記事検索

yumi-blog♪

https://jp.bloguru.com/yumirou

フリースペース

yumies-bee
ホームページです

子犬たちの運命

スレッド
今日は書類の手続きなどがあり、仕事の合間をみて保健所に行って来ました。

ここに捨て犬や猫、飼えなくなった子などがいると聞いていたので、勇気をだして見せて頂きました。
1Fは関係の受付やリハビリテーションがあったりと、人が行き交っています。

その地下に犬や猫達がいました。




キャバリヤもいたし、柴の老犬もいて、その中に可愛い子犬たちがいました。
連れて帰ろうと思いましたが、今は飼える状態でないので、後ろ髪を引かれるようにして帰りました。
まだ諦めてはないのですが悩むところです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

わが家の朝食

スレッド
今日も暑いです。
車の中は日が入るので腕が焼けてしまいそう。
で、今年は絶対しなかった、面倒な長手袋を着用することにしました。

日焼け対策も大事なのですが、忙しい毎日には体力が一番!
相も変わらず、365日メニューの朝食です。
朝はこの自家製ヨーグルトでないと始まらない。
たっぷりのカスピ海ヨーグルトの中にリンゴとバナナを入れ、トッピングは、アミノコラーゲン・カシュナッツ・クルミ・アーモンドにプルーンです。





トッピングのフルーツはその時のものを2種類くらい入れますよ、キウイとかマンゴとか・・・
そして後は上からハチミツをかけます。
それとトースト1枚にホットコーヒーが私の定番になります。
多分かなりのカロリーオーバーだと思いますが、このくらいいかないと一日の始まりになりません。
是非、朝ごはんはたっぷり食べましょうね!

がんばって今年の夏を乗り越えましょう。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

雨のカラー

スレッド
雨のカラー


今日はじとじと雨が降ったり止んだり、おまけに暑いときて、厳しい一日でした。

でも雨に濡れたカラーの花は、とてもみずみずしく涼しげに見えます。
暑いけど何処を見ても緑満開の風景が心を癒してくれませんか?

今日はお休みでしたが、サロンワークより大変でしたよ。
病院で看護師さんと一緒に父をお風呂に入れて汗がダクダク~
帰宅したら庭師の方が手伝いに来てくれて、一緒に荷物運びなどで汗がダクダク~
次に電気屋さんが見えて一緒に作業で只今終了です。

明日のサロンワークはびっしり、多分終わりは夜10時ごろになりそう。
がんばれ~ てなところです!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

始めての苗

スレッド
始めての苗


昨日も今日も最高に暑い、夏日でした。
それにしても6月というのに猛烈な暑さです、この夏はどうなるのでしょうか・・・ 
考えるだけでも不安が募ってきますが、お年寄りにはキツイ夏になりそうです。

なにげに植えていた1本のズッキーニにですが、ちょっと畑を見ない間に花が付いていました、ビックリ!
はじめて植えて、はじめて見たのですが、こういう木だったのですね。
この花はつぼみなのか、咲いて終わったのか分かりませんが、実が付くのが楽しみです。
畑の草を刈らなくては栄養を摂られそうですね。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

私の父

スレッド
私の父

今日の岡山地方、34.9度になりました。
全国的に暑かったようですが、汗がタラタラの一日でした。


今日はとても、やるせない、切ない日になりました。
母は1カ月ほど微熱が続いているので、父のお見舞いは私一人で会いに行きました。
母を連れて来ていない事を知ると尋ねるのです。
理由を言うと、「お母さんを頼むよ、私の事はいいから、気を付けて帰ってくれ。」
腎臓がんの父が言います。
父の手を摩っていると、「骨と皮だけになったなぁ。」と答えました。
「ドクターがいるから大丈夫、速くお母さんの所へ帰ってあげて。」と繰り返し言いました。
時々、目を顰める父ですが、一度も痛いと言いません。
もう延命治療は止めて、家に帰してあげようかと思ったり、何回考えても答えは出ません。
ソーシャルワーカーの方と相談もして来ましたが、どういう方法をとっても怖くてたまりません。
母と何時も父の事を考えていますが、・・・
母を元気づけるには父がいないとだめなのかも・・・
昨日、父と母を撮りました。
私の思い出作りは、この2年間二人をずっと撮り続けています。
自分が生きてきて、通る道だと分かっていても、それはあり得ないのです。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ハイビスカスでトロピカル

スレッド
ハイビスカスでトロピカル

今日は久しぶりの天気に恵まれました。
午前中は風もあって気持ちが良かったのですが、午後からグングン暑くなりエアコンを点けさせて頂きました。
お客さまに申し訳ありませんからね・・・

今年の冬は特に寒かったせいか、ずっと冬を越してきたハイビスカスの木が枯れてしまいました。
1m50㎝位は成長していたのに残念でした。
でもやはり家に無くてはならない木、前と同じ黄色のハイビスカスを買いました。
買ってから3週間位になりますか、鉢を変えて落ち着いたのか毎日、花を咲かせてくれます。
今度は枯らさないように気を付けなきゃ。
どうにか外のテラスで大木に育てたいのですが・・・
倉敷の環境に慣れて貰わないと困ります。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

雨季の訪問者

スレッド
雨季の訪問者


今日も相変わらず雨が降ったり止んだりのうっとうしい一日でした。
今週もずっとこんな感じなのでしょう。

今日はサロンの定休日ですが、夕方まで用を済ませ、庭師の方と一緒に庭木の植え変えをしました。
オリーブとシマトネリコの移動です。
大木にならないうちにと、真夏になる前方が、ダメージが少ないので小雨が降る中、頑張ってやっちゃいました。
明日は肩が痛くなるぞ~

こんなうっとうしい日々が好きなのは、この方達だけ!
緑のアマガエルは良く見かけますが、こんな大きな殿さまカエルは何十年振りに見ましたよ。
しっかり目が合っています。
毎晩、家はカエルの合唱を聞いて寝ていますが、その中に単独でへんな声をあげる者がいます。
きっとこの方の声なんでしょうね・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日の畑

スレッド
今日の畑


思いっきり梅雨シーズンに入っている空は、ここのところ怪しい雰囲気が漂っています。
晴れたかと思うと急にムシムシして、体がベタつき不快な気分です。

やっと草刈りは終了しましたが、しばらく小さな畑に目を向けていませんでした。
3種類のトマトを植えたはず、ちょっと伺いに行ってみたら、何と青い実がいっぱい付いていました。

収穫はもうすぐかも!

しばらくトマトは買わなくてすみそうです。
これを見たらやっぱり何かを植えたくなる、しばらくぶりに畑の手入れに精を出したくなります。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

草刈り

スレッド

久しぶりにお天気だったこの2日間です。
でも車のタイヤで出来た水溜りは、まだ水が引いていません。

空き地は草ぼうぼう、雨の後に歩くと足が濡れてしまいます。
これを処理するのは私の手には負えません。


今年も草刈りをお願いして、仕事の帰りに寄って頂き、一時間ずつ3日で終えました。



ビニール袋に、20袋詰めました。
今日はゴミの日、取り敢えず今朝は6袋捨てさせて貰いました。
小出しにしないとね! 何か後ろめたい感じ・・・



少しさっぱり、芝生だけ見えて綺麗になりました。
でも来週から雨が続くようです。
恐怖の草成長、秋まで草刈りの追いかけっこになります。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

落し物届けて~

スレッド
落し物届けて~


凄いショックです! 財布を落としてしまいました。

最近の私は不注意が多いです、どうしたものか・・・
交番に紛失届けを出しに向かったのですが、パトカーは一台も無く、ドアを開けて入っても誰も出て来やしない。

も~ 本部まで行き、届けを出しました。


免許証は財布の中なので、不携帯で運転をして来た事を言ったら、「免許証不携帯での運転は禁じていますよ。」
なんて言うので、逆切れてしまいました。
「こんな所に住んでいて車無しで動けないし、父親のお見舞いにも行けなくなるじゃない。」
「僕からは何も言えませんから。」と言われ、「とにかく夜中でもいいから出てきたら電話を下さい。」と言って帰って来ました。

それって無免許で走って良いって事なのかしら・・・

財布の行方が分かるまで、もうしばらく待つしかない。
取り敢えず、クレジットカードを止めた事が災いです。
何もかも面倒な手続きが待っています。
こんな時に余分な仕事が出来てしまいました。
あ~ あ~ あ~

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり