記事検索
ハッシュタグ「#昆虫」の検索結果7件

ニャンともかわいい!

スレッド
ニャンともかわいい!
地域猫のミイちゃんのニャンともかわいい寝姿。

とっても気持ちよさそうで、あの落ちた足がなんとも愛らしい。
#動物 #ペット #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

かんばん猫

スレッド
かんばん猫
ここら周辺には、野良猫が多い。
野良猫と言っても、毛並みのいいおとなしい猫ちゃんたちです。

とある宿の玄関横に置いてある古木の上で、猫がうとうと寛いでいました。

のべ〜〜って感じ(写真ではわかりにくいかも)で木に沿って寝ている姿がかわいくてパチリ。

いかにも、我家って感じでかんばん猫かと思うくらいなじんでました・・が、決して飼い猫ではありません。
#動物 #ペット #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

オウム

スレッド
オウム
例のごとくで、デジカメ持って歩きはじめたところに、オウムを肩に乗せてるお客さん見っけ。

速攻、写真をお願いすると私の腕に乗っけてくれました。

ちょっと怖くて、顔ははなれてます。
きれいな服を着て、おしゃれなオウムさんでした。

車の中には、あと2羽のオウムが留まってました。
#動物 #ペット #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

ツバメの巣

スレッド
ツバメの巣
春になると毎年、同じ場所に巣をつくってるツバメ。

この間、何者かによっていくつかのツバメの巣が、壊されていました。

今までそこに出入りしていたツバメたちは、新しい巣をつくるためにあっちこっちと民家の玄関先でチャレンジ。

でもでも、玄関先ではちょっと汚い。
かわいそうだけど、巣をつくってもらっては困るので、どこの家も追い払うのに大変。

何度も何度も同じ玄関先に来ているツバメが
なんかかわいそうで・・

1箇所、見てみると昨日は欠けていた巣が今日はきれいにもとになっていました。
ツバメが壊れたところを修復したようです。
なんて賢いんだと感心した私です。
#動物 #ペット #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

きゃわいい〜〜・猫

スレッド
きゃわいい〜〜・猫
我家周辺には猫がたくさん。

今、「鍋猫」とか言うものがはやっているよね〜。
猫って何でも、入れ物に入ってしまうような気がするんだけど。

うちの外で寝ていた通称「クロ」。木で作った小さな椅子(干物作りとかに使う)が反対にしてありその中で、お休みしてました。

寝てる姿はやっぱきゃわいい〜〜。
#動物 #ペット #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

反省ざる・三代目次郎

スレッド
反省ざる・三代目次郎
昨日は「若狭縄文祭り」でした。
その中のイベントのひとつとして、皆さんもよく知ってる”反省ざる・三代目次郎”の帰郷公演がありました。

このおさるさんは若狭町出身で、時々帰郷公演が行われます。
先日は新しい赤ちゃんさるが太郎さんに引き取られていきました。

数多くいるさるのなかでも芸ができるというのは、教えるほうも覚えるほうも並大抵ではないんでしょうね。

うちにも芸ができるさるでもいれば、もっとお客さん増えるかもぉ〜?なんて思うんですが・・甘いですよね〜そんなの・・

写真は見に行った子供が携帯で撮って送ってきたものです。

#動物 #ペット #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

うり坊

スレッド
うり坊
前回も話しましたが最近のサル、シカ、イノシシの多いこと。
道中には昼となく夜となく道中で寛ぐサルたち。

夕方から夜になると道の端には親子のイノシシがよく現れる。
最近よく見るのはお母さん(?)とうり坊が4〜5頭。

いることに気づき慌てて携帯のカメラを起動。
携帯電話を使いこなせない私は夜光モード(?)とか、
ズームとかいうものも知らず、暗い中にいるイノシシをふつ〜にパチリパチリ。
あとから見ても何なのかよくわからない写真に。

結構近くで撮ったはずなのにこんな写真です。

#動物 #ペット #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ