記事検索

罪プラ日記

https://jp.bloguru.com/4214

思わず買ってしまった

スレッド
思わず買ってしまった
最初カッパが出た時は思いとどまったのですが、今日たまたま店に寄ったら天狗まで一緒にあるではありませんか!これは天啓と思い、思わず買ってしまいました。カッパは他の方が作っているのを見て素晴らしい造形でした。天狗も相応の出来だと思われます。パッケージを見る限りは相当期待できます。

こう言うのはちゃちゃっと作って塗ってしまうのがいいんですがねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

本日のゴルフ

スレッド
本日のゴルフ
年何回かある平日のゴルフに行ってきました。
GWのゴルフ合宿行こうどんどん下手になっていた以来なので心配でした。練習場でもいまいちしっくりきません。更に、天候も午後くらいからぱらつく予報とのこと。さてどうなることやら。

1球目からやらかしました。左に引っ掛けてOB方向に。キャディさんがそこはセーフです、と言い、さらに道路を超えていたので手前に持ってきてください、と言われたので、従いましたが、OBだった気が・・・その後セカンド、サードと良い感じで打てたので結果ボギーですみました。次のロングもティショットは左に一直線。飛びすぎてOBかと思いましたが、ここは綺麗にラフまで戻ってきていました。その次のショートは綺麗に当たり、ピンそば2mくらいに着きました。次の次でティショットをバンカーに入れ、バンカーから谷越えでグリーンを狙ったのですが、まともに当たらず、谷に落としてOB。さらに、次もチョロして別のバンカーに。そこからなぜかナイスショットをしてしまい、グリーン奥へ。などとドタバタしているうちに、ダブルパーを打ってしまいました。その次もダボ。そんな感じで前半52叩き、あまり変わらんなぁと思ってました。

とはいえ、ショットは悪くはないです。若干左に行っていましたが、スライスするのを見越してちょっと左を向いていたかもしれません。アイアンは、これまた右に行くことが多かったですが、ちゃんと当たってました。パットは17なのでまあいつも通りでしょう。あまりにひどいノー勘という感じではなかったです。

そんなわけで、始まった後半ですが、いきなり左に引っ掛けましたorzところが、後半の方がコースは広めということで、ラフですみました。その後バンカーに入れたり紆余曲折はありましたが、バンカーからの見事なリカバリーショットで4オン1パットのパースタートでした。その後ダボダボときましたが、次のショートでティショットはミスったものの、寄せワンのパー。ここで乗っていけるかなと思ったら、またティショットをフェアウェイバンカーに入れて、そこからシャンク気味のいい当たりをしてOB。その後なんやかんやあって9も叩いてしまいました。次はボギーでしたが、その次のホール。ティショットはやや右ながら結構飛びました。右のバンカーのヘリに止まるという不運なのか幸運なのか。なんとかグリーン方向に飛んだものの、ツーオンならず、というかバンカー越えが残りました。バンカーは超えたのですが、ピン方向に行かず、6mくらい残りました。ややフックラインの軽い上り。これがスルスルと伸びていき、カップイン!今日の見せ場で後半3つ目のパートなりました。

そんなこんなで後半は、47でした。正直もっといいかなと思っていたのですが、9とダボ2つが響きました。

ということで、52−47でなんとか99で100を切ることが出来ました。今年は99が非常に多い気がします。
またしばらく空いて3週間後ぐらいですが、これくらいの間隔の方が却ってうまく行ったりして。80切りできるようにはなれないと思いますが。

写真は、こんなバンカーの入り方珍しくない?と言うことで写真をとってしまいました。ここは1打で出ませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

製作記~MG アッガイ~その24

スレッド
製作記~MG アッガイ~その2...
墨入れをしました。茶色の墨入れカラーを使ったのですが、濃茶色の所だと全く目立たないので入れる意味がありませんでした。なので、1箇所入れてみて止めました。

後は、デカールを貼って、軽く汚しを入れてトップコートをしようかなと思いますが、このままトップコートで終了の方が良い気もします。

この時点で気付きましたが、塗膜のせいで内部フレームの嵌合がきつくなりすぎて引き出し関節が全く役立ちません。てことでほぼ素立ちしかできませんでした。

本日の製作時間:0時間15分
累計製作時間:19時間35分
#MGアッガイ

ワオ!と言っているユーザー

これはないだろ

スレッド
これはないだろ
いくら何でもこんなテープの貼り方ないでしょう。片方だけかと思ったら、両方同じように全面べったり。何とか剥がしましたが、ノリの残りでベタベタです。万引き対策なんでしょうけど、何だかなぁ。一部のバカのために大多数の善良な客が損するという。

ワオ!と言っているユーザー

BDはどこに?

スレッド
ガルパン劇場版のBDが見当たりません。確かに買ったはずなのですが、ありそうなところにありません。買ってなかったと思い、買い直すしかないかな〜?しかしそれはもったいない。

そして、こんなネタでお茶を濁しているところを見ると、さては最近模型作ってないな?

いや、ネタはあるのですが、アッガイとか試作1号機とかMK-VIとか完成させて終了報告したくて停滞中です。

ワオ!と言っているユーザー

ガイアカラーの限定色

スレッド
ガイアカラーの限定色
ガイアカラーの限定色が発売されました。ゴールドの方は良くわかりませんが、パープルバイオレットの方は色々と使いたい色です。塗料はどんどん劣化するらしいので買いだめはあまり良くないらしいですが、買いだめてしまいました。

フェラーリの赤は、色々と綺麗な発色をする赤は発売されているのでそれとどれくらい違うのかがまだわかりませんね。

キットに使いながらのレビューとなると思いますが、いずれ使った感想は書くでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

日本人の宿痾だね〜

スレッド
今回の日大問題を理解したいなら、先日ご紹介した鴻上尚史さんの「不死身の特攻兵」を読めば納得できるでしょう。全く構図は一緒。「自主的に」言うことを強制する。後から言い逃れらるように言い換えて強制する。問題が起きたら上司は責任を取らない。驚くほどの類似性を見出せます。多分これは民族としての宿痾ですね。多分全滅するまで変わりません。そうならないように自戒を込めて。

ワオ!と言っているユーザー

ネックスピーカーを買ってみた

スレッド
ネックスピーカーを買ってみた
塗装中にTVやラジオを聞こうと思うと、相当音量を上げないと音声が聞こえないのでどうしようかと思っていました。ワイヤレススピーカーを使って近くにしたら聞こえるかなと思ったのですが、まだ遠いらしくイマイチ聞こえ方が弱かったです。
てことで、見つけたネックスピーカー。最初はミーハーでBOSEのにしようと思ったのですが、Bluetooth対応のTVじゃないとダメで、送信機を別途買わなくてはなりません。でJBLのこのタイプは送信機がついていたので、こちらを選択しました。
まあ使用感は今後ですね。

ワオ!と言っているユーザー

模型誌の罪

スレッド
模型誌まで手が回らん。今までなんとか前日までに読み終わっていたのですが、なんとついに完全に2ヶ月罪がたまりました。先日ようやく漫画の罪はなくなったのに・・・
ちょっとどこかで追いつかなくては。私の最新号は、あの内藤あんも先生ヒューチャーの謎表紙モデグラなので。

ワオ!と言っているユーザー

腕が痛い・・・

スレッド
月曜日の朝起きてからずっと右手が痺れた感じです。痺れたというのが正しく表しているのかわかりませんが、扇風機とか冷房がずっと当たっていた部分が痺れたようになった状態、というのが一番近いのですが、他人に伝わるのかがわかりません。右手のひらの小指の下の膨らんでるあたり、その裏側の薬指の下の筋のあたり、下腕全般あたりに痺れがあります。

指毛でも普通に動くので、特に問題はないと思うのですが、非常に生活しづらいです。

ワオ!と言っているユーザー

製作記~VULCAN イギリス軽戦車Mk.VI~その22

スレッド
モントゴメリーちゃん@りざあ堂... モントゴメリーちゃん@りざあ堂です 全体図はこんな感じに 全体図はこんな感じに
モントゴメリーちゃんを塗りました。
髪をコーラルレッド、服をサンディブラウン、ベレー帽と靴はウィノーブラックで塗りました。
意外とそれなりに見えている気がします。

本日の製作時間:0時間45分
累計製作時間:25時間30分
#VULCANイギリス軽戦車Mk6 #モントゴメリーちゃん

ワオ!と言っているユーザー

製作記~VULCAN イギリス軽戦車Mk.VI~その21

スレッド
塗装前です 塗装前です 右側からです 右側からです 左側からです 左側からです
こちらもホビーショーで展示してしまいましたが、モントゴメリーちゃんの製作です。

マルタ迷彩が終わったので、部分塗装を行いました。砲身等はダークアイアン、スコップの柄等はウッドブラウン、マフラーはカッパーで塗装しました。なんかそれなりにはなってきた気がします。

本日の製作時間:1時間0分
累計製作時間:24時間45分
#VULCANイギリス軽戦車Mk6 #モントゴメリーちゃん

ワオ!と言っているユーザー

ヒトカゲ大量発生

スレッド
ヒトカゲ大量発生
Pokémon GOのイベントでヒトカゲが大量発生しました。今回は珍しく繁華街にいたので、他の人が巻いて倉田おかげで花びらが画面中に舞っていました。そんな中、一匹目からいきなりの色違い。と思ったら、2匹目も。思わず今日は色違いのヒトカゲしか出ないんじゃないかと思いました。まあその後は普通の色も出ましたが。それにしてもご覧の通り、5匹も色違いを捕まえました。戦力にはなりませんが、初めての複数ゲットでした。

ワオ!と言っているユーザー

GHLの最新号!を手に入れた・・・?

スレッド
GHLの最新号!を手に入れた・...
つい最近出たばかりなのに、新しいGHLは出るの早いなぁ・・・ってコレ違うじゃんwガンダムに限定しているわけではないとはいえ、ほぼ同じようなコンセプトじゃないのか、コレ?しかも表紙がNAOKIさん。

中身は、GHL同様素晴らしい作例です。しかし、なんだかなぁ・・・

ワオ!と言っているユーザー

日大フェニックス解散かな?

スレッド
もう散々言い尽くされていますが、あれはダメだよね。タックルにいってもう泊まれない、という状態でもパスを投げ終わったQBに触ったら、反則取られるのに、完全にプレイが終わってからのタックルですもの。そもそも審判は一発退場を出さないと。さらに、監督の指示ではない、というのなら交代でしょ。アメフトは、危険だからこそルールが厳格なのに、完全に一線を超えてますね。

日大フェニックスの名を聞かなくなって幾年月、と思っていたら昨年復活、と思ったらこんな不祥事。少なくとも今のままでは日大と試合をやりたいチーム無いよ。初動を失敗したから何やっても沈静化しないだろうし。昔、日大フェニックスの映画を見に行ったこともあるというのに、残念です。

ワオ!と言っているユーザー

宴の後に想ふコト

スレッド
今後のホビーショー参加どうするかなぁ〜20年の表彰は受けたい気はしますが、受けるには後15年くらい必要なはずです。とてもじゃないが、そこまで続いているとは思えない。自分で言いますが、浮いてる気がするのです。今年から日曜だけの傘下に戻しましたが、多分今後も日曜だけでしょう。しかし、まだなんとかなっていますが、日帰りもそのうち体力的に厳しくなると思われます。いっそ、もう身を引いてしまった方が、良いんじゃないかなぁ、と。ただ、ホビーショーという締め切りが減るとまたさらに作るペースが落ちてしまいますね、きっと。なんだかんだで4体持って行ったわけですから。

ワオ!と言っているユーザー

やっぱりホビーショーで気になった作品を

スレッド
やっぱりホビーショーで気になっ... やっぱりホビーショーで気になっ... やっぱりホビーショーで気になっ... やっぱりホビーショーで気になっ... やっぱりホビーショーで気になっ... やっぱりホビーショーで気になっ... やっぱりホビーショーで気になっ...
静岡ホビーショーで気になった作品をやっぱりご紹介します。

まず1枚目と2枚目ですが、どちらもこんな風に作りたい、というものです。1枚目の中東ゲリラ風の作品は、手元にあるピックアップトラックと建物のキットを使っていつか作りたいですね。2枚目の飛行船も同じですね。いずれ作ります。

3枚目と4枚目のマクロスΔは、マクロスΔに限りませんが、セット物を揃えて展示したいと思っています。これまでのところ結局やらないんですが・・・

5枚目と6枚目は、C3で売ってくれないかなぁと。

7枚目は、昨年もありました空母のセットです。周囲にいる人から大きさは推測してください。多分1/72だと思うのですが、とにかくスゴイ。

そんなわけで静岡ホビーショーのうっす〜いアフターレポートでした。

ワオ!と言っているユーザー

製作記~MG アッガイ~その23

スレッド
右足のパーツ構成です 右足のパーツ構成です 右足を組みました 右足を組みました 左足のパーツ構成です 左足のパーツ構成です 可動域はこんな感じ 可動域はこんな感じ 胴体のパーツ構成です 胴体のパーツ構成です 胴体を組み立てました 胴体を組み立てました 右腕のパーツ構成です 右腕のパーツ構成です 右腕収納状態です 右腕収納状態です 左腕のパーツ構成です 左腕のパーツ構成です 左腕を伸ばした状態です 左腕を伸ばした状態です 頭部ヘッドのパーツ構成です 頭部ヘッドのパーツ構成です 頭部ヘッドを組み立てました 頭部ヘッドを組み立てました
クリアパーツは置いておいて一通り塗装が終わったので組み立てます。
・・・う〜ん、見れば見るほどたけのこの里のようで美味しそうです。とはいえ、最近ではそういうデコレーションをするガンプラの作例もあるので色だけではそうもいえないのですが。

あと気になったのは、今更どうしようもないのですが、腕の一番先端の関節がいまいち動きません。塗料の厚みで動かなくなったようです。強引に動かすと折れそうなので、動かすことができません。

本日の製作時間:1時間30分
累計製作時間:19時間20分
#MGアッガイ

ワオ!と言っているユーザー

行ってきました静岡ホビーショー

スレッド
サークル全体の展示風景です サークル全体の展示風景です モントゴメリーちゃんwithイ... モントゴメリーちゃんwithイギリス軽戦車Mk-VI MGアッガイ MGアッガイ ガンダム試作1号機と真ゲッター... ガンダム試作1号機と真ゲッター1
そして、参加もしてきました。
更に、ここ数ヶ月製作記として書いていたガンダム試作1号機とアッガイですが、8割具体の完成度でしたが、こっそり展示しました。
そして、まだ影も形も記載していない真ゲッター1も展示できました。ぱっと見完成していますが、所々塗り残しがあり、まだ完全な感性とは言えません。毎度のこととは言え、もっと余裕を持って完成できないものか。
ここ数年は毎年行っていますが、世の中すごい人はたくさんいるなぁと圧倒されて帰ってきます。

今年の物販的一番の収穫は、タミヤの16式機動戦闘車が先行発売されていたことですね。会場の外には、自衛隊が本物を持ってきていたので最高の販促となっていました。思ったより大きいですね。テストショットで4500円でした。タミヤの人は、市販時はもっと高くなると言っていましたが、どうなることでしょう?

モントゴメリーちゃんですが、車体に常に一定に乗せる方法を考えないといけません。今回両面テープを使ったのですが、うまいこと固定できませんでした。まあヘリに強引に座っているだけなのでやむを得ません。見えない砲塔の内側に足場を作っておく必要があります。作品としては、デカールとつや消し、やるとすれば簡単な汚し塗装が未了です。

アッガイについては、つや消しを吹くぐらいでしょうか。リアルタイプの塗装を目指していたので、それっぽいマーキングをするというてもありますが、正直面倒です。なので、つや消しを吹いて終了としたいと思います。

ガンダム試作1号機も、デカールとトップコートですね。ちなみに見えませんが、後ハメ加工をしたつもりになっていたアンクルガードですが、割れましたorz強引に広げたら、接着面からぱっくり2つに割れました。心が折れたので、このまま接着して完成にしてしまいます。いつかゼフィランサスを作る時にリベンジすることにしましょう。

真ゲッター1ですが、のちに製作記で詳しく書きますが、白が結構艶めかしくっていい塗装ができました。ゲッターウイングを褒めてくれましたが、これは下記URLのパクリです。

プラモデル初心者NAVI
http://plamodel-shoshinshanavi.com

このHPではSDのゲッターでやっています。研ぎ出しの方法で検索していた時に見つけたんだったと思います。まあ、研ぎ出しやる余裕がなかったので私はやっていないのですが、それなりにいいツヤが出ているんじゃないかと思います。これも塗り残しを終えてちゃんとした完成品にしたいと思います。

他の素晴らしい作品の紹介は色々な人がやっていると思いますので、割愛です。ネタが足りなくなったら、私が写真を撮った作品をあげるかもしれません。
それでは、次回は文化祭です。やるやる詐欺になると思いますが、今度こそちゃんと余裕を持って展示方法まで考える余裕を持ちたいと思います。
#静岡ホビーショー

ワオ!と言っているユーザー

本日のゴルフ

スレッド
完全に迷宮に入ってしまいました。
ショットはほとんど左への引っ掛け。3発くらいでしょうか、納得行く当たりが出たのは。手持ちの距離計で測ると230〜240ヤードくらいしか飛んでいないんですが、会心でした。
全般的に悪かったのですが、特に悪かったのがアイアン。前回もショートアイアンが悪かったですが、今日はそれに輪をかけてひどい。ダフるは、左に引っ掛けるは、右にシャンクするは、確実に1〜2打は損していきます。

結局53−56で109と散々な結果でした。
これで3週間ぐらい空く予定です。その間に練習するわけではないのに、復調を期待するというw

ワオ!と言っているユーザー

幻のポケモンゲット!

スレッド
ちんたらやっていたら、ようやくスペシャルリサーチをクリアしました。
7/8が終わって、次はなんだろう、と思ったら即座にゲットチャンスに。しかし、基礎値が弱いorz言うことなし、の最弱値でした、つまらん。
後は、この前行きそびれたEXレイドバトルを待ってミュツーをゲットしたいところです。

ところで、明日からホビーショーです。土曜日からの参戦をやめたので、今年は1週間前にサークルのメンバーに作品は託したので、ある意味余裕があります。まあ、派手に塗り忘れたところがあるのですが・・・

ワオ!と言っているユーザー

製作記~MG アッガイ~その22

スレッド
塗装前です 塗装前です 塗装後です 塗装後です
残ったバックパックと手のひら?というか手のカバーパーツの塗装を行いました。隠密系のMSなので、ステレスグレーを使ってみました。塗料の濃さは適度だったと思うのですが、結構ガサガサです。これが正しい発色なのかよくわかりませんが、とりあえずこれでいきたいと思います。

本日の製作時間:0時間10分
累計製作時間:17時間50分
#MGアッガイ

ワオ!と言っているユーザー

製作記~MG アッガイ~その21

スレッド
塗装前です 塗装前です ウィノーブラックを塗って・・・ ウィノーブラックを塗って・・・ ブレードシルバー塗装後です ブレードシルバー塗装後です
右腕の爪を塗りました。ウィノーブラック→ブレードシルバーです。ウィノーブラックに10分、ブレードシルバーに5分ほどかかりました。なかなかいい感じに塗れたのではないでしょうか。写真では良くわかりませんが。

本日の製作時間:0時間15分
累計製作時間:17時間40分
#MGアッガイ

ワオ!と言っているユーザー

製作記~MG アッガイ~その20

スレッド
塗装前です 塗装前です 塗装後です 塗装後です
関節のシーリングっぽいところをシーブラックで塗りました。なんとなくラバーっぽい?ということからの選択です。
塗ること自体はベタ塗りなので問題ないのですが、あとは他の色との兼ね合いですね。

本日の製作時間:0時間10分
累計製作時間:17時間25分
#MGアッガイ

ワオ!と言っているユーザー

製作記~MG アッガイ~その19

スレッド
塗装後です 塗装後です
濃い茶色の外装を塗りました。
これもリアルタイプっぽさを目指して、木製機用木目セットよりブラウンを選択しました。塗装前の写真は撮り忘れました。
・・・う〜ん、思ったより白っぽい?なんかミルクチョコレートみたいな感じになってしまいました。

本日の製作時間:0時間50分
累計製作時間:17時間15分

#MGアッガイ

ワオ!と言っているユーザー

製作記~MG アッガイ~その18

スレッド
塗装前です 塗装前です 塗装後です 塗装後です
外装の薄い茶色のパーツの塗装を行いました。
気持ちはリアルタイプカラーにしようと思って自作色見本から色をチョイスしたのですが、???。
モデルカステンから出ている木製機用木目カラーセットからブラウン3を選びました。あれ、なんか思ったより濃い。いやいや一晩経ったら・・・
まあ、このままの色でしたね。とりあえずこのまま進めます。

本日の製作時間:1時間0分
累計製作時間:16時間25分
#MGアッガイ

ワオ!と言っているユーザー

本日のゴルフ

スレッド
非常にまずい癖が出るようになってしまいました。
これまで右に行っていたのは、どちらかと言うと力みすぎて右手が返らず、手首をロックしたまま右に打ち出していたのですが、最近は、スライス回転です。
まだ、フェードと言えるぐらいですが、何れにせよ右に曲がっています。何二十日スライス回転が続いてそれを意識するあまり、左に引っ掛けると言う黄金ルートができてきています。プレイ後左手を見たら中指薬指小指の3本の付け根に豆らしきものができていました。どれだけ力が入っていたんだってことですよ。
パットが前半は良かったので、スコアとしては47−52で99と100は切れましたが、決してちゃんとした打ち方ができていたわけではないので、非常に問題あるラウンドでした。

やはり1週間で3回は足腰にきていたのかもしれません。その分手打ちになったと。

ワオ!と言っているユーザー

製作記~MG アッガイ~その17

スレッド
塗装後です 塗装後です
外装の塗装に入ります。
塗装前の写真を撮り忘れました。左手のロケット砲の弾頭の塗装です。アクセントとして白い方が映えるかな、と。

本日の製作時間:0時間10分
累計製作時間:15時間25分
#MGアッガイ

ワオ!と言っているユーザー

製作記~MG アッガイ~その16

スレッド
頭部ヘッドのパーツです 頭部ヘッドのパーツです 頭部ヘッドの内部フレームです 頭部ヘッドの内部フレームです 右腕のパーツです 右腕のパーツです 右腕の内部フレームです 右腕の内部フレームです 左腕のパーツです 左腕のパーツです 左腕の内部フレームです 左腕の内部フレームです 右足のパーツです 右足のパーツです 右足の内部フレームです 右足の内部フレームです 左足のパーツです 左足のパーツです 左足の内部フレームです 左足の内部フレームです
胴体以外の内部フレームを組み立てます。
ザクと違って完全フレーム再現ではないので、頭部ヘッド以外は、これだけ見せられてもよく分からないですよね。

頭部ヘッドのバルカンは、予想通りちょっと浮いている気もしますが、ちょとしか見えないので良いとしましょう。
腕の組立ですが、塗料が付着したためか、一番下の動きがスムーズではありません。
両足は、特に大きな問題はありませんでした。

本日の製作時間:0時間30分
累計製作時間:15時間15分
#MGアッガイ

ワオ!と言っているユーザー

ゴルフ合宿〜2日目

スレッド
さて、昨日に続き、ゴルフ合宿2日目です。
昨日より山を降りた同系列の別のコースです。練習場ではトップが多くなって降り、昨日の疲れが残っている感がありありとわかります。ついでに言うと、23時ごろ寝る前に、ポケストップに行っていないことに気づき、往復30分くらいのところまで行ってしまいました。しかも、捜索隊がデタラまずいので、ところどころ走りました。多分これがさらに効いたのでしょう。

昨日との最大の差は、グリーンでした。昨年も同じことを言った気がしますが、9〜9.5フィート隣、普通の早さになりました。しかし、最初のロングパットで下りと言われたのに、あまり転がらなかったのです。その後は、下りと言われたら、相当転がったのですが、どうしても最初のイメージが残ってしまい、下りはとにかくオーバーばかり。そして返しのパットはことごとくカップの手前に止まってしまいました。
結局昨日が35パットだったのに対して、今日は40パットorz

ショットもアイアンも昨日よりはだいぶお疲れモードでミスが増えました。特にショートアイアンでのダフリが増えました。

結局、48−51で99でなんとか100を切りました。しかし、明らかにお疲れモードでした。しばらくなくていいのですが、今度は5月5日こどもの日です。今度は、ホームコースなので、パターを戻さないといけません。

ワオ!と言っているユーザー

ゴルフ合宿〜1日目

スレッド
お尻のところがパックリ水平に裂... お尻のところがパックリ水平に裂けてます
昨年の夏は行かなかったので約1年ぶりの高原でのゴルフです。

まずショットですが、一応フェードと言えなくもないですが、何れにせよスライスちっくな球筋になっています。それが続くと嫌がって左手を引いて左に引っ掛ける、という悪循環。
あアイアンは、まあまあという所でしょうか。オーバーが多いのは、高原だからでしょうか。プロに言わせると、自分の飛距離がほとんど変わっていないので、高原どうこうよりちゃんと当たるかどうかの方が重要とのことですが・・・

パターは、昨年に続き、グリーンの状態がひどい。下りはしっかり打って、上りは死ぬ気で打たないと届かない。8.5フィートと表示されていましたが、それ以上に遅く感じます。キャディさんももっと遅いですよ、とのことでした。

このような状態でスタートして、トリプルが1回あったもののほとんどボギーで周り、46でした。
そして、事件は後半のスタート直前に起きました。
四股を踏むように股関節のストレッチをしていたら、ビリッという音が。何かと思ってお尻の方を除くと、なんとズボンが裂けています。予備のズボンは持っていたのですが、スタート直前だったため、変えに行くわけにも行きません。パンツが見えるだけなのですが、後ろに人がいると気になってしまい、ミスショットが続きました。
しかしなんとか踏ん張って、後半もトリプル1つでほとんどがボギープレイ。結局水平賞の46でした。

結局トータル92と、最近ではない良いスコアで回れました。しかし、状態はあまり良いとは言えません。明日はどうなることか。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり