかし、暑い時は室内アトラクション、ということなのでしょう。通路が人でいっぱいになるほどの混み具合でした。イルカショーも前回のショーが終わった直後から8割ぐらいの人が席をとって座っていました。なんとか席は取れたものの、結局約1時間その場を離れることができませんでした。

イルカショーは涼しげで楽しいですね。テーマをどう表しているのかはわかりませんが、とにかく拍手、拍手、でした。

それにしても、熱い・・・

ワオ!と言っているユーザー

遡ってビルドダイバーズを見ています

スレッド
生き残っていた8話までを遡って見ています。現在5話と半分くらい。
そしたら、セラフィムガンダムシェヘラザードが欲しくなっちゃいました。その際、ガンダムOOのガンダムは、エクシア→OO→クアンタしかまともに覚えてないことに気づきました。狙撃型、変形、分離、という特徴は覚えていたのですが、セラヴィってどの時期だっけ?ってなっちゃいました。
後、ノーネイムのネーミングはともかく、ノーネイムもかっこよかった。これも買いますね。

全体の世界観は相変わらずよくわかりませんね。

ワオ!と言っているユーザー

まさかの復活

スレッド
と言っても手遅れですけどね。昨日壊れてしまった携帯ラジオですが、ちょっとだけやな予感はしてました。乾電池でも動くので、充電池を入れて試していたのですが、それでも動かなかったので完全に壊れたと思っていました。

ところが、早々に新しい携帯ラジオを購入しました。念のため万が一と思い、新しいACアダプターを使ったところ、普通に通電しました。どうもACアダプターが壊れていただけのようです。アダプターだけ壊れるってどういうこと?という気はしますが。ともあれ、ACアダプターを買い換えれば復活することがわかりました。

2台目を買うのはちょっと焦りすぎたか・・・

ワオ!と言っているユーザー

マザー牧場おそるべし!

スレッド
マザー牧場おそるべし!
名前はよく知っているものの、今まで行ったことのなかったマザー牧場を初体験してきました。

まず、真夏に行くもんじゃないねw広大な土地を歩くことになるので、春か秋がベスト。冬は冬で寒すぎるのと景色が楽しめない気がしますが、冬の方が真夏よりはマシかも。

一番驚いたのは、シープショー。本場ニュージーランドのシープショーらしいですが、何が驚くって「この羊は肉がうまい。」とか平気で言うんですよね。いや、ニュージーランドっぽいと言うか、西洋人っぽいと言うか、日本人の感性だとあんま言わない気がします。と思っていたら、その後で参加したマザーファームツアーでも、この牛は肉がうまいとか、最後食用として飼育している黒毛和牛の説明があったりで、なんか面白かったです。

それと、メリノ種の悪魔、の語源を初めて見ました。このネタわかる人がいるんでしょうかね。

最後に衝撃的なことが。車においておいた携帯ラジオですが、ぶっ壊れました。トランクルームに入れておいたのですが、おそらく熱暴走でしょう。一緒にトランクに入れていたPCは無事でした。さすがはSONY製、脆弱だ。これで死んでたら、昨日の衝撃に続き、目も当てられません。携帯ラジオ内のメモリーカードが死んでると、そこに入れておいたイタリア語講座が・・・

ワオ!と言っているユーザー

まじか・・・

スレッド
ついこの前買ったばかりだよ、mac PRO・・・
せめて半年は出ないと思ってたんだけどなぁ。1ヶ月か・・・

ワオ!と言っているユーザー

全然やる気が出ない・・・

スレッド
以前撮ったネタはあるものの、blogに上げていく気力が出ない。そして、未完成のまま次に行ってはダメだ、という思いが強すぎて次のキットにも手が出ない。というのを言い訳にしている気もする。ホビーショーとか文化祭とかでブーストすると反動が2ヶ月くらいありますね。困ったもんだ。

ワオ!と言っているユーザー

ガンダムビルドダイバーズを中途半端に見た

スレッド
そもそも、この夏非常に楽しみにしていたのにBANANA FISHの第1話を撮り忘れました。で、第2話からでも録画しようとDVDを久しぶりにつけると、なんと5月頃にはデスク容量がいっぱいで録画できていませんでしたorz
確かに、5月のホビーショーの追い込み以来TVをつけていなかったのです。

で、ガンダムビルドダイバーズですが、第1話からいつか見ようと思いつつ、見てなかったのでした。8話までしか録れていないのが分かったので慌てて無料配信中の間に9話から14話まで一気に見ました。

トライの時から感じていた違和感が、さらに増幅されてますね。プロローグを見た時にネット上のデータで戦う、という設定の時点でかなり引いていたのですが、そのまんまでしたね。ガンプラバトルの中で本気で命がけみたいなセリフを吐くのがどうにも気持ち悪い。

あやねさんが可愛い、はよく分かりましたwC3で出す人いるかな?

ワオ!と言っているユーザー

続・グローブの手入れ

スレッド
乾燥後です 乾燥後です グーパーして革を伸ばします グーパーして革を伸ばします ハンドクリームを塗り込みました ハンドクリームを塗り込みました
さて、洗濯したゴルフグローブの手入れの続きです。
2日ほど陰干ししたので十分に乾いているようです。まだ新しいからなのか、水洗いが甘かったからなのかそれほど固くなっていませんでした。

第一段階として、シワになっている部分を伸ばし、その後手にはめてグーパーを繰り返します。さらに、ハンドクリームを塗り込みます。最後のハンドクリームは野球のグローブに油を塗りこむようなものですね。

さて、どうなんでしょう。一応塩は無くなりました。ただ、所々ガサガサなところがあります。ハンドクリームを塗ったばかりなので分かりませんが、変色しているような気がします。

頂き物なのでできるだけ長持ちさせたいですが、結局は消耗品ですからねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

最近VOLKSに狙い撃ちされてるw

スレッド
ダンボールで渡されました ダンボールで渡されました 神々しいパッケージ 神々しいパッケージ 説明書です 説明書です
う〜ん、最近VOLKS狙われてるなぁw

この春からガレキのFSSキットの再販がかかっています。再販謎かからないものと思い、ヤフオクで買っていたわけですが、ことごとく再販がかかっています。

で、これまで買うつもりのなかったL.E.D.の胸像モデルですよ!
製作代行されている方のブログを見てると、美しいんだ、これが。レベルが違うので参考にはならないと思いつつ、下のURLのブログを見ると、できそうな気がしてくるんですよね〜。
https://blogs.yahoo.co.jp/w210amghide

で、思わず買ってしまいました。3年ぐらい前にヤクトミラージュが再販された時に買った時以上の高級品です。買う時に、VOLKSの店員に「よく、ガレージキット作られるんですか」と聞かれましたが、作ってないよ!

ガレージキットは、軸打ちがねえ・・・
とはいえ、時間に追われず綺麗に作りたいなぁ。いや、作らねば。

ワオ!と言っているユーザー

グローブの手入れ

スレッド
塩が浮いて来ました 塩が浮いて来ました 水洗いGO! 水洗いGO! これで2日ほど陰干しします これで2日ほど陰干しします
昨年の今頃いただいた本革のグローブですが、1枚目の写真の通り、汗が乾いて塩が浮くようになってきました。しかし、洗濯機にかけるわけにはいかないので、どうしたものかと思っていました。

そこで、「ゴルフグローブ 本革 手入れ」でググったところ、なんと水洗いしろというではありませんか!その後、2日ほど陰干しして手に馴染ませてハンドクリームを少量塗り込むとのこと。かなり半信半疑ですが、水洗いしました。

さてどうなることか?数日後を乞うご期待!

ワオ!と言っているユーザー

本日のゴルフ

スレッド
またしても約3週間ぶりのゴルフで社内コンペでした。

ショットもアイアンもまあまあ普通の出来でした、パットも39打ってるのでよかったとは言えませんが、このコースのグリーンなら上出来の方かと。短いまっすぐを外しまくったわけではないので、心理的ダメージは少なかったです。
あえていうなら、最終ホールで力んでティショットを失敗して結果4オン3パットでトリプルを打ったことですね。

結果、パー6個、ボギーも6個、ダボ3個、トリプル2つに4オーバーでした。45−49で94でした。しかし新ペリアでのハンデがなんと10.8!6個取ったパーが全部ハンデホールに入りました。ある意味超ラッキーw

ワオ!と言っているユーザー

製作記~真ゲッター1~その13

スレッド
上半身のパーツ構成です 上半身のパーツ構成です こんな感じに組んでいって・・・ こんな感じに組んでいって・・・ こんな風に組み上がるはず こんな風に組み上がるはず 後ろからです 後ろからです
さて、胸の製作ですが、これ組み立てられます?

胸側のフレームパーツと腰のフレームパーツを胴体の8の字みたいなところにはめ込む方法を取っています。で、その8の字の穴の中に、ちょっとした突起があります。これが上から差し込む法の穴には上に、下から差し込む方には下に突起があります。ゲッタービーム発射形態にする時にストッパーの役目を果たすためだと思いますが、全く役に立ちません。まず、ポリキャップがきつすぎてすんなり入りません。そのため、ポリキャップは下から抜けてしまいます。どちらかというとフレームにポリキャップをつけて差し込む方法でないとまず入りません。そもそもここが円形のポリキャップで固定されていない意味が全くわかりません。ここに稼働を作っている意味がわかりません。というかそもそもほとんど稼働しません。最終的にはなんとか入りましたが、軽く2時間ぐらいかかりました。webで調べた限りではここでつまづいている人がいないのですが、個体差なんでしょうか。友人に聞いてみると同じ悩みがあったので多分私だけではないはずですが、どうなんでしょう?

製作時間からは、この組み立て時間は抜きました。

本日の製作時間:0時間45分
累計製作時間:10時間55分
#真ゲッター1

ワオ!と言っているユーザー

また通ったー!

スレッド
すっかり忘れてましたが、本日1つのメールが。
Dパス当選しました!これで早起きして並ばなくて良くなりました。10万以上使う太い客ですからね、私みたいなのは通したほうがいいですよ、転売もしないし。
さて、早いとこカタログでないかな。

ワオ!と言っているユーザー

製作記~真ゲッター1~その12

スレッド
腰のパーツ構成です 腰のパーツ構成です 腰を組みました 腰を組みました 下半身ができました 下半身ができました
腰の組み立てです。
もうちょっとなんとかならんのか、と思うほどに剛性が足りない気がします。荷重がかかるところではないので特段の問題があるわけではないのですが、接着するだけでもやや不安です。

本日の製作時間:0時間10分
累計製作時間:10時間10分
#真ゲッター1

ワオ!と言っているユーザー

GENERAL's HANDBOOK2018を手に入れた

スレッド
GENERAL's HANDB...
先日発売になったばかりのSOUL WARSを買った時に、warhammerの店の人に2018は現在国内在庫切れで増刷中です、と言われたのですが、ヨドバシにありました(^^)
ちなみに数ヶ月前に2017を買ったばかりだというのにw

WHITE DWARFも日本語化されてからずっと買っていますが、読むばかりではなくキットを作らないとね・・・

ワオ!と言っているユーザー

製作記~真ゲッター1~その11

スレッド
左足のパーツ構成です 左足のパーツ構成です 可動域はこんな感じ 可動域はこんな感じ
左足を組みました。
膝は斜めに引き出して深く曲げるというガンプラにはない構造でした。足首関節も一応引き出して曲げる構造にはなっています。ただ、左右方向というのでしょうか、内外方向への稼働はちょっと怖いですね。そのうち折りそうです。

本日の製作時間:0時間40分
累計製作時間:10時間0分
#真ゲッター1

ワオ!と言っているユーザー

製作記~真ゲッター1~その10

スレッド
右脚のパーツ構成です 右脚のパーツ構成です こんな風にブロックを組んでいっ... こんな風にブロックを組んでいって・・・ 組み上がった正面から 組み上がった正面から 内側から 内側から 後方から 後方から 外側から 外側から
さて、真ゲッター1のリアルサイズの製作に入ります。
まずは右脚からです。

いわゆるガンダム体型ではないのでパーツ構成が見慣れません。色々と趣向を凝らしたパーツ割りではあるのですが、所々強度に不安があります。また、パーツがぎちぎちなところがあるので、動かすのも不安です。

本日の製作時間:1時間0分
累計製作時間:9時間20分
#真ゲッター1

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり