記事検索

フリースペース

バイク、くるま、ボート、トレーラー、アンティーク、なんでも運ぶプロ集団。 お気軽にご相談下さい。

やったぜ、東京北砂リトルリーグ、また世界一に

スレッド
やったぜ、東京北砂リトルリーグ...
日曜日は毎年恒例のリトルリーグ世界大会決勝戦。 ここまでの6年で日本は4度も優勝をしている強豪国。 そしてここまで勝ち上がってきた東京北砂リーグは世界大会3度目の出場。 前回は今球界を賑わしている早実、清宮選手が小学校6年生の時に優勝しました。 その清宮の後輩たちがここまで無敗、そして準々決勝の韓国に1点を取られるだけの堅守で米国1位のテキサスチームと対戦。 いきなり先頭打者にホームランを打たれ、続く3番打者にも本塁打と波乱の序盤だったものの、その後は立ち直り打撃陣も4本の本塁打を含む合計14点を浴びせ圧倒。 立ち直った先発くんもその後は1安打に抑える好投で5回コールド勝ちで世界一に輝きました。 しかし驚くのは子供たちの能力を最大限に引き出す事の出来る指導者。 彼らがいなければ毎年強いなんてことは考えられない。 アマチュアスポーツでは偉大なる指導者がどうしても必要である事を痛感しました。 それにしても頑張った、北砂リーグ。 おめでとう。 もうすぐ学校始まるから早く帰れよ。

米国ウエスタンシッピング / Western Shipping America, Inc.
1515 West Wardlow Road,
Long Beach, California 90810
(310) 834-7899 ext. 25
Business Hours 營業時間: 8:30am-5:00pm (Mon-Fri)
サイト: http://www.westshipus.com 

ワオ!と言っているユーザー

勝ったのはやっぱりこの人

スレッド
勝ったのはやっぱりこの人
下馬評通りの結果となったこの世紀の一戦。 勝者はやはり百戦錬磨、無敗の王者Floyd Mayweather Jr. でした。 元々対戦相手のMcGreger はUFCでは向かうところ敵なしの王者ではあるものの、ボクシングでの試合は初めての経験。 と、言う事で49連勝もしている猛者に敵うわけもなかったわけですが、初めの4回はまずまずの戦いでそのうち2ラウンドは優位に戦う展開を見せたものの、終盤まさかのスタミナ切れ。 動きに精彩を欠いて最後は10回にレフリーストップ。 Mayweather はこれで破竹の50連勝の偉業を達成し、Rocky Maeciano の持つ49連勝を抜き歴代1位に。 そして無敗のままの引退を宣言しています。 やっぱり本物は強かった。

米国ウエスタンシッピング / Western Shipping America, Inc.
1515 West Wardlow Road,
Long Beach, California 90810
(310) 834-7899 ext. 25
Business Hours 營業時間: 8:30am-5:00pm (Mon-Fri)
サイト: http://www.westshipus.com 

ワオ!と言っているユーザー

会社でベンチプレス

スレッド
会社でベンチプレス
最近会社の倉庫でベンチとバーベルを持ちだしてベンチプレスをしています。 またジムとは違った雰囲気で刺激的ですが、余り追い込むと誰も助けがいない場合があるので程々に。 でもこうして日々、MAX Weight ではないにしてもやり続けるとそれなりに効果はあると考えます。 まだまだ精進は続きます。 今週もお疲れ様でした~。

米国ウエスタンシッピング / Western Shipping America, Inc.
1515 West Wardlow Road,
Long Beach, California 90810
(310) 834-7899 ext. 25
Business Hours 營業時間: 8:30am-5:00pm (Mon-Fri)
サイト: http://www.westshipus.com 

ワオ!と言っているユーザー

とうとう当った! Powerball 当選金額$758.7Million

スレッド
とうとう当った! Powerb...
天文学的な当選金額が出ました! これまで長きに渡り当選が出ずに繰り越されていた金額何と$758.7ミリオン、日本円にすると830億円超? 余りに金額が大き過ぎてまるでピンときませんが、当選したのはマサチューセッツ州に住む53歳の女性です。 仮に税金で半分持って行かれても将来を心配せずに好き勝手に暮らせる金額ですね。 日本では高額当選などした場合、犯罪や妬みを恐れてひた隠しにするのが定石ですが、こちらでは大々的にみんなでお祝いします。 少しおっそ分けが欲しいくらいです。

米国ウエスタンシッピング / Western Shipping America, Inc.
1515 West Wardlow Road,
Long Beach, California 90810
(310) 834-7899 ext. 25
Business Hours 營業時間: 8:30am-5:00pm (Mon-Fri)
サイト: http://www.westshipus.com 

ワオ!と言っているユーザー

懐かしい~~~、アリと猪木の異種格闘技戦

スレッド
懐かしい~~~、アリと猪木の異...
あの世紀の戦いから41年の歳月が経過しました。 まだ私は小学生でしたが、脳裏には鮮明に焼き付いています。 「とんでもない茶番だ」と揶揄されたりもしましたが、注目度はかなり高かったと言えます。 言ってみればこのとんでもない発想から生まれたカードが今日のUFCでの「なんでもあり」ルールの草分けではなかったのでしょうか? 倒れた相手を殴ってはいけない、という試合前のルールを逆手に取った猪木側は徹底的に寝たままの攻撃。 試合はほぼ膠着し格闘技としては何とも物足りない幕切れだったことを覚えています。 「アリキック」や「猪木アリ状態」などという言葉も生まれた何とも忘れがたい格闘技でした。

米国ウエスタンシッピング / Western Shipping America, Inc.
1515 West Wardlow Road,
Long Beach, California 90810
(310) 834-7899 ext. 25
Business Hours 營業時間: 8:30am-5:00pm (Mon-Fri)
サイト: http://www.westshipus.com 

ワオ!と言っているユーザー

NFLで国歌斉唱中に祈りを捧げる連中続出

スレッド
NFLで国歌斉唱中に祈りを捧げ...
昨年SF 49ERS のKaepernick選手が試合前の国歌斉唱をせずに社会の不平等を訴え座り込んだ行為がシーズン中に他の選手への影響を及ぼし、彼の行為に賛同する選手たちが同じ行動を取り物議を醸しました。 プレーが振るわなかった事もあり、同選手はシーズンオフに解雇、しかしその後どのチームも契約する事なく現在に至っています。 これは彼のこうした行動がチームの意志掲揚にふさわしくないからであろうと見られています。 よって現在も彼はフリーエージェントのまま。 そしてもうすぐ開けるシーズンでも彼の意志に賛同する選手たちが国歌斉唱時に起立しません。 各チームは選手の自主性を尊重する余り、強制するなどの行動に出れません。 しかし米国で育った選手たちは国歌斉唱時には起立し、胸に手を当て国家に忠誠を誓う、ということがスタンダードなはず。 この様な思想の蔓延は果たして国家を豊かにするのでしょうか? 考えさせられます。

米国ウエスタンシッピング / Western Shipping America, Inc.
1515 West Wardlow Road,
Long Beach, California 90810
(310) 834-7899 ext. 25
Business Hours 營業時間: 8:30am-5:00pm (Mon-Fri)
サイト: http://www.westshipus.com 

ワオ!と言っているユーザー

みんなで皆既日食

スレッド
みんなで皆既日食
太平洋標準時の午前9時過ぎから米国の広い範囲で皆既日食が見れるというのでちょっとした話題に。 99年振りというこの現象はオレゴン州から中部を抜けて東海岸まで一帯で確認できると言う事で専用のグラスを片手に人々がみな青空を見上げました。 私も肉眼で太陽を見てみましたがただただまぶしいだけで何も見えなかった。 やっぱり専用の眼鏡をかけないとまるで見ることができないんですね~。 SNSではきれいな画像がたくさん見かけられ何とも神秘的ですね。

米国ウエスタンシッピング / Western Shipping America, Inc.
1515 West Wardlow Road,
Long Beach, California 90810
(310) 834-7899 ext. 25
Business Hours 營業時間: 8:30am-5:00pm (Mon-Fri)
サイト: http://www.westshipus.com 

ワオ!と言っているユーザー

今週はいい感じ

スレッド
今週はいい感じ
今週は休養も良く取り、ジムワークも極限までやりました。 更には夕飯の量を意識的に減らしたことによって結構絞れた感が出て充実した一週間。 明日また追い込んで休養に入ります。 ヒジが痛いの以外はいつもの筋肉痛程度で気力体力共に漲っています。 いつでもこんな感じでジムワークができればいいんですけどねぇ。 モチベーションがいつまで経っても低下しない精神力を持てたら最高なのになぁ。

米国ウエスタンシッピング / Western Shipping America, Inc.
1515 West Wardlow Road,
Long Beach, California 90810
(310) 834-7899 ext. 25
Business Hours 營業時間: 8:30am-5:00pm (Mon-Fri)
サイト: http://www.westshipus.com 

ワオ!と言っているユーザー

緊急速報! スペインでまたもテロ、死傷者110人超

スレッド
緊急速報! スペインでまたもテ...
スペインはバルセロナの観光地でまたもイスラム過激派によるテロが発生、これまで死傷者110人を超える大惨事になっています。 容疑者である2名は当局によって身柄拘束されるも多くの犠牲者が出ました。 犯人の一人は射殺されたものの、あとの1名は自動車で逃亡している模様。 この様な人を無差別に殺害する事を目的としたテロ活動、一体どうにかならないものなのでしょうか? 恐ろしい世の中です。

米国ウエスタンシッピング / Western Shipping America, Inc.
1515 West Wardlow Road,
Long Beach, California 90810
(310) 834-7899 ext. 25
Business Hours 營業時間: 8:30am-5:00pm (Mon-Fri)
サイト: http://www.westshipus.com 

ワオ!と言っているユーザー

夏の終わりにキャンピングカー

スレッド
夏の終わりにキャンピングカー
もうそろそろ夏も終盤に差し掛かっていますね。 日本ではお盆が終わり、海では土用波が押し寄せ、もうひと風吹けば一気に涼しくなる感じ。 もっともカリフォルニアの夏はまだまだ続きただダラダラと暑さだけ長引くのでしょうが。 そんな最中、どういうわけかキャンピングトレーラーが多く取引されており、例年にないほど輸出されています。 この様な商材は夏に向けて春前に出て行くのが従来の商習慣なのかと思っていましたが、夏の終わりに輸出されるとは。 当然輸入を終えて日本の店頭に出る頃には酷暑は過ぎ去り、涼しい風が。 とは言え、この様なものを購入する人がいるからこそ出荷がされるわけで、そこを考えると持っている人は持っているな~、という印象です。

米国ウエスタンシッピング / Western Shipping America, Inc.
1515 West Wardlow Road,
Long Beach, California 90810
(310) 834-7899 ext. 25
Business Hours 營業時間: 8:30am-5:00pm (Mon-Fri)
サイト: http://www.westshipus.com 

ワオ!と言っているユーザー

白人至上主義デモで大揉め

スレッド
白人至上主義デモで大揉め
バージニア州で行われた白人至上主義者のデモにそれに反対する一派の小競り合いが。 両者エキサイトしその後死者も出る程の大げんかに発展。 ニュースの映像で見た人も多いでしょうが、車で人混みに突っ込んで人間を跳ねて行く画。 怖いですね~。 最近では平気でこうした過激な行為に及ぶ人がいて恐ろしい。 北朝鮮問題の傍らで国内も暴動に発展しそうな勢いで問題が散発。 大統領の発言ひとつで大揉めになるのですから困ったものです。 人混みには気を付けましょうね。

米国ウエスタンシッピング / Western Shipping America, Inc.
1515 West Wardlow Road,
Long Beach, California 90810
(310) 834-7899 ext. 25
Business Hours 營業時間: 8:30am-5:00pm (Mon-Fri)
サイト: http://www.westshipus.com 

ワオ!と言っているユーザー

筋肉痛でビンビン

スレッド
筋肉痛でビンビン
オーバーワークではないでしょうが、ベガスの旅行中からずっとトレーニングを休まずに続けていました。 今週は環境を変えたお蔭か筋肉痛も消えないし、いつもよりちょっと疲れているような気がします。 明日は脚の日を返上して胸と背中で頑張ります。 みなさん素敵な週末を。

米国ウエスタンシッピング / Western Shipping America, Inc.
1515 West Wardlow Road,
Long Beach, California 90810
(310) 834-7899 ext. 25
Business Hours 營業時間: 8:30am-5:00pm (Mon-Fri)
サイト: http://www.westshipus.com 

ワオ!と言っているユーザー

Football 観戦にもそれなりの用意が必要な昨今

スレッド
Football 観戦にもそれ...
この写真はNFLが定めたFootball観戦者に対するセキュリティーに関する覚え書です。 最近ではテロ対策の一環として持ち物が厳しく制限されています。 2年前に私も観戦に訪れた際に「妙に透明のショッピングバッグを持っている人が多いな」とイヤな予感のまま行ってみると、手荷物は全て預け所に並んで預けなければならないルール。 それでもバックパックを背負っていると今度は警備の警官に呼び止められ、丁寧に預け所に持って行くように諭されました。 確かに人が集まる所は厳格なる警備をしないとテロの標的になり兼ねませんが、見る側も辛いですよ、コレ。

米国ウエスタンシッピング / Western Shipping America, Inc.
1515 West Wardlow Road,
Long Beach, California 90810
(310) 834-7899 ext. 25
Business Hours 營業時間: 8:30am-5:00pm (Mon-Fri)
サイト: http://www.westshipus.com 

ワオ!と言っているユーザー

ベガスは楽し、されど暑し~~~

スレッド
ベガスは楽し、されど暑し~~~
休みを取ってラスベガスへ行ってきました。 車で4-5時間程度で行けて、向こうでも楽しく過ごせる。 今どきのベガスはギャンブルをせずとも楽しい事がたくさん。 そして何と言っても夏はプールで子供たちが大はしゃぎ。 何とも魅力的な場所であり、LAに暮らして良かったな~、と思う瞬間でもあります。 しかし灼熱の砂漠は暑かった。 夜間でも90度を超える猛暑、昼間は更に照りつける太陽でもうグッタリ。 この旅行期間は3ケタを超える酷暑を記録。 LAに帰って来たらなんとまぁ涼しい事。 生活するにはベガスは厳しいかも知れません。 

米国ウエスタンシッピング / Western Shipping America, Inc.
1515 West Wardlow Road,
Long Beach, California 90810
(310) 834-7899 ext. 25
Business Hours 營業時間: 8:30am-5:00pm (Mon-Fri)
サイト: http://www.westshipus.com 

ワオ!と言っているユーザー

体作りは一日にしてならず...

スレッド
体作りは一日にしてならず...
もう少し絞らなければなかなかカットが出て来ない。 と、いつも思いつつ、なかなか猛烈なダイエットには踏み切れない私。 ジムで目にする米国人は屈強な体つきの人もおり、そんな人に限ってしっかり締めている。 一件痩せている様にも見えますが、実は屈強な肉体をお持ちです。 やはりやるからにはそこまで行くことを目標としたいのですが... と、言いつ夏はどんどん過ぎていきます。 こんなになれれば言う事なしなんだけど。

米国ウエスタンシッピング / Western Shipping America, Inc.
1515 West Wardlow Road,
Long Beach, California 90810
(310) 834-7899 ext. 25
Business Hours 營業時間: 8:30am-5:00pm (Mon-Fri)
サイト: http://www.westshipus.com 

ワオ!と言っているユーザー

Hall of Fame Game / NFL 殿堂入り

スレッド
Hall of Fame Ga...
この時期、こんな話題ばかりで申し訳ない。 でもやっぱり待ちきれない... 土曜日から練習試合が始まりまっせ!

米国ウエスタンシッピング / Western Shipping America, Inc.
1515 West Wardlow Road,
Long Beach, California 90810
(310) 834-7899 ext. 25
Business Hours 營業時間: 8:30am-5:00pm (Mon-Fri)
サイト: http://www.westshipus.com 

ワオ!と言っているユーザー

YAMAHA RS650

スレッド
YAMAHA RS650
最近ヤマハ車輛がどういう訳か出荷されます。 これまで日本車と言うとカワサキがダントツ、続いてホンダ、そして大分差を付けられえてスズキ、そして滅多に出ないのがヤマハでしたが、ここに来て急に人気が高くなってきたのか輸出される車輛が増えてきました。 なんでだ?

米国ウエスタンシッピング / Western Shipping America, Inc.
1515 West Wardlow Road,
Long Beach, California 90810
(310) 834-7899 ext. 25
Business Hours 營業時間: 8:30am-5:00pm (Mon-Fri)
サイト: http://www.westshipus.com 

ワオ!と言っているユーザー

ダルビッシュ、電撃移籍、我が街LAへ

スレッド
ダルビッシュ、電撃移籍、我が街...
緊急速報で見た人も多いでしょう。 Texas Rangers のダルビッシュ・有投手がトレードでLA Dodgers へ来ることが発表されました。 今シーズンは好投するも味方の援護がない、勝っていたのに降板後逆転されるなどの不運もあり負け星先行であったものの先発ローテーションの一角を担っていました。 Texasが優勝戦線から大きく外れ、資金面での来年の構想を踏まえてダルをLAに移籍、それもトレード最終期限の僅か10分前の合意だったそうです。 Houston 青木もTorontoへ移籍が決まり日本人が2人も動きました。 ダルがLAに来てくれるのは嬉しいですけどね。

米国ウエスタンシッピング / Western Shipping America, Inc.
1515 West Wardlow Road,
Long Beach, California 90810
(310) 834-7899 ext. 25
Business Hours 營業時間: 8:30am-5:00pm (Mon-Fri)
サイト: http://www.westshipus.com 

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ