記事検索

yumi-blog♪

https://jp.bloguru.com/yumirou

フリースペース

yumies-bee
ホームページです

いいもの発見術

スレッド
いいもの発見術
 

今日は髪を愛している女性にとても興味のあるお知らせです。
なんせドライヤーごときですばらしい結果がでるのです、本当にすごい!

もちろんプロですからプロ用のドライヤーを使っているのですが、3年前からとってもこのドライヤーが気になっていました。
しかしながら私の考えは良いシャンプー、そしてケアにつきると思っています。
そうは言っても、なかなか結果が見えないというのもあります。

やはり気になっているものを買わずに見過ごす訳にいかず、騙されてもともと、三日前手元に届きました。
普通、私達のような美容業界にいるものは何割か安くなるのですが、この会社はいっさい値引きがありません、よほど自身があるのでしょう。
プロ用、26250円、送料1050円入れて、合計27300円です。

でもビックリ、すごい!
・乾かし続けるとしっとり、ツルツルして手触りが気持ちいいです。
・それに毛先に重みが出て、髪が落ち着き、簡単にスタイルがつくれます。
・頭頂部に風を当てると髪割れが消えます。
・温風と冷風の使い分けを上手に使うことで、手のひらでカールがつくれます。

まだ3日間の使用だけですが、明らかに違いが見えます。
朝起きてボンバーに広がった髪ではなく、しっとり髪にツヤが出ています。
髪を触った感触が以前とまったく違いますね。

髪の毛が乾燥してパサついている人、クセ毛で悩んでいる人、ヘアカラーで傷んでいる人、ちょっとお値段が高いですが、この悩みが解消できると思えば勇気をだして買えそう。
絶対にお勧めですね、私が保証しますというところです。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今年の花壇

スレッド
今年の花壇


色とりどりの花が咲く季節になりましたが、わが家の玄関先にある小さな花壇も花を咲かしています。
今年はちょっと節約をして種類を多く植えませんでしたので、すかすかしています。

実はこの花壇にはトリックがあって、古くなった立ち鏡の木枠を取り、横長にブロック塀に立てているのです。
だから花壇の中の花は2倍に見えます。
チュウーリップも2倍、パンジーも2倍です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

福島からご夫婦

スレッド

先日、市役所に行って、倉敷に来られた被災者の方たちへ、チラシの配布をお願いに行って来たのですがが、その声が届きました。

今日、若いご夫妻がお見えになりました。
何処にどんな人達が居るのか、まったく想像が着きませんでしたが、何と家から2キロ程度の市営住宅に居られました。
彼らは福島の浪江町です。
福島第1原発から10キロ未満に住んでいた方でした。
原発事故で非難指示が出されて近寄ることが出来ず、昨日やっと行方不明者の捜索が行われた所です。

今朝、ご夫妻が来られた時、言葉に戸惑い、大変でしたねの一言しか言えませんでした。
時間が経ち少しずつ会話をしていった中で、避難場所からこちらに向かう途中、ガス欠になり、途中パーキングに駐車し、電車に乗って岡山まで来られたようです。
約3日間の駐車料金を請求され支払ったそうです。
福島から岡山まで、そして被災者、いったいどうなっているのでしょうか。

ここ最近、被災者証明書を市から発行してくれたようで、受け取られた証明書を見せて頂きました。
住宅、医療を6カ月免除してくれるようですが、6カ月は現実、厳しいのではないでしょうか。

ご夫婦に中国メディアの取材が殺到しているようですが、自分たちのおかれている現実を、代表して全国の人に訴えて欲しいと思いました。
彼らは若いです、米を作りたいと言っていました。
そしてこれから日本を背負っていく人だと、パワーを感じました。

ご夫婦に承諾を頂いて投稿しました。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

桜草

スレッド
桜草

色鮮やかなショッキングピンクの桜草。
何年も前から、母が植えている鉢でしたが、きつきつになっているので、2つの長いプランターに植え変えをしました。
3月の上旬から咲き始め、もう1カ月半も満開です。
そろそろ終わりに近づいたようで、花の間にすき間が出てきました。
勝手口の窓からずっと可愛いピンクを見せてくれていました。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

収穫してオムレツ

スレッド
今日の中国地方、太陽がぎらぎら、眩しくて外に出ると日に焼けそうでした。




これは私の作ったネギ畑です。
今年の1月に植えたものですが、手前は早生の玉ねぎで、後ろの列は普通のかな?
これも始めて知ったのですが、ねぎの苗かと思っていたら玉ねぎの苗でした。
速く収穫できる早生の玉ねぎは5月位に、後にできるものは6月以降のようです。
始まりはここからですが、段々と野菜のことが分かってきました。




この玉ねぎは生でサラダにして食べるのが最高に美味しいです、甘い!




今日はこの早生の柔らかい玉ねぎを収穫して、オムレツを作ることにしました。
合いびきミンチ・少し厚めの千切りにした玉ねぎ・ドライニンニク・塩・コショウで炒めます。
卵は一人分2個です。
ソースは私の得意の創作です。
ケチャップ・フレッシュトマト・オイスターソース・パプリカ・みりん・ハチミツを入れて弱火で煮ます。
トマトのつぶつぶが見えますが、いかにもオーガニックソースって感じが出ます。
これは自慢のソースになりました。

ちなみに添えてある緑の野菜は自家製ですよ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

私が出来る事

スレッド
私が出来る事
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

私は倉敷市内で美容サロンを経営しています。
岡山、倉敷に移転されて来られた皆さまに、少しでもお役に立たせて頂きたいと思っています。
知らない土地、身寄りがない、いろんな不安感あると思います。
私が出来ることは、皆さまのヘアカットをさせて頂くことしか出来ませんが、ほんの少しでも癒しのひと時をお過ごし頂けるよう、お手伝いさせて下さい。
ご希望される方は、倉敷駅までお迎えに参りますので、遠慮なくご連絡ください。

一日も早い復興をお祈り申し上げます。



Yumies Bee(ユミーズ ビー)

     堀 由美
ADDRESS 〒710-0817岡山県倉敷市大内979-17(MAP)
       ・イオン周辺 ・駐車場完備
TEL&FAX 086-476-8123
       ・ご予約・お問合せはお電話でも承っており             ます。
MOBILE 090-8778-5021
       営業日10:00〜19:30(最終受付)/ 毎週月曜
URL   http://www.yumies-bee.com


追伸

先週この内容のチラシを市役所に持参しました。
倉敷に来られている被災者の方に配布して欲しいと、渡して参りました。
もしこのチラシを受け取られた方、もし私のホームページを見られた方、ご連絡を下さい。
お待ちしています。

    堀


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

休日のランチ

スレッド

休日の月曜日、友達3人でドライブを兼ねて、より島へランチに出かけました。
前日まですごく天気が良かったのですが、この日はちょっと青空には恵まれませんでした。
でもとても暖かく、ドライブは最高に気持ちが良い日でした。

条件は海が見えるカフェでランチをしたいという私のリクエストが採用され、雑誌からリサーチしました。
道中のドライブは海岸沿いを走り、瀬戸内海が一望できます。








岸辺にぽつんと一軒だけ、知る人ぞ知る「大人の隠れ家」的カフェでした。
お店の窓越しからは、砂浜と一面の海が見えます。
せせらぐ波の音に耳を傾け、ゆったりとした時を過ごす贅沢な時間です。
春の休日に瀬戸内海を見ながらのんびりとランチやスイーツを楽しむにはピッタリのロケーションでした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

投票日

スレッド
投票日

今日は岡山県議会議員選挙でした。
母と一緒に家の近くの幼稚園に行き投票を済ませて来ました。
どんな人達がいるのかさっぱり分からなくて、母に押されて入れてきてしまいました。

天気は最高、近くの公園から、花見客がバーベキューをする匂いが漂ってきます。
桜も今日は満開で花見日和でしたが、私は一日サロンでした。
あ〜 はかない、私の職業は皆さんが楽しんでいる時は仕事なのです。
でも平日の休息はまったり出来ますから、これも良しとする!

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

夜桜

スレッド
今日の岡山は21℃でした。
ポカポカの陽気でそろそろ紫外線にも注意の季節なりました。


たまには歩かないと、と思い久しぶりに夕方ちょっと外に出てみました。
家から徒歩5分ほどの所にステキな公園があるので、ちょっと桜の様子を見に出がけました。
何と提灯はぶら下がっているは、出店はあるはで完璧お花見になっていました。





七分咲きとのことでしたが、満開に近く今週末がきっと見どころなんでしょう。
夜桜になりましたが、とても気持ちのいい夕景色でした。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

水の女神で癒され

スレッド
今日は初夏のように太陽がまぶしいです。
髪をアップにしている私ですが、畑に出ると首が焼けてしまいそう。










ここは温室内のカフェのプールに咲いている睡蓮の花。
滝水からせせらぐ音に、癒され心が安らぎます。
プールの中にはメダカが飼われ、すいれんの葉の下で休んでいるのや、スイスイ泳いでいるのもいる。
寛いだ平和な昼下がりでした。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり